04215

+ B B S +

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
文字色
/ 編集パス
(No Subject) NEW / 読者
最近の活動内容を教えてください^^
No.1774 - 2011/05/13(Fri) 23:43:33
(No Subject) / 読者
育成キャラの現状などを公開できる範囲で更新して欲しいです。

メインキャラは今何をされているのでしょうか
No.1770 - 2010/09/11(Sat) 14:29:36
Re: / レイジェス
ここ見てなかったので返信送れてすみません。
現状のキャラですが対人が増えた為なかなか公開するのは難しいですねー。
キャラだけいうと一番動いてるのはDEです。
No.1771 - 2010/09/30(Thu) 17:23:15
Re: / リゲルDE
> ここ見てなかったので返信送れてすみません。
> 現状のキャラですが対人が増えた為なかなか公開するのは難しいですねー。
> キャラだけいうと一番動いてるのはDEです。

すげwww
まだリネやられていたんですねw
現状だと対人で熱いのは幻術だと思います。頑張ってくださいw
No.1772 - 2010/10/04(Mon) 17:44:19
Re: / レイジェス
確かにlv上がれば使えるとは思うのですが今のところ幻術は考えいないですね。
pkはほぼ全てエルフでやっています。(DEは狩り用ですw)

現状の仕様で仮にlv80のエルフとILが居るとして戦況に大きく影響を与えるのはエルフだと考えています。
あとはスキル差が出やすいのでそれもクラス変更しない理由ですかねー。
ただend取る事を考えるとナイトなんですけどね・・w
No.1773 - 2010/10/05(Tue) 17:36:05
(No Subject) / 過去のプレイヤー
現在のLineageの仕様(運営)について、どのように感じていらっしゃいますか?

私個人は、課金アイテムやイベントの大盤振る舞いに嫌気がさしてプレイするのをやめました。周囲にも同じ理由でやめた者は大勢います。主な理由は下記の3点です。
@あまりにも容易にキャラスペック(レベル&装備)を強化できる
A急激なキャラスペックの上昇に狩り場が追いついていない
Bこれらが、リアルマネーの投入により可能になったこと

『世界を狭く感じたとき、冒険は終わったんだ』という言葉を以前目にしました。まさしくこの言葉がやめていった者の心理なのではないかと思っています。
受け入れられるか受け入れられないかは個々で違うことは承知しています。JPトッププレイヤーであるレイジェスさん(私の認識の中ですが)がまだプレイし続けるその魅力は何だろうと純粋に興味があります。
おかしな質問かもしれませんが、レイジェスさんの意見を聞かせていただければと思います。
No.1768 - 2010/01/03(Sun) 01:48:16
Re: / レイジェス
確かに昔と比べ容易にキャラスペックは上がりますし課金アイテムでもそれが可能ですね。
ただ全ての人にとってマイナスではないでしょうし受け入れています。

KRのような高lvキャラも増えてきて私自身もlvを上げるのは不可能ではないと思っていますが
考え方が変わった為lv上げ重視の狩りはもうやっていません。
今の仕様だと急がなくてもそのうち上がると考えています。
続ける理由としては狩りでも目標があるのと対人でしょうねー。

以前日記にも書いた事があるのですが多くの人が出来る事をやるのはあまり好きではありません。
キャラスペックが上がった今でも特殊な狩り等他には真似できないような事もまだ出来てる感じなので
モチベ維持が出来てるのかなぁと思いますw
No.1769 - 2010/01/05(Tue) 18:32:13
(No Subject) / sof
SOFのディレイ5秒は適用されてます?
実際使った事、見た事がないので・・・
No.1765 - 2009/10/23(Fri) 14:16:16
Re: / レイジェス
ディレイはちゃんとありますねー
No.1766 - 2009/10/26(Mon) 17:56:24
(No Subject) / ^^
こんにちは

ソウルオブフレームは弓にも適用されますか?
むかしのABは適用されてましたけど。
No.1763 - 2009/10/16(Fri) 12:46:43
Re: / レイジェス
弓だとダメばらけるんで適応されてないですねー
No.1764 - 2009/10/19(Mon) 12:56:07
(No Subject) / ナイト
以前ACをとるか追加打撃1のためにSTRをとるかとの質問にレイジェスさんはAC<HPと回答しているのですが、質問の回答はどうなんでしょうか??
No.1757 - 2009/08/16(Sun) 17:48:11
Re: / レイジェス
えっとその質問に対しての回答はコメントしてありますが状況次第ってことです。
対人だと相手が居るわけで相手の命中率等考えないといけないですよね。
ある程度相手のLvが分かって命中値を最大に上げた場合でも十分な回避が期待できるようならACでいいと思います。

自分のLvやクラスでも攻撃されるかされないか変わってきます。
極端ですが仮に自分がLv80付近の前衛で複数戦だった場合は直接攻撃される確率は激減すると思います。
そうなると無理にACとらなくてもよくなったりします。まぁあまりAC悪いとダメですが。。結局状況次第としか言えません@@;

ちょっと補足
Lvの高い人との対戦が多いという場合は最低命中が高いのでACの効果はあまり期待できません
ただ通常のPKというのは敵も絡む訳で場所にもよりますがACは重要になってくると思います
No.1758 - 2009/08/18(Tue) 12:34:03
(No Subject) / 質問です。
SoF状態でライトニングエッジの魔法は発動しますか?
No.1754 - 2009/07/24(Fri) 05:40:24
Re: / レイジェス
探してみたのですが私のまわりで持ってる人がいなくて実験できませんでした
カボ剣の例もあるんで何とも言えないですね。。
No.1755 - 2009/07/25(Sat) 01:20:49
Re: / 質問です。
ありがとうございましたー。
No.1756 - 2009/07/25(Sat) 07:36:58
(No Subject) / pink
ラスタバ4Fを独占していると聞きましたが、本当ですか?
ギランの掲示板の書き込みに関してのレイジェスさんの考えというのはどうなんでしょうか?
No.1743 - 2009/06/24(Wed) 09:51:00
Re: / レイジェス
実際来てみればすぐ分かりますが嘘ですねー
その情報はどこからのものなんでしょうか。

掲示板については私と意見が合わなく抜けた元クラン員が書いたものです
こうしたほうがお互いの為になると色々提案したのですが聞き入れてもらえませんでした
書き込み自体も間違った情報が多く他メンバーも今回の件はがっかりしてますね
No.1744 - 2009/06/24(Wed) 20:37:41
Re: / pink
返答ありがとうございます。
独占云々というのは同鯖のあるナイトさんのブログで書かれていました。
私の友人がラ城4Fにこれから行こうとしているので
ちょっと心配になって聞いてしまいました。

丁寧に答えて頂いてありがとうございました。
No.1745 - 2009/06/25(Thu) 09:40:28
(No Subject) / 2PC
2PC前提でプレイしてます。
狩りメインなんですが、前衛クラスで狩りで一番効率が上がるのはやはりダークエルフなんでしょうか?
補助キャラの装備が整っても、ナイトとかDRKが前衛だと狩り効率は上がらないのではないかと不安です。
良きアドバイスをお願いします。
(ちなみに構想は龍以外のボスキャラを自キャラのみだけで倒せるくらいになりたいと思ってます。)
No.1741 - 2009/06/13(Sat) 01:21:43
Re: / レイジェス
そうですねー
狩りのみで考えると火力、防御面ともDEが一番お勧めだと思います
No.1742 - 2009/06/15(Mon) 01:10:17
(No Subject) / 70DE
ステータス再振りがきて 同acでもdex値によって回避がかわった
気がするのですが。もちろん近接攻撃の回避です。
No.1734 - 2009/05/22(Fri) 12:59:20
Re: / レイジェス
dex値の影響かどうかは分かりませんが命中自体の仕様が変わってるのかもですね
以前回避できてたacでもまったく避けれなくなってたりします(単純にSTR値伸びて命中率上がっただけかもですが)
そいや命中実験でよく使われてたTI船着場管理人ですがLv20程度のキャラでも普通に当たるようになってました・・w
いつから変わったんですかねぇ

少し調べた感じでは上限伸びてSTRDEX補正値が高くなったからぽいです
高Lvのキャラを相手にする場合、回避が厳しくなるのと全体的な火力が大幅に上がってるんで
個人的に可能なだけHPあげておくのがいいかなーと思ってます

DEX値の回避については確実に分かるキャラが用意できてないのでそのうち見てみます@@;
No.1735 - 2009/05/23(Sat) 23:02:01
Re: / レイジェス
簡単な実験やってみたんですがPvPの命中については以前と変わってないようです
DEX値についても回避は変わらずという結果になりました
No.1736 - 2009/05/24(Sun) 17:29:54
Re: / 70DE
もしよければ 実験内容および比較対象キャラのステータス
を教えていただければと思います。
No.1737 - 2009/06/11(Thu) 14:41:08
Re: / レイジェス
実験内容は単純にレイジェスを使って攻撃
受け手側にエンチャDEX等でDEX値を上げ回避を調べたものです
命中値から回避できるACを出してDEX値変化させて実験しましたが素DEXが高いキャラは使えていません
dexの数値を変えても以前とACの回避が同じ感じになった為、変わらずと判断しました

申し訳ありませんがステータス等は公開できません@@;
No.1738 - 2009/06/11(Thu) 23:31:01
Re: / 質問
対人、FPKにおいてACとSTRどちらが重要と思いますか?
素でSTRを35にして、エンチャと装備でSTRを43まであげるのがいいか、AC装備がいいか?
それともSTRをエンチャ込みで35や39で止めて、ACを上げたり、他のステータスに振るのがいいか?
レイジャスさんの経験上どちらがいいと思いますか?
No.1739 - 2009/06/12(Fri) 22:46:15
Re: / レイジェス
状況次第なので正確な事は言えません
PKがよくある場所の敵の種類とかでも変わってきますしね
1つだけ言うとステータスより瞬時の状況判断が一番効果が高いと思いますw
高Lvが多くなって課金POT、四季等で命中が上がり回避しにくくなってるんで個人的にはAC<HPです。
STRは当然高いほうがいいでしょうけどね@@;
あと名前はレイジェスですw
No.1740 - 2009/06/13(Sat) 00:10:41
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS