01921
グランド井戸端会議

皆さん自由に遊んでいってくださいね〜
(BBSのタイトルバナーはお友達のKAZUままさんにいただきました)

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
地域 性別
文字色
/ 編集パス
6年生サッカー大会のご案内 / 株式会社マンダレー
この場をお借りして失礼します
弊社はサッカー大会や合宿を手配しております
このたび6年生のための8人制サッカー大会を茨城県にて開催します
このような状況下ですが、ご興味ありましたら是非お問合わせください

株式会社マンダレー サッカー事業部まで
No.7546 - 2020/06/22(Mon) 19:57:30
メンタル系上達サイト / ロケット9 [近畿]
サッカーがうまくなるためのウェブサイトがあります。「わんぱくサッカー少年のためのわくわくサッカー上達方法!」みたいに茶化した幼少時向けの文章ではないです。中学生。高校生。社会人。大学生など
「真剣にサッカーをうまくしたい男女」のための、どうすればサッカーがうまくなれるかの解説ウェブサイトになります。お勧めです。

追伸 Yahooジオシティーズは3月31日で運用が停止されるそうです。サッカー基礎学はどうなるのでしょうか。
No.7545 - 2019/03/30(Sat) 06:39:32
サッカー上達 / ふじわらかお [関東]
Googleなどの検索エンジンで「サッカー上達」と検索してみましょう。サッカーの技術面で丁寧な解説がしてあります。「サッカー上達 高校生」とか、年代を指定して検索するのもいいと思います。
No.7544 - 2016/02/28(Sun) 14:33:51
ゴールアシストと申します。 / ゴールアシスト
ジュニアユースセレクション情報サイトのゴールアシストと申します。
突然の書き込み失礼いたします。

JFAアカデミーやJクラブをはじめ、ジュニアユースセレクション情報・リポートなども更新していますので是非ご覧ください。地域情報も随時更新しています。

PS:管理人様へ
掲示板の趣旨に反する場合は、お手数ですが削除下さい。
http://goal-assist.com/
No.7543 - 2015/02/13(Fri) 15:59:45
いつでもどこでもエンジョイサッカー / サッカー大好き [関東]
欧米生まれの「バズーカゴール」が日本初上陸です! バズーカゴールは設置・撤収がわずか15秒。いつでもどこでも気軽にミニゴールを使用してミニゲームが出来ます。練習時の補助ゴールとしても最適です。詳しくはバズーカゴールと検索していただければ動画と製品詳細が見られます。
No.7542 - 2013/02/14(Thu) 13:57:22
リンク貼らせて頂きました / ken02070074 [関東]
娘のサッカー日記
http://ken02070074.tsukuba.ch/

のブログをやっております。
リンク貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。
No.7541 - 2012/09/24(Mon) 22:30:26
はじめまして / hanabi [関東]
子供をとあるサッカーチームに習わしてる、母親です。そのサッカーチームの運営について疑問点が多く、悩んでいます。
No.7540 - 2012/02/19(Sun) 11:13:38
リンクについて / 慈恩寺キッカーズ 新井孝一 [関東]
私どもは、さいたま市岩槻区の「慈恩寺キッカーズFCスポーツ少年団」です。
さて、この度、ホームページ開設に伴い貴サイトとリンクを貼りたく存じますので、よろしくご了解くださるようお願い申し上げます。お返事をお待ちしています。
名称 慈恩寺キッカーズFCスポーツ少年団
住所 さいたま市岩槻区
代表者氏名・住所
代表 新井 孝一
電話・FAX 048-794-2696
携帯090-5192-8310


No.7539 - 2011/10/17(Mon) 17:28:00
サッカー上達の早道に! / サッカー大好き [関東]
はじめまして! 
日本初上陸のサッカー練習器具「サッカーウェーブ」の輸入総販売店なのですが、サッカーがうまくなりたい子ども達にぜひ「サッカーウェーブ」を知って頂きたく、今回、書き込みさせていただきました。本製品は1人でもトラップや切り返し、ボレーシュート等の練習が出来るのでライバルに差をつけたい人に最適な器具です。尚、この掲示板にそぐわない場合は申し訳ございませんが消去してください。また、興味がある方はホームページで「サッカーウェーブ」の詳細と動画が見られますので宜しくお願い致します。
http://wave-on.jp/
No.7537 - 2011/04/19(Tue) 16:52:19
Re: サッカー上達の早道に! / ともやママ [東海]
ホームページ見ましたぁ〜
とても面白い器具だと思います。
色々な練習が出来るんですね。
息子がサッカーをしているのでチームに紹介したいと思います。
No.7538 - 2011/05/10(Tue) 11:03:11
子供の事 / おちこぼれママ
初めまして、以前からこちらのサイトを見せて頂いて
いたのですが皆さんにご相談させていただきたく今回初めて書き込みさせて頂きます。

私の息子は現在新3年生で1年生から小学校の子ども会
サッカー部に入り2年生のときに掛け持ちで近所のサッカークラブに入りました。


どちらとも子供が「入りたい」と言うので
かなり内気な息子が言ったその気持ちを大事にしたくて
夫婦揃って息子の応援をしてきました。
子ども会のサッカーは友達も多く楽しんでやれているのは傍目でもよくわかるのですが
クラブチームの方は楽しくサッカーをするというよりは自分を思い切り出してがむしゃらにプレーする子が多い感じのチームです。

子ども会サッカーとそのチームのプレースタイルの差がだいぶあり息子はとまどっているかんじでした。

その内に本人が「練習行きたくないな・・」や「試合に行きたくない・・・」などを言い出すようになりサッカーを心から楽しんでやっているように見えなくなってきています。何度か「どうして行きたくないの?」と聞くと「お母さんがずーっと練習を見ていてくれないと元気が出ない・・・」と言われ「お母さんも居ておける時間は見ていてあげるけど自分のサッカーなんだからがんばりなさい!」と言うと小さな声で「う・・・ん」と
言うばかり。

クラブチームには同じ学校の友達も何人か居ていますがその子達は上手な事もありとても楽しくまた、3年になってからの練習はAチーム・Bチームに分かれるのですがウチの息子以外の友達は皆Aチーム・・・

この先このクラブチームに入っていて息子はサッカーを楽しいと思えるようになってくるのでしょうか?
内気な息子ですが負けず嫌いな面もあり同級生に差をつけられてる事もやはり関係しているのでしょうか?

クラブチームの練習の度、顔が曇っているわが子にどうしてあげたらいいんだろ・・・?と悩む毎日です。
No.7533 - 2011/04/11(Mon) 14:17:34
Re: 子供の事 / 明日人パパ
おちこぼれママさん、初めまして。

文面を拝読させて頂いて感じた事は、お子さんにとって、それぞれのチームが楽しいかどうかなんだと感じます。
新3年生になられて、これから自分とサッカーとの関係を自分で感じて、サッカーが楽しいかどうかに変わって行く時期のように思います。

生活して行く上で色んな事を意識しだして、自分を創り上げて行く時でもありますからね。
そんな時でもありますから、Aチーム・Bチームであったり、それぞれのチームの方針の違いやクラブチームの仲間の関係等で不安定な気持ちになっておられるのだと思います。

「お母さんがずーっと練習を見ていてくれないと元気が出ない・・・」きっと、クラブチームの中に居ても、寂しい気持ちを持っておられるのではないでしょうか。
その寂しさも、3年生になってからの1年間でサッカーが楽しい思う気持ちが生まれてくれば、その寂しさを埋めてくれるものと思います。

過敏に揺れ動く時期ですから、母の心からの温もりを与えながらもう少し見守りながら様子を見てあげたらいかがでしょうか。

辞めるのはいつでも辞めれますからね。
誰にでも経験出来る事ではありません。
自分と戦っている、貴重な時ですからね。

そして、お子さんの方から答えが出た時は、戦った上での答えなので・・・。
抱きしめるつもりで、応えてあげればいかがでしょうか。
No.7535 - 2011/04/17(Sun) 23:07:48
Re: 子供の事 / おちこぼれママ
明日人パパさんとても丁寧な返信を本当にありがとうございました。

「辞めるのはいつでも辞めれますからね。
誰にでも経験出来る事ではありません。
自分と戦っている、貴重な時ですからね。」・・・・ほんとうにそうだとおもいます。
彼は今、自分と戦っているのだと・・・
それを親の価値観で答えを急かしたり、考えを押し付けてはいけないなと明日人パパさんのご意見で恥ずかしながら気づきました。

小さな時からとても消極的な子が自分からサッカーをしたいと言い、下手くそながらも一生懸命にボールを追いかけている姿を今日まで応援してきました。

今日、明日で子供自身の答えは出ないですが子供自身楽しくサッカーが出来るようにこれからもサポートしていきたいと思います。
そして、また私も楽しみながら子供とサッカーを見守っていければいいなと今心から思います。
No.7536 - 2011/04/19(Tue) 10:18:58
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS