04013
エクスプローラーズ 掲示板
福岡市のボードゲームサークル エクスプローラーズの掲示板です。何でもお気軽に書いていってくださいね。

7月の北九州ボードゲーム交流会のご案内です / teni 引用

7月の北九州ボードゲーム交流会のご案内です。
おかげさまで無事一周年を迎えることが出来ました。

北九州ボードゲーム交流会
日時:2009/07/05(日)
   10:30〜20:30(最大延長21:30)
場所:門司赤煉瓦プレイス 赤煉瓦交流館 会議室
   JR門司駅北口より徒歩5分
内容:ドイツゲームを主体に海外ボードゲームを行う交流会です。
   事前予約などはいっさい必要ありません。お気軽にお越しください。
定員:30名
参加費:200円

詳細は当会のHP
http://www.windmirror.org/kbis/index.htm
こちらを参照してください。

当会の掲示板にて、2009年ドイツ年間ゲーム大賞を受賞したドミニオンはじめ、
多くの持込予定にしているゲームを記載しております。
どうぞよろしくお願いします。

teni@北九州ボードゲーム交流会

No.194 2009/06/30(Tue) 10:05:23

 
祝・一周年! / セイリュウ 引用

 teniさん、どうもです。
北九州ボードゲーム交流会、一周年おめでとうございます!
自分も何回か参加させてもらったのですが、いつの間にか1年が
たっていたのですね。
 明日の例会にはなんとか行けそうなので、参加しますよ〜♪

No.196 2009/07/04(Sat) 22:04:58


7月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 というわけで、やっと次の定例会まで1か月となりました。
海の日ということもあり、当日は真夏日ですが、みなさま、
ぜひお越しください!

 日時:7月20日(月)海の日 13時〜20時
 場所:博多市民センター「第4会議室」
 参加費:100円 フリー参加OK
 持ち込み:お願いします!

 13時から開場、その間は出入り自由です。ゲームは1〜2時間で
回していきます。質問などがあれば、ここにレスをしてください。

 それでは、7月もよろしくお願いします〜!

No.191 2009/06/20(Sat) 21:11:46


5月と7月のあいだは長いです; / セイリュウ 引用

 そろそろ6月中旬です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 なんだか、あいだが開きすぎて忘れてしまいそうですが、
次回の定例会は7月20日です、お忘れなく〜。

 みなさま、ボードゲームに関するお話があったら聞かせてください♪

No.190 2009/06/11(Thu) 21:03:45

 
Re: 5月と7月のあいだは長いです; / セイリュウ 引用

 最近はドミニオン日本語版が発売されたこともあり、
ドミニオン人気が高まっているようです!

 先日、東京で行われたゲームマーケットでも、ドミニオン卓が
抽選でプレイされたとか。すごいです;。

No.192 2009/06/20(Sat) 21:14:52

 
Re: 5月と7月のあいだは長いです; / 玲花 引用

ドミニオンは、私には珍しくゲーム会以外でも遊んでます。
7月5日、8月15日、ミニチュアゲーム会をしますが、持っていくつもりですw

No.193 2009/06/21(Sun) 20:10:06


5月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

 ということで、ご参加ありがとうございました〜!
遠方の方はGWで道路状況が危ういところをお越しいただき、大感謝です!
今回は参加者17名と過去最大(!)の人数でした。正直、僕もびっくりです(笑)。

 それとW.D. さん、おいしい手作りケーキをどうもでした♪
次回は7月20日(海の日)です。よろしくお願いします〜!

 今回プレイされたゲーム
「ウォーハンマー・ファンタジーバトル」「タイタン」「ブラフ」
「スティールドライバー」「ダイスタウン」「ブラフ」「賽は投げられた」
「魔女の踊り」「デジット」「ケルト石の道」「ピット」「反乱」
「ドミニオン」」「ブラックボックス」「ギャングフォー」

No.183 2009/05/06(Wed) 22:36:15

 
はじめまして! / 龍太郎 引用

まったく初めての飛び入りにもかかわらず、ウォーハンマーをするスペースと時間を与えていただきありがとうございました。
飛び入り参加のモヒカンこと龍太郎です(m 。_ 。)m
体調が優れない事や次に用事があった事もありそそくさと退出してしまいましたが、ボードゲームにはとても興味があったので楽しい時間でした。
飛び入り参加の私に皆様が声をかけて下さる事でいい場所だなぁと思ったり。
次回もぜひ参加させていただきたいです。

No.184 2009/05/07(Thu) 01:40:32

 
Re: 5月定例会、お疲れさまでした! / W.D. 引用

犀は投げられた 楽しかったのです。
勝ち要素が多岐に渡っていて、ダイスゲーでありながら選択する楽しみがあって、地名にも燃えるものがあって。「公衆便所」も良いセンスでしたし!

あと、タイタンのプレイが出来たので嬉しかったのです♪
予想を超えて覚えることが多く、不完全燃焼気味なのが残念でしたけど。
次は系統樹とHEX配置の把握をしてから望みたいのです。うに。

>おいしい手作りケーキをどうもでした♪
喜んで頂けて何よりです♪機会あればまた持参しますね。
あと、リクエスト頂ける方、興味ある方には、
他に何を作れるかをメールしますのでお知らせ下さい。

7月の状況は不明ですけど、可能なら参加したいです。

No.185 2009/05/07(Thu) 06:49:01

 
Re: 5月定例会、お疲れさまでした! / teni 引用

行きは渋滞30kmを横目に、帰りはそれ以上の渋滞を回避しつつなんとか参加できて良かったですw

今回プレイされたゲームに追加で「ドミニオン」「ブラックボックス」「ギャングフォー」がありますね。

>>W.Dさん
W.Dさんの持ち込まれたケーキ超美味しかったです!
おすそ分け頂きありがとうございましたmm

No.186 2009/05/07(Thu) 13:34:17

 
どうもでした! / セイリュウ 引用

>龍太郎さん
 先日は初のご来場、ありがとうございました!
改めて、エクスプローラーズを開いているセイリュウです。
基本的に時間も入退場も自由な例会なので気になさらないでください。
奇数月の祝日に開催しているので、都合が合えば、次回もどうぞ♪

>W.D.さん
 おお、今回も楽しまれたようでよかったです(^^)。タイタンは
キャラクターの系統樹を見るのが楽しいですよね。
プレイしたくなったら言ってくださいw そして、次回こそ
文花盤をやりましょう!

>teniさん
 運転お疲れさまでした。帰りはやはり渋滞でしたか;。でも
回避されたようでひと安心です。遠方からありがとうございました〜っ!

No.187 2009/05/08(Fri) 22:20:13

 
Re: 5月定例会、お疲れさまでした! / 甘茶蔓 引用

先日は皆様お疲れ様でした。

参加された方も多くいらっしゃって、
私も色々なゲームが楽しめ有意義な時間を過ごさせて頂きました。

次回も時間が合いましたら宜しくお願い致します。

>W.D様
 美味しいケーキを有難うございました!

No.188 2009/05/09(Sat) 00:54:43

 
Re: 5月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

>甘茶蔓さん
 いつもいつも、ありがとうございます。今回も遠くからたいへん
だったのではないでしょうか。また、よければお越しください。
ヒーロークリックスがやりたいですね〜;。

No.189 2009/05/24(Sun) 14:38:03


定例会まで1週間となりました! / セイリュウ 引用

 みなさま、お疲れさまです!
次の定例会まであと少しとなりました。今回はGWのど真ん中ですが、
都合の合う方はぜひ参加してください。 

 それと、持ち込みゲームや質問などがあれば、ここにレスをどうぞ!

 僕の持ち込み
「ダイスタウン」「魔女の踊り」「メイクンブレイクEX」「コロレット」
「タイタン」「ヒーロークリックス」
などを予定しています。

 それでは、こどもの日もボードゲームを楽しみましょう〜♪

No.175 2009/04/27(Mon) 23:39:56

 
Re: 定例会まで1週間となりました! / W.D. 引用

お疲れ様ですー

えと。持ち込みですけど、以下を予定しています。

・ゲーム
「がむしゃらギャング団」「文花盤」

・おやつ
マーブルケーキ1600g

ただし、現在日通でバイト中で、5月5日に休みが取れない可能性もなくは無いのです。
その場合は、参加できる時間が遅くなったりおやつが無くなったりしますので、ご容赦ください。
最終的な出欠については、前日にお知らせします。

No.176 2009/04/30(Thu) 22:04:18

 
Re: 定例会まで1週間となりました! / 玲花 引用

この前ご連絡した通り「ウォーハンマー ファンタジーバトル」を持っていきますw
ゲーム経験の少ない方をお誘いしているので、軽めのゲームがあると嬉しいなと思ってます☆

No.177 2009/05/02(Sat) 15:12:01

 
Re: 定例会まで1週間となりました! / セイリュウ 引用

>W.D.さん
 いつもありがとうございます。GWもお忙しいですね;。
というか、おやつまで持ち込んでいただけるんですか!?
当日は時間が空いて、気力があればお越しください♪

>玲花さん
 はい、了解です。軽めのゲームもいくつか用意しているので、OKですよ。

No.178 2009/05/02(Sat) 22:53:41

 
Re: 定例会まで1週間となりました! / 甘茶蔓 引用

お疲れ様です。

早くも明日が定例会ですね、
僕も参加させて頂こうと思っています。

簡単な物ですが…、
「ヨーロッパ旅行」「三国志遊戯」「ネクサス大作戦」
などを持っていこうかなと考えています。

どうぞ宜しくお願い致します。

No.179 2009/05/04(Mon) 00:05:28

 
Re: 定例会まで1週間となりました! / W.D. 引用

こんばんはです。
明日は参加できる運びとなりましたのでお知らせします。
おやつも持参しますのでよろしくなのです。
お茶か紅茶があると、美味しく頂けるかもです。

ちなみに、明後日はバイトしようかと思っていたのですが、「6日?仕事無いよ?」の一言で2連休になりました。

ではー。

No.180 2009/05/04(Mon) 20:48:58

 
Re: 定例会まで1週間となりました! / teni 引用

渋滞の状況も悪くないようなので明日は行ける事になりました。

持って行くゲームは『スティールドライバー』『パンデミック』『ドミニオン』『賽は投げられた』『反乱』『アグリコラ』と小物少々の予定です。

ではよろしくです

No.181 2009/05/04(Mon) 21:06:23

 
Re: 定例会まで1週間となりました! / N.K. 引用

久しぶりに出席します。
北九州組の方も来られるので、結構、賑やかになるのではないかと思います。

とりあえず、AHの方のTitanと、何かを持っていきます。

No.182 2009/05/04(Mon) 21:59:03


5月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 はい、前回から間もないですが、次の定例会まで1か月となりました。
今度はGWの最中です。みなさま、よければぜひ、ご参加ください!

日時:5月5日(火)こどもの日 13時〜20時
場所:博多市民センター「第4会議室」
参加費:100円 フリー参加OK
持ち込み:ぜひぜひ、お願いします!

 13時から開場していて、その間は出入り自由です。ゲームは1〜2時間で
回していきます。質問やお知らせなどがあれば、ここにレスをしてください。

 それでは、GWもボードゲームを楽しみましょう♪

No.169 2009/04/04(Sat) 21:20:22

 
Re: 5月エクスプローラーズ定例会 / W.D. 引用

5月5日、参加予定でお願いします。
持ち込みは前回と同じく、「文花盤」と「がむしゃらギャング団」です。

今回の目標は、とりあえずタイタンのプレイです。
私事ですけど、6月以降、九州にいるかどうかが不透明になってきましたし。

それでは。

No.170 2009/04/22(Wed) 08:59:46

 
Re: 5月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

> W.D.さん
 おおっ、今度も参加できるのですね! ありがとうございます!
もちろん、タイタンは持って行きますよ。「文花盤」もぜひやりましょう♪

No.171 2009/04/22(Wed) 22:38:49

 
Re: 5月エクスプローラーズ定例会 / nas 引用

5月定例会 参加させていただきます。

子供たちが 元気に遊ぶ 5月5日(こどもの日)ですが
  「本気で遊ぶ大人」はもっと凄い!!
楽しいプレイとトークを楽しませていただこうと思います。 よろしくお願いします。

No.172 2009/04/27(Mon) 09:47:30

 
Re: 5月エクスプローラーズ定例会 / nas 引用

↑ ごめんなさい、文字色設定間違えました・・・
            

No.173 2009/04/27(Mon) 09:50:02

 
Re: 5月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 nasさんも参加できますか! ありがとうございます。
エクスプローラーズは、子供も大人も初心者も楽しめる定例会
でありたいと思っていますw
 当日はよろしくお願いします♪

No.174 2009/04/27(Mon) 23:24:28


3月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

 はい、参加されたみなさま、ありがとうございました〜!
今回は初参加の方が2人もいて、たくさんのゲームが持ち込まれました。
時間が足りずできなかったゲームもありましたが、ぜひ次回やりましょう♪
(nasさん、お菓子どうもです!)

 タイタンはちょっとスムーズにいきませんでしたが;、面白かったです。
やはり、じっくり何回もやるゲームですね。また持ってきたいと思いますので、
W.D.さん、一緒にやりましょう!

 次回は5月5日(火)こどもの日です。よろしくお願いします〜!

今回プレイしたゲーム
「タイタン3rd」「おい、それは俺の魚だぜ!」「アルハンブラ」
「傾いてるよ傾いてるよ、オイ!」「ボーナンザ」「シアーパニック」

No.163 2009/03/21(Sat) 21:12:59

 
Re: 3月定例会、お疲れさまでした! / nas 引用

定例会、どうもありがとうございました。
初参加させていただきましたが、皆様フレンドリーで
白熱したゲーム&愉快な会話(これ重要!!)を楽しませていただきました。
 また、買ったままお蔵入りしていた「アルハンブラ」を解説をしていいただいて初めてプレイ出来ました。(大収穫!)

No.164 2009/03/23(Mon) 20:21:21

 
Re: 3月定例会、お疲れさまでした! / W.D. 引用

定例会お疲れ様でした。
どれも楽しくて、参加した甲斐があったのです。
羊さんも可愛かったですし、nasさんも言われている通り、「愉快な会話」が楽しかったのですよー

Qジェットとか、順位は最下位でしたけど、凄く楽しかったのです。「ぱっぱーぱっぱー」とかクラクション鳴らしまくりで(何

とりあえずそのくらいで。
次回は参加できるかどうか微妙なのですけど、なるべrく参加したいです>

No.165 2009/03/24(Tue) 22:39:02

 
どうもです! / セイリュウ 引用

>nasさん
 今回は参加していただき、本当にありがとうございました!
そうですね、プレイ中、ちょっとした話題で盛り上がれます♪
「ボーナンザ」では盛り上がったんじゃないですか?(笑)
定番ゲームのルールは皆知っているので助かりますよね(^^)。
またプレイしたいゲームがあれば、持ち込まれはいかがでしょう!?

>W.D.さん
 今回も遠い所からご参加ありがとうございます!
楽しんでいただけたのなら、なによりです♪
次回はGW中なので、予定を取るのが難しいかもしれませんが、
もし来れそうなら、ぜひ♪
 ハサミおじさん〜〜っ!(笑)

No.166 2009/03/26(Thu) 21:19:54

 
Re: 3月定例会、お疲れさまでした! / 甘茶蔓 引用

だいぶ遅れましたが、先週は皆様お疲れ様でした、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

私も、会話もゲームも本当に楽しめました。
次回も楽しみにしています。

No.167 2009/03/27(Fri) 01:26:41

 
Re: 3月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

>甘茶蔓さん
 いつもご参加ありがとうございます。「傾いてるよ〜」では
驚異の12個積みを達成されたみたいですごいです♪
次回もよろしくお願いします!

No.168 2009/04/01(Wed) 21:51:12


定例会まで1週間となりました! / セイリュウ 引用

 はい、次の定例会までもう少しとなりました。
今回も会場は和室です。ゆったりゲームできます(笑)。

 持ち込みゲームや参加表明、質問などがあれば、ここにレスしてください。

 僕の持ち込みゲームは…
「魔女の踊り」「シアーパニック」「メイクンブレイクEX」などです。
もちろん「タイタン3rd edition」も持ち込まれますよ♪

 それでは、当日はボードゲームを楽しみましょう〜!

No.159 2009/03/12(Thu) 21:09:35

 
Re: 定例会まで1週間となりました! / nas 引用

皆様はじめまして、nasと申します。
初心者ですが次回の定例会 参加させて頂きたく存じます。

 やった事があるゲームとしては、ラー エルフィンランド ロストシティ モダンアート マンマミーヤ と
お手軽なモノが多いですが(クニツィア由来成分が多いな...)
どうぞよろしくお願い致します。

No.160 2009/03/15(Sun) 21:05:55

 
いらっしゃいませ! / セイリュウ 引用

>nasさん
 はじめまして、エクスプローラーズを開催しているセイリュウです。
参加表明、ありがとうございます! 初心者大歓迎の定例会なので、
安心して参加してください♪

 nasさんのプレイされたゲームを見るかぎり、定番ものをされていますね。
当日は一緒にボードゲームを楽しみましょう〜!

No.161 2009/03/16(Mon) 21:29:44

 
Re: 定例会まで1週間となりました! / W.D. 引用

こんばんはでです。
明日は、知人とお邪魔させて頂こうかと考えています。
私の方は、「がむちゃらギャング団」「文花盤」を持参する予定ですが、知人のお一人は、やや定番のものを持参してくれるらしいです。
ラーとか、カタンとか、あれこれ。
ともあれ、よろしくです。
あと、タイタン楽しみにしてますー

No.162 2009/03/19(Thu) 22:39:41


3月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 ようやく次の定例会まで1か月を切りました。
いつも通りの祝日開催です。みなさま、ぜひお越しください!

日時:3月20日(金)春分の日 13時〜20時
場所:博多市民センター「和室」
参加費:100円 フリー参加OK
持ち込み:お願いします

 13時から開場していて、その間は出入り自由です。
ゲームは1〜2時間で回していきますが、今回はちょっと長いゲームも
希望するかもしれません。
また質問などがあれば、ここにレスをしてください。

 それでは、よろしくお願いします〜!

No.152 2009/02/20(Fri) 22:42:58

 
Re: 3月エクスプローラーズ定例会 / teni 引用

母親の還暦祝いと重なりどうしてもいけそうにありません;w;b
最近全く顔出せなくてすみませんmm

No.156 2009/02/26(Thu) 09:10:22

 
Re: 3月エクスプローラーズ定例会 / W.D. 引用

1月はありがとうございました。
3/20は参加させて頂こうかと思います。
以下2つを持ち込ませていただく予定なのです。
文花盤(4〜8人、30〜60分。東方もの)
がむしゃらギャング団(3〜5人、15〜30分)

豪華になったタイタンがかなり気になっています。
時間はかかりそうですけど、古い方も遊ぶ機会をもてなかったですし、「モンスターを召還・強化させて戦闘」という部分にかなり惹かれています。

No.157 2009/02/26(Thu) 19:35:09

 
Re: 3月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

>teniさん
 いつもお世話になっています! それは仕方ないですね。
また機会があれば、参加してください〜! 

>W.D.さん
 前回はどうもでした。W.D.さんもタイタンが気になります?(^^)
ダイス3個のケンタウロスから、ダイス18個のサーペントまで
さまざまなモンスターが召集できます。
僕もタイタンは初めてなので、一緒にプレイしましょう♪

No.158 2009/02/26(Thu) 23:44:13


ちょっとタイタンのお話 / セイリュウ 引用

 そういえば、「タイタンの掟」の2008年度版が出ていましたね。
ボードやコマが新しくなっていますし、なんだかすごいです(ルールも
変わっているのでしょうか?)値段が高いですが、気になります。

No.151 2009/02/04(Wed) 21:47:37

 
Re: ちょっとタイタンのお話 / セイリュウ 引用

 なんだかんだでタイタンを購入しました。
色々なモンスターの軍団を編制できて楽しそうです♪
自分はタイタン初心者なので、もしどなたか「タイタンのちょっといい話」
などがあれば、教えてください〜。

No.153 2009/02/20(Fri) 22:50:48

 
Re: ちょっとタイタンのお話 / N.K. 引用

実は、再販タイタンは、AHタイタンに慣れている身としては、かなり使いづらいです。
AHタイタンがなければ、代替品として仕方ないですが、AHタイタン持ちが結構身近にいる現状では、「ちょっと」かもしれません。
タイタン人口が増えるのはいいことなのですが。

No.154 2009/02/22(Sun) 22:22:52

 
Re: ちょっとタイタンのお話 / セイリュウ 引用

 N.K. さん、どうもです♪
再販タイタンは、そんなにルールが変わっているのですか!?
一応、第3版ということになっていますが、変更には賛否両論が多そうですね;。

 でも、現在でもタイタンが発売されていて、僕的には嬉しいです。

No.155 2009/02/23(Mon) 21:52:27


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS