主に劇場関連の話題で盛り上がるBBSです。
誤字脱字発見報告、行き詰まったときの愚痴吐き場(笑)などとしてもお使いになれます。



HOME


そろそろクリスマスの準備をしませんか?
- 小太郎 

皆さま、こんばんわー☆

いやはや毎日が早くって困っちゃいます。
更に毎夜眠くて困ってます(;´Д`)
更にさらに、ちっとも痩せなくって困っています。

そんなことより、クリスマスをどうしようか困っております。
小太郎一人じゃどうにもできないので、先程「ネタ倉庫」にクリスマス企画についてスレッドを立ててまいりました。
どうか皆さまのご意見をお聞かせくださいませ。

よろしくお願いします☆
2011/11/22 20:14:24
NO.120

Re: そろそろクリスマスの準備をしませんか?
- あこ 

ご意見!?
ネタが・・どこかにネタが落ちてないかしら
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
2011/11/24 20:49:09
NO.121

月日ははやく・・・
- pn-s 

あーもうくりすますのじき・・・
時は早いものだ
2011/11/08 10:52:12
NO.117

Re: 月日ははやく・・・
- あこ 

そうなのよ〜〜
もう12月なのよ〜〜
もう来年がやって来るのよ〜〜

早いですよね
まだまだしなくちゃいけない事がたくさんあるのに
( ̄x ̄)
2011/11/10 21:02:22
NO.119

つぶやき★
- あこ 

川柳大会、どうしよう・・
もう秋も終わっちゃうじゃん(汗)
今しばらく時間に余裕がないのでスレ立てする自信ないし(-ω-;)
でも前回出来なかったリンチェイのフォト川柳がやりたい☆今年中には出来るかなぁ?
2011/11/06 18:17:43
NO.115

Re: つぶやき★
- あこ 

いえいえ、小太郎さんが川柳大会をどうしようかと1人で悩んでるのでは?とちょっと心配しちゃっただけです
作家のみなさんが顔を合わせるタイミングってなかなか難しいですよね。年末はみなさん忙しいだろうし。

クリスマス用の企画も考えてますが、なにか新しいコトをしたいけど、今のところ
いつものクリスマスショートストーリーしか思いつきません〜(−"−)

フォト川柳はいつでもいいと思うけど、バレンタインにフォト川柳っていう手もある
2011/11/10 21:00:50
NO.118

心配をおかけして申し訳ありません
- 小太郎 

あこさん、本当に心配をかけてしまって、
ごめんなさい。。。。
雑事に追われて、お返事もしないままになって本当に申し訳ないです。

年内の川柳大会はもう無理っぽそうですが、そろそろクリスマスに向けてどうしようか考えています。
フォーラムでも何か企画があると思うので、被らないようなものにしたいですね☆

リンチェでフォト川柳か(・∀・)
いいですね〜〜〜♪
フォト川柳は、場所がフォーラムになるので、時期とかちょっと考えちゃいますね。
クリスマスからお正月、バレンタインと企画が続きますので、3月かなぁ〜〜ちょっと遅いですか?

クリスマス企画についても、何かアイデアがあればよろしくお願いします☆
2011/11/07 20:58:50
NO.116

今日から11月です☆
- 小太郎 

ハロウィンも終わって、今年もあと2ヶ月しかないですね。

お知らせしていたTOP画像が冬バージョンに変わりました♪
もちろん、製作者はクレホさん。
キリッとしてて、オシャレですね。
このキャラは一体誰かわかりますか?
小太郎は最初わかりませんでしたよ。。。。。

私事ですみませんが、
ハロウィンまでに仕上げようと決めていた“クーちゃま物語”が難航してて結局間に合いませんでした(涙)
なんだかいろいろ考えちゃって・・・・・
でも、なんとか早く仕上げたいと思っています。
2011/11/01 04:05:56
NO.112

くーさん
- pn-s 

クーさんが風邪をひいて・・・
ローグさんとの短編を書きました
鼻声のクーさんです仲伍といいクーさんの
別名です。
ふっと浮んで・・。
小太郎さん〜さきかいてしまって・・・
なんていっていいか・・・・・・・。

小太郎さんのクーさんが
出来ますように。
祈ります
2011/11/01 22:03:43
NO.113

トリック・オア・トリート〜♪
- 小太郎 

街のあちこちがオレンジかぼちゃのジャックランタンで溢れていますね♪
10月31日は『ハロウィン』です☆
ってことで、今年は特に企画も無いのですが(汗)せめて雰囲気だけでも味わってもらおうと、TOP画像をハロウィン仕様に変更させていただいておりまーす♪

もちろん、作ってくださったのはクレホさん☆
可愛いダニーちゃんとかイメージしていた小太郎を軽く裏切るまさかの“爆発寸前クーちゃま”(爆)
めっちゃくっちゃハロウィンにピッタリフィットしています☆

辮髪ジャックも可愛いぃーーーー(*´∀`*)♥
2011/10/21 20:36:33
NO.110

Re: トリック・オア・トリート〜♪
- クレホ 

最初はインディアンシーフーにしようとしたんだけど
笑いすぎて画像作成に集中できなかったので
怖可愛いクー様(第2候補だった)にしましたw
インディアンシーフーは強烈すぎて思い出すだけでも笑いが!←

辮髪カボチャは手書きです、スイマセンwww
2011/10/21 23:17:08
NO.111

長編完結★
- あこ 

「猿王物語」をチラッと覗いてくれた人、毎回読んでくれた人、コメントをくれた人・・
みなさん、ありがとうございました!とってもと〜っても嬉しいです
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ←嬉涙

これにて猿王さまの長〜い物語は完結となります
2009年2月からスタートしたこの長編は
「東遊編」⇒「地上編」⇒「西遊編」⇒「天上編」と
全4部作というスケールの大きさで、なんと2年半も続いてました(汗)
作者自身も驚いてます。これも全て猿王愛&読者様の成せる業でしょう

文章は決して上手くありません
スタート時よりはマシになったかな?という程度でございます
挿絵も下手なモノばかりでお恥ずかしい*ノωノ)

そもそもこの物語は、私が猿王好きになってから
密かに脳内で作り上げた妄想でございました
自分だけの妄想のはずが、なぜか世に出す事に!アンビリーバボー!!
たぶんファシンは自分の化身だと思います(照)
脳内では軽やかに物語が進むのですが、
文章にするのが難しくて、毎回もどかしい思いをしましたよ★
物語を作るのに自信があるだけじゃ、作家にはなれないと思い知らされました
でも書くのは好きなので、これからも日々精進したいです

「猿王物語」4部作は終了ですが、11月になったら
猿王とファシンのその後をチラッと特別編で出す用意はしております
たまに描いてた「さるおうとファシン」という4コマも、もしかしたら
また、たまに描くかもしれません
その時は「終わったはずなのに、また〜?」と呆れつつも覗いてくれると嬉しいです

それでは、改めて
本当にありがとうございました!!m(_ _)m
2011/10/18 10:15:58
NO.105

ありがとう〜〜☆☆
- あこ 

>PN−Sさん♪

毎回楽しみにしてくれて、コメントもたくさんくれて、PN−Sさんには本当に感謝してます!
長い間猿王とファシンを応援してくれてありがとうございました☆おかげさまで、ようやくハッピーエンドを迎えることが出来ましたよ♪
PN−Sさんは「西遊記」も読んでいるので、コメントの中であれこれ「西遊記」についてお話し出来たのがうれしかったです(^.^)

お経に出てくるような立派な仏さまを結婚させちゃって、罰当たりな私〜〜〜(苦笑)
でもこの悟空は「ドラキン」の悟空だからま、いいか♪

PN−Sさん、本当にありがとうございました!


>小太郎さん♪

小太郎さんが‘劇場’という素敵な場所を作ってくれたおかげで、私だけの妄想をみんなと共有して楽しむ事が出来ました。そしていつも読んでくれて本当にありがとうございました♪

挿絵も楽しんでもらえたみたいで嬉しいです
これからもSSに私流の挿絵を載せたいな♪
「猿王物語」は終わっても、猿王さまへの愛は終わりません(^o^)丿
またいつか会えることでしょう、その時はよろしくね☆

SS作りに悩む時はいつも小太郎さんのコメントに励まされてましたよ。本当にありがとうございました!
2011/10/21 13:15:22
NO.109

Re: 長編完結★
- 小太郎 

とうとう終わっちゃいましたね。

おめでとう〜〜☆
という思いと、寂しい〜〜という思いと。
でも、永遠に会えない訳じゃないし、あこさんの猿王への想いが終わった訳じゃないから、またいつか会えますね♪♪

あこさんの、あこさんらしさがいっぱい見られて、
私達もいっぱい楽しませてもらい、とても癒されました。
挿絵は技術的に上手いとか下手とか、そういう問題は何の意味も無くて、あこさんの絵描く挿絵はもう“あこ流”といいますか、“あこキャラ”といいますか、もうすっかり定着しちゃってて、可愛くってしょうがありません♪
それに、挿絵を入れるっていうのは、劇場では初めてのことで、とっても新鮮でした☆

Pさんも仰っていますが、
劇場に温かな優しい風を運んでくれたあこさんに、
心から“ありがとう”を送ります(*´ェ`*)

そして、これからは別の“あこキャラ”が登場するのを首を長ーーくして待ってます♪♪
2011/10/21 04:54:01
NO.108

Re: 長編完結★
- pn-s 

あこさんへ
先ほどよませていただきました
コメントをあといれてますね
先にこちらを

本当に長い間長編おつかれさまでした
色々原作があるのでときどき、いやいつも
試行錯誤をしながら妖怪退治などのお話を
かかれたこと、本当によまれてるなって
いつもそれを分かりやすい文章で
アップしてもらえてとってもうれしく
西遊記が好きな自分やそうでないかたも
孫悟空とは本来どんな事をして神になったのか
(事実、神になり闘将神将という名前でお経の中で
よまれています)
そういった事を凄く分かりやすい毎回の
ファンシンちゃんとのやり取りもあり
和やかなフいんきを劇場に風を入れてもらい
とってもウラヤカナ 春の光りのように
いつもほっとさせていただきました
ありがとうございました〜

そしておつかれさまでした。
2011/10/18 10:40:12
NO.106

Photo by:HARPER'S BAZAAR MEN   Arrange by:kotarou

 
45/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS