02437
作ってみました!の掲示板
「ゴードン・ラムゼイ 究極の料理」の視聴者同士、料理や食材について情報交換ができるよう掲示板をオープンしました。
お目当てのトピック探しはページ下部の「記事検索」でどうぞ!
ただ、下記に該当する掲示板への書き込みは削除させていただく場合があります。
* 誹謗・中傷、わいせつな内容など、公序良俗に反するもの * 他人の著作権、プライバシーなどの他人の権利を侵害するもの
* 他人のハンドルネームを騙った書き込み、連続・重複書き込み * その他管理人が不適切と判断したもの

お名前
URL
件名
画像
アイコン [List]
文字色
設定保存 / パスワード
テスト投稿でーす / bonito
今回無料版でテスト
No.52 2018/04/24(Tue) 12:43:31

フォーラムを設置してみました / bonito
でーす
No.53 2018/04/24(Tue) 12:45:19
ケーパーとバジルが美味しい!トマトとアンチョビー唐辛子のパスタ / bonito
忙しいウイークデイの夕食用パスタ、トマトとアンチョビー唐辛子のパスタを作ってみました!わりと普通っぽく見えるレシピですが、黒オリーブやケーパーの量が半端じゃなくたっぷり目なので、味わいはガッツリ濃厚なイタリアンっという感じ。アンチョビーとニンニクと唐辛子の旨辛ベースに2色のミニトマトの甘味、ケーパーの品のある酸味、バジルの香り高さが重なって結構幸せな気分になる一品。トマト缶でつくるスパゲッティもおいしいけど、新鮮なミニトマトと上等なアンチョビーから作るフレッシュトマトソースはやっぱり格別でしたっ!
No.51 2014/09/30(Tue) 23:13:15
四川風鶏もも肉焼きは、骨なし肉で! / bonito
四川風鶏もも肉焼きに初挑戦!レシピには皮なしの骨なし鶏もも肉って書いてあったのですが、大丈夫だろうと思ってウイングスティックで作ってみたのですが、ウイングスティックの場合指でつまんで食べるスタイルになるため、激辛に作った鶏に触れた指がもうひりひりして大変でした!(実は、辛味を利かせるために赤唐辛子だけじゃなくて、冷蔵庫に余っていた神楽南蛮まで刻んでいれていたのです(泣!))。

ということで、この四川風鶏もも肉焼きには、骨なしの鶏もも肉がオススメ。次回はゴードン先生のレシピどおりに作ってみるつもりです!

ちなみに、お味のほうは、美味しかったです(笑)

No.49 2014/09/20(Sat) 13:05:59

四川風鶏もも肉焼きでビール♪ / bonito
四川風鶏もも肉焼きの残りはほぐし身にしてビールのおつまみにして平らげました。やっぱり、これは骨がないほうが100倍食べやすいですね。しかも美味しいっ!醤油とお酢と紹興酒にマリネしてから焼いたからか、旨みが鶏肉にしっかりついていて、ビールのお供にピッタリ♪ 
No.50 2014/09/22(Mon) 10:43:55
メキシコ風豆腐ステーキも意外といけます!? / bonito
我が家でのピコデガヨ・サルサの使いまわしシリーズ第2弾は、豆腐ステーキのトッピングとしての登場!熱々のフライパンにごま油をひいて、話題の塩豆腐の両面をこんがり焼いて、サルサをたっぷりトッピング!まあ、料理といえるようなものではありませんが、ハラペーニョが効いたピコデガヨと豆腐ステーキのマッチングは結構いけてました。中華風冷奴のガッツリ中南米アレンジ、といった感じでしょうか(笑) 次回は細切れにしたアボカドも散らしてみようかな♪
No.48 2014/09/16(Tue) 22:30:50
メキシコ風ベーコンエッグマフィンです! / bonito
ランチ#4のピコデガヨ・サルサの作り置きでベーコンエッグ・マフィンのメキシカンサルサ乗せを作ってみたのですが、これが絶品!篠ファームさんのフレッシュ・ハラペーニョの威力は絶大で、本当にフレッシュでおいしいサルサが作れるようになりました。
今朝のマフィンの作り方は、まずベーコンエッグをフライパンで普通に作って、いったん横によけておきます。次は半分に割ったイングリッシュマフィンを割った断面をフライパンに押し付けるように焼いて、ベーコンの脂を吸わせながらトーストします(朝食#20のエッグベネディクトの要領です)。で、こんがりトーストされたところで、朝食#19のレモンと黒ゴマ風味の サワーブレッドのアボカド乗せのやりかたでアボカドを扇型にひらいてマフィンに置き、その上にベーコンエッグを重ねて、最後にピコ・デ・ガヨサルサをたっぷりトッピング!ゴードン先生のいくつかのレシピのコラージュですが、これがなかなかの出来映え。夏の週末の朝ごはんには結構いけますよ、コレ!

No.47 2014/09/07(Sun) 16:22:21
レモンと黒ゴマ風味の バゲットのアボカド乗せ / bonito
ゴードン先生いわく「チャバタやバゲットでもいいが、アボカドとよく合うのはサワーブレッドだ」とのことでしたが、今朝はバゲットが手元にあったので、ゴードン先生の教えどおりに塩コショウとオリーブオイルで下味をつけてからグリルパンできれいな焼き目をつけて、作ってみました!これはマジうまかったっす!唐辛子フレークと塩とレモンゼストと黒ゴマを合わせるだけでこんなにアボカドが美味しくなるなんて!ビックリでした。
No.46 2014/08/31(Sun) 23:48:03
ランチ13 ハーブバーグと、トマトとクレソンのサラダ作りました / モグラン
初めまして。
材料の入手方法を確認するのにいつも拝見させていただいてます。
ハルーミチーズとズッキーニのハーブバーグを作りましたが、お味はいまひとつしっくりきませんでした。ミントの風味が見立ち過ぎて、口の中で調和しない感じです。何かコツがあるのかしら。
また、ハルーミチーズはかなり塩気があるので、分量通りだと、塩辛くなると思い、少し割合を減らしました。
トマトとクレソンのサラダはとても美味しくできました。トマトをオーブンでじっくり焼くことで、水分が減って、旨味が凝縮されるのですね。何度も作って冷蔵庫に常備しています。
これからもブログ楽しみにしてます。

No.39 2014/08/18(Mon) 01:45:15

re: ランチ13 ハーブバーグと、トマトとクレソンのサラダ作りました / bonito
モグランさん はじめまして!
わたしも実はハーブバーグを作ろうと思って材料をそろえたところですが、ハルーミはかなり塩っ辛いって書いてあるので、心配していました。私が先日カルディで入手してきたのはトルコ産のBahcivan Hellim Peyniriというハルーミです。
http://kaldi-online.com/item/86919814.html
もしかして、モグランさんが使われたのもこの銘柄ですか?
トマトとクレソンのサラダのほうも、近いうちにトライしてみるつもりです。実はミニトマトのオーブン焼きの段階までは昨夜完了してまして、あとはクレソンをどこかで買ってくるだけなのです。トマト、オーブン焼きしたら本当に味が濃くなって、昨日はそのままいくつかつまみ食いしてしまいました(笑)
貴重な情報、ありがとうございます。ハルーミの塩辛さには気を付けて作ってみたいと思います!

No.40 2014/08/18(Mon) 10:38:17

Re: ランチ13 ハーブバーグと、トマトとクレソンのサラダ作りました / モグラン
お返事ありがとうございます!
そうです、私が買ったのも同じハルーミチーズです。
味見が大事ですね。
余ったハルーミチーズは、フライパンで焼き目をつけていただきました。歯ごたえがあり、なかなかです。
トマトのオーブン焼き、本当に美味しいですよね。はまりました。

No.41 2014/08/19(Tue) 02:28:55

Re: ランチ13 ハーブバーグと、トマトとクレソンのサラダ作りました / bonito
昨夜、我が家でも作ってみました!単体で味見したハルーミチーズは思ったほど塩っからくなかったので、個体差があるのかなぁ〜と思ってレシピどおりの分量でグレーターで削ったニンジンとズッキーニと合わせ、ミントとコリアンダーは分量どおりだとむしろあまりハーブっぽさが出なかったので、味見の段階で追加してみました。で、結論からいうと、焼きあがったハーブバーグは塩っからかったです!朝ごはんの塩じゃけぐらいの塩分濃度だったと思います!やっぱりこれは水か牛乳で塩抜きしてから使るべきかも(笑)でも、こちらの方のブログによると、塩抜きすると味もいっしょに抜けてしまうという説もあるので、どうすべきか悩みます。
http://withafternoontea.blogspot.jp/2013/10/blog-post_29.html

あと、もうひとつ残念だったのは、ハルーミチーズの部分がカリッと香ばしく焦げてハーブバーグの内側はやわらかくとろける、という期待に反して、多少ニンジンとズッキーニが色づいた程度で、全体的な食感としてはチーズ入りの広島風お好み焼きのような感じといった仕上がり具合でした(笑)モグランさんのハーブバーグの両面はカリッと焼けましたか?

野菜から十分水抜きができていなかったのか、油の量が少なすぎたのか、など考えられますが、一応まだ焼いていないのが4個残っているので、次回は焼き方をもっと工夫してみようと思います!

No.42 2014/08/19(Tue) 07:56:48

Re: ランチ13 ハーブバーグと、トマトとクレソンのサラダ作りました / モグラン
bonitoさん、こんにちは。ハーブバーグ作られたのですね!
うちは両面はそこそこカリッとしていたと思います。小さめに作ったからですかね。。。逆に中身はとろける感じではなかったです。お好み焼きに確かに似てました!
ハーブを足されたとのこと、ミントが目立ち過ぎることなかったのですね。家では、適当に加えたので、たくさん入れすぎたのかもです>_<

No.43 2014/08/19(Tue) 11:43:14

Re: ランチ13 ハーブバーグと、トマトとクレソンのサラダ作りました / bonito
我が家の場合、割とハーブたくさん入れるのが好きですから、実際はかなりミントが効いていたかもです(笑)。でも、ハルーミの塩っ辛さでもうクラクラしちゃって、ミントのことはまあり気になりませんでした!しかしハルーミ、あの塩っ辛さをどう手なずけるのかが悩みどころですね。

海外のサイトを漁ってみたところ、ハルーミをしっかり焼くと塩っ辛さがなくなってクリーミーな味わいに変化するという解説がありましたが、これはちょっと本当かな〜って思いますよね。
http://www.cheese.com/halloumi/

あと、賞味期限を長くするタイプは塩っからいという説や、製造後時間がたったものほど塩っ辛いという説などいろいろです。
いっそ雪印のさけるチーズを代用で使ってみるとどうなんでしょう?(キュッキュッという食感がなんとなくハルーミっぽいですし...)

No.44 2014/08/19(Tue) 19:52:05

Re: ランチ13 ハーブバーグと、トマトとクレソンのサラダ作りました / bonito
月曜日作ったハーブバーグの残りを目玉焼きといっしょに朝ごはんとしていただきました。炒めるときのオイルを大目にして火加減もちょっと強めの中火でハンバーグぐらいの色味に焼けるように炒めてみたところ、結構香ばしい出来上がりでよかったです。

冷蔵庫に作り置きしておいてサッと焼けるということでこのハーブバーグ、週末の朝ごはんに結構向いている気がします。朝ごはんということで、トーストといっしょに食べたからか、今回は塩っ辛いのも前回ほど気になりませんでした。

No.45 2014/08/23(Sat) 10:56:45
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
25/200件 [ ページ : 1 2 3 4 >> | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Classic v2.0 - Author: ロケットBBS - Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS