03312
エクスプローラーズ 掲示板
福岡市のボードゲームサークル エクスプローラーズの掲示板です。何でもお気軽に書いていってくださいね。

定例会まで1週間をきりました! / セイリュウ 引用

 はい、今度の定例会まで1週間となりました。
GW中の開催ですが、よろしくお願いします!
そして、恒例の持ち込みの告知をお願いします。

 自分の持ち込みは
「禁断の島」「ウォーターリリー」「ヒーロークリックス:2011」
「サッカー・タクティクス・ワールド」「宝の滝」

 それではGWもボードゲームを楽しみましょう〜!

No.306 2011/04/27(Wed) 00:17:39

 
Re: 定例会まで1週間をきりました! / ぴっぐテン 引用

今回も参加させていただきます。私の持ち込みは、「サイトシーイング」「ピット」「豆じゃないよ」などです。
セイリュウさんの「ウォーターリリィ」とか楽しみです。
よろしくお願いします。

No.307 2011/04/30(Sat) 17:38:49

 
Re: 定例会まで1週間をきりました! / 甘茶蔓 引用

私も参加させて頂こうと思います。

セイリュウ様、ぴっぐテン様の[禁断の島]や[サイトシーイング]など、
色々と楽しそうなゲームが沢山あり非常に楽しみです。

それでは当日は宜しくお願い致します。

No.308 2011/05/01(Sun) 21:54:12

 
Re: 定例会まで1週間をきりました! / セイリュウ 引用

 ぴっぐテンさん、甘茶蔓さん、書き込みありがとうございます!
当日はお待ちしています〜!

No.309 2011/05/02(Mon) 18:14:34

 
Re: 定例会まで1週間をきりました! / hiro 引用

レースフォーザギャラクシー基本のみ(日本語版)を持っていきます。

No.310 2011/05/02(Mon) 22:26:02

 
Re: 定例会まで1週間をきりました! / JK 引用

以前、アースドーンのキャンペーンに参加させてもらいましたが、ボードゲームでは初参加です。
持ってくるゲームは
「キング・オブ・トーキョー」「インカの黄金」「サンファン」「サバイブ」
です。
よろしくお願いします。

No.311 2011/05/03(Tue) 03:59:51


5月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 みなさま、お疲れさまです。桜も咲いて、もう春ですね♪
早くも次の定例会まで1か月となりました。
GW中ですが、ぜひ参加してください!

 日時:5月4日(水)祝日 13時〜20時
 場所:博多市民センター「第4会議室」
 参加費:100円 フリー参加OK
 持ち込み:ぜひお願いします

 13時から開場、その間は出入り自由です。ゲームは1〜2時間で
回していきます。質問などがあれば、ここにレスしてください。

 それでは、よろしくお願いします〜!

No.305 2011/04/03(Sun) 22:55:13


3月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

 3月定例会も無事終了です。今回は人が集まらないかもと思っていましたが、
意外と集まって驚きました。参加されたみなさま、本当にありがとうございます!

 「小さな魔法使い」は意外と難しかったですし;、あの「カリブ」ができて
嬉しかったです♪ 「ナビゲーター」も「エンデバー」もがっつりプレイされて
いましたねw

 次回は間隔が短く5月4日(水)の祝日です。
GW中ですが、よろしくお願いします!

 今回プレイしたゲーム
「カリブ」「小さな魔法使い」「エンデバー」「ナビゲーター」
「ピッグ10」「ビブリオス」「7ワンダー」

No.301 2011/03/22(Tue) 21:30:42

 
Re: 3月定例会、お疲れさまでした! / 甘茶蔓 引用

セイリュウ様、ご来場の皆様も先日はお疲れ様でした。

私も「小さな魔法使い」をさせて頂きましたが、
思うように行かない所が非常に楽しいゲームでした。

他に「ナビゲーター」や「ピッグ10」なども、
皆様に色々とアドバイスを頂きながら和気藹々と
プレイ出来て楽しい時間でした。

次回も楽しみにしています。

No.302 2011/03/22(Tue) 21:49:29

 
Re: 3月定例会、お疲れさまでした! / ぴっぐテン 引用

最後に、ぴっぐテンを出してきた者です。多人数でやったのは初めてでした。軽すぎて物足りないかなと思ってましたが、わいわい出来て良かったです。

話題の7ワンダーや購入したいなぁ と気になっていたナビゲーターをできたので嬉しかったです。小さな魔法使い は、いろんな技が編み出されたりして、アツくなりましたね、魔法使い見習いを卒業出来て良かったです。
持ち込みして下さった方、一緒にプレイしてもらった方に感謝します。

自分が参加していないゲームも気になりますね、あれもこれもやってみたい って(^_^;)

みなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました!

No.303 2011/03/23(Wed) 01:20:45

 
レス、ありがとうございます〜! / セイリュウ 引用

>甘茶蔓さん
 今回はライトなゲームから、ロングゲームまで幅広くプレイしましたよね。
和気藹々とできたのは素晴らしいことです!

>ぴっぐテンさん
 最後に「ピッグ10」を出していただき、ありがとうございました!
とても面白いゲームでした♪ やってみたかったゲームがあったのなら
よかったです。(nasさんやN.K.さんに感謝!)

 時間や流れの都合で、持ち込みしたゲームが全部プレイできるというわけ
ではありませんが、まだやっていないゲームも回していきたいですね。

No.304 2011/03/25(Fri) 23:06:48


定例会まで1週間をきりました / セイリュウ 引用

 みなさま、お疲れさまです。
とりあえず、定例会は通常どおり開きます。
重複防止のため、持ち込みの告知をお願いします。

 自分が持ってくるものは…
「小さな魔法使い」「ロード・オブ・ザ・リング」「パレード」
「ピラミッドの呪い」「ヒーロークリックス」

 です。よろしくお願いします。

No.297 2011/03/16(Wed) 20:30:21

 
Re: 定例会まで1週間をきりました / 甘茶蔓 引用

定例会までまもなくですね。
楽しみにしています!

所で「小さな魔法使い」と言うボードゲームは、
どの様なゲームなのですか?

No.298 2011/03/18(Fri) 00:13:04

 
書き込み、ありがとうございます! / セイリュウ 引用

>甘茶蔓さん
 「小さな魔法使い」は、ギミックありのアクションゲームです♪
題名どおり、子供の魔法使いが魔法の薬を作るという設定で、
材料(玉)をコマに載せて、魔法の杖(棒)で押していきます。
素早くすべての材料を対応する色の釜に入れていけば勝利です。

 微妙な力加減が重要になっていきそうですね。(^^)

No.299 2011/03/19(Sat) 19:33:44

 
説明を有難うございます! / 甘茶蔓 引用

アクションゲームなのですか!?

手先が器用なお子様が勝てそうな、
良いゲームみたいです。(^^)!

設定も雰囲気があって楽しそうですね!!

No.300 2011/03/20(Sun) 00:21:45


3月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 ようやく次の定例会まで1か月となりました。
みなさん、忘れずに来てくださいね。

 日時:3月21日(月)春分の日 13時〜20時
 場所:博多市民センター「第4会議室」
 参加費:100円 フリー参加OK
 持ち込み:ぜひお願いします

 13時から開場、その間は出入り自由です。ゲームは1〜2時間で
回していきます。質問などがあれば、ここにレスしてください。

 それでは、よろしくお願いします!

No.296 2011/02/21(Mon) 22:34:34


ボードゲーム話いろいろ / セイリュウ 引用

 みなさん、お疲れさまです。
先日、「サンダーストーン」を初めてプレイしました。雰囲気が良くて面白かっ
たです♪ 基本はドミニオンですが、こんな切り口があったのですね。

 みなさんも何かボードゲームの話題があれば、気軽に書き込んでください!

No.293 2011/01/25(Tue) 23:27:21

 
Re: ボードゲーム話いろいろ / 玲花 引用

「サンダーストーン」意外と面白かったですよねw
「パン屋さん」に置いてあるので、また、遊びましょう!

No.294 2011/02/02(Wed) 05:57:43

 
Re: ボードゲーム話いろいろ / セイリュウ 引用

 玲花さん、レスありがとうございます!
そして、先日はどうもでした。ちょっと気になっていたゲームがプレイできて
よかったです♪ 気軽に立ち寄ってボードゲームができるのは大きいですね。

No.295 2011/02/09(Wed) 22:11:29


1月定例会、おつかれさまでした! / セイリュウ 引用

 はい、今年始めの定例会は無事終了しました!
今回は新しい参加者がたくさん来られて、感謝感激です。
この例会ではこんな風に遊んでいますが、いかがだったでしょうか?
ボードゲームをプレイしたくなったら、またお越しください!

 次回は間が開いて3月21日(月)の春分の日です。
今年もよろしくお願いします!

 今回プレイしたゲーム
「スモールワールド」「レース・フォー・ザ・ギャラクシー」「ウボンゴ3D」
「クーハンデルマスター」「ボトルインプ」「キャッツ&チョコレート」
「ウォーターリリー」「7ワンダー」

No.287 2011/01/10(Mon) 22:20:35

 
Re: 1月定例会、おつかれさまでした! / 甘茶蔓 引用

セイリュウ様&皆様、お疲れ様でした。

皆様のお陰で色々なボードゲームができました、
次回も楽しみにしています。

No.288 2011/01/10(Mon) 23:48:27

 
Re: 1月定例会、おつかれさまでした! / クーハンデル 引用

持参したのに、インストがダメダメで、お手数かけてしまって、すみませんでした。初めて参加させもらいましたが、丁寧に対応して下さって、とても楽しめました。次回も是非、参加したいなぁ と思っています。

No.290 2011/01/11(Tue) 06:32:57

 
Re: 1月定例会、おつかれさまでした! / RAMPLING 引用

皆さんお疲れ様でした。
いろいろしゃべりすぎて申し訳ございませんでした。

クーハンデルさん
インスト大丈夫ですよー
ルールやゲーム中のおしゃべりも含んで
こういうのがアナログゲームの醍醐味と思っています。
ゲーム会に来られた事により
以前よりアナログゲームが楽しくなっていただければ
幸いです。
お疲れ様でしたー。

No.291 2011/01/11(Tue) 10:02:18

 
Re: 1月定例会、おつかれさまでした! / セイリュウ 引用

 甘茶蔓さん、クーハンデルさん、RAMPLINGさん、ありがとうございます!
今回は本当に色々なボードゲームを回しましたね。
インストはなかなか難しいです;。みんな知らないルールなので、いっしょに
理解していくのも楽しいです。
RAMPLINGさんは本当にお詳しい、びっくりでした。

 次回も気軽に参加してください〜。

No.292 2011/01/12(Wed) 22:10:33


定例会まで1週間をきりました! / セイリュウ 引用

 新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。
早くも1月10日(成人の日)の定例会まで1週間をきりました。
持ち込みゲームの告知をお願いします。

自分が持ってくる年始めボドゲは…
「コズミックエンカウンター:銀河強襲」「ウォーターリリー」「パレード」
「ボトルインプ」「ヒーロークリックス」他
です。

 それでは、2011年・1発めの定例会、ぜひご参加ください!

No.283 2011/01/02(Sun) 15:49:49

 
Re: 定例会まで1週間をきりました! / RAMPLING 引用

突然の書き込み失礼します。
今回の定例会の参加希望のため
書き込みさせていただきます。

ちょっぴりボードゲームやってます。

よろしくお願いします。

No.284 2011/01/06(Thu) 05:08:53

 
Re: 定例会まで1週間をきりました! / セイリュウ 引用

 RAMPLINGさん、書き込みありがとうございます!

 はい、お待ちしています!

No.285 2011/01/09(Sun) 17:13:49

 
Re: 定例会まで1週間をきりました! / N.K. 引用

遅れると思いますが、出席できそうです。

・7Wonders
・ドミニオン(英語:繁栄まで)
・Glory to Rome

などを持っていきます。

No.286 2011/01/10(Mon) 10:02:41


1月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 先月の定例会からそんなに経っていない気もしますが、
来年始めの定例会をお知らせします。

 日時:2011年1月10日(月)成人の日 13時〜20時
 場所:博多市民センター「第4会議室」
 参加費:100円 フリー参加OK
 持ち込み:ぜひお願いします

 13時から開場、その間は出入り自由です。ゲームは1〜2時間で
回していきます。質問などがあれば、ここにレスしてください。

 今年もあとわずか。みなさま、よいお年をお迎えください!

No.282 2010/12/10(Fri) 19:40:50


2010年定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

 というわけで、今年最後の定例会、みなさま、本当にありがとうございました!

 今回は予告されていたとおり、多忙の方が続発したため、人数の少ない定例
会となりましたが、未知のゲームをなんやかんや話し合いながらプレイするのは
楽しかったです♪

 それと、沖縄出身の新しい方も参加されました。ありがとうございます!

 来年もエクスプローラーズは続けていきますので、よろしくお願いします!
次回は1月10日(月)の成人の日です。

 今回プレイしたゲーム
「サメ警報」「MOW」「水晶の森」「カオスマローダーズ」
「グリモワール」「栄光のピクトリア」

No.281 2010/11/24(Wed) 21:52:25


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
199/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS