02189
エクスプローラーズ 掲示板
福岡市のボードゲームサークル エクスプローラーズの掲示板です。何でもお気軽に書いていってくださいね。

2014年エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 遅くなりましたが、来年始めの定例会を告知します。

 日時:1月13日(月)成人の日 13時〜20時
 場所:博多市民センター「和室」
 参加費:100円 フリー参加OK
 持ち込み:ぜひお願いします

 13時から開場、その間は入退場自由です。ゲームは1〜2時間で
回していきます。質問などがあれば、ここにレスをお願いします。

 それでは、今年もお世話になりました。みなさま、よいお年をお迎えください!

No.470 2013/12/26(Thu) 21:12:26


2013年定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

 今回は前回と比べて、人数が少なかったですが、参加されたみなさま、
ありがとうございました〜! 来年も定例会は続けていきますので、
ボードゲームがしたくなったら、ぜひご参加ください。

 次回は2014年1月13日(月)成人の日となります。よろしくお願いします!

今回プレイしたゲーム
「トーレス」「ピックス」「we will wok you」「車道ハンター」「フィブファブ」
「あの頃の俺ら」「ジョイント・ブロッカーズ」「大急のささやき」
「おばけキャッチ」

No.469 2013/11/24(Sun) 22:01:22


定例会まで1週間を切りました! / セイリュウ 引用

 みなさま、お疲れさまです。
重複防止のため、持ち込みゲームの書き込みをお願いします。

 自分が持ってくるゲームは…
「ジョイント・ブロッカーズ」「王宮のささやき」
「ヒーロークリックス:ソー:ザ・ダークワールド」他

 それでは、今年最後もボードゲームを楽しみましょう!

No.467 2013/11/17(Sun) 20:00:28

 
Re: 定例会まで1週間を切りました! / ヒロ 引用

前回初参加させて頂きましたが、今回もお邪魔させていただきます!

自分が持ってくるゲームは
「トーレス」「アクワイア」「ピックス」「PIT」
「ヒューゴ(ミッドナイトパーティー)」
「we will wok you」「マスカレイド」
です。

よろしくお願いします!

No.468 2013/11/23(Sat) 00:31:40


11月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 寒くなってきました。次の定例会まで1か月を切ったので、お知らせします。
え〜と、すみません、大きな部屋は空いていませんでした。
今回もいつもどおりの第4会議室です。

 日時:11月23日(土)勤労感謝の日 13時〜20時
 場所:博多市民センター「第4会議室」
 参加費:100円 フリー参加OK
 持ち込み:大歓迎

 13時から開場、その間は入退場自由です。ゲームは1〜2時間で
回していきます。質問などがあれば、ここにレスをお願いします。

 今年最後の定例会となります。みなさまのご参加をお待ちしています!

No.466 2013/10/25(Fri) 23:09:01


TRPGコンベンション / 虎猫 引用

さて、セイリュウさんには許可を頂きましたので告知させて頂きます。

テーブルトークロールプレイングゲーム(以下TRPG)の無料体験会を下記要領で行います。
TRPGの詳しい説明は当方ホームページの「TRPG及びコンベンションについて」を見て頂ければ幸いです。

イベント名:TRPGコンベンション「虎猫の穴」
主催:TRPGサークル「虎猫の穴」
開催日:2013年11月24日(日)
スケジュール:9:30受付 10:00開始 18:00終了
参加費:無料(会場までの交通費別途)
参加定員:40名
※当日の受付は予約のキャンセル分のみとなります。
会場:福岡市立南市民センター 視聴覚室
住所:福岡市南区塩原2丁目8-2
ゲスト:泣tァーイースト・アミューズメント・リサーチ
代表取締役社長 中島 純一郎(ペンネーム:鈴吹 太郎)
注意事項:
※卓分はランダムで行います。
必ずゲスト卓へ参加できる訳ではありませんのでご了承下さい。
※公共良俗に反するとスタッフが判断した場合、
参加をお断りする事がありますのでご注意下さい。
※当日は筆記用具と、(持っていれば)サイコロ(ダイス)の用意をお願い致します。

問合せ及び予約受付メールFtoraneco@jcom.home.ne.jp
※予約は10月25日0:00から11月21日23:59まで受付します。
※予約の際は、住所と氏名を記載して下さい。
※予約をしても必ずゲスト卓へ入れる訳ではありません。
※予約は先着順とさせて頂きます。
定員を超えた時点で予約受付を終了します。

No.460 2013/09/23(Mon) 20:25:57

 
Re: TRPGコンベンション / 虎猫 引用

予約受付メールアドレスが壊れているので再度掲載

問合せ及び予約受付メール
toraneco@jcom.home.ne.jp

No.461 2013/09/23(Mon) 20:27:42

 
Re: TRPGコンベンション / 虎猫 引用

もう一つ忘れていました。

当日はインフォメーションボードとして
TRPGのみならずテーブルゲーム全般の
告知用スペースを用意する予定です。

ボードゲームのコンベンションや定例会等の告知がある方は当日会場へ来ていただくか、
問合せメールへメールを下さい。

No.462 2013/09/23(Mon) 21:00:38


9月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

 遅くなりましたが、先日の定例会、お疲れさまでした!
今回もたくさんのご参加者が集まり、賑やかでした。
人狼はどうだったでしょうか? 当例会はいつもこんな感じでやっています。
 またボードゲームに興味があれば、ご参加ください。

 次回は11月23日(土)、今年最後の定例会です。よろしくお願いします!

 今回プレイしたゲーム
「カルカソンヌ・キッズ」「ワンナイト人狼」「人狼」「ラインワン」「クー」
「ドラゴンクエスト:スライムレース」「シャドウハンター」「ディクジット」
「ダイヤモンド・ドロップ」「ヒーロークリックス」「テトリス・リンク」「HANABI」

No.459 2013/09/19(Thu) 22:57:57

 
Re: 9月定例会、お疲れさまでした! / 虎猫 引用

一応シルクドモンスターもプレイしましたよ
プレイレポをちょっと

5人でプレイ

序盤(2ターン経過):
リスクが少なく勝利点が大きいスポンサーをゲットし
逃げに入るAさん
団員を揃える為の収益を重視したスポンサーを揃え
中盤を睨み後を追うBCDさん
2ターンの間スポンサーを獲得出来ず
出遅れたEさん

中盤(3ターン経過):
序盤のリードを保つ為に、危なげなく勝利点を重ねて行くAさん
収益重視の方針のまま、足を引っ張り合う形になり、Aさんとの差が広がるBCDさん
少ない収入を遣り繰りし、今の状況を助けてくれる団員を着実に確保していき、
リスクは高いが勝利点も高いスポンサーを積極的に獲得していくEさん

その結果、終盤である残り2ターンに入った時点で
勝利点が10点を超え断トツ1位のAさん
そして、9点でトップを狙える位置に居るEさん
7点前後でトップを狙うには厳しい位置にいるBCDさん
という形になる。

終盤(2ターン経過):
トップの追加勝利点の条件を邪魔しつつ高い勝利点のスポンサーを狙うBCDさん
3人の妨害を受け思うように勝利点が積みあがらないAさん
着実に勝利点を積み上げる方向に転身し、積み上げて行くEさん

その結果…

1位Aさん、2位Eさん、同着3位でBCさん、5位Dさんという結果に
因みに1位と2位の差は1点
Aさんは3人の妨害で追加勝利点の条件を外され
Eさんは序盤の出遅れが原因で
やはり追加勝利点の条件が揃える事が出来ず。

インストでゲーム進行役に徹して参加しませんでしたが、
傍から見ていても非常に白熱したゲームだったと思います。

No.463 2013/09/23(Mon) 21:46:56

 
Re: 9月定例会、お疲れさまでした! / REC 引用

こんにちは! 先日はどうもありがとうございました。

人狼プレイ中は気付きませんでしたが後から良く考えたら判断材料ありましたね。
次はプレイ中に出せるように頑張ろうと思います。
次回はおそらく参加できないと思いますので、来年ですかね。

 今回参加したゲーム
「ドラゴンクエスト:スライムレース」
「ダイヤモンド・ドロップ」
「レジスタンス」
「ワンナイト人狼」「人狼」

ダイヤモンドドロップ面白かったので、また機会があれば宜しくお願いします。

No.464 2013/09/24(Tue) 16:28:42

 
Re: 9月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

 うおっ、虎猫さん、シルクドゥ・モンスターのレポート、ありがとうございます!
端から見ても熱戦とは、すごいです。
それと、HP開設おめでとうございます。m(__)m

 RECさんもレポートありがとうございます。
当例会は奇数月の祝日に開催しています。
1月はおそらく、上旬あたりになるでしょう。
都合がついたら、またご参加ください。

No.465 2013/09/26(Thu) 21:05:24


定例会まで1週間を切りました! / セイリュウ 引用

 みなさま、お疲れさまです。
(お知らせ:当日は所用のため、19:30で閉場します)
重複防止のため、持ち込みゲームの書き込みをお願いします。

 自分が持ってくるゲームは…
「テトリス・リンク」「コズミック・エンカウンター」
「ヒーロークリックス:マン・オブ・スティール」
「フラックス」「HANABI」

 それでは、秋もボードゲームを楽しみましょう!

No.451 2013/09/09(Mon) 03:46:49

 
Re: 定例会まで1週間を切りました! / REC 引用

「汝は人狼なりや?」
「ワンナイト人狼」

及び「汝は人狼なりや?」の発言メモ用紙・タイマー・
筆記具持って行きます。宜しくお願いします。

すみませんもしかしたら一人増えるかもしれないです。

No.452 2013/09/09(Mon) 11:36:05

 
Re: 定例会まで1週間を切りました! / 福岡県の地理的中心地嘉麻 引用

ご無沙汰しています。
持ってくるゲームですが、

フィニート
ドレトルダイス
サンファン
ベガス
リオドロ
荒野の1ドルペンギン
キング・オブ・トーキョー
グリード
ヘックメック
カルカソンヌキッズ
ジャッカル
インカの黄金
ハートオブクラウン

です。

No.453 2013/09/10(Tue) 23:21:36

 
Re: 定例会まで1週間を切りました! / SIM(シム) 引用

アセンションの要望があったので、持って行きますね。
フェアリーガーデンは、とりあえず今回は持っていかない方向で。

No.456 2013/09/15(Sun) 22:30:25

 
Re: 定例会まで1週間を切りました! / dthese 引用

前回初参加させてもらいました。
当日に参加表明して恐縮ですが、今回もいきたいと思います。

酔いどれ猫のブルース
ミスタージャックポケット
それは俺の魚だ!
中国将棋
クー
おばけキャッチ

を持ってこようと思います。

No.458 2013/09/16(Mon) 10:29:08


(No Subject) / オーガスタ 引用

自分も人狼をTVで見てやってみたいなぁと思い探してるうちにここへたどり着きました^^w
正直カードゲームの知識は全然ないのですが、そんな自分でも楽しめる会なのでしょうか?

No.444 2013/09/04(Wed) 00:05:00

 
Re: (No Subject) / セイリュウ 引用

 オーガスタさん、はじめまして!
人狼って、TVに出ているのですか!?ホ

 はい、予備知識がなくても、卓に入ったときにルール説明があるので大丈夫です。
そこまで難解なルールというのはありません。

 人狼自体は…誰か1人ぐらい持ってくる方がいますよね?

No.445 2013/09/04(Wed) 21:00:50

 
Re: / REC 引用

同じ話題ですのでこちらのスレッドに返信いたします。
TVで「人狼ゲーム」として芸能人がやってるみたいですね。
若干アレンジされていて「狩人」が「勇者」になっているそうです。
それで結構知名度が上がりつつあるようで秋には映画公開だとか。
>オーガスタ様

「動揺を表に出さない」「村陣営/狼陣営どちらになっても態度を変えない」
と強いですね。経験がないうちは狼を引くと黙ってしまいがちなので適度に喋ると
良いかと思います。喋ったほうが楽しいですしね。
>セイリュウ様

返信ありがとうございます、了解いたしました! 人狼はGM経験ありますし
ルール的にOKでしたらGM/PL2役もできますのでお願いします!

ワンナイト人狼にも対応できますのでやりたい方
いらっしゃいましたらお声をかけてくださいね。

カードセットは自作/市販両方持っていきますね。

No.447 2013/09/05(Thu) 13:24:18

 
Re: / G-様 引用

人狼、参加希望します!

No.449 2013/09/08(Sun) 10:11:21


9月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 みなさま、暑い中いかがお過ごしでしょうか。次の定例会まで1か月となったので、お知らせします!。

 日時:9月16日(月)敬老の日 13時〜20時
 場所:博多市民センター「第4会議室」
 参加費:100円 フリー参加OK
 持ち込み:ぜひお願いします。

 13時から開場、その間は入退場自由です。ゲームは1〜2時間で
回していきます。質問などがあれば、ここにレスをお願いします。

 みなさまのご参加をお待ちしています。

No.441 2013/08/18(Sun) 20:25:48

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / G-様 引用

参加します。

No.442 2013/08/18(Sun) 23:48:08

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / REC 引用

はじめまして、人狼をやりたいのですが参加よろしいでしょうか?
その他の皆様がお持ちのゲームも、できそうであればやってみたいです。

人狼のカードセットは自作のものですがあります。
(市販のものもありますが、共有者/妖狐等がなかったので自作しました)

No.443 2013/08/26(Mon) 16:01:38

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 RECさん、はじめまして。返信が遅れて申し訳ありません;。
はい、人狼を持ってこられて、卓を立ててもOKです!

 ただ、人狼ができるかは、そのとき集まった人の気分次第なので、
必ずしもできるとはかぎらない;ことをご了承ください。
(とはいえ、人狼は人気なので大丈夫でしょう)

 もちろん、他のゲームもぜひプレイしてください。(^^)

No.446 2013/09/04(Wed) 21:16:04

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / ゆぱ 引用

前回はお世話になりました!
すっかりボードゲームに魅了されてしまいました( ´ ▽ ` )ノ
今回も夫婦で参加します

No.448 2013/09/07(Sat) 09:43:46

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 ゆぱさん、ありがとうございます。
当日はお待ちしています。m(__)m

No.450 2013/09/09(Mon) 03:29:17

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / ヒロ 引用

はじめまして。
16日参加させてもらおうかと思います。
人狼未経験ですが、ぜひやってみたいです!
よろしくお願いします。

No.454 2013/09/14(Sat) 01:21:50

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / ジュンゴ 引用

はじめまして。
最近ボードゲームの面白さを知り、参加したくコメントしました。

ヒーロークリックス、とても興味があります。
これでどうやって遊ぶのかな?と思っていたので。

No.455 2013/09/15(Sun) 00:02:03

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 ヒロさん、ジュンゴさん、はじめまして!
当日はお待ちしています。m(__)m

 ヒーロークリックスはいわゆるミニチュアゲーム。
マス目のマップ上で間合いや位置取りを考えながらバトルしますよ〜。

No.457 2013/09/16(Mon) 00:17:04


7月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

 みなさま、昨日の定例会のご参加、ありがとうございました!
今回は30人近く集まり、おそらく過去最大の人数だと思います。
部屋いっぱいで椅子も足りず、クーラーも効きにくい、廊下も暑いと大変でしたね;。

 遠方から来られた方もけっこういて、本当に感謝です!
そして、ゆぱさんご夫婦、初めて(?)のボードゲームはどうだったでしょうか?(^^)

 次回は9月16日(月)です。よろしくお願いします!

 今回プレイしたゲーム
「ハイパーロボット」「人狼」「バルボロッサ」「地獄の釜」
「MONDO」「エセ芸術家」「フィニート」「私の世界の見方」
「ヴァルキリー・ストライク」「アッピア街道」「ユークロニア」

No.440 2013/07/16(Tue) 21:38:58


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS