55010

春一番だって!早すぎでしょう?

川原でまったりラジコンしたいっす!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
あら?? / ZRX!
とりあえず完成させて、フォトBBSに載せようと試行錯誤したんですが・・
のってない??
にゃぜ?
No.2451 - 2008/05/23(Fri) 22:44:12
Re: あら?? / 151A
みました!

フォトBBsでお待ちしてます!
No.2452 - 2008/05/24(Sat) 00:02:34
ああでもこうでも / ZRX
ちわ♪
いやぁ、我がDFに思わぬ難題が…
メカ乗せで苦労しましたぁ!
狭いんだもん!
あぁでもねぇ〜
こうでもねぇ〜
って、どうにか収まりました。
メカはアンプがKOのKSC1000FR
受信機がこのアンプと一緒に買った
一昔前のデカイ奴・・
こいつが悪いんだ・・
結局収まりが悪くVFS-FRと一緒に買ったも少し小さい奴入れました。
え??アンプもVFS入れれば良いって?
いやぁ、大きさ比べるとKSCの方が若干小さくて♪
モーターは暫定的にGTチュ〜ンなんで平気かなと・・
手作り特製ヒートシンク(元でタダ)にファンでも付けりゃ大丈夫でしょう・・
(ちなみにヒートシンクなしだと部屋走っただけでチンチンです。部屋だからか??))
んで、メカのコードがバッテリー&モータコードにやけに近いのが気になって受信機は車体右に置きました。
どうなんですかね??
ボデーは前からやってみたかった別買いステッカー
タミヤのトライバルフレーム!!
しっかし、これがまた曲者で・・
でかいんすよ・・デカールが・・
んでもって
ちいさいんすよ・・キーンホークボデー
しかも三次曲面的で・・どうすりゃいいんだぁ!!

あれは三年前・・年賀状作りの為にプリンターを買いに行った時の事
自分「安いの無い??」
店員「安いのよりも今後何かの役に立つからこちらを・・」
自分「たけぇジャン!いっぱいオマケくれるの??」
店員「・・・お待ちください」
そうして換えのインク3セットに写真用紙えらい沢山(まだ使い切れてない)子供用にクレヨンセットやらタオルやらを貰い買ったんだけど

「今、役に立ったよ!!」

早速プリンターに付いてるスキャナー機能でデカールを読み込み印刷!!
これを切ってボデーにあてがい考える。
あぁでもねぇ〜
こうでもねぇ〜

いまだボデーは出来てません。
一体いつになることやら・・
No.2447 - 2008/05/18(Sun) 23:34:37
Re: ああでもこうでも / 151A
DF03は確かに、狭し!

ビックリしますよね?二階建てにしたくなる狭さです。
私も、自分のの時結構苦労しました〜〜。
受信機をアンテナポストに通すため、ボデーに穴を
あけるのもいいって昔読んだ記憶があったんですが
やりませんでした・・(なら、書くな!って感じです)


てか、その店員さんに敬礼!

って感じですね〜〜。
ゆっくり、楽しんでくださぁ〜〜い!
できたら、写真掲示板にお願いします!
楽しみにしております!
No.2449 - 2008/05/20(Tue) 00:22:35
本当寒い・・・ / ZRX!
天気がですが♪
こんばんわデス。
DF届きましたよぉ!組み立てはスムースに行きました!
初期投入パーツは
カワダのターンバックル(鉄製で頑丈!しかも安い♪)
ローフリアジャスタ(固いっすねぇ!指が痛いイタイ)
アジャストダストカバー(ん〜もっと安く作れそうだ・・)

シャシが組みあがったので早速ワイルドウイリーホイルを取り出し
レンチでグッグ♪
タイヤを回す・・ん?
回らない・・・っ!

ワイルドウイリーホイルはハブ穴が深いんですね・・
スペーサーなんか持ってないので、今日アルミから切り出しましたよ・・

気を取り直して装着!
ん〜MTよりトレッドが狭いけどまあ良いでしょぉ♪
ちょこっと試走
タイヤ径がでかくなったから気持ち加速マイルド?
Uターン
ガッガ!
え?
良く見るとハンドル切ったときにイン側ホイルのリブがアームに当たってました・・
スペーサー沢山作ってきてよかったぁ♪

ホイルナットのナイロン部分まで食ってないような気がするのは見なかったことにしました・・

MTの足回りと見比べるとなんだか移植も出来そうです。
左右サスアーム取り付け間隔もピッタリ♪
ブレースって言うんですかねぇ?
あれ付けたくて・・
MTがドナーになる日は近い??

長々と読んでいただきありがとうございます♪
No.2442 - 2008/05/12(Mon) 23:11:11
Re: 本当寒い・・・ / 151A
今朝はやっと太陽が見れました〜〜。

>ハブの深さをアルミから切り出した・・。
 ↑匠の技と工具をお持ちのようで。
  小さいから簡単だと思われがちですが
  小さいから、意外に難しいと思うんです。
  すげ〜〜。

そして、そんないろんな所からでる困難が
たまらなく楽しかったりしますよね〜〜。

そうそう、ブレースはDFでも探すとまだネットに
合ったりしますよ。
結構、値段の割りにいい仕事してくれますよ。
タイヤが、大きいので必須かも知れませんね。


最近、ぜんぜんラジれない151A・・。

又、平塚の砂浜に行きたい!



  
No.2443 - 2008/05/15(Thu) 06:43:16
WW2のその後 / かず [関東]
おひさです。
GWは二日の夜から五日の夜まで嫁の実家に行ってました。
ラジコン一式持って行きミニクーパーをバラしてパーツを付け替えてメンテナンス(^^♪
さぁ走らせようと思うたら雨、雨、雨…(T_T)
もうテンション下がりっぱなしですわ。


WW2ですが、猫の毛やヤニやグリス等の汚れが酷いのでギヤのメンテナンスを兼ねて昨日からパーツをバラしにバラして磨いてます。
まだまだバラす所もあり時間が掛かりそうです。
去年から製作しているZガンダムの塗装も残っているしやる事(やりたい事)満載ですw

問題になっていたボディですが、倅のオモチャを使おうと計画しました。
トイザらスで買ったユンボ(パワーシャベル)を載せようかと。
ビッグタイヤのユンボも実在するし(笑)
見た感じにはジャストフィットなんですよ。
でも走りながら曲がろうもんなら間違いなく転倒必死ですね。
そんな計画があって昨日からバラしてたんです。

バラしていた時にある事に気づきました。
(あれ?このパーツの向きは?)
何とか組みなおせるとは思いましたがちょっと不安だったのでタミヤのサイトへ。
WW2の取説がダウンロード出来るか調べた所、出来ました\(◎o◎)/!
取説を眺めて閃きました。
(ボディパーツの在庫と値段を調べよう)
人形込みの値段(ネジ・ナット含まず)が3190円でした。
タミヤに在庫確認のメールをしたら、在庫有りとの事。
メールでタミヤに頼むと送料は0円なんですが値引き無し・代引き手数料が掛かってしまいますんで、仕事帰りに立ち寄れる模型店に寄りパーツを頼んじゃいました(*^^)v
前金置いてきたんですが、多少ですが値引きがあるんでパーツを取りに行った時に少し現金バックがあるみたいです。
ユンボボディは笑いを取る為に作るか否か検討する事にします。
No.2439 - 2008/05/09(Fri) 21:34:57
Re: WW2のその後 / 151A
まいど!

なにやら、超!充実した感じですね〜〜。
まず、奥様の実家でラジがばらせる環境に・・。
「乾杯」!

タミヤのサービスの良さにも「乾杯」ですよね〜。

ユンボボディー・・・。


逝っちゃってください!

すべてのWW2使いの為に!

逝っちゃいましょう!

てか、みて見たい・・。


おれも、ミニマウラーに540モーターでも積もうかしらん・・。
No.2441 - 2008/05/10(Sat) 13:50:30
間違ってしまいました!! / ZRX
こんばんわ♪お返事ありがとです。
MT2って言ってましたが、まちがい!
RS4MTでした・・・
2ベルトのEPカーです。
砂浜走らせるなら、デュアルですよねぇ・・
分かっていながらDF−03買っちゃいました!!
まだ手元には届いていませんが楽しみです。
デュアルだとベアリング買うと予算オーバーだったんです(涙)
ワイルドウイリーかマッドスラッシャー履かせようか思ってますが、バギックにちなんで「バギモン」?「モンバギ」(モンスターバギー)?やってみまっす。
No.2438 - 2008/05/08(Thu) 20:07:47
Re: 間違ってしまいました!! / 151A
こんにちは。

RS4MTですね!
おいらも気が付け!って感じでした〜。

いいマシンですよね〜
確かに、砂浜じゃ厳しいですが
あの、ベルト駆動の良さは忘れられません!

そして、「バギモン」いいっすね!

座布団3枚!っす。

DF03だけに・・・。

おぉ!さむい!
No.2440 - 2008/05/10(Sat) 13:46:14
はじめまして♪ / ZRX [関東]
デュアルハンターかキーンホークを購入予定で、色々見てここにきました。いやぁ、楽しかったです。ありがとうございます。
最近10年?位前に買ったHPI MT2にワイルドウイリーのタイヤくっつけて砂浜走らせたんですよ。なかなか走ってくれて楽しかったです。しかしベルト駆動(インナーカバー&ギアカバーなし)は辛いですね・・一応、手作りカバーしてったんですけど悲惨でした。
MT2は手に入らないパーツが多くてそろそろ見切りをつけようと先に言った二種検討しています。

自分は鎌倉の海が近い横浜なのでご近所??なのかな?

しばらくしたらまた見にきまぁす。

4歳になる長女・・M03の操縦上手になってきました。(笑)
No.2436 - 2008/05/06(Tue) 22:34:09
Re: はじめまして♪ / 151A
はじめまして〜〜!

おいらの、隠れ家へようこっそ〜〜!
こんな、つたないホムペ読んでいただいて
ほんと〜に!ありがとうございます!

Gpされてるんですね〜。うらやましいです!
私は、やっぱろサベ欲しい・・。

どちらか、お悩みの様子ですね?
マッシ〜ンを!
走行場所にあわせてご検討をお勧めしますが。
鎌倉の海が近い横浜なのであれば
まずは、デュアルハンターでは無いでしょうか??

浜辺でビックタイヤは楽しいですよ〜〜(^^)


4歳のお子様によろしくです!
内の、チビコも負けないよ〜〜とお伝えください〜。


是非是非!又遊びに来てください!
No.2437 - 2008/05/07(Wed) 23:53:46
大丈夫なのか? / 皇帝ペンギン [東海]
ちょっとお聞きしたいことがありまして、タカひろさんやごん太さんなら分かると思い書き込みをさせていただきました。本題ですが、タミヤのCC−01はスポチュン以外のモーターを搭載できるのでしょうか?(タミヤ製の)それと車高の上げ方…やはりノーマルでは限界がありました。カッコいいんですが難しい!返信お願いします。
No.2434 - 2008/05/01(Thu) 21:56:21
Re: 大丈夫なのか? / 151A
おいらにゃ、わからん〜〜!

お二人様〜〜!

いらっしゃぁ〜い!
No.2435 - 2008/05/01(Thu) 22:37:27
(No Subject) / かず [関東]
151Aさん、こんばんは。
今日、WW2のシャーシ(サーボ・15ターンモーター付)を貰ってきました。
まだボディは買っていませんが先日チャンプで見つけてきました。
5000円切ってましたが高いですね〜。
新品のキットが8000円位で買えるじゃないですか。
貰ったWW2をどうしようか悩んでますよ。
新たにキット買うか、少々の錆びがあるシャーシに
ボディを買って載せるか、このまま裸体で走らせるか、眠らせるか(ーー;)

オークションで落としたTA02をドリフト仕様にと弄り始めている最中でもあり、RC収納バックやバッテリーの本数も増やしたいし、送信機のバッテリーも欲しいし…。
ミニのタイヤもそろそろ買わないと…。
あ〜、金が足らんです。
嫁の理解も足らんです。

ラジコン復帰した昔の無線仲間には『車増やす前に良いメカ類や充電器を買ったほうが良い』と言われてて一昨日スーパーラジコンで充放電器を1万チョイで買ったばかりなんですわ。

プラ板でWW2っぽいボディを自作しようかな(笑)
No.2431 - 2008/04/28(Mon) 21:36:21
(No Subject) / 151A
ども、かずさん。

大変な悩みですが
うらやましい悩みですね〜〜。
でも、本人は本気で悩んでるんですよね〜。
気持ちものすごく分かります!

参考になるかわかりませんが、
私なら、貰ったWW2をまず使うと思います。
新品キットも魅力的ですが。
作る時間を、他のラジの時間に費やそうと思います。
なので、5、000円でボデーを買うでしょうね。
あ!あくまで私ならですよ〜。


それと、なにやらたくさんのラジコンライフのご様子・・。

楽しそうで何やらですが・・。

やはり、奥さんの理解を得るまで行かずとも。
機嫌は見ておいたほうがいいと思います。

一万円近くの充放電器を雨の日、バッテリーと一緒に
外に捨てられたりすちゃいますよ〜〜(^^)

ラジは、実車とは額は違いますが
結構、額が行くものですので。

それと、私もある程度長く使える
メカ類の購入は賛成です!
後々、助かりますよ〜〜。
No.2432 - 2008/04/30(Wed) 21:26:02
Re: / かず
151Aさん、色々とありがとうございます。
大変参考になりましたm(__)m

今日から休みで、嫁の買い物に付き合ったついでにラジ天?吉川店に行ってきたんです。
物色してたら、中古でメカ無し・ボディ付き(人形無し)・モーター付きの美品WW2が5千円でありました。
嫁が居なかったら買ってたかもしれませんが、嫁付きだったもんでスルーしました。

明日の夜から嫁実家に長期宿泊なんです。
で、あっちでやる事がないのでラジコン弄ろうかと。
今日中にM03のパーツ類をと思っていたのですが、ラジ天は高かったのでつくばエキスプレスに揺られてスーラジへGo。
保育園の長男を無理やり早退させて付き合わせました(笑)

昨日社長から嫁に内緒の小遣い1万円貰ったんで、持って居なかったRCバッグやらを買い込んできました。


来月以降の小遣いで少しずつメカ類を購入していこうと思ってます。
バッテリーも4本なんでもう少し増やしたいですね。
No.2433 - 2008/05/01(Thu) 19:05:04
(No Subject) / 猿 [東海]
返信ありがとですー

アチアチですかぁ。
こりゃ迷いますわー。
運が悪けりゃアンプ壊れるかもしれないっすね。
爆走もしたいし、山登りもしたいし。

ヒートプロテクトはかかった事ありますか?
No.2428 - 2008/04/25(Fri) 00:24:01
(No Subject) / 151A
はい。

あります。
デトネの時と、BFXのクローリングの時でござんす。
No.2429 - 2008/04/26(Sat) 21:07:04
Re: / 猿 [東海]
あーーー!
いろいろ質問したのに…4駆化はやめました。
ナゼカというと、クラッドバスターを貰ったのですよ。
元ラジコン屋の店員さんと知り合いになり、
その人がもう使わないというので。
クラッジラという4リンクのやつになってるすごいモノらしいです。
こんないい物頂いたら、そっちでクローリングをしてみようかな、と。

教えて頂いたのにスンマセン。
次はクローリングについて勉強ですわ。
No.2430 - 2008/04/27(Sun) 23:07:41
教えてください / 猿 [東海]
151Aさん、質問です。
F2000アンプにスポーツチューン2個をデトネでやってたんですよね?
アンプは問題なかったですか?

俺のブラックフットをツインモーターにしようかと思ってるんです。
先日アンプを買い替え21Tモーターにしたんですが、
やっぱり二駆じゃ、ちょっとした山道で踏ん張りが効かない気がして…。
No.2426 - 2008/04/23(Wed) 22:54:40
Re: 教えてください / 151A
どぉもぉ('-^*)/

F2000の2個モーター。
問題無かったですよ。

販売店には焼けるって脅されましたが
平気でした。

でも、かなりアチアチだったのは覚えてます。

No.2427 - 2008/04/25(Fri) 00:06:46
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
70/70件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS