06883

ベイカーストリート店BBS

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
どうぞ足跡をのこしてやってください。店長がよろこびます。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
神戸大会無事終了 / GATTYO
 神戸大会、終わりましたね、なんだか祭の後の寂しさかも〜〜。
 ホームズ大好きなみなさんとたくさんお話できてうれしかったです。しかし、ホームズ検定は…(;-_-) =3 フゥ
 解答用紙が帰ってくるときがこわいす。いいんです、わたしシャーロッキアンではないなぞと言ってるんですもん。単なるホームズ好きということで〜〜〜っと言い訳する。
No.167 - 2008/09/16(Tue) 20:46:56
(No Subject) / けい
本日7時ちょうど、関西ホームズクラブのホームページ887番でした。888番また逃してしまいました。大会当日1000番になればちょっとしたニュースですね
No.166 - 2008/09/08(Mon) 07:08:51
愚痴?かな / けい
 大阪のとある古書店で「モリアティの復活」上下5000円也。それを横目で睨みながら長沼さんの「ミステリアーナ」と「推理小説ゼミナール」を2000円で購入しました。そんな時、岩波重雄先生の「読書子に寄す」の一文が思わず口を吐いて出てくるのである
No.164 - 2008/05/28(Wed) 21:04:02
Re: 愚痴?かな / GATTYO
 「モリアティの復活」って講談社文庫の??ビックリであります。
 確かに面白うございましたが、あんまいホームズさんは活躍しませんで、がっかりでしたが。
 あいかわらず古本屋さんめぐりですね。わたしめここんとこなんやかんやで忙しくてまたお店番さぼっておりました。
 いつかぼ〜〜っとかっぱ横町くらいうろついてみたいす。
No.165 - 2008/06/07(Sat) 22:10:54
ウエストホームズ 300番 / GATTYO
 踏んでしまいました(^^:)関西支部HPの300番。遅ればせながらの更新をしておりましたところ。
 221番はどなたも申し出ありませんでしたので、わかりませんが、キリ番、自爆でございます。
 まあ、キリ番とはいえ、何の記念品もありませんけど。なんか、申し訳ない気分であります。
No.163 - 2008/04/30(Wed) 16:38:00
関西支部HP / けい
 ついに200番台に突入しました。果たして221をカウントするのは誰かな・・・?またカウントされる日はいつでしょうか?これが気になって目が離せなくなりそうです。
No.161 - 2008/04/06(Sun) 19:46:18
221番のなぞ / GATTYO
 「ウエストホームズ」221番過ぎましたね〜〜BBSも置いてないんで、どなたがゲットなさったのかわかりませんね。 わたしめでないことは確かです(^^:)
 でも221番踏んでも別に記念品はないんですけどね〜〜。
No.162 - 2008/04/14(Mon) 17:53:12
千葉大会 / けい
 今年も全国大会に行ってきます。案内状にはクイズ大会が組み込まれている。しかもご丁寧にも「聖典をよく読んでおいてください」だって・・・。この二日で取り敢えず通読するのが関の山。いっそカンニングの仕方をしっかり訓練した方が先々役立つかも。せいぜい恥をさらしてきましょう。
No.159 - 2008/03/14(Fri) 18:55:31
Re: 千葉大会 / GATTYO
いつも遠くてもホームズ先生のために出かけられるとは、熱心ですね。わたしめも出席したいですが、宿題が出ているとは…全国の恐ろしい(?)ホームズファンの方の中ではひやあせものかも…。遠慮します。
 カンニング、などと言わずに関西支部の星としてがむばってきてください!ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー!
No.160 - 2008/03/18(Tue) 17:36:54
ごくろうさまです / けい
関西支部のホームページを拝見させていただきました。ここに通知するのは私が一番乗りかな?だとすれば光栄です、是非公式記録に残しておいてください。HP立ち上げ色々ご苦労様でした。肝心なのはこれからどのように新しい情報を書き込むかですが、私も微力ながらお手伝いいたします。このホームページからもアクセスできるようにお願いいたします。今後両者ともに益々発展させてください。これから忙しくなりそうですが神戸大会の周知、是非とも宜しくお願いします。まずは関西支部HP立ち上げおめでとうございます。そしてありがとうございました。
No.156 - 2008/01/25(Fri) 22:01:37
Re: ごくろうさまです / GATTYO
娘どもとMacの取り合いをしながらHPを作成していますので、なかなか完成とはいきませんので申し訳ないです。
 今ウエストエンドジャーナルの記事をWEB化するにあたって、印刷用のWORD書類との書式の違いとWINとMacのエンコードの違いに悩んでます。
 そのままWEBページにできれば問題はないんですが。HTMLの書類にすると改行がむちゃくちゃになったり、ソースに膨大な余計な書き込みが出来たり、で頭をかかえています。それを訂正してゆく元気はわたしめにはありません。
 どなたか詳しい方、助けてくださいと叫んでしまいます。
 一応、TOPのコンテンツが完成したらこちらからもリンクする予定です。それまでお待ちください。
No.157 - 2008/01/28(Mon) 00:34:30
本魔にえらいこと / けい
 キャンディ缶は大切に保管してますよ。中身より缶の方が大切なので。ところで11月から12月ホームズ関連の本が一挙に5冊も出るとは。一体どうなってるの? おかげで思いがけない出費になってしまいました。しかも正月明け早々資格試験を控えているのに、誘惑に負けてしまいそうです。恐らくこれはM教授の策略としか思われません。吾輩に経済的ダメージを与え、資格試験を不合格にさせ、終には・・・。でもまさかねぇ・・・。本についてはWEJで紹介しますね。
No.152 - 2007/12/29(Sat) 19:57:42
Re: 本魔にえらいこと / GATTYO
ホームズ関連本が5冊ですか……。ほんまに経済的にえらいことです。ただでさえ、本の置き場に困っていることでもありまするし…。
 あ。あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいたします。
 年明け早々の資格試験、大変ですががむばってくださいね。ホームズ本の誘惑にめげないで。
 でも、5冊かあ。ホームズ本を集めている者としては見逃せないのがつらいですね。
No.153 - 2008/01/02(Wed) 00:40:34
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS