62460
ベトベトしま戦か?公式掲示板

ベトベトに関する質問や意見、感想など自由に書き込んで下さい。

※申込はトップページの申込メールよりお申し込み下さい。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
参加辞退 / 满大人 [北海道]
初めまして、前回中国側で参戦予定だった满大人です
申し訳ありませんが日程の都合でお休みさせて頂きます
最終回なのに非常に残念に思います
でももし次ベトベトのようなイベントございましたら告知お願いいたします。
それではまた
No.1218 - 2015/05/05(Tue) 22:58:11
Re: 参加辞退 / 满大人
あ、いえ親と交渉したところもしかしたら参加可能かもです
何度も失礼しました
一応リストはそのままでお願いします
No.1219 - 2015/05/05(Tue) 23:42:37
すいません質問 / ロード製 [北陸]
申し込みしたのですが
反映されて、いない場合は反映に時間がかかるととらえていいのですか。?
No.1206 - 2015/04/10(Fri) 22:44:52
また質問 / ロード製 [北陸]
こんばんは
もう一つ、PPShはドラムマガジン可とききましたが
PPShのドラムマガジンに入れられるたまは、2000発入れられる場合でもに200発ですよね
持ち込む玉が200発なのでしょうか?
No.1204 - 2015/04/10(Fri) 18:50:40
Re: また質問 / ベトベト実行委員会
米軍基準の考えですが20発入るマガジンを10個持てるとして200発としてます。
PPShのドラムマガジンを何個もって歩けるか判りませんが弾が上がらないとかの問題があれば200発以上入れておいても良いですが基本的に200発くらいを上限に持ち歩いて下さい。
平たく言うとサバゲじゃないんだからバラ撒きはやめてね。って意味です。
No.1205 - 2015/04/10(Fri) 21:03:18
質問と次回開催日 / ロード製 [北陸]
始めまして北陸の福井県でナム活しております。
質問させていただきます。
PPShやRPKやらは大丈夫そうですがPKMは使用できますか。
あとは、ハンドガン系、トカレフやマカロフなどは大丈夫でしょうか?私は偽装網作ったんですが使用できますか?
が質問です。
あと次回開催日はいつで、申し込み期間はいつぐらいになるのでしょうか?
ぜひ、ベトコンとして参加したいのでよろしくお願いします。
No.1202 - 2015/04/09(Thu) 16:33:47
Re: 質問と次回開催日 / ベトベト実行委員会
正直、あまり一般的ではないのですが
今回は終戦の1975年設定ですのでアリです。
ハンドガン系も問題ありませんが、NLFをやるのであれば
あまり重装備だと違和感ありますよw
開催日の決定遅くなり申し訳ありません
本日更新しましたが5/16,17に開催致します。
ご参加お待ちしております。
No.1203 - 2015/04/09(Thu) 20:21:39
次回の開催地について / ナベ [関東]
第17戦に、初参戦させて貰いましたナベと申します。

その節は、本当に楽しく過ごさせて貰い、ありがとうございました♪

次回の開催地が、未定との情報を聞きましたが、現段階で開催地は決まりましたでしょうか?

この度『良さそうなフィールド』を、1つ見つけましたので御連絡致します。

http://www.scn-net.ne.jp/~kenchi_i/index.html

新しく厚木に出来たフィールドです。
『有料フィールド』ですが、100人集まれば2日貸し切っても、単純計算では『1人2400円』になります。

フィールド的には、1万4000坪の広さと『自然な遮蔽物』を多く取り入れた造りなので、『ナム戦』な雰囲気は悪く無いかと…

また群馬にある『赤城オフロードパーク』も雰囲気の良いフィールドかと思われます♪

もし開催地が決まって無い様でしたら、是非とも参考にして下さい。

最高のイベントなので、楽しみにしております!!
今後も頑張って下さい♪

おせっかいなコメントで申し訳ないです…。
No.1200 - 2014/12/03(Wed) 13:59:15
Re: 次回の開催地について / ベトベト実行委員会
情報ありがとうございます。
ちょっと調査してみます!
No.1201 - 2015/01/07(Wed) 23:27:23
装備についてです、長文すみません / 初心者 [近畿]
今晩は、突然の書き込みすみません、
ヒストリカルゲームに参加したくて、1度見学に行ってみたく、皆様の装備がどのようなものか見学させて頂きたいのです。
自分はユーティリティシャツと、コットンH型サスペンダー、アモポーチは実物なのですが、ベルトがM36ピストルベルトのレプリカでフィールドバックもレプリカです、
レプリカでも、有る程度なら見学できますか?
No.1198 - 2014/07/27(Sun) 19:37:54
Re: 装備についてです、長文すみません / ベトベト実行委員会
お返事遅くなりまして大変申し訳ありません!
規定にもございますように
「60年〜75年(米軍は73年)までのベトナム戦争で一般的に使用が確認される装備」
「実物、レプリカは問いません」
となっております!
よろしければイベントHP規定の欄をご覧くださいね♪

過去イベントの画像などが公演のタブからご覧になれます!

youtubeでもベトベトしま戦か?で検索してみてください><

ベトベトの雰囲気を予習してしまいましょう^^

見学は大歓迎ですよ!

また何かございましたらお問い合わせくださいね!
No.1199 - 2014/09/28(Sun) 23:45:35
17戦お疲れ様でした! / メガネ [外国]
第17戦参加の皆様、お疲れ様でした。
パパベアーこと、第四歩兵師団メガネであります。
約2年ぶりの参加で体力や気力が持つかどうか不安ではありましたが、戦地に入り、装備を付け、いつもの中国製ニセレイバンを掛けた瞬間、梨汁よろしく脳内の何かが吹き出し、ベトナムエンジンがかかってまいりました。
今回特に印象に残っている出来事は、キャンプサボイ奪還作戦でCPの有能な少尉殿が、僕のオウチがとられちゃったから取り返してママー!!というので、我が部隊の華麗な迂回作戦によりCP本部建屋に突入し華麗に奪還。
しかし、その後私の脳裏には、この後はサバイバルゲームのように隙間から出てきた銃口に0距離射撃で撃たれちゃうんだろうなー痛いの嫌だなー、などと考えていたら!なんと壁をよじ登ったベトコンが弾を手で投げつけたり、ホーチミンの肖像画付き棒で殴ってきたりするではありませんか!これは痛くない!素敵!抱いて!!!
そんな無数に降るBB弾の中で、私はベトコンさんの優しさを感じたと同時に、これがプロのヒストリカルゲーマーであると、何も言わずとも意思が通じるプロなんだと感動しました。
あの時の方々、近くで撃たないでいただきありがとうございました。
どうでもいい話ですが、一番痛かったのは特殊弾倉戦前に弾が入っていないか自分に撃ったら出た時でした。

その他も米軍、北南農問わず様々なネタを提供していただたいたプロゲーマの皆様、大変楽しませていただきました。
また、毎回このような楽しいイベントを開催していただいているMMC運営の皆様に感謝の言葉を贈らせていただきたいとおもいます。
ありがとうございます。

私自身も今回はあまりネタを提供することが出来なかったことを反省しつつ、次回は遠慮せずに村娘を連れ去りたいと思います。

では、また戦場で
No.1193 - 2014/04/14(Mon) 20:29:47
Re: 17戦お疲れ様でした! / G&D MON
↑自分でも 流石にあの距離では撃てませんよ
1mも無いんですから
(次回もお手柔らかに (#^.^#))
No.1197 - 2014/04/17(Thu) 22:39:58
Re: 17戦お疲れ様でした! / mike
どうもお疲れ様です!マイクことポストです!
今回は皆さんお疲れさまでした、私は今回が初めてのナム戦となり、憧れであったベトベトはもう私にとって本当の夢の国でした!
今回は私がポストという役を拝命され本当にありがたく面白いゲームであったと思います。特にゲームの際に周りの先輩方からFNGらしく指導いただいたり、ボディーアーマーをお借りしたり…午後では最後にベトコンにとらえられた後の全勢力での突撃…お陰さまで次の日には無事ナムを離れ故郷のお袋に会うことが出来ました(笑)
次も是非参加したいと思います 、皆さんお疲れさまでした体に気をつけてまた一緒にベトベトしましょう!
No.1195 - 2014/04/14(Mon) 21:12:18
Re: 17戦お疲れ様でした! / POSHIT(RPG−2)
おいどんも!

皆さん昨日はお疲れさまでした。

2年ぶりの一般部隊での参加でSAITAMA101さんの皆さんには大変お世話になりました。

また遊んで下さい。

2/501 INF REGT SP4 WPOSHITW

PS
ポスト!
無事故郷のお袋さんと再会できたかな?(笑)

また「戦友会」と題したサバゲー談義しましょう!

ではでは
No.1194 - 2014/04/14(Mon) 20:43:34
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS