55000

春一番だって!早すぎでしょう?

川原でまったりラジコンしたいっす!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / かず [関東]
お邪魔します。
こちらの方にも遊びに来ました。

WW2のボディの情報ありがとうございます。

今日は新橋で仕事だったもんで帰り道にスーパーラジコンよってM03の為にボールデフを買いに寄って来ました。一昨日夜、雨降る中子ども連れて行ったばかりでしたが買い忘れたもんで。
M03バラしてボールデフ組み上げたらこんな時間(汗)

嫁に内緒の金がラジコンに費やされていく今日この頃です。
No.2424 - 2008/04/20(Sun) 00:23:00
(No Subject) / 151A
いいですね〜〜。

充実ラジコンライフ!

ブログの方では、誤字だらけでお恥ずかしい!

私は、週末WW2を完成させるつもりでしたが
ラジコンポータルブログの更新やら
何やらで、まったく手付かずでした・・。

今日も今からやる元気もなく・・・。
ラジ資金は
オークションで金を作るしかなさそうですよ。
No.2425 - 2008/04/20(Sun) 22:47:17
気になる・・・ / ねね [近畿]
けろろ軍曹の出動はないんですか?

早く仲直りして、『嫁ブログ』再開してください!!
No.2422 - 2008/04/12(Sat) 09:57:47
Re: 気になる・・・ / 151A
ねねさん・・・。

この書き込みのことは、嫁に伝えましたが・・。
難しいでしょう・・・。

今度は、サベをいつ買えるか分からない旦那の日記

とかにしたら?
と言ったのですが・。
ノーコメントでした。

すんません。

ケロロは明日いじくって、ホムペにあげる予定です。
No.2423 - 2008/04/12(Sat) 20:57:43
掲載感謝! / 猿 [東海]
こんちは
写真館に掲載ありがとござます!

っていうか、トップにまで…
恥〜ずかしいじゃありませんか。
でも嬉しいっす。

そして本日は給料です。
オイルダンパー買います。



…嫁に内緒で。
No.2415 - 2008/03/26(Wed) 13:50:33
Re: 掲載感謝! / 151A
いえいえ!
コチラこそ、感謝です!

盛り上がってきてますしね!

うらやましす・・。
小遣い、最近ほとんどもらってません・・。
子供に、かねが掛かってきました。
No.2416 - 2008/03/26(Wed) 15:12:10
Re: 掲載感謝! / 猿 [東海]
ちゃんとラジコンやるの初めてだったんで
HPに自分のが掲載されるなんて嬉しい限りですよぉ。

ところで質問なんですが
151AさんはBFXに2.8プルートのリア用を履いてましたよね?
BFXフロントアクスルにフロント用プルートって着くかわかります?
リア用はもう在庫なしで…。
フロントはベアリング軸受け仕様との事で、現物見た事ないから装着できるかわからず購入躊躇中。

小遣いもらわないとラジ弄りは大変ですねぃ。
大切なお子様の為に我慢しなければ。
俺は先日タイヤを買うのに、勝手に生活費を盗みました(笑)
嫁が、今月の残高が少なくて不思議がってます。
No.2417 - 2008/03/26(Wed) 16:47:49
Re: 掲載感謝! / サブロウタ
フロント用2.8はタミヤには使えません。
インチサイズのアクスル用で、アソシ等のアメ車に使う設計です。

ワイルドウイリー2のCハブを使用して、rushやアルティマSTのナックルを改造して付ければ、もしかすると使えるかもしれませんが・・・。
No.2418 - 2008/03/26(Wed) 21:49:31
Re: 掲載感謝! / 猿 [東海]
サブロウタさん、ありがとうございます。
た「多分、大丈夫じゃなぁい?」って、あやうく購入するとこでした。

リア用の入荷を待つか、別の2.8インチくらいのホイール探すか…またしばらく悩みます。

それにしてもサブロウタさん、何でそんなに色々知っているのでしょ?
すげぇな〜。
No.2419 - 2008/03/26(Wed) 22:29:43
Re: 掲載感謝! / 151A
そうなんです!
リアしか使えないんですよね!

昔、私もサブロウタさんのおしえて もらいました。

んでも、ふとIMEXにいったら猿さんのマシンが!
TOPにド〜〜〜ン!と

かっこいい!

やはり、MAXXは迫力有りますね〜〜。

2.8ホイルはベイやディッシュじゃ、
趣向が変っちゃいますもんね〜〜。
No.2420 - 2008/03/28(Fri) 15:11:23
Re: 掲載感謝! / 猿 [東海]
リアがすぅっと在庫なしなんですよね。
いつ入荷するのか…。
代わりにNDF-01レーシングトラックホイールもいいかなと思ったんですが、いい感じのタイヤが見つからずです、はい。

IMEXタイヤ買った時に、無事到着・無事装着の報告でIMEXさんに画像送ったら、ギャラリーに載せて頂く事になったのです。
嬉しいですわ〜。
でも、他の人はもっとすんげマシンと写真技術で、ちょとハズカシ。
No.2421 - 2008/03/28(Fri) 16:00:26
(No Subject) / 通りすがりの者 [近畿]
いつも楽しくHPを拝見させて頂いています。
気になったのですが、猿さんのブラックフットエクストリーム等、更新された年が2007年になっているのですが、これは仕様ですか?
ちょっと気になったので…。違っていたらすみません。
これからもデトネを弄り倒してください!
No.2413 - 2008/03/25(Tue) 22:34:25
(No Subject) / 151A
通りすがりの者さん・・・。

げげげ!

いままで全く、気がつかなんだ!

帰ったら、直します・・・。


恥ずかし・・。

ありがとうございます。
No.2414 - 2008/03/26(Wed) 12:28:36
御殿場 / なならじ(とし)
のサーキットは未だ解禁じゃないのかしら?
最近走りタイ病ですが、なにか?
No.2411 - 2008/03/22(Sat) 23:15:52
Re: 御殿場 / 151A
電話してみます。

でも
少年野球だらけで、休日がない151A病です。

はぁ、としさんに逢いたいな〜〜。
サーキットいきたいなぁ
No.2412 - 2008/03/24(Mon) 15:07:37
金食い虫 / 釣具屋 [関東]
はじめまして。10年振りくらいに、衝動買いしたRC ツインデトネーター・・・走らせてみてあまりの遅さに・・・
デトネーターの改造を調べていると151Aさんのホームページに当たりました。
サブタロウさんのホームページと共に参考にさせていただきました。
現在、改造中で一番楽しいところかもしれませんが!「Eジーラ買った方が安かったかも?」なんて思うと悲しくなってきますね(><)
子供に「ジャンプじゃなくて落下だね!」なんて言われなくなっていると良いのですが。
こんなコト言って良いのか判りませんが、奥様のブログ再会楽しみにしております。
では失礼します。
No.2409 - 2008/03/10(Mon) 00:02:52
Re: 金食い虫 / 151A
はじめまして!
お返事遅くなりまして、すいません。

Eジーラ買った方が安かったかも?」
分りますな〜〜。

でも、でも、
デトネの方がおもしろいっすよ。
落下のラジコンでも、いいじゃありませんか〜〜(^^)
楽しみましょう!

後、嫁のブログですが再会はは

無い

と思います。
No.2410 - 2008/03/13(Thu) 15:11:37
はじめまして / 猿 [東海]
これからビッグタイヤのラジコンを始めようとしてる者です。
いろいろ調べてて辿り着きました。
購入前にしっかり調べて後悔しないようにしたいので、いろいろ質問させてください。

今、ブラックフットかツインデトネーターか迷っているのですが。
ブラックフットは2駆なのであまり走破性がよくないのでは?と思い4駆のデトネの方が悪路走行を楽しめるのかな、と。
ただモーターが2つあると電力を沢山要して、走行時間が極端に短いとかはありますか?
また、アンプ仕様にしたいのですが素人でもできそうですか?

いきなり質問だらけですみません…
No.2399 - 2008/02/26(Tue) 11:37:21
Re: はじめまして / 151A
ども!そ〜〜も!
おいらの、隠れ家へようこそ。
こんな、つたないホムペでもよろしければ
遊んでいってやってください。

今、BFXかデトネでお悩みのご様子。
まずは、タミヤでよろしいですかね?
確かに、カスタマーや値段を加味すると
良いとは思います。

2WDと4WDの違いはありますが
走破性は?確かに違いは出てきますね〜〜。
やはり、イメージの中でガンガン悪路を攻めたい!
というのが、大きいのであれば4WDをお勧めします。

ですが、BFXを買った色々遊んだ後カスタマーで
ギアボックスのみ取り寄せもできます。
その後に、アンプの分岐をするのもありかと思いました。

デトネなどのアンプ化ですが。
私も、復活組みの一人ですが。緊張はしましたが
結構、安易でありました。

後、燃費。やっぱり2WDの方が良いと思いますよ。



参考URLです。
まずは、hayatenさん
ttp://wind.ap.teacup.com/applet/hayate/msgcate9/archive

アンプ化
ttp://detonese.web.fc2.com/200508kumitate.html

まぁ、私のホムペを見ればお分かりのとおり
結構、ファジーな知識でございますのでご了承くださいね!

でも!又遊びに来てください!

後、もう少し的が狭まったら教えてください!
アンプの種類やら、モーターやら・・。


そんでは!
共に広げましょう!ラジコンの輪!
(超久しぶりに出た!ラジコンの輪!)
No.2400 - 2008/02/26(Tue) 21:23:30
Re: はじめまして / 猿 [東海]
返信ありがとござます!
ここに書き込んだ後に、hayatenさんのブログを見つけ
ブラックフットに決めました!

アンプ化はばっちり理解できました。
が、hayatennさんの所の動画を見て、2駆でもあんなにガンガン走れるんだと感動し、BFXに決定です。

いろいろ参考になるホムペで助かります。
購入前に勉強になりましたわ。
とりあえずは今週中に購入、しばらくはノーマルのままで。
慣らしつつ自分のしたい改造の方向性を探してみまする。

ボディは200系ハイエースのパトカー仕様にするつもりです。


でわまた
ちょくちょく遊び寄らせてもらいます。
ありがとうございます〜。
No.2401 - 2008/02/26(Tue) 22:47:51
Re: はじめまして / 151A
おお!
BFX使いのhayatenさんを見つけられておりましたか!

私も、hayatenさん所のBFXに走破性にはびっくりしてます。
IMEXのギャラリーにも、載ってますしね!


参考になる所少ないと思いますが。
たまに寄ってやってください。

購入後、画像掲示板やら、投稿待ってます!
No.2403 - 2008/02/27(Wed) 22:58:46
Re: はじめまして / 猿 [東海]
こんちは
買っちゃいましたBFX
初心者向きのセットですが、モーターと充電器だけはグレードアップしました。
予想以上に高くついたので嫁には内緒ですが…。

今日から残業だらけになるので作るのに相当時間がかかっちゃいそうだけど、
ここやhayatennさんのHPを参考に頑張りますわ。
No.2406 - 2008/03/03(Mon) 09:33:27
Re: はじめまして / 151A
おおお!

購入おめでとうございます。
そして、いらっしゃいませぇ〜〜。

無限のたのしいラジコンライフに!

私でお答えできることは、お答えしますので
いつでも、遊びにきてください。
No.2407 - 2008/03/03(Mon) 15:08:16
Re: はじめまして / 猿
ありがとござます。
これからお世話になると思います。
なんせ20年以上振りにRCやるもんで全く素人ですわ。

とりあえず今日は早く仕事終わったんで、早速ギアをばらしてベアリング組直して、モーター換えて、前後ダンパー装着までいきました。
思ったより早く進んでますが、フレームを赤にしたいのに塗料がないので土曜までオアズケです。
ボディもスムージングしてトノカバーつけたいのでソッチに時間かかりそ…。

とりあえずは難しい改造はなしでやってみますが、欲が出てきたら色々パワーアップするつもりです。
その時は是非ご教授お願いいたします。
No.2408 - 2008/03/03(Mon) 22:22:49
こんにちは / ippei
151Aさんこんにちは。ご無沙汰してます。もろ151Aさんの影響でEファイヤーストーム注文しましたよ。今週末届くので楽しみです。こちらもブログで紹介してきますね。(当分ノーマルであそぶ予定です)ちょこっと質問なんですがEファイヤーストームはシャシーに泥が入りやすいかんじでしょうか?
No.2402 - 2008/02/27(Wed) 18:20:26
Re: こんにちは / 151A
ども!ども!
ご無沙汰でございます!

といっても、ブログは毎日チェックしてますので
あまり、ご無沙汰の感じがしない私ですが。
(ロムですいません・・。ラジカセステッカー好きです)

なので、当然注文も知っております!なは!

で、ご質問ですが。
スタトラって全般的に入りやすいのでしょうか?
私は、DF02と03とずっと昔のスーパーセイバーと
比べると、入る隙が大きいような気がしました。

と、言うかまだシェイクダウンのみなので
色々、いえませんが。
防塵プレートは、活躍してくれると信じてます。
(てか、答えになってませんね・・・。)
No.2404 - 2008/02/27(Wed) 23:03:59
Re: こんにちは / ippei
みてくれていたとは、ありがとうございます。ブログみてバカやってるなーと笑ってくれれば幸いです。なるほど、防塵プレートいいですね。ぼくも何か一工夫…。なんもしないで土がんがん入れて苔とかキノコはやしちゃったりとか(笑。

ちなみにグラホはかなり入るんですけど(アンプ一回こわしました)いまや肥やしの匂いがしてます。
No.2405 - 2008/02/29(Fri) 19:19:28
ブログ / 皇帝ペンギン [東海]
どうも、こんばんは、皇帝ペンギンです、(最近寒いですね、雪道でラジコンしてみたいです、でもアンプが(笑)151Aさん、ブログ始めたのでよければお願いいたします。(オルカの何でもブログ)分からない事がありましたらメールお願いします。 
      
No.2395 - 2008/02/11(Mon) 21:20:07
Re: ブログ / 皇帝ペンギン [東海]
じゃなかった…、リンクお願いできますか?
No.2396 - 2008/02/17(Sun) 13:51:46
Re: ブログ / 151A
了解致しました。

次回の更新に合わせてリンクはりますね!
No.2397 - 2008/02/18(Mon) 12:40:32
Re: ブログ / 皇帝ペンギン [東海]
ありがとうございます、ではよろしくお願いします。
No.2398 - 2008/02/18(Mon) 19:23:54
ゆきがぁぁぁぁ!!! / テル [関東]
こんにちは!!

昨日、雪の中デトネ改で雪道ドライブに出かけたのですが、

やっちゃいました!

アンプ燃えました(驚)

雪のジャンプ台で気持ちよく飛んだ直後ボディーから

湯気(煙)が・・・

そこで皆さんにお伺いしたいのですがたとえばスーラジなどで

ジーラアンプを注文した場合ショップ割引などで

安くなったりするのでしょうか?

メーカー注文だと高いので教えて下さい!
No.2385 - 2008/02/04(Mon) 12:33:02
Re: ゆきがぁぁぁぁ!!! / 151A
ええええええ!

ご愁傷様です・・・。
アンプが燃えるって相当ですね。
おいらはは見たことないっす。

HPIのEサベアンプ今在庫あるのですか??

まずは、在庫を確認してスーラジ等のお店で
注文するのがいいと思います。

(HPIは結構、欠品が多いので注意です!)

後は、メーカーで4〜5千円で修理?等があったはずです。
新品を買うより、やすいかもしれません。
ただ、細かい修理内容は分りません。(すいません)


がむばって、復活させて下さ〜〜い!

アルミナックルはゲットしましたか??
No.2388 - 2008/02/04(Mon) 18:19:41
Re: ゆきがぁぁぁぁ!!! / テル [関東]
こんばんわ!!

ですよね〜。

僕も初めて見ました(笑)

昔、水溜りに突っ込んで動かないってことはありましたけど・・・

HPIに在庫はあるようです!

明日にでもスーラジに電話してみます。

ナックル買いたいと奥様に相談してる最中にアンプ炎上
したので先にアンプ買いたいと相談してみます(恐)

でもEジーラに付いてるアンプ移植しちゃおうかな?
なんて悪いこと考えてもいます(笑)

僕の中で優先順位1位はデトネなので真っ先にジーラ君にドナーになってもらおうとか考えちゃいました(爆)
No.2389 - 2008/02/04(Mon) 19:17:36
Re: ゆきがぁぁぁぁ!!! / 151A
そうですか!
在庫あるんですか〜。
良かったですね!
とても、いいタイミングですな〜。

ところで、煙(湯気?)の原因はなんだったんでしょう。
水滴?負荷?

そして、奥様を大切にラジコンライフを楽しみましょう!
No.2390 - 2008/02/04(Mon) 23:18:06
Re: ゆきがぁぁぁぁ!!! / テル
こんばんわ!

煙の原因は水滴と言うよりも完全なる水でした(笑)

ばらしてみた所、底に1mm位溜まってました(驚)

本日、スーラジに行ってきました!

なんと在庫で置いてましたよ!

手持ちがなかったので今日は買いませんでしたが
(持っていくと何でもかんでも欲しくなっちゃうので)

今度、買いに行こうと思います!

話は変わりますが、151Aさんはエンジンに移行ですか?

僕も欲しいのですが、近場に走らせられる場所が無いので(広さ&騒音)あきらめました(涙)

改造後の試走も室内じゃ無理ですし・・・
No.2392 - 2008/02/05(Tue) 19:13:15
Re: ゆきがぁぁぁぁ!!! / 151A
アンプの底に、水たまりですか・・・。

それは、アカンでしたね〜〜。
でも、在庫ありとはテルさんは強運の持ち主ですね!

早いところ、ゲットをお勧めします。



それとGPは、あくまでも予定で〜〜す。
金銭的にも、今は無理デスもの・・。

臨時収入があれば話は別ですが・・。
No.2393 - 2008/02/06(Wed) 12:38:32
Re: ゆきがぁぁぁぁ!!! / テル [関東]
こんにちは!

運がいいのか悪いのか・・・
壊れても在庫があるでもお金かかる。

う〜ん。

早いとこ欲しいのですがお金が・・・
出産控えてるもので(汗)

臨時収入・・あったらいいですよね〜!
アンプほし〜なぁ。場所があればGPも・・・
No.2394 - 2008/02/06(Wed) 13:34:01
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
70/70件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS