255544

のほほ〜ん掲示板

投稿内容につきましてこちらが不適切と判断したものは予告なしに削除させていただく場合がございます。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ノリタケの森、素敵でした! / 吉水美穂子 [東海]
内田さん
ノリタケの森に、おじやましました吉水と申します。ムーミンの家、クリスマスの北欧、入口の猫ちゃん、素敵でした。
ハロウィン展示は、姪が京都で日本画やっているので知らせて起きました。東京の表参道は、息子の学校の側なので、友達?デート?で行くよう話しましたよ。
内田さんはFBはされないのですか?
No.5814 - 2016/10/12(Wed) 11:10:13
Re: ノリタケの森、素敵でした! / シンヤ
吉水美穂子さん 
ノリタケの森ありがとうございました。京都は今週末と最後の週末に行く予定なので日本画をしている姪ごさんとお会いできればと思います。東京はクリスマスイルミネーションがきれいな表参道です。ぜひ息子さんに会いたいと思います。

FBIはなんですか?多分していないと思います。すみません。
No.5820 - 2016/10/18(Tue) 10:18:52
(No Subject) / 虎次郎 [近畿]
イノブン北山店の作品展に行ってきました。
「モルダウの岸」を、また我儘を言って即、お持ち帰りとさせていただき、ありがとうございました。

Toshiさん 早く来られるといっても、先生がおられる13時まではおられるのではと、12時40分頃に着いたのですが、既におられませんでした。
先生も、会っておられないと聞き、ビックリ!
「椿」の売約済みがToshiさんの痕跡かな?と眺めていました。
次の機会こそ!
No.5816 - 2016/10/15(Sat) 18:10:06
m(__)m / Toshi [東海]
虎次郎さんm(__)m すみません!
岡崎市民体育祭の慰労会をするため超トンボ返りしてしまいました。
No.5817 - 2016/10/15(Sat) 21:15:11
深呼吸とありがとう / milky [東海]
内田さん、
今日、会場で出会えた作品、「岸辺のひかり」と「風曜日」
二つの作品を行ったり来たりして、何度、深呼吸をしたかな。
とっても、気持ちがよくて、好きだなぁーーーて感じていました。

「岸辺のひかり」は、私が、その風景のなかで、希望を感じて、そこにいることがうれしくて、気持ちよくて、深呼吸していました。

「風曜日」は、風になびく草のっぱらのなかで、立っていたり、寝転がったりして、深呼吸をしてる私がいて、ちょうど、展示している照明のあたりに向かって、「ふぅーーーっ」と何度も、息を吐いていました。
視線の先は、気持ちのよい青い空が広がっていました。



最終日で、たくさんの人がそれぞれに楽しんでいる会場のなかで、わたしの世界は、こう感じることができて、心と体が、喜んでいて、気持ちいいなぁぁーーって。

その、わたしがとても愛おしくて、幸せだなぁーーーって感じました。
ありがとう。


奥様にも、「心の風通しをして、ふわっと心軽くして、生きていたらいいよ。」って、いろいろな話のなかで、優しい気持ちと声をかけてもらって、本当にありがとう。

ノリタケの森は赤レンガマーケットのイベントもあって、
とてもたくさんの美味しものや雑貨のお店が出ていて、賑わっていました。

これから、秋が深まってくるかな。
朝晩が、ぐっと涼しくなってきたので、ご自愛下さい。
No.5813 - 2016/10/10(Mon) 22:17:28
皆さん、お疲れ様でした。 / Toshi [東海]
こんばんは!
ノリタケの森の「水彩原画展」は終わってしまいましたね!・・・ちょっと寂しいですが。

今日、名鉄電車で名古屋へ向かった人は特にお疲れ様でした。2件の人身事故でダイヤが乱れ大変だったと思いますが!

内田先生、寒くなり風邪には気をつけて下さい。まだイノブン&東京と続きますから!
No.5812 - 2016/10/10(Mon) 18:44:25
(No Subject) / taresachi [近畿]
こんばんは

土曜日にノリタケの森に伺うことができました
先生とご家族、そして先生のお友だちの皆さま、楽しい時間をありがとうございました

教えていただいたケーキ屋さんにも伺いたかったのですが、今回は残念でした…

京都のハロウィンは予定が合わないので伺うことができないと思われますので、来年お目にかかれることを楽しみにしております
ありがとうございました

そしてToshiさん今回も残念でした
物産展は和歌山でもまた催されると思いますのでその時楽しみます…ありがとうございました
No.5809 - 2016/10/10(Mon) 01:05:50
覚王山等 / Toshi [東海]
taresachiさん、名古屋は楽しみましたか?

今日は行きの電車も帰りの電車も人身事故にみまわれ(*_*)はまってます。でもノリタケでは内田ファミリーに会え感動しています。
No.5811 - 2016/10/10(Mon) 13:56:39
新哉さんへ / 塚本潤 [東海]
おはようございます。
昨日原画展に伺いました塚本です。
もう20年近く前から好きだった新哉さんの絵を見に行けて、お話もできて嬉しかったです。

僕よりも父との話の方が弾んでましたね(笑)
父のお陰で行くことかできたので、本当に父には感謝です。

また展示会などあれば伺いますので楽しみにしています。

寒暖の差が激しくなってきましたので、体調には気をつけてご活躍ください。
陰ながら応援しております^^
No.5810 - 2016/10/10(Mon) 08:47:22
(No Subject) / taresachi [近畿]
こんばんは

土日のどちらかノリタケの森、伺います
宜しくお願いいたします
No.5804 - 2016/10/07(Fri) 23:09:40
今回も・・・ / Toshi [東海]
こんばんは!taresachiさん

今回も会えない見たいです。(ノリタケの森を楽しんで下さい。・・・高島屋、北海道物産展してますから寄道も出来ますよ!)
No.5808 - 2016/10/09(Sun) 00:28:52
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS