63348

サラーム・サラーム・サラーム

イスラームとイランについての???に分かる範囲ではありますがお答えします。
スパムや個人攻撃など、管理者が不適切と判断した投稿については削除します。

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / ひだのぶこ
どうもありがとうございました
重ね着で 防寒してみます
イランの男の人の顔って 皆さんよく似てますね
日本の男の人も外人から見たら 同じに見えるのかな

日本女性の代表が おしんですか
ほんとに今でもそれに近いですよね 女性はつらいわ
No.436 - 2008/02/08(Fri) 02:25:01
イランで有名な日本人は? / いち
ちょっと前にテレビでやってましたが、海外では意外な日本人がその国では有名だったりしますがイランではどんな感じでしょう?
日本に関係のある人とそうでない人では全く答えが違うと思いますが、一般的なイラン人が答えそうな「あなたの知っている日本人は?」の答えはどんなものになりそうでしょうか?
合せてお聞きしたいのですが、今の東芝の西田社長はイランの照明機器を扱う東芝の合弁会社からスタートした人と聞いてますが、この会社は何と言うところでそちらでは有名な会社でしょうか?
くだらない質問ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
No.431 - 2008/02/03(Sun) 16:26:46
Re: イランで有名な日本人は? / サラ [外国]
イランで有名な日本人ですか。どうなんでしょう。
ご質問の意図とは違うのは分かるのですが、「おしん」「やんぐん(韓国ドラマですが日本のものと思っている人も多いので)」のような架空の人物になってしまいそうな感じがします。
日本に対するイメージが、「おしん」のような世界だったり、電化製品や自動車に代表される「先進工業国」だったりすることが多いので、個人的に興味や関係を持っている人物などでなければ、イランの人から日本人の個人名を聞くことはあまりありません。ニュースで聞くので、首相の名前を知っている人は多そうですが、有名人というのとはちょっと違うような感じがしますし。
一人、よく聞く名前はあるのですが、公人ではないのでここで名前を挙げることは申し訳ありませんが、遠慮させてください。

東芝の合弁会社についてですが、これは聞いたことがありません。私が関心を持っていなかったから聞かなかったからなのか、それほど大きなものでないからなのかはちょっと分かりません。

お返事が遅くなったあげくにあまりはっきりした答えができず、申し訳ありません。
No.434 - 2008/02/07(Thu) 07:27:35
Re: イランで有名な日本人は? / いち
ご回答ありがとうございました。

リトアニアの友井史人さんや韓国の水野俊平さんみたいな日本ではほとんどの方がご存知でない人が有名になっているような事はなさそうですね。
また確か奥さんがイラン人の西田社長の事もそれほど有名ではなさそうですね。
色々な国で聞きましたが、首相とかが出てくるのは中国か韓国くらいでした。
おしんちゃんも出てきてもよさそうですね。
ありがとうございました。
No.435 - 2008/02/07(Thu) 19:30:44
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS