255544

のほほ〜ん掲示板

投稿内容につきましてこちらが不適切と判断したものは予告なしに削除させていただく場合がございます。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
はじめまして / Kimiko
…の続きです
流れていた音楽の話しは受付の方から少し聞きました
また個展に行けたら先生からお話し是非聞きたいです
No.5851 - 2016/12/06(Tue) 01:26:25
Re: はじめまして / シンヤ
Kimikoさん、こんにちは。会場で流れていた音楽はアメリカを旅した時に出会ったスペンサールイスさんのものです。幸運にも本人に会えてお話し出来ました。雪深い自宅のスタジオでバイオリンやギターピアノなど自分で録音して重ねて作った曲だそうです。
初めて聴いたのはメイン州の海岸近くのギャラリーでした。淋しい港町の片隅、流木に掛けてあったベッドフォンを耳に当てた時、一人でドライブした海岸線の風景が映像で次々浮かんできて、涙があふれたことを思いだします。
本当に心にしみる音たちでした。今でも、絵を描くときはこの音楽を流しています。
Kimikoさんも、ぜひ自分で水彩紙や透明水彩絵の具を選んで作品を描いてみてください。来年の個展には作品をもって会場に遊びに来てくださいね。お待ちしています。
No.5853 - 2016/12/06(Tue) 22:59:57
昨日はありがとうございました / sheri [関東]
昨日おじゃまさせていただきました。
息子が来れずにすみませんと、ジヴェルニーの話題で盛り上がった者です。

毎年会場に行くと癒されます。
来年は息子と行けるといいのですが、どうなるか…
でも私は必ず行くと思います(笑)
No.5843 - 2016/12/04(Sun) 15:27:41
はじめまして / Toshi [東海]
はじめましてm(__)m sheriさん!
昨日俺も13時半〜16時半頃まで会場にいましたからお会いしてたかな?

来年会場で会いましたら(^-^)v よろしくお願いいたします。

内田ワールド楽しめましたか?俺は夜勤明けで行ったため楽しめたのは半分くらいかな?目が疲れていてて内田先生の(*_*; こだわりや遊ぶ心が発見できませんでした。
No.5844 - 2016/12/04(Sun) 21:54:32
(No Subject) / sheri [関東]
Toshiさん✩
私もその時間にいました。
じゃあ多分お会いしてましたね。
来年はお話出来たらうれしいです。
No.5847 - 2016/12/05(Mon) 21:53:00
(*^_^*) / Toshi [東海]
sheriさん m(__)m
疲れた顔したオジさんがいませんでしたか‼
sheriさんは毎年来ているのですか、俺も東京会場が代わってから毎年行ってます。

ただ(*_*; 話し下手ですのでお喋りは楽しくないかも!m(__)m 来年お会いすることがありましたらよろしくお願いいたします。
No.5850 - 2016/12/05(Mon) 23:41:15
Re: 昨日はありがとうございました / sheri [関東]
私は麻布十番会場の時は数回、青山になってからはほぼ毎年おじゃまさせていただいてます。

Toshiさんってひょっとして受付のところにいられた方かなぁと勝手に想像しています。
来年おじゃまさせていただけましたら受付でHN言いますね。
No.5852 - 2016/12/06(Tue) 17:01:55
星の王子さま / ルース
毎日、いや毎時会場は雰囲気が変わっていきます
新しいライブ場所へ旅立つ作品達
代わりにステージに上がる奏者
がらりと変わって新し、物語を魅せてくれます
時間に余裕があれば、日を改めての再訪が”お得”

そんな中に現れた一つの作品
あるべき物がない、見えない?
「大切なことは目にみえないんだよ」星の王子さまの一説がうかんできました
もしかしたら、バカには見えないのかな ^^;
さて、一体どんな展示なんでしょうね
想像して楽しんでみて下さい
ヒント>
・割と大きな作品です
・原画が旅立った後に現れました

正解は来週の有線特番で・・・・ な〜んて、ないない^^;
No.5845 - 2016/12/04(Sun) 22:58:59
ランの花 / Toshi [東海]
ルースさん(^-^)v 答は解りません!

ところでランの花を持ち帰りしようと企んでいませんか?(トシ君が予約しましたから・・・嘘!(^-^)v )
No.5846 - 2016/12/05(Mon) 12:50:51
ハロー / ルース
東京展が始まりましたね
さて、今年のテーマは何々
チョコレートにトーストとハンバーガー・・・・??
最近は乱視気味なもので、アハ  お腹空いた ^^;
チェコ、オーストリア、ハンガリーですね
どんな、世界を見せてくれるのでしょうか?
内田流の旅行記と不思議体験談も聞いてみましょう

今年は、名古屋、京都も行けなかったのですが
9月から群馬の田舎まちに出張していまして、先日解放されました  ヤッホー!
街灯がほとんどないので夜は、たぬきさんが出るんじゃないかと思ったり
昼食時も10分以上歩かないとお店がないような所だったんですね
畑道を行くと、柿の樹に美味しそうな実がいっぱいあって、みかんも実っていたり
とてものどかな環境だったので、心だけは癒されました(でも、しんどかった ^^;

では、今週はゆっくり楽しみます
No.5839 - 2016/12/01(Thu) 22:54:53
お久しぶり / Toshi [東海]
ルース( v^-゜)♪ お久しぶり!

土曜日行くから土産話し待ってます。(^^)d
No.5840 - 2016/12/02(Fri) 02:43:00
クリスマス色 / ルース
一足早く、仕事帰りに寄ってみました

入口のドアを開けるとそこには
ムーミンの国から現れた犬の妖精が
さらに進めば、子熊のタクシーに乗って森の協会へ
真っ白な銀世界に際立つ真っ赤な木の実
森林の爽やかな風を感じながら旅を続けましょう
時を忘れて、いつしか夕暮れのオレンジ
会場後に通りにでれば、そこは電飾が輝いた夢街道

さあ、皆さんもご一緒に楽しみましょう
夕暮れ時に合わせると、綺麗な街並みも楽しめます
原宿まで歩いても10分ほどです
No.5841 - 2016/12/02(Fri) 22:37:14
原宿 / Toshi [東海]
こんばんは!
原宿は俺には似合わない街!(^^)d

田舎者丸出しの格好で行きますから(^^)dよろしく!
No.5842 - 2016/12/03(Sat) 02:50:41
東京青山 / シンヤ
寒くなってきましたが、皆さんお元気ですか。
東京青山の個展が始まります。今年最後の作品展です。
案内は届きましたか。今年は遅い時期だったので無いのではと、ご心配おかけしました。新作カードやカレンダーもできました。会場でお待ちしていますので、笑顔で遊びに来てくださいね。 あっ … あたたかくしてお出かけくださいね。
No.5833 - 2016/11/28(Mon) 13:44:04
Re: 東京青山 / taresachi [近畿]
こんばんは

明日からですね!!
…伺えなくて残念です

これからどんどん寒くなっていくことと思われますので、体調を崩されませんようご自愛くださいませ
No.5836 - 2016/11/30(Wed) 23:25:30
今日からですね! / Toshi [東海]
いよいよ東京個展始りますね!

笑顔ですか、トシ君夜勤明けで行きますから目が死んでるかも?(taresachiさん、京都でも東京でも会えなくて残念です。)
No.5837 - 2016/12/01(Thu) 02:42:40
Re: 東京青山 / Happy wreath
いつもご案内状をありがとうございます。
今年は本日初日に伺えませんでしたが、
明日は伺えそうです。
個展会場でお会いできることを楽しみにしております^^。
No.5838 - 2016/12/01(Thu) 15:33:52
お待ちしておりました☆ / piyopiyo [関東]
待ちに待った東京青山の個展が始まりますね(*^^*)
ずっとずっと楽しみにお待ちしておりました☆
昨年は残念ながら先生にお声をかけられないままでしたので、今年はちょっとでもお話できるといいな〜♪と思っておりますo(^_^)o(でも今からドキドキです…)よろしくお願いいたします!!先生もどうぞお身体に気をつけて、元気なお姿を見せてくださいね(o^^o)
No.5834 - 2016/11/28(Mon) 22:27:21
Re: お待ちしておりました☆ / シンヤ
piyopiyo さん

東京が始まりますね。昨年はお話しできなくてごめんなさい。今年は是非笑顔で声をかけてくださいね。どんなに忙しくても、自己紹介をしてお話ししましょう。お待ちしています。よろしくお願いいたします。やっぱり、平日の方がゆっくり話せますよ。
No.5835 - 2016/11/30(Wed) 00:38:26
愛知限定 / Toshi [東海]
こんにちは!
今日の中日新聞県内版に先輩とエン君(猿)が載ってました。(今日CBCテレビが取材に来るとのことで(*_*) 仕事でなかったら見に行ったのに!)・・・俺の家の田舎さがわかる!
No.5828 - 2016/10/27(Thu) 12:42:04
Re: 愛知限定 / Toshi [東海]
こんばんは!
12月21日夜7時からの中京テレビの2時間番組でエン君が放送されるそうです。また志村どうぶつ園からの取材依頼があったそうです。(トシ君の田舎さを実感して下さい。)

東京個展(^-^)v 土曜日に行く予定です。もし俺の顔を知ってる人は声かけて下さい。
インフルエンザ&風邪が流行しているみたいで皆さん気をつけ下さい。( 職場で5人も風邪をひいてます。もしうつってしまったらm(__)m 個展をパスします。)
No.5832 - 2016/11/25(Fri) 23:54:33
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS