20298

陽だまりサロン

のんびり語り合いましょう!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
こんにちは NEW / オンディーヌ
新しいPCをやっと買い、初めて開いたのが御サイトです。
これから、じっくりと読ませて頂きます。
No.3708 - 2023/09/05(Tue) 11:35:20
(No Subject) / あまのれいこ
長いあいだほんとにありがとうございます
さわらびさんのお話を読む時間は変わらずワタシの
癒しとときめきを頂けることはまだきっと変わらないと思う。
色んなことが重なって、今、どうしていいかわからないけど、ワタシのスマホのトップ画面には
扉のアイコンが消えることなく…デカイ存在にになっております
これからもまだワタシは繰り返し貴女の描く彼と彼女に萌えると思います
こんな事、やっと伝える事出来ました
No.3707 - 2023/07/05(Wed) 00:03:12
お久しぶりです / nasan
久々の更新🎵
と、思いましたら、残念なお知らせ
少し残念です
でも、さわらび様がおかわりなさそうで、安心しました
お孫さん達も大きくなって、おばあちゃま業が大変でしょう(実はあたしも孫二人に振り回されてます、『来て嬉しい、帰って嬉しい』状態です)
サイトも閉じてしまうのですか?
幸せなお二人に会いたい時に会えなくなるのは、淋しいです
今日も、会いに行かせてもらってます
No.3705 - 2023/06/14(Wed) 19:51:25
すいません / nasan
間違っていました‼️
サイトだけ残すんですね、ごめんなさい
慌て者で、文章をちゃんと読んでいませんでした
本当にごめんなさい
で、ありがとうございます
サイトが閲覧出来るなんて、とても嬉しいです🎵
No.3706 - 2023/06/14(Wed) 20:05:58
あけまして… / さわらび
もはや小正月も過ぎました。
あけまして、というよりは、寒中お見舞いを申し上げる季節です…

孫守りからの解放は遠く、日々13キロにジャングルジムにされ、腰と肩への負荷が辛い…ところにもってきて、今度は長女が第三子を授かりました。
こちらのお世話はありがたいことに旦那さまの母上が一手に引き受けて下さっていますが(もはや涙が出るほどありがたく申し訳ない)、なにやかやと雑事が押し寄せてきております。

ということで、今しばらくサイトは休業とさせていただきます。
妄想だけが救いの日々、再開の暁には、連続更新だ!と自分を励ましています…(^^;)

皆様にとって良い1年でありますように。
No.3704 - 2022/01/16(Sun) 09:04:48
近況報告とお詫び… / さわらび
ご無沙汰しています。
前回更新の直後に娘の第二子妊娠がわかり、喜んだのはいいのですが、きつい悪阻で娘が寝込み、2歳の第一子ともども婿の不在中はずっと我が家で過ごす日々となりました…(>_<)
孫の昼食、おやつ、夕食、悪阻でほぼ何も受け付けない娘の食事、そして婿の夕食…。
婿が娘と孫を連れて帰ってくれたあと、おもちゃと食べこぼしでとっちらかったリビングを片付け、また食事の下ごしらえ…。
婿が出張となれば、娘と孫は帰らず泊まり込み。
まさかこんな日が来るとは…。

ということで、娘の容体が改善するまで、孫守りの日々が続きますので、拙サイトは休業です。

また孫守りから解放されたら、妄想に勤しみます。
私事を長々失礼致しましたm(_ _)m
No.3703 - 2021/10/22(Fri) 16:10:13
謎解き…1アップしました / さわらび
ご無沙汰しています。
コロナウイルス感染の勢いが恐ろしいことになっております。
皆様どうされていますでしょうか。
私の地域はワクチンの予約がなかなかできず、ようやくキャンセル待ちの枠で主人が一回目を接種できました。
四〇代以下は9月に入らなければ予約すらできない状況です。

うつうつとする中、ふと浮かんだものを書き始め、アップしましたが、何がしたいのか例によって不明なままです…(^^;)
No.3700 - 2021/08/19(Thu) 15:04:51
Re: 謎解き…1アップしました / すまいる
さわらび様こんにちは。
関東圏はコロナで大変なことになっております。
幸い周りに誰も感染者がなく、遠出が出来ない不満はあるものの変わりなく日常を過ごしております。

夕飯前のひととき、気持ちを上げるためにプロローグを読み返そうとのんびり訪れましたら、なんと本日新作がアップされていて、ガタガタッと慌ただしくページへと飛びました(笑)

オスカルとニコレットのコンビ、面白そうですね。オスカルの内心など感知せずにズケズケと物言うニコレットですが、40歳のご婦人からも相談されるニコレットに対してオスカルの見方も少し変わって関係性も進展(?)するのでしょうか。
そして果たしてオスカルはベッドの上だけで本当におさまっていられるのでしょうか(笑)
ハラハラするアンドレの登場を期待しております。
(*^^*)
No.3701 - 2021/08/19(Thu) 17:56:11
ありがとうございました / さわらび
すまいるさま

恐ろしく間の空いた、というか間の抜けた更新にもかかわらず、お書き込みいただきありがとうございます。
お変わりなくお過ごしのこと、安心いたしました。
夕飯前の貴重なひとときに、かえってテンションを下げてしまいそうな代物で申し訳ありません。
ミステリーには安楽椅子探偵という分野があるそうで、動けないオスカルさまにもこれならできるかな…と思いましたが、そうですよね。
ベッドの上だけでおさまってられませんよね(笑)
安楽とはほど遠いお方でありました…(^^;)
筋書きかわってくるかも…です。
ツンツンのコメントありがとうございました。
No.3702 - 2021/08/28(Sat) 14:17:06
はじめましてに近いかも…です / オンディーヌ
PCが壊れてから何年も経ち、それを最後におじゃまできずにおります。今さら顔を出すのもお恥ずかしいのですが、こうしてあらためておじゃましてみると、お話を続けて書いてらっしゃるご様子に安心し、夢中で読ませて頂いていた時期を懐かしく思い出します。
おじゃまできなかった何年かの間にいろいろなことが過ぎ去り、いい加減に新しいPCを買おうと決意しかかっているところです。
その時は読めずにいたお話を一話ずつ楽しまさせて頂きます。
お話を続けて頂いていてありがとうございます。
No.3698 - 2021/07/01(Thu) 10:34:29
舞い上がりました! / さわらび
オンディーヌさま!!

キャー!!!
ご無沙汰いたしております。
お元気でいらっしゃって、こうして訪ねていただいて、感激です(*^_^*)
PCの故障…わかります。
私もだましだまし使っています。
書き続けて…いたいのですが、色々あって、3ヵ月放置状態にしてしまい、やっと一段落して、PC立ち上げましたらオンディーヌさまにお会いできました。
ベルばらの神さまが私をお見捨てではなかったのだと勝手に舞い上がりました。
ありがとうございました。
7月は何やかやと企画をしておりましたことを思い出します。
さすがにかつてのようなものはできませんが、7月中に更新をと思わせていただきました。
本当にありがとうございました。
心から御礼申し上げます。
No.3699 - 2021/07/04(Sun) 17:32:00
プロローグ終了です / さわらび
やはり、月2回更新は無理でした(笑)
プロローグ8は「はじまり」に続きます。

それにしても2003年に書いたものへつなぐには17年の歳月は長すぎましたね…(^^;)
無謀でした(>_<)
今さらですが、池田理代子先生が40年ぶりに新作を発表されたすごさに圧倒されます。

素晴らしい原作をねじまげて、自分の理想郷…アンドレの眼が治って、二人は死ななくて、ちゃんと結婚して子どもも産まれて…を捏造してしまったことに、しかもそれを延々と続けていることに、われながらあきれ果てております。

このようなサイトですが、今後もまだぼちぼちと挿話などを妄想していくかと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
No.3695 - 2021/04/27(Tue) 10:06:13
Re: プロローグ終了です / nasan
更新、ありがとうございます。
きれいにはじまりにつながりますね、つい、続きをクリックしそうに、なりました(掲示板にいってから…と、思いとどまりました)

消化不良なんておこりませんでしたよ、美味しくて大満足です。
公式はもちろん大好きですし、公式の展開が正解(?)だとわかってますが、もしかしたらの妄想も大好きなんです。二次創作を読ませてもらい、幸せなお二人を妄想するのが楽しみになっております。
次も楽しみに待たせてもらいます。(はじまりにいってきます)
No.3696 - 2021/04/27(Tue) 22:40:14
Re: プロローグ終了です / さわらび
nasanさま

受け入れて下さって、コメントまで頂いて、ありがとうございます〜!
ちゃんとはじまりにつながっているのか、何せ時間が経ちすぎていて不安しかなかったのですが、不都合ありましたらどんどんお知らせ下さいませ。
できる範囲で修正いたします…(^^;)
本当にありがとうございました。
暖かいお言葉にものすごく救って頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
No.3697 - 2021/04/30(Fri) 10:49:44
プロローグ7更新しました / さわらび
すまいるさま

大変遅ればせのお返事、申し訳ありません。
将軍は、あのぶちこわされた舞踏会以来、虎視眈々と復讐の機会を狙っていたのです…なんて(笑)
でも普通に考えたら、ものすごいお金かけて大々的に開催したのに衛兵隊の面々にしっちゃかめっちゃか騒がれて、本当に気の毒ですもんね。
もちろん勝手に結婚相手決めるのが悪いんですけど、この時代なら充分アリだったのでしょうし…。

ということで、1ヶ月ぶりに更新です。
ちょっとアンドレの苦悶の期間が長いのですが、光さす前はこんなに暗かったんだ、ということでご容赦くださいませ。
No.3694 - 2021/03/23(Tue) 11:13:09
プロローグ6更新しました / さわらび
2月に二度目の更新ができました。
いやあ…いつ以来だろう…(^^;)
相変わらず短いもので、これならまとめて更新しろっていう感じもしますが…
お目汚し、失礼致しましたm(_ _)m
No.3692 - 2021/02/23(Tue) 16:29:58
Re: プロローグ6更新しました / すまいる
さわらび様

こんにちは。
お忙しい中の更新ありがとうございます♪
ラソンヌ先生の報告を受けて満足そうにしている将軍を想像すると吹き出しそうになります。
この時すでにオスカル様への策略が頭にあったかどうかは存じませんが、すでに勝ち誇ってますよね(笑)
将軍の可笑しさがあとを引きます。

今年も桜をコソコソ見ることになりそうです。
気温の乱高下が続きましたので体調崩さないようご自愛くださいませ。
No.3693 - 2021/03/14(Sun) 17:15:49
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS