55000

春一番だって!早すぎでしょう?

川原でまったりラジコンしたいっす!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ただいまです。 / ZRX
プールで焼けた肩が痛い・・
結局DFの出番なし・・
そうそう、湯河原海岸の先にある総合ショッピングモール(ヤマダ電機とか入ってる)の玩具コーナーにドリパケライトありましたヨン♪
No.2498 - 2008/08/15(Fri) 20:40:05
Re: ただいまです。 / 151A
おかえりなさい〜〜・・

湯河原でゆっくりしたかったんですが
長男の野球の練習のために
6時起床で、学校に送ることになり
一人さびしく、家にいます・・。

じゃぁ、ラジいじくれば?ってことなんですが・・

眠くて・・。
No.2499 - 2008/08/17(Sun) 08:33:22
おかえりです。 / ZRX
朝早くにお疲れ様!
自分は先ほど起床・・(汗)
今日は寒いっすねぇ!
昨日は、DFを近くの公園で走らせました!
高速七回転半の側転も経験(笑)
過激スペックのモーターではないのでちょうどいい感じのスピードで走ってくれました。
いかんせん公園なので起伏が少なく迫力不足!
走らせるのに、どこか良い場所あったら教えてくださぁい!
No.2500 - 2008/08/17(Sun) 12:25:10
Re: ただいまです。 / 151A
いやぁ、眠かったです・・。

楽しそうですなぁ〜。

DFはやっぱり、シャーキットでないでしょうか?
(って、おいらはぜんぜん行けてないですが)

最近は、草ボーボーらしいですが
相模湖ピクニックランド。今は、プレジャーフォレストの
SPL3でしょうか?
お勧めですよ!すいてますし・・。
でも、新しいコースが出来て少し高くなったらしいですが
No.2501 - 2008/08/18(Mon) 21:42:40
お久しぶりです / かず [関東]
ミニ買ったんですか^^
昨年末にラジコン復活第一弾がミニなんす。
大宮タムタムの屋上サーキットで電飾されてたミニのバトルを見て一目惚れでした。
その頃は99ライトの活用など知らなかったので車用品のシガーの差込の形状を利用して、プラ板を熱して差込にムギューっと型抜きしてライト内側のパーツを作ってLEDをぶち込みましたよ。

明日からは嫁実家行きなんで、作りかけのプラモ・工具セットとラジコンを持ち込んで向こうでのんびり…出来たら言いな(汗)

そうそう、タカラトミーのドリフトパッケージライトを昨日買いました。
何ヶ月前から7月発売を待っていたのですが、何処を探しても見当たらなくて。
それがたまたま行ったホームセンターで売ってたので即買いです。
中々良い動きしてますよ。
No.2493 - 2008/08/13(Wed) 20:16:18
はじめまして♪ / ZRX
皆さんに感化されて、ミニのボディー新調しようか悩み始めてるこのごろです(笑)
LEDが安く手に入るようになって、電飾の楽しみが増えて嬉しいですよねぇ!
ドリパケライト購入したんですねぇ!
自分も子供に良いかなぁ?なんて思ってます(ちゃんとホイルタイプの送信機ってのがいい!!)
今日ダイエー行ったら、おもちゃ売り場にありました。
かっとけば良かったかなぁ??
明日から湯河原に温泉です♪
一応荷物にDF03を忍ばせていきます(笑)
No.2494 - 2008/08/13(Wed) 21:20:41
こちらこそ / かず [関東]
ZRXさん、はじめまして。
自分のミニ・ボディも中々良い感じにボロボロです(爆)
フロント周りはシューグーだらけな上に補強に次ぐ補強でボディは重いです(汗)
ヘッドとテールにLEDを仕込んでいるのですが片方のテールも点かなくなりボロボロボディを5歳の息子にやり、自分用に新調しなくちゃと思っているのですが中々手が出ません。

自分は成田行きなんですが、マイカーにミニ・WW2・サベージX・スパイダーMark2乗せっぱなしです(^^♪
嫁は『あんたのオモチャ箱じゃないんだから』と嫌味たらたらorz

湯河原、楽しまれてくださいね。
では。
No.2495 - 2008/08/13(Wed) 21:52:13
Re: お久しぶりです / 151A
かずさん。
うらやましい・・。
しばしの独身ラジ生活!よだれもんですよね〜〜
うらやましすぎるっすよぉぉぉ(笑)

タカラトミーのドリパケは気になってました。
そうですか、ホームセンターに出回ってますか。
明日の夕方ホームセンター見てみようっと!
カインズに、ビーバーD2くろがねや・・。ムフフ。

そうそう、片付けないと捨てられませんか?平気っすか?


ZRXさん

私は、土曜日から湯河原に行きます。(奇遇!)
DF忍ばせていくのは、うらやましい!
悪路はなくとも、パーキングロットもでもいいですもんね!

ダイエーね・・。メモメモ・・。ジャスコにあるかなぁ〜〜。
No.2497 - 2008/08/13(Wed) 22:18:49
明日から休み! / ZRX
ミニの電飾拝見しました!いいっすねぇ!
格好良いです♪
シェークダウンは日没後かな?
実は自分のミニも電飾できるようにヘッドライトとテールはマスキングしてから塗装してます。
って、あれを作ったころはLEDではなくムギ球でした(笑)まだ、白色LEDなんて無かったんじゃないかなぁ・・(遠い目)
既にミニの顔面はボコボコで電飾どころではなくなってます。
そうそう、DFにオリオンの安いブラシレス買っちゃいました!買った直後になにやらモーターに不具合?があるとメーカーHPに・・
しばらく様子見です。
No.2492 - 2008/08/12(Tue) 21:46:47
Re: 明日から休み! / 151A
お褒めにあずかり光栄です。

近くにショップ99ありますか?
一個99円ですので
お買い得ですよ!

オリオンのブラシレスですか〜。
いいなぁ!おいらもやっぱりEファイヤーに
ブラシレスいれたいなぁと、シャシを見るたびに思います。

不具合はバッチリ対応して欲しいですよね。
その後、どうなったかお暇な時におしえてください!
No.2496 - 2008/08/13(Wed) 22:12:32
今日に限って、子供寝ないし! / ZRX
やっと一息・・
ボールデフですが、入れなくても平気じゃないかなぁ〜と思います。
部屋ではそんな違いが分からないと思いますし(爆)
パーキングロットでも、チキチキですがカツカツじゃ無いので(笑)でも、ギアデフはアンチウエアや粘土なので重デフにした方が走らせやすいかと。
ボールデフで重デフが一番いいかと思うけど、数回走らせればグリス飛んでスルスルになって、ギアボックスはベトベト・・
メンテするのが大変!
以前はボールデフ仕様でしたが、ギアの重デフになって、今は粘土で固定です。
部屋とかで走らせるとき小回りできなくなるか思ったけど、普通に回りました。7キロトルクのサーボとサーボホーンタイラップ止めも効いてるのかな?
あ!タイヤはSグリップって言うのはいてますが、コンパウンドのせいかフローリングやテーブルにタイヤ痕つきます!車体を手で前後に動かしただけで!気をつけてください(笑)なかなか落ちないっす・・
あと、部屋で走らせるときノーマルモーターでも速すぎるのではと心配しております。
No.2490 - 2008/08/06(Wed) 23:04:57
Re: 今日に限って、子供寝ないし! / 151A
お返事おそくなりました!

そうですね!ボールデフは先送りにします!
ありがとうございます。
まずは、重デフにします〜〜。

シェイクダウンは近くでパーキングロットにしようとおもいます!

でも、いつできるだろう・・。
No.2491 - 2008/08/09(Sat) 01:16:42
ちゃっす♪ / ZRX!
いやいや、昨日は長いメール読んでいただきありがとす。
さっき凹ミニみました!
ボデーピンはフロントが下から一段目(プラスチックのボディあて?装着)リアが下から四段目(でかめのOリングをスナップピンの上に入れて出来るだけボディーがガタガタしないようにしてます。)
これって、オブジェ化してるときにホイルアーチの隙間が気になって限界までボディー下げて、ボディーから出てるボディーピン切ってしまって、これ以上ボディ上げられないんです(爆)
出来ればもう一段づつくらい上げたいところです。
その苦肉の策がプラスチックボディーあて?とOリング・・
いや、スペアパーツ買えばいいんっすけど、けこう高いんですよ・・
今日の夜、また書き込みまぁす
って、いま夜やろ・・
No.2488 - 2008/08/06(Wed) 21:23:00
Re: ちゃっす♪ / ZRX!
何度もごめんなさいね・・
フォトBBSの方にシャシフロント周りの画像を入れたんですけど、あれのフロントボディーピンはノーマルではないです。三段目くらいになってるから、「違うじゃん!!」って思われたらいけないと思い、補足です。
こないだのチキチキバトルでボディーピンの根元からもげて、あまりパーツ装着の画像です!
No.2489 - 2008/08/06(Wed) 21:29:31
どもぉ♪ / ZRX!
まいどです♪
ミニクーパー購入されたんですねぇ?
ノンビリ系にセットするのかな?
自分も以前書いたようにお子チャマ用にしてたんですが、いじり始めると楽しくなってしまうもので、結局前に買ったプロストック35Tを入れ、余ってた10年ものローフリダンパー装着。
会社の同僚とMチキチキバトルをしてました(笑)
珍しくミドルクラスのサーボ(KOのPDS2501)も導入してかなりやり込んじゃいましたぁ!
おかげでボディーはボコボコ・・
アップ楽しみにしてますねぇ〜
No.2484 - 2008/08/02(Sat) 22:26:16
Re: どもぉ♪ / 151A
ども!ども!
そうなんです!買ってしまいました!
ある方の、お勧めだったので買ったのですが・・。

面白そうですね、このマシン!
ノンビリ系にセットしていきたいのですが・・。
どうなるんでしょうね。
チキチキバトルの動画とか見ると、ニヤニヤしちゃいますし。

まずは、オイルダンパーを装備したいです!

色々おしえてくださぁ〜〜い!
No.2485 - 2008/08/04(Mon) 00:01:26
今日は三回もスコールが・・ / ZRX!
こんばんわです♪
ミニクーパーもう仕上がったんですねぇ♪
なかなか渋いカラーです!
お知り合いにミニ使いでも居るのかな?
チキチキかなり燃えます(笑)
お子チャマ部屋用なら(八畳想定)
60Tモータに16ピニオンで結構遊べましたよ♪
子供に渡すときはスロットルトリムを絞りましたが、この方法はコンピュータプロポ?じゃないとダメなのかな?昔のアンプを使ったときはゲイン?ハイポイント調整用?のダイヤルで無理クリ絞りました。
その他はノーマルのままでおっけ!!

パーキングロット場合
自分は会社の工場内(15M四方くらい??)なんですが、結局35Tモーターに18か29Tピニオンで落ち着きました。さすがに足回りノーマルじゃ同僚の最新M03Rに太刀打ちできず、昔のピンクのローフリを導入!
当初ライバルはハイスピードサーボが入ってて、自分は一番安いサーボ・・この差はでかかったです!
早いサーボは良いです!!と、言っても自分はミドルクラスのKO製PDS2501なんですが、お勧めです!
「ウイーンウイーン」ってハンドルが「シャキンシャキン」って動くんですよぉ!いやもう感動しました!(レベル低い?)
量販店で4000円くらいだったかな?一万円くらいのもっと速い奴もあるけど、やっぱ高いっすよねぇ・・サーボ一個でキット一台分は・・
オイルダンパーはTRFミニ用ダンパーにはかないません!自分のローフリだとストロークがほとんど無くパイロン乗ると底付ききして跳ねて横転ってパターンが良くありました。
一番短いCVAダンパーでもストローク稼げるみたいですが、やっぱ青いダンパーは格好いいっす・・
車高はサス付け根でF5ミリでR6ミリくらい
タイヤはSグリップ??
デフはギアデフで中にやたら固いグリスつめてほぼ固定!重デフするとかなり走らせやすくなりますよぉ♪
ライバルM03Rはコーナーやたらと安定してるのに
自分のミニはかなりイケイケで食い込んでいきます。
スタビのせいかな?自分無装着。
リアアップライトはトーインの奴。
色々やってみましたが、フロントのトー設定でかなりコーナー雰囲気が変わります。
あと、35Tだとスピードがそこそこ、常にフルスロットル気味なので結構モーター熱くなります!
M用モーターヒートシンクは構造上効きが「?」だったのですが、一応効いてるみたいです(笑)ほんのり暖かくなってるで・・
自分は25ミリ角のファンをエンドベル上のシャシにシュグで付けました。
ミニは購入後10年近いんですが、こんなに走らせたの初めて(爆)買った当初はろくにセットも出さずスポチュンつけて直線やたらと速いのにコーナーなると横転かスルスルデフのせいでグリップ抜けて変な挙動するのが嫌で放置してました(笑)
いじょ
やたらと長い文章でごめんなさい!
奥さんも子供も寝入ってしまい暇人でした♪
No.2486 - 2008/08/05(Tue) 23:54:04
Re: どもぉ♪ / 151
ビックリ長文に感謝デス!

カラー褒めて貰ってうれしいっす!
でも、やっぱり細かいところは、ヘボヘボです・・。ハイ。

サスは昨日のよる変えました。
なんと奇遇な!ビックリしました!
私が装備したモノ、ピンクのローフリでした(笑)
サスは柔らかめで設定したつもりが、結構固めになってしまったので
今日色々いじくる予定です。

モーターは今のところ、ノーマル(付属モーター)でして
しばらく、こいつで遊びたいと思ってます〜〜♪


そうそう!お聞きしたいのですが
やはり、ボールデフ(OP-267)はパーキングロットでも
室内でも装備した方が良いでしょうか?


PS、
いやぁ〜〜。
ZRX!がいてくれて助かります!
No.2487 - 2008/08/06(Wed) 12:38:58
ちゃぁす! / ZRX!
今日は子供が実家とプチお泊りで居なく、奥さんも日暮里まで布探しの旅に・・
久しぶりに自由だぁ!
バイクで首都高でも流しに行こうかと思ったけど、流し仲間と連絡取れず・・
仕事もハードで汗ドロドロで出かける気も無くなりラジコンいじってました(笑)
DF君に現在所有最強モーター京商のダブル巻き10Tレイダウン(貰い物)知人のモーターチェッカーで36000回転を入れてみる・・ギア比は持ってるギアで一番加速型です。
とりあえずタイヤ回してみる・・
良い感じにタイヤ膨らんでくれます。
最強だぁ!なんていきこんで部屋を走ってみたら・・
タイヤが空転しないし加速も悪いし「うーん・・」
バッテリーコネクターが悲鳴上げてるし「やめた!」
広い場所ならカットンで行くんでしょうね・・
手持ちの京商12Tダブルスタンドアップ(貰い物)
34000回転もいまいち・・
バッテリーコネクター熔けるリスクが高いし・・
暫定的にHPI15Tドリフトマイスター(貰い物)3000回転が部屋では良い感じにスキール音出して楽しいです♪(部屋でかいっ!!)
あぁ、タイヤ痕の後消さなきゃぁ〜
つぅか、モータみんな貰い物!?

フライトデッキで飛びたいです!!
No.2482 - 2008/07/19(Sat) 22:02:05
Re: ちゃぁす! / 151
返信遅れました〜〜。すんまそ!

モーターって難しいですよね〜〜。
期待してるのに限って、想像通りでなかったり。
しゃぁね〜って思ってつけたら、調子よかったり。

ホント、一日いじくるにはもってこいですよね〜〜。

お部屋のタイヤ痕は消しましょう!
おれも、何度怒られたか・・。
No.2483 - 2008/07/24(Thu) 12:27:18
あぢぃ〜 / ZRX!
今日は本当暑かった・・
オリオンブラは入門用でおとなしめのスペックになるのかなぁ?雑誌ではバギーに積んで痛快に走ってるみたいでしたが、何より値段が安い!
ガードの方、計算されての作りこみ立ったんですね!
すみません!!
路面ショックからギアボックスを守るスペースなのかな?
それなら、そこをセールスポイントで説明すると商品が際立つのでは??(笑)
No.2480 - 2008/07/12(Sat) 22:18:37
Re: あぢぃ〜 / 151A
いえいえ!
謝らないでください〜〜。マジに・・。

オリジナルパーツ・・。
難しい。くじけそう・・。

でも、がんばります!
きっと、いいものできるもん!って何をいってるんや〜〜!

ZRXさん、ありがとうございます!
No.2481 - 2008/07/14(Mon) 22:05:50
ばんわぁ! / ZRX!
お久しぶりです♪
いやぁ、あれからDFが手付かず(笑)
手持ちの15ターン入れたら熱々になってこりゃあかんでした・・
近々発売されるオリオンのブラシレスコンボセット狙ってます。
そういえばhpiからファイヤーストーム?のブラシレルバージョンでましたねぇ!ほすぃ〜
ヤフオクの方はどうですかぁ?
チラッと見ました♪
自分はデトネ系持ってないんで残念ながら必要なしですが、行動力?に感動です♪
自分も今までこんなの有ったら良いなぁとかこれ作ったら、みんな使いたいよねぇ〜なんて色々思ってました。
いかんせん自分はぐぅたらなのでそこまでいけませんが、応援してます!
んで、率直な感想・・
曲げをもう一個増やしたら良いかなぁなんて
隙間がちょっと気になります。
曲げを増やすと穴あけ位置の計算?が面倒になりますかねぇ?んじゃ、後ろ側は長穴で・・
って、どこかで区切らないと、どんどん加工が難しくなる・・サジ加減が大事ですよねぇ・・
No.2478 - 2008/07/12(Sat) 00:10:02
Re: ばんわぁ! / 151A
おひさしぶりっす!

しらなんだ!オリオンのブラシレスコンボ??
早速しらべます。
おいらの、Eファイヤーストームに詰めそうかモ?!

RC+のご感想ありがとうございます!
本気に、うれしいです。

曲げはですね。
実はココだけの話、計算式があって曲げてありまして。
反対側(ネジ止めが無い側)の張力を計算してました。

なので、FにもRにもつけられちゃったりします〜〜♪

でも、やはり見た目も重要みたいっすね!やはり!

次回作もたたき台が出来ております!

でも、もう資金がない!

なはは!

でも、地道にマイペースでボチボチやります〜〜。

ほんと!ありがとうございます!
No.2479 - 2008/07/12(Sat) 21:39:45
(No Subject) / 151A

皆様!

開発商品すべて滞りなく商品化いたしました!

お求めは↓
ttp://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=dogdog777_5//

よろしくおねがいします!
No.2477 - 2008/07/01(Tue) 06:49:20
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
70/70件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS