06884

ベイカーストリート店BBS

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
どうぞ足跡をのこしてやってください。店長がよろこびます。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
偶然、ホームズパロ発見 / gattyo
 もう御存知の方もいらっしゃると思いますが(ホームズ狂の嗅覚ってすごいので(^^:))ハヤカワミステリの「世界短編傑作集 天外消失」にホームズものの短編がのってます。
 ポール・アンダースン「火星のダイヤモンド」あのホーカシリーズ「バスカヴィル家の宇宙犬」の作者だけあって、SFもの。火星人の「ホームズ」が秀逸です。
 たまたま図書館で借り出した本で、そういうのが載っているとは知らないでいたので、うれしい驚きでした。
No.185 - 2009/02/18(Wed) 11:23:26
びっくりした / gattyo
 インフルエンザA型にかかってしまっておりました。先週の木曜日にいきなり熱を出してぶったおれました。そんでもって出勤停止(T-T)
 なんか自分がでかい感染源になったみたいでがっくしです。
 みなさんもお気をつけて…。
 でも、熱が出た時にはべつにカキのことは思い浮かばなかったなあ。シャーロッキアンとしては修行は足りないか。
No.184 - 2009/02/01(Sun) 22:33:39
慰労会 / GATTYO
 関西支部の神戸大会、舞鶴ホームズ博、ホームズの世界編集の慰労会が先週の土曜日に行われましたが、とても楽しかったす。ジャズの生演奏もある素敵なお店でわいわいやりました。
 ワインもおいしかったです。
 でもそのあとまた胃のやつが造反をおこして今もちょい調子悪い(^^;)なさけないなあ、ここんとちょっと負担をかけるとあちこち支障のでるこの身体。年ですか(;-_-) =3 フゥ
No.180 - 2009/01/21(Wed) 00:23:40
(No Subject) / けい
 今年も宜しくお願いいたします。宴会ばっか参加している一人です。昼の講義なぞ難しくてわか〜んないもん。何と言っても楽しみは宴会。と言うことで今年も宴会の出席100パーセント目指して頑張るぞ。
No.176 - 2009/01/01(Thu) 00:44:54
おめでとうございます。 / GATTYO
 今度の慰労会(新年会?)は翌日に予定があるので、参加するかどうか悩んでおります。でもやはりみなさんとわいわいやるのは楽しいですよね〜〜。
 で、だしにされるホームズさん、もうじきお誕生日ですね。
No.178 - 2009/01/05(Mon) 00:42:50
大晦日です。 / GATTYO
 やっと家の仕事もひといきつきました。紅白もやっているようです。今年ももう終わりますね。
 で、本日、神戸大会、舞鶴ホームズ博の慰労会のお知らせが届きました。ということは〜〜〜また宴会ですな(^_^)
 新年早々また、ホームズさんにかこつけて酒が飲めますな。皆様参加されるんでしょうか。なんだかホームズクラブというより宴会ばっか参加しているような気がしますが。
 ということで、良いお年を〜〜〜〜〜。
No.175 - 2008/12/31(Wed) 21:46:58
関西支部納会 / GATTYO
昨日、14日は恒例の12月仏滅会、納会でありました。仏滅会でかなり遅刻したにもかかわらず、準精進賞なんぞいただいて恐縮してしまったす。納会は皆さん良く飲み、よく食べ、よくお話されていました。趣味を同じくする仲間がいるということは本当に幸せな事ですね。イギリスに行った事の無いわたしめはみなさんのイギリス旅行のお話が興味深く、またうらやましかったです。
 いつか…行きたいな〜〜〜。ロンドンもいいし〜〜。「バスカヴィル」の舞台となった「荒れ地」も見たいと思うのです。
 とにかく楽しい会でありました。
 
No.174 - 2008/12/16(Tue) 00:02:08
事の真相は? / けい
検定試験の結果が返ってきた。思いもかけず大変良い成績であった。事件簿問題8問で3級・ワトスン7問題で2級。つまり事件問題は8問中全部不正解なら9級。後者は全部不正解なら8級であり、それぞれ全問正解が1級であるのだから。えっ違うって? いえいえそれはあなたの考え違いですぞ。ホームズも言っているではないですか。「全ての条件から不可能な者だけを切り捨てていくと後に残ったのもがどんなに信じらられなくても真実だ」と
No.172 - 2008/10/19(Sun) 23:03:22
Re: 事の真相は? / GATTYO
 ううむ…わたしめも級のあり方がよくわかんなかったす。でも成績はよくないことは確か(;-_-) =3 フゥ
 とてもシャーロッキアンの資格はございません。はい、ということでわたしめはこれまでどおり、ホームズ・ファンでいさせていただきます。
No.173 - 2008/10/21(Tue) 00:40:07
ヤフオクに、JSHC / GATTYO
 Yahooのオークションなんですが、JSHCの機関誌「ホームズの世界」13巻から30巻までとJSHCの配布品らしい冊子と「紀要」が出ています。だれだろう、この出品者。
 「JSHCの関係者かもしれないよ、ワトスン君」
No.170 - 2008/10/02(Thu) 18:41:39
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS