お客様の声

「健康UP!いきいきヨガ」参加 50代女性 Sさん
レッスンに参加する前は、ヨガは頑張ってポーズを作ったり、体を鍛錬したり、少しハードルが高いイメージがあり、どこまでできるか不安がありましたが、先生のレッスンを受け始め、それが取り越し苦労だったと感じています。何故なら、その日の自身の体調に合わせた無理の無い自然体で自分に向き合うことや、呼吸やアーサナを通じて意識を集中させることが大切だと知り、そこから心地よさを実感することが出来ているからです。また、日々の生活の中に、ヨガで学んだ呼吸法や体の動きを取り入れ、気持ちよさを体感しています。今では、私にとってヨガの時間が癒しでもあります。これからもできる限り続けていきたいです。


「健康UP!いきいきヨガ」参加 49歳女性 Iさん
何が良いかって、先生の声がいい!目をつぶってポーズをとっていると、いつの間にか意識が飛んでいることが多々あります。ふと戻った瞬間に周りが違うポーズをとっているような( ^ω^)・・・。とてつもなくリラックスできます。


「健康UP!いきいきヨガ」参加 73歳女性 Tさん
ヨガ教室に参加して、自分の身体の不具合は「自分自身で治す」ことができるということを学びました。これは一生の宝です。先生のやさしくて、丁寧な言葉、そして「笑顔で〜( ◠‿◠ )! 」の声に癒されています。ヨガ教室に参加して2か月が過ぎた頃「大腸がん」であることが判明、すぐに受け入れることが出来ませんでしたが、手術後またヨガに復帰し、ヨガの深い呼吸で「がん細胞をのさばらせないぞ!」と思い直すことが出来ました。明日も「ヨガ」と思うと心が弾みます。どうか長く続けてください!そして自分も長く続けることが出来るように願っています。


「健康UP!いきいきヨガ」参加 80歳女性 Mさん
ヨガ教室に参加して今年の9月で3年目。年齢に関係なくレッスンを受けることが出来るのが1番良かったことです。医学的な知識も深く、とてもわかり易く話をしてくださって楽しく参加させてもらっています。目標は健康に年を重ねること!出来るだけ永く続けたいと思っています。近くにこんな良い場所があって幸せです。


「健康UP!いきいきヨガ」参加 58歳女性 Iさん
レッスンを受けることで身体が楽になり、特に首や背中のこわばりが取れ、姿勢が良くなったのを感じます。私にとっては、「コロナうつ」の予防効果があります。先生の声が良く、リラクセーション効果があり、毎回楽しく参加しています。これからもよろしくお願いします。


「健康UP!いきいきヨガ」参加 64歳女性 Yさん
教室に通い始めて、自分の体の骨や筋肉、リンパの流れなどについて改めて気づかされたり、深い呼吸をすることで心が落ち着いたりと、ヨガは私の生活にとって大事なものとなりました。運動は苦手な方ですが、ヨガは自分のペースででき、先生もいつもそのことを言ってくださるので、楽しく参加しています。ヨガと出会えて、よい先生と出会えていつも感謝しています。


「健康UP!いきいきヨガ」参加 53歳女性 Mさん
週1回のヨガ教室の時間は、私にとって心と体のリセットをする時間です。いろんな感情や情報が頭の中でぐるぐると回っているような毎日ですが、この時間は、心地よい先生の声、気持ちよく吹く風などに自然と引き込まれて、穏やかな気持ちになれます。老化防止と健康維持を目標に続けていきたいと思います。


12/50件 [ ページ : 1 2 >> ]

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: SWITCH -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS