09842

BBS

何でも気軽に書いていってください。

Name
Mail
URL
Subject
/ Pass
お久しぶりです / Sara
 スティーヴ・ハケットも新譜が出たようですね。エニドは聴いてみましたか?
No.6399 - 2024/03/07(Thu) 07:51:30
Saraさんへ NEW / PTR
ご無沙汰してます。
ハケットの新譜気になりますね。
先日中古で買ったアラン・パーソンズのアルバムに参加してました。

エニドは、
長年シンフォ系がちょっと苦手なことがあって
積極的に聴いて来なかったのですが、
確か以前、知人が断捨離的にCDをくれた記憶があるので
この機会にせっかくだから聴いてみようかなと思います。
No.6400 - 2024/03/16(Sat) 19:48:28
こんにちは / Sara
 久しぶりに、マイクラザフォードの
スモールクリープスデイを聴いてみました。
すごくいいアルバムですね。
No.6396 - 2024/01/16(Tue) 11:43:22
Saraさんへ / PTR
アレ、イイですよね。
特にA面のメドレーが。

しばらく聴いてなかったけど、
久しぶりに聴いてみようかな。
No.6397 - 2024/01/26(Fri) 20:57:24
Re: こんにちは / Sara
 ちょうど今、聴いています。1曲目から
すごく期待させられますね。
 ところでPTRさんは、the enid(エニド)という
バンドをご存じですか?すごくいいクラシカルロックなので
検索してみて下さい・・・
No.6398 - 2024/02/01(Thu) 14:04:09
Saraさんへ / PTR
やっとピーター・ゲイブリエルの新作が
CDで発売されました!
No.6390 - 2023/12/10(Sun) 18:23:30
Re: Saraさんへ / Sara
PTRさん、新年明けましておめでとうございます‼️
 やっと出ましたか・・・内容には満足していますか?
No.6391 - 2024/01/01(Mon) 14:29:01
Saraさんへ / PTR
相当良いと思います。
しばらく企画ものが続いていたので
こんな感じは『UP』以来かな?
No.6392 - 2024/01/04(Thu) 09:05:59
Re: Saraさんへ / Sara
 私もネットで聴いてみました。かなり良いですね。あと、昨年カール・パーマーが来日しましたが、今年はビル・ブルーフォードが来日します。参戦しますカ?
No.6393 - 2024/01/05(Fri) 19:35:21
Saraさんへ / PTR
ビルは割とまにライヴ引退とか言ってましたが来るんですね。

ライヴはコロナ以降全然行かなくなっちゃてましたが、
去年ダリル&トッドにやっと行きました。
No.6394 - 2024/01/06(Sat) 10:21:23
Re: Saraさんへ / Sara
 私は、最近地元(浜松)で行われる
クラシックのコンサートに結構行っています。
 ビルの来日ですが、やはり引退しているので本人は
演奏しないようです・・・
No.6395 - 2024/01/06(Sat) 16:35:24
Saraさんへ / PTR
コメントありがとうございます。
またうっかりしていて遅くなってしまいすみません。

>最近はネット配信が主流でしょうか・・・・
>何だか寂しい時代ですね。

ホントにそうです。
パッケージ文化で音楽を聴いてきたので、
物体が手元にないと物足りない感じがします。
No.6388 - 2023/08/26(Sat) 20:53:20
Re: Saraさんへ / Sara
 最近は、音楽の個人サイトも少ないですし、掲示板も少なくなりましたね。
 皆さん、SNSに行っているんでしょうか・・・・
No.6389 - 2023/08/29(Tue) 10:06:43
お久しぶりです / Sara
 こんにちは。ピーター・ガブリエルの新譜はまだでしょうか?(ブログのアドレス変更しました。)
No.6385 - 2023/07/11(Tue) 18:59:13
Re: お久しぶりです / Saraさんへ
CDというかたちでは出ないんでしょうかね?
No.6386 - 2023/07/29(Sat) 15:20:11
Re: お久しぶりです / Sara
 そう言えば、最近はネット配信が主流でしょうか・・・・
 何だか寂しい時代ですね。
No.6387 - 2023/07/30(Sun) 20:01:41
こんにちは / Sara
 私も気づかなかったです
今年もよろしくお願いします。
No.6381 - 2023/01/25(Wed) 13:55:02
Re: こんにちは / PTR
ブログにもコメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
No.6382 - 2023/02/06(Mon) 22:05:14
Re: こんにちは / Sara
ピーターの新作、どうでしょうか・・・
No.6383 - 2023/02/09(Thu) 14:18:35
Re: こんにちは / PTR
今日またバラカンさんの番組で新作からの曲「コート」がかかりました。
先日の「パノプティコン」に続いてかなり良かったので、アルバム「I/O」も間違いなく傑作だと思います
No.6384 - 2023/02/11(Sat) 08:39:59
Sara(MASAYUKI)へ / PTR
カキコミありがとうございます。

ずっとここのBBSを放置していたので
気付くのがものすごく遅れてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

私はとても元気で、
ブログの方は毎日更新しております。
No.6380 - 2022/10/02(Sun) 17:05:31
こんにちは / Sara(MASAYUKI)
お久しぶりです・・・・ お元気ですか?
No.6379 - 2022/04/05(Tue) 14:11:34
こんにちは / Sara(MASAYUKI)
 今回は音楽とは違う話です
かつて、浅間山荘に赤軍派が銃を持って立てこもる事件がありました
 その様子はテレビで生中継されたようですが、視聴率が高かったようです
 そういえば、地下鉄サリン事件の時も生中継で観ました・・・

 正直、予定調和のワイドショーやドラマがあまりにつまらないので、どこかの国の
核ミサイルがどこかの都市に落ちないかな、とか思うことがあります・・・
No.6376 - 2017/02/27(Mon) 16:21:42
Re: こんにちは / PTR
 なんだか物騒な話ですねぇ…(汗)

 浅間山荘事件については、大学時代に一つ上の先輩が「小学生の時に学校を休んで生中継を見ていた」って言っていたのを思い出します。
 私自身はほとんど記憶にありませんが、チェーンにボーリングの玉みたいな重りがついた大きな工機で壊してましたね。

 生中継で特に思い出すのは二つ。

 一つは、人を乗せたロケット(チャレンジャー号?)が発射した途端に木っ端微塵に爆発した映像。確か学校の先生も乗ってて、見送る生徒の目の前で…、ショッキングな映像でした。

 あと、社会人になった頃、泊りがけの出張先の宿で湾岸戦争の空爆を生中継で見ました。あれはもはや現実味が湧かなくて、むしろそれが怖い感じでしたね。
No.6377 - 2017/03/01(Wed) 06:22:01
Re: こんにちは / Sara(MASAYUKI)
まあ・・・今の状況は中途半端ですね
日本は戦争を放棄するなら、自衛隊も武装とか演習とかをやめて、在日米軍にも
撤退してもらえばいいんですよ あとはまあ、なんとかなるでしょう・・・
No.6378 - 2017/03/01(Wed) 07:32:15
こんにちは / Sara(MASAYUKI)
 ジェネシスのブートCDを買いました
78年のアメリカツアーで、バーニング・ロープや金脈が入っています

 かなり良いです・・・
No.6368 - 2017/02/07(Tue) 11:51:19
Re: こんにちは / PTR
おぉ〜、そのあたりの曲をやってるのは聴いたことがないです。
ブートはほとんど買ったことがないですが、市販のライヴ音源には収録されてない曲があると気になりますね。
No.6369 - 2017/02/08(Wed) 06:26:11
Re: こんにちは / Sara(MASAYUKI)
実はこの時期のライヴは、3枚組限定盤のジェネシスアーカイヴ2にも収録されています

 で、そちらもgetしたので後日感想を書きます・・・
No.6370 - 2017/02/09(Thu) 12:13:00
Re: こんにちは / PTR
アーカイブ2持っているのに忘れてましたぁ。(汗)
確かに入ってましたね。
ず〜っと放置しててうっすらホコリかぶってました。
せっかくなので久しぶりに聴き直してみます。
ありがとうございました。
No.6371 - 2017/02/15(Wed) 05:46:20
Re: こんにちは / Sara(MASAYUKI)
アーカイヴ持っていましたか、なかなか良いですね
さて、こちらのサイトにイエスのライヴレポートがあります・・・・http://ro69.jp/live/detail/151926
 
No.6372 - 2017/02/15(Wed) 16:49:09
Re: こんにちは / PTR
サイト、見てみました。
なんと序盤は(?)アラン・ホワイトまでいなかったんですか。
アンダーソン、ブルフォード、ウェイクマンはもちろん、既にスクワイアもいないわけだから、はっきり言ってほぼハウだけですねぇ。
でも『ドラマ』好きの私は、セトリの冒頭の3連発に萌えます。

ちなみに私が行ったのは、サイトにあった2014年の東京ドームシティのホールでやった時。
No.6373 - 2017/02/16(Thu) 22:54:47
Re: こんにちは / Sara(MASAYUKI)
正直、途中でドラムが違う人だと気づいてたまげました・・・

 まあ、2014年にクリス・スクワイアを観られたのは貴重なご体験でしたね
No.6374 - 2017/02/17(Fri) 17:32:00
Re: こんにちは / PTR
あの時点では、死ぬなんて全然思いませんでした。
No.6375 - 2017/02/23(Thu) 19:30:32
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS