01257
エクスプローラーズ 掲示板
福岡市のボードゲームサークル エクスプローラーズの掲示板です。何でもお気軽に書いていってくださいね。

9月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

 というわけで、無事、定例会が開催できました。参加されたみなさま、
ありがとうございました! 今回も初参加の方がいて、大感謝です!
また参加できなかった方も、ぜひ次回お越しください。
 
 次回は11月23日(水)の祝日です。よろしくお願いします!

 今回プレイしたゲーム
「モンスターの棲む家」「エアラインズ・ヨーロッパ」「アバンティ」「RRR」
「チャーリー」「ペンギン・パーティ」「おい、それは俺の魚だよ!」
「シャドウハンターズ」「ストリートファイターHC」

No.336 2011/09/20(Tue) 22:10:44

 
Re: 9月定例会、お疲れさまでした! / Pまん 引用

初参加でどんなトコかとドキドキでしたが、とても楽しめました。
また予定が合えば参加したいなと思いました。^^
個人的に『エアラインズ・ヨーロッパ』と『チャーリー』が熱かったです。

No.337 2011/09/21(Wed) 06:19:43

 
Re: 9月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

>Pまんさん
 ご参加ありがとうございました! 定例会はあんな感じでやっていますw
次回もご都合が良ければ、ぜひ参加してください♪

 …そういえば、ぷよぷよみたいな同人ゲームがどんなものだったか気になります(笑)。

No.338 2011/09/22(Thu) 22:29:40


次の定例会まで1週間をきりました! / セイリュウ 引用

 はい、いよいよ9月の定例会の日です。
まだ残暑厳しいですが、ボードゲームをやりましょう!

重複防止の持ち込みの告知をお願いします。

 自分の持ち込みは…
前回、全然できなかったので、再度持ってくる物も多数です。
「モンスターの棲む家」「ストリートファイターHC」「ヒーロークリックス」
「ネッシーを追え!」「ファイブクラウン」

 それでは、ぜひご参加ください!

No.332 2011/09/12(Mon) 21:25:09

 
Re: 次の定例会まで1週間をきりました! / 狼 引用

がーーーーーーーん、今日だったのか
数年前に参加したとき23だったので
23のつもりでいた。。。。。

No.334 2011/09/20(Tue) 00:45:24

 
すみません!; / セイリュウ 引用

 灰色狼さん、おひさしぶりです。
仰るとおり、毎年9月は23日に開催していましたね;。
次回の定例会は、再来月の23日です。次こそぜひ参加してください。

No.335 2011/09/20(Tue) 21:54:25


9月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 みなさま、お疲れさまです。まだまだ暑いですね;。
次の定例会まで1か月となりました。よろしくお願いします。

 日時:9月19日(月) 13時〜20時
 場所:博多市民センター「第4会議室」
 参加費:100円 フリー参加OK
 持ち込み:お願いします

 13時から開場、その間は出入り自由です。ゲームは1〜2時間で
回していきます。質問などがあれば、ここにレスしてください。

 ぜひ、参加してください〜!

No.331 2011/08/18(Thu) 22:48:57

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / N.K. 引用

残念ながら、今回は参加できそうにないです。

No.333 2011/09/17(Sat) 17:12:55


パン屋さんゲーム会 / 玲花 引用

こんにちは、7月の定例会にちょっと参加させてもらった玲花です。
今回は宣伝させてください。
24日(日曜日)パン屋さんでゲーム会をしたいと思います。

13時から20時まで。
参加費は無料(チャージ1000円、1ドリンクサービス、ドリンクフードの持ち込みOK)

ゲームの持ち込みOK。

個人的には7ワンダー、日露大戦、バルナ・クロニカ、キャッスルレイブンロフトをしたいなと思っています。

是非ご参加下さい。

No.329 2011/07/21(Thu) 23:14:38


7月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

 今回は暑かったにもかかわらず、たくさんのご参加、ありがとうございました!
北は北九州から南は八女まで、本当に遠方からはるばる来ていただきました。
定例会に初めて参加した方もたくさんいて感謝です!

 ボードゲームもかなりの数が揃い、さすがに全部はできませんでしたが、
また次回やりましょう!

 次回は9月19日(月)の敬老の日です。よろしくお願いします!

 今回プレイしたゲーム
「アバンティ」「ハエたたき」「レジスタンス」「ハート・オブ・クラウン」
「藪の中」「ショコバ」「アークキング」「ドレトルダイス」「K2」
「ヴァンパス」「髑髏とバラ」「未確認生物」

No.327 2011/07/19(Tue) 21:52:27

 
Re: 7月定例会、お疲れさまでした! / しゅとぅーか 引用

私はスパイじゃありません!信じてくださ〜い…(>_<;)


セイリュウさんがコメントされているように、たくさんの方が来られて、賑やかでしたね!
私も参加し始めたのは今年に入ってからで、まだ4回目ですが今回も、とても楽しい時間を過ごせました。
次回も皆さんと遊べるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

No.328 2011/07/20(Wed) 00:49:11

 
Re: 7月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

>しゅとぅーか さん
 レジスタンスは凄かったですよね;。髑髏と薔薇もすごかったですw
毎回のご参加ありがとうございます! 今度はしゅとぅーかさんが
持ってきたゲームもやりましょう♪

No.330 2011/07/22(Fri) 23:10:06


次の定例会まで1週間をきりました! / セイリュウ 引用

 みなさま、お疲れさまです。最近はかなり暑くなってきましたね;。
18日の定例会まで1週間となりました。みなさま、ぜひ参加してください!
重複防止の恒例の持ち込みの告知をお願いします〜。

 自分の持ち込みは
「ネッシーを追え!」「傾いてるよ、傾いてるよ、オイ!」「ファイブクラウン」
「ヒーロークリックス」「サッカー・タクティクス・ワールド」「モンスター」

 それでは夏もボードゲームを楽しみましょう!

No.320 2011/07/10(Sun) 19:45:57

 
Re: 次の定例会まで1週間をきりました! / 甘茶蔓 引用

お疲れ様です。
本当に暑いですね…熱中症に気を付けないといけない時期になりました。

所でセイリュウ様に質問ですが、「ネッシーを追え!」とはどの様なゲームなのですか?

No.321 2011/07/12(Tue) 21:28:05

 
Re: 次の定例会まで1週間をきりました! / セイリュウ 引用

>甘茶蔓さん
 はい、お互い熱中症には気をつけましょう!
「ネッシーを追え!」は、記者になってネス湖の絶好のポイントに張り込み
証拠写真を集める(完成させる)ゲームです。

 他にも「ファイブクラウン」は、トランプみたいだけどトランプじゃない(笑)
ラミータイプのカードゲームです。

 当日は、気をつけてお越しください〜!

No.322 2011/07/12(Tue) 23:47:05

 
Re: 次の定例会まで1週間をきりました! / nas 引用

お疲れ様です。めずらしく休みがとれそうなので 参加予定です。
なんか、台風が発生したとかしないとか。ちょっと不安ですが…是非とも晴れてもらいましょう。とにかくゲームがしたいです。

当日の持ち込み 予定分としては
「K2」 「西部幽霊鉄道」「未確認生物テレビ」「ナビゲーター」
+なんか。

…あとは、「キーマーケット」をやってみたいような…でも3時間ゲームらしいんで、検討中です。

では、当日よろしくお願いいたします。

No.323 2011/07/14(Thu) 21:21:27

 
Re: 次の定例会まで1週間をきりました! / N.K. 引用

とりあえず、参加出来そうです。
持ち込みは、以下のような感じ。

ドミニオン(収穫祭込み)
7wonders(リーダーもどき込み)
アークキング

あと、上手く行けば、「パンテオン」。

その他、「メディチの宮廷」「ヴァンプム」「わが街シカゴ」「ショコラ」「藪の中」など

ドミニオンは、どこまで持っていくか、検討中。
特に要望がなければ、基本+陰謀+収穫祭とかの予定。

No.324 2011/07/17(Sun) 02:05:40

 
Re: 次の定例会まで1週間をきりました! / しゅとぅーか 引用

こんにちは。明日は、なんとか行けるようになりましたので、参加させて頂きます。
日に日に暑くなって; まさに夏!って感じですね。夏といえば、夏休み。夏休みには冒険!?。と、いうことで冒険モノの『ジャングルの秘宝』と『トバゴ』
それと、夏といえば、肝試し。怪談モノの『おばけだぞ〜』を持って行きます。よろしくお願いします。

No.325 2011/07/17(Sun) 12:13:20

 
Re: 次の定例会まで1週間をきりました! / セイリュウ 引用

 nasさん、N.K.さん、しゅとぅーかさん、書き込みありがとうございます!

 当初はお待ちしています〜♪

No.326 2011/07/17(Sun) 16:38:41


7月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 ようやく次の定例会まで1か月となりました。
みなさま、忘れずに参加してください〜!

 日時:7月18日(月)海の日 13時〜20時
 場所:博多市民センター「第4会議室」
 参加費:100円 フリー参加OK
 持ち込み:お願いします

 13時から開場、その間は出入り自由です。ゲームは1〜2時間で
回していきます。質問などがあれば、ここにレスしてください。

 それでは、よろしくお願いします!

No.319 2011/06/17(Fri) 23:32:15


次回は… / セイリュウ 引用

 みなさま、お疲れさまです。
次回の定例会は少し間があいて7月18日(月)となります。
よろしくお願いします。

 最近、「ファブラ」というストーリーを作る系のボードゲームを
しました。こんなボードゲームもあるんですね〜。

No.318 2011/05/20(Fri) 22:49:03


(No Subject) / 何って名乗ってたかな。。。 引用

4日の例会、5日になって知りました。残念。
7月には、お邪魔します。

3年ほど放置していた、自分のサイトを再始動して
オンラインで、ボードゲームっぽいものをやります。
よかったら、覗いてみてください。

No.314 2011/05/06(Fri) 01:29:39

 
〜狼だったような… / セイリュウ 引用

 お久しぶりです! お元気でしたか?
エクスプローラーズ定例会は「奇数月の祝日」に開催して
いますから、チェックしておいてください!

No.317 2011/05/07(Sat) 21:40:49


5月例会、お疲れさまです! / セイリュウ 引用

 GW中、定例会に参加していただき、本当にありがとうございました!
今回はゆったりゲームできたのではないでしょうか。新たにボード
ゲームを始められた方もいて、うれしい限りです。

 次回は7月18日(月)の海の日です。よろしくお願いします!

 今回プレイしたゲーム
「ウォーターリリー」「キング・オブ・トーキョー」「禁断の島」
「豆じゃないよ」「サイト・シーイング」「ドミニオン(収穫祭)」
「7ワンダー」「イノベーション」「サッカー・タクティクス・ワールド」

No.312 2011/05/05(Thu) 16:51:04

 
Re: 5月例会、お疲れさまです! / 甘茶蔓 引用

セイリュウ様及び皆様、昨日はお疲れ様でした。
今回も沢山のゲームをプレイさせて頂きました。

その中でも「サイト・シーイング」の様に
お手軽で見た目も楽しいゲームが出来て良かったです。

また「イノベーション」は難しく感じましたが、
丁寧に説明や的確なアドバイスをして頂きながらのゲームでしたので
楽しくプレイ出来ました。

次回も宜しくお願いします。

No.313 2011/05/05(Thu) 22:54:54

 
Re: 5月例会、お疲れさまです! / サイト・シーイング 引用

私の持ち込みは軽いのばかりだな〜と思ってたんですが、甘茶蔓さんにも好評だったみたいで、持って来て良かったです。「サカタク」は、私のフィジカル(ダイス)が弱くて…次回は、やっぱり?45分ハーフで?!…(^O^;)
箱全体を使う凝った仕掛けのウォーターリリィ、文明を発展させていくイノベーションの世界観や、思わず勢いに乗るキング・オブ・トーキョーなど、どれも楽しかったです!。持ち込みして下さった方、一緒にプレイして下さった皆さん、ありがとうございました。

No.315 2011/05/07(Sat) 11:20:54

 
Re: 5月例会、お疲れさまです! / セイリュウ 引用

 甘茶蔓さん、サイトさん、ありがとうございます!
時間の限られる定例会では、なかなかできないゲームも出てきますが、
次回もやってみたいゲームを持ち込んでください!

 「サカタク」、今度は45分ハーフ、ロスタイムありでやってみますか♪

No.316 2011/05/07(Sat) 21:36:48


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS