55000

春一番だって!早すぎでしょう?

川原でまったりラジコンしたいっす!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 アルミUnder guard 完成! / 151A

自信作です!

ワイルドダガー・
ツンデトネーター・
ダブルブレイズ・
デュアルハンター等で

お使いできます!

yahooオークションにて販売予定です。

只今、出品準備中です!


興味なる方はご利用ください!
No.2475 - 2008/06/21(Sat) 14:40:01
Re:  アルミUnder guard 完成! / 151A
って、早速ヤフオクにアルミアンダーガード出品したんですが・・。

現実は、そう甘くないみたいね。

物はしっかりとしていて、自信あるのにな・・。
まったく、駄目みたいよ。

無いものを作りたい!
「0」から「1」を!

デトネ系で遊んでる人達のちょっとでも、
役に立てるかな?
と思ったんですが・・。

値段高いのかな?

否!

めげずに、第二段の準備をしなくちゃ!

がんばるぞい!
No.2476 - 2008/06/22(Sun) 23:42:39
(No Subject) / 猿 [東海]
151Aさんに質問です!

今、自分のブラックフットのモーターはプロストック17Tなんですが
トルクはいいけど最高速がもの足りない感じなんです。
151Aさんはブラックフットに11Tも17Tもやってましたよね?
13Tか11Tに換えようかなと思ってるんですが
トルクがどれくらい減るか?どれくらい速度があがるか?
感覚的で構いませんので、どんな違いか151Aさんの意見を参考にしたいです。
よかったら教えてくださいマセマセ
No.2472 - 2008/06/19(Thu) 14:18:32
(No Subject) / 151A
こんちわ〜〜。

13Tと11Tですか。う〜〜〜ん
必死に思い出します!

確か・・。どちらもチキチキバギーやツーリングでないので
いまいち差が分りにくかったのは覚えてまして
なので、13Tの方が良いと思います。

そして、17Tより最高速は上がったことは体感出来ました。
でもやはり、ピニオンでしょうか。
ガツン!とくる速度までには行かなかったのを覚えております。
デトネギアの限界点でしょうか?
11T等も入れた後に
むりやり、大きいピニオンを入れる試行錯誤をした覚えがあります。

トルクは、さほど変らなかったですね。
でも低速のモタモタ感が合って、元に戻し
550モーターを入れた記憶があります。

540であれば、13Tでピニオンの調節が
面白いかもしれません!




半分本気での話ですが。
最高速をもっと!となると
550や前人未踏のブラシレスの犬骨ボキボキってのも
ありかと思います。
No.2473 - 2008/06/19(Thu) 18:24:18
Re: / 猿 [東海]
必死に思い出していただき感謝です!

そうですか。まず13Tやってみます。
それほどトルクが下がった感じがしなければよいので。
現時点でトルクが足りないのかどうかもハッキリしないんですよぉ。
スタートの加速が悪い感じだけど、いつもダートで滑ってるせいかも。
急坂は結構気持ちよく登るから充分なのかもしれないし。
13Tにしてピニオン両方試してみます。

その前にアンプ代を何とかしなければ…

ブラシレスは、まだ自分には早いかと。
いきなり金かけてすっげー速いのにするより
ブラシモーターを勉強しながら、いろいろ試して速くしていこうと思いますねん。
No.2474 - 2008/06/19(Thu) 23:14:17
ちゅあっす! / ZRX!
ギア買いに行ってきました。
何気に高い・・

サブロウタさん
アスチュートなつかしぃ!
細身のボディーがイカシマス!!
ピッチ情報ありがとです。
みんな同じピッチにしちゃえば楽なのに・・

イチゴさん
ギア買いの時に高いターン数モータも買おうと思いましたが、やはり良い値段しますね。
今回はプロストック35ターン買って見ました!
1200円!
しかし、その日のうちにコードの半田がボロッと取れました・・
まぁいいさぁ〜
本当は最近出たヨコモのSS58かSS48(同じく1200円くらい)欲しかったんですが・・
1200円なら買っても良いかぁって思います(笑)
今まで持っていたのはイーグルの60T(赤い奴)
これは2000円超えますもんね!
SS58どっかにないかなぁ〜
気になるのがLRPのトラックプーラーってモーターで
6500RPMです。何が気になるって・・名前が・・
トラックぷ〜らぁ〜っすよ!!
んで近々出るらしいどっかのモーターに120Tが有るらしいです。
120っていったい・・

イーグルモーターは特に不満はありません。
B/g支持だし!しいて言えば抵抗?ノイズキラー?つけなくていいのかな?ってくらい?もともとがコミュ研用だから無いのかな?低回転だからいらんのか?
とりあえず適当なの付けましたが・・

のんびり系
M03ミニクーパーとM04S2000も所有していますがチビ子用にトリム思いっきり下げて(KO EX-5で130の所を35くらい)八畳の部屋で追いかけっこしてます♪
難点は指が短くバックできない(爆)
No.2470 - 2008/06/10(Tue) 22:32:13
Re: ちゅあっす! / 151A
イーグルモーターは・・。
ヤフオクをふらついてさがします。
ますます、気になりますね

しっかし、120Tとは・・。
すごい。

実は最近ヤフオクをふらついてジャンクの
ラジコン探してます〜〜。



あと、子供は指が短いので
バックのみ!か前進のみ!
しかできないんですよね〜〜(^^)
でも、子供用に何かパーツ考えようかとも
思ってます〜〜。
No.2471 - 2008/06/12(Thu) 22:32:15
おひさです♪ / ZRX!
こんばんわ!
こないだの日曜日に行ってきましたよぉ♪
ふかふかの砂浜!
戦況は・・
DF
足回り&タイヤは意外と良い感じ!
しかし、STDギア比にGTチューンはすぐに吹けきっちゃってスピードが上がらずいまいち迫力に欠けました。
それでも、実車が作ったワダチを「バピョ〜ン!」と乗り越えたりしてくれて今後が楽しみです。
ボディー内の砂入りは思ったほど無かったけれど、ギアカバー隙間から入り込んだ砂で、嫌な音立ててました・・

TLT
ノソノソをどこでも走ってくれましたが、瞬殺で「ギョッギョッギョ」とギア鳴り・・

DFはもちっと回転あがるモーターにギア比変更します。
って、なぜDFだけ05ピッチなの・・マジで・・

さっき、お役目御免となったRS4MTにモアブ履かせて
60Tモーター入れてみました・・
ちょっと面白そうだ・・

そのうちにまたフォトやってみますねぇ♪
No.2465 - 2008/06/05(Thu) 22:18:57
Re: おひさです♪ / 151A
 おはようございます!

天気良かったですよね〜〜(^^)
日曜日!

そして、とても楽しかったに違いなのが
文面から、分ります!
でも、たしかになぜ05ピッチなのでしょうね・・。
私も、それに激しく同意です。
だれか、理由知ってるかたいますかぁ〜〜。
(自分じゃたぶん、調べませんね・・。おいらは・・。)


TLT・・。
クローラーか、おいらもチビコ用に一台ほしいなぁ〜〜。
中古でさがそ!

して・・・・。

RS4MTにモアブ???!
して、60T???!

面白い!
して、良さそうですよね〜〜。
その組み合わせ。
フォト待ってます!是非!

てか、メールで写真送って頂いてもOKっす!
No.2466 - 2008/06/06(Fri) 09:08:07
まいどです♪ / ZRX!
いやぁ、実際3300のバッテリーを1パック走ってないんですが・・(笑)
05ピッチ・・
ギア比の味付けとかピッチ違いによるトラクションの向上・・とか?
でも、上のクラスのDBは違うし・・
05ピッチのギアが激しく在庫あまりしてたから??
まぁ、よか!明日、時間が空いたら05ピッチギア買出し行ってきます!

TLT面白いですよ♪
ノーマルのままだと小さくて小回り効くし(4WSで)
ワイルドウイリータイヤつければそこそこ走るし♪
でも、ちょっと良いモーター入れると曲がるたびに転ぶ・・面倒です。ハッキリ言って・・
最近はターン数多いモーター出てるのでそっちの方が和やかお子チャマ系かな??バッテリーの持ちもいいし♪
自分最近高ターンモーターにはまってしまって(笑)
アンプも安い奴でいけるし♪
実際CC01パジェロに60T入れてたんですけど、そこそこスピード出て雰囲気出るし、転ばないし、ウチの破壊神(四歳)でもちゃんと操縦してました(スロットルトリム絞ったけど)
しかも、ちゃんとウイリーかましてくれます!

ところでミニマウラーいいっすねぇ!
以前、家の中で走らせる用に候補に上がってました!
ミニッツモンスターも考えましたが、結局TLTに・・
現在TLTは1/16リトルギアのはずが1/8位になってしまってますが・・
あぁ〜ノーマル足に戻して60T入れようかなぁ(爆)

RS4MTクローラ〜?
走ってみましたが年期の入ったスリッパーはズルズル
ギアデフでタイヤ空転・・
まだまだです・・
とりあえずソファベッドを中途半端にたたんだ45度斜面はクリア!
No.2467 - 2008/06/06(Fri) 23:14:00
Re: おひさです♪ / サブロウタ
タミヤのギヤが変なサイズなのは昔から・・・。
05モジュールはアスチュートあたりでも使っていましたので久々の採用ということになります。
06モジュールもタミヤ独特のサイズです。

05モジュールはプラモデルや機械工作では一般的なサイズなので、06モジュールの方が実は変なサイズだったりします。
No.2468 - 2008/06/09(Mon) 18:34:49
Re: おひさです♪ / 151A
ZRX! さん

TLてか、のんびりラジコンうらやましいです〜〜。
チビコ用に、一台欲しいところですね〜〜。

高ターンモーター・・。
魅力ありますが・・。結構高いですよね〜〜。
イーグルの60Tあたり今のうちに買っとこうかしら〜。
どちらの、モーター使ってますか?


サブロウタさん。

相変わらず、勉強になりますね。

それと、ブログのコメント頂いていたのに返事しなくて
すみません!
フィットに引き続き乗るることに決めました!
No.2469 - 2008/06/09(Mon) 22:31:39
タイミング悪っ / 猿 [東海]
151Aさん聞いてくださいよ〜
ずーっと憧れてたIMEXの2.8プルート(リア用)
全然入荷しないから2.8は諦めてMaxxのままでいこうと…。
で、昨日前輪用にMaxxリブドーグを注文したのです。
んで、今日ネットで状況を確認したら…2.8プルート入荷してるじゃーあーりませんんか。

もう買うお金ない…。
No.2457 - 2008/05/30(Fri) 14:37:15
Re: タイミング悪っ / 151A
あちゃちゃ!

高いですもんね〜〜。

残念・・。

一度、使ってなければ社長さんにメールをしてみては?

対応してもらえるのではないでしょうか??
No.2459 - 2008/05/30(Fri) 23:17:46
Re: タイミング悪っ / 猿 [東海]
迷いましたが、とりあえずこのまま使用してみまする…。

フロント2.8だと前後バランスが悪いかも…とか
今のタイヤが減ってからでも遅くない…とか
無理矢理自分を納得させてます(笑)

それに、交換可能でも送料はまたかかるだろうし。

で、付けてみたら結構イイ!
リブタイヤだとリアよりちょっと細くなっていい感じ。
151Aさんにブラックフットのパクリみたいですわ〜。
No.2461 - 2008/06/02(Mon) 11:36:22
Re: タイミング悪っ / 猿 [東海]
訂正

151Aさんにブラックフットのパクリみたいですわ〜。

151Aさんのブラックフットのパクリみたいですわ〜。

スンマソン…
No.2462 - 2008/06/02(Mon) 11:39:39
Re: タイミング悪っ / 151A
そうですか〜〜。
確かに、送料痛いですよね。

ここは、忘れてしまって
今ので楽しんじゃいましょう!
そして、おいらからパクれる物は
じゃんじゃん、パクッてください!

あの、ボディーでリブドーグ。
いいっすね!渋さアップですね!
No.2464 - 2008/06/02(Mon) 22:47:46
こんばんは / かず [関東]
おひさです。
給料入ったんで月曜にWW2のボディ&ネジ頼んで金曜にゲットしました(^^♪
今日は休みだったんで明け方まで99ライト取り付け加工して昼に雨の中ベランダで塗装しました。
塗装はいまいちですが遠目に見ればわからんだろうし、まっいいかって感じです。

実はWW2にある物を組み込んでます。
組み立てが終わったら送りますね(^。^)
No.2460 - 2008/05/31(Sat) 22:17:46
Re: こんばんは / 151A
いいなぁ〜〜。

一日ラジコン!

あるもの組み込んだのみましたよぉ!

その、ハイセンスに
脱帽です〜〜。
No.2463 - 2008/06/02(Mon) 22:39:33
ばんわです♪ / ZRX!
日に日に太陽が暑くなるこのごろです。
夏が怖い・・
つぅ〜訳で、DFに電動ファンを二個つけました♪
LRP TC風にアンプ上に一個
モーター用にモーター上のシャシに無理やり(笑)
今週末に行けるかなぁ?
お子チャマ用に
タミヤCC-01パジェロ(当時物)
ナンチャッテハイリフト仕様
TLT-1タイヤ&ホイル装着
を、整備!
低速モーターで意外と砂浜ノコノコ走ってくれるんですよ♪和やか系??
それと、クロ車で
TLT-1自作延長ロッド仕様
HPIマッドスラッシャー装着車も整備♪
砂浜にモアブはいらんでしょう・・・
ギア周りがかなり心配だけど、見ないフリします。
こんなんやってると雨だったりするんですよねぇ・・

はれろぉ!!
No.2456 - 2008/05/28(Wed) 23:03:49
Re: ばんわです♪ / 151A

こんばんは!

なにやら、なにやら・・・。
楽しそう!

しかし、マシンたくさんありますな〜〜。

明日、雨みたいですね。残念ですよ。本当に・・。

しかし、TLTは自作延長ですか。
脱帽です。
No.2458 - 2008/05/30(Fri) 23:16:22
やってもうた… / かず [関東]
おはようございます。
ここ最近夜勤続きで朝帰りしてます。

昨日夜勤に行く途中で模型店に寄ってWW2のパーツを取ってきました。

貰ったパーツに違和感があり、家に帰ってから確かめてみると……












パーツたらねーじゃん(-_-;)

しかもいらないパーツもあるし

パーツDと袋詰めDを間違えて頼んでいたらしくネジは無し、ボディパーツを頼んでいたがボディを頼んでないし…。
チャ、チャンプで買った方が安かったかも…
夜勤行く前にまた注文しなきゃ、あ〜あ
No.2444 - 2008/05/17(Sat) 08:06:56
Re: やってもうた… / 151A
みましたぜ!

例の場所で、ユンボWW2を!

ひときわ目立ってますね!


パーツ類は残念でした。
まぁ、気長に構えるしかなさそうですね〜〜。
No.2455 - 2008/05/24(Sat) 00:13:49
はじめまして / 若葉ドリフター
はじめまして
いつも151Aさんのサイト見させていただいてもらってます。
もう少しでデトネがくるので勉強しておこうかなって思って

簡単な自己紹介を

もってるシャーシ
タミヤ TA05
京少 TR15 スタジアムフォース(デトネと交換)
京少 スーパーテン

売ったのとか色々ありますが現在はこれくらいです。
デトネのサベ足を夢見てますw

今欲しいもの
Mシャーシ
ワイルドウィリー2
ランチボックス

僕住んでるとこは田舎で雪がすごいので冬でもラジコンができるようにオフロードを集めてますw


どうしようもない中学生ですがたまにくるかも知れないので宜しくお願いします。
No.2445 - 2008/05/17(Sat) 11:57:44
Re: はじめまして / 151A
はじめまして!
お返事おそくなりまして、ごめんなさい!

色々、持ってますね〜〜。

スーパーテンとか・・。よだれもんです・・。
しぶいの持ってますね〜〜!

そして、欲しいものの中にWW2!ランチ!M!
どれも、これもいいシャーシです!
その中でも、私はWW2を勝手に推薦します!

そして???

なぬ!

サベ足?

第二の人柱になりますか?
では、モーターは650ではなく
ブラシレスでどうでしょう???

いるんでしょうかね?デトネ系にブラシレス積んでる人って?


あ!これからも、つたないホムペよろしくお願いします!
No.2454 - 2008/05/24(Sat) 00:11:19
体調悪し / 猿 [東海]
お久しぶりです。
本日静岡ホビーショー行ってきました。
タミヤ見学もしました。
風邪が悪化しました。

でも嫁もそれなりに楽しんでたみたいで良かったす。
少しづつ嫁の理解が得られるようになってきたような…

家庭とRC両立、頑張りましょー!



でも昨日買ったERG-VBは内緒。
No.2446 - 2008/05/18(Sun) 23:28:41
Re: 体調悪し / 151A
おお!
おひさしぶりでっす!
ホビーショーいったんですね〜〜。
うらやましい限りです。
ちょうどそのころ、私は地域の運動会で
走ってましたよ・・・。

奥様も楽しまれご様子で何よりです。

内は、完全に崩壊状態なので・・。
大事に、少し少しいきましょう!


PS
内緒はあくまで内緒で押し通しましょう!
地獄を見ますよ・・。うっかり、話すと・・。
No.2448 - 2008/05/20(Tue) 00:18:01
Re: 体調悪し / 猿 [東海]
ウチの奥ちゃまは…
いい年してラジコンで鼻息を荒くする俺を見て楽しんでたようで。
腹黒いっす。
でも即売会のコーナーでグラスホッパーを手にした瞬間
嫁の顔が般若になってました(汗)

151Aさんは休日もお忙しいですね。
崩壊だなんて悲しい事言わないで
いろいろ頑張ってるんだから、きっと奥様も理解してくれるはず。
あせらずゆっくり円満に。


サーボは…
肝に銘じておきます。徹底的に内緒っすね。
来月買う予定のアンプも内緒。
メカ類は全部内緒。
No.2450 - 2008/05/20(Tue) 08:57:18
Re: 体調悪し / 151A

奥さんの、般若顔にはご注意を・・。

うちの嫁さんはどうかな〜〜
一度、ラジコンやってたので
無理かもです・・。



そして、ばれないように。
いきすぎず・・。
内緒に・・・。

そのうち、それがスリルという快感に・・。

あ!でも、ほんと気をつけてください。
No.2453 - 2008/05/24(Sat) 00:04:52
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
70/70件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS