02831
エクスプローラーズ 掲示板
福岡市のボードゲームサークル エクスプローラーズの掲示板です。何でもお気軽に書いていってくださいね。

(No Subject) / オーガスタ 引用

自分も人狼をTVで見てやってみたいなぁと思い探してるうちにここへたどり着きました^^w
正直カードゲームの知識は全然ないのですが、そんな自分でも楽しめる会なのでしょうか?

No.444 2013/09/04(Wed) 00:05:00

 
Re: (No Subject) / セイリュウ 引用

 オーガスタさん、はじめまして!
人狼って、TVに出ているのですか!?ホ

 はい、予備知識がなくても、卓に入ったときにルール説明があるので大丈夫です。
そこまで難解なルールというのはありません。

 人狼自体は…誰か1人ぐらい持ってくる方がいますよね?

No.445 2013/09/04(Wed) 21:00:50

 
Re: / REC 引用

同じ話題ですのでこちらのスレッドに返信いたします。
TVで「人狼ゲーム」として芸能人がやってるみたいですね。
若干アレンジされていて「狩人」が「勇者」になっているそうです。
それで結構知名度が上がりつつあるようで秋には映画公開だとか。
>オーガスタ様

「動揺を表に出さない」「村陣営/狼陣営どちらになっても態度を変えない」
と強いですね。経験がないうちは狼を引くと黙ってしまいがちなので適度に喋ると
良いかと思います。喋ったほうが楽しいですしね。
>セイリュウ様

返信ありがとうございます、了解いたしました! 人狼はGM経験ありますし
ルール的にOKでしたらGM/PL2役もできますのでお願いします!

ワンナイト人狼にも対応できますのでやりたい方
いらっしゃいましたらお声をかけてくださいね。

カードセットは自作/市販両方持っていきますね。

No.447 2013/09/05(Thu) 13:24:18

 
Re: / G-様 引用

人狼、参加希望します!

No.449 2013/09/08(Sun) 10:11:21


9月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 みなさま、暑い中いかがお過ごしでしょうか。次の定例会まで1か月となったので、お知らせします!。

 日時:9月16日(月)敬老の日 13時〜20時
 場所:博多市民センター「第4会議室」
 参加費:100円 フリー参加OK
 持ち込み:ぜひお願いします。

 13時から開場、その間は入退場自由です。ゲームは1〜2時間で
回していきます。質問などがあれば、ここにレスをお願いします。

 みなさまのご参加をお待ちしています。

No.441 2013/08/18(Sun) 20:25:48

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / G-様 引用

参加します。

No.442 2013/08/18(Sun) 23:48:08

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / REC 引用

はじめまして、人狼をやりたいのですが参加よろしいでしょうか?
その他の皆様がお持ちのゲームも、できそうであればやってみたいです。

人狼のカードセットは自作のものですがあります。
(市販のものもありますが、共有者/妖狐等がなかったので自作しました)

No.443 2013/08/26(Mon) 16:01:38

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 RECさん、はじめまして。返信が遅れて申し訳ありません;。
はい、人狼を持ってこられて、卓を立ててもOKです!

 ただ、人狼ができるかは、そのとき集まった人の気分次第なので、
必ずしもできるとはかぎらない;ことをご了承ください。
(とはいえ、人狼は人気なので大丈夫でしょう)

 もちろん、他のゲームもぜひプレイしてください。(^^)

No.446 2013/09/04(Wed) 21:16:04

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / ゆぱ 引用

前回はお世話になりました!
すっかりボードゲームに魅了されてしまいました( ´ ▽ ` )ノ
今回も夫婦で参加します

No.448 2013/09/07(Sat) 09:43:46

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 ゆぱさん、ありがとうございます。
当日はお待ちしています。m(__)m

No.450 2013/09/09(Mon) 03:29:17

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / ヒロ 引用

はじめまして。
16日参加させてもらおうかと思います。
人狼未経験ですが、ぜひやってみたいです!
よろしくお願いします。

No.454 2013/09/14(Sat) 01:21:50

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / ジュンゴ 引用

はじめまして。
最近ボードゲームの面白さを知り、参加したくコメントしました。

ヒーロークリックス、とても興味があります。
これでどうやって遊ぶのかな?と思っていたので。

No.455 2013/09/15(Sun) 00:02:03

 
Re: 9月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 ヒロさん、ジュンゴさん、はじめまして!
当日はお待ちしています。m(__)m

 ヒーロークリックスはいわゆるミニチュアゲーム。
マス目のマップ上で間合いや位置取りを考えながらバトルしますよ〜。

No.457 2013/09/16(Mon) 00:17:04


7月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

 みなさま、昨日の定例会のご参加、ありがとうございました!
今回は30人近く集まり、おそらく過去最大の人数だと思います。
部屋いっぱいで椅子も足りず、クーラーも効きにくい、廊下も暑いと大変でしたね;。

 遠方から来られた方もけっこういて、本当に感謝です!
そして、ゆぱさんご夫婦、初めて(?)のボードゲームはどうだったでしょうか?(^^)

 次回は9月16日(月)です。よろしくお願いします!

 今回プレイしたゲーム
「ハイパーロボット」「人狼」「バルボロッサ」「地獄の釜」
「MONDO」「エセ芸術家」「フィニート」「私の世界の見方」
「ヴァルキリー・ストライク」「アッピア街道」「ユークロニア」

No.440 2013/07/16(Tue) 21:38:58


定例会まで1週間を切りました! / セイリュウ 引用

 遅くなりましたが、重複防止のため、持ち込みゲームの告知をお願いします。

 自分の持ち込みは…
「ティタニア」「タイムライン」「傾いてるよ、傾いてるよ、オイ!」
「ヒーロークリックス〜ティーンタイタンズ〜」

 です。最近は暑いので、クーラーの中でボードゲームを楽しみましょう!

No.435 2013/07/12(Fri) 02:16:57

 
Re: 定例会まで1週間を切りました! / 福岡県の地理的中心地嘉麻 引用

いつもお世話になります。
今回、持って行くゲームです。

フィニート
ドレトルダイス
サンファン
ベガス
リオドロ
荒野の1ドルペンギン
キング・オブ・トーキョー
グリード
ヘックメック
カルカソンヌキッズ
ジャッカル
インカの黄金

あと、コインとチップトレーを持って行く予定です。
よろしくお願いします。

No.437 2013/07/12(Fri) 08:18:51


7月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 はい、次の定例会まで1か月となりました!

 日時:7月15日(月)海の日 13時〜20時
 場所:博多市民センター「第4会議室」
 参加費:100円 フリー参加OK
 持ち込み:よろしくお願いします

 13時から開場、その間は入退場自由です。ゲームは1〜2時間で
回していきます。質問などがあれば、ここにレスをお願いします。

 夏もボードゲームを楽しみましょう!

No.430 2013/06/16(Sun) 19:48:18

 
Re: 7月エクスプローラーズ定例会 / ゆぱ 引用

はじめまして、人狼やりたいなぁとフラフラしてたら辿り着きました。
参加してみたいと思うのですが、何点か質問です。
1.参加者の年齢層はどのくらいですか?
2.男女比はどのくらいですか?
3.ゲームのルールは開始前に教えてもらえますか?自習ですか?
4.飲食物の持ち込みは可能ですか?

以上です。お手数かけて申し訳ないのですが、ご返答いただけると幸いです。

No.432 2013/07/10(Wed) 19:42:11

 
Re: 7月エクスプローラーズ定例会 / G-様 引用

お久しぶりです。

今回も参加させていただきます。

ところで、誰かクルー(ド)やマスター・ラビリンスをお持ちではないでしょうか?
一度プレイしたいと思っていまして・・・。

もし、お持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

No.433 2013/07/10(Wed) 22:12:51

 
Re: 7月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 ゆぱさん、はじめまして! 回答ですが…
@年齢層:ほとんどの人が30歳以上と思われます。

A男女比:9:1ぐらいですが、前回は女性の参加者はいませんでした。

B事前のルール説明:あります。

C飲食物:可能です。お茶とポカリとお菓子は、こちらでも用意しています。

No.434 2013/07/12(Fri) 02:02:23

 
Re: 7月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

G-様、おひさしぶりです。
クルーやマスターラビリンスは有名なゲームですよね!
自分は持っていませんが、どなたか持っていないでしょうか?

No.436 2013/07/12(Fri) 02:21:52

 
Re: 7月エクスプローラーズ定例会 / ゆぱ 引用

回答ありがとうございます!
旦那と二人で遊びに行こうと思いますので、よろしくお願いします

No.438 2013/07/13(Sat) 12:17:42

 
Re: 7月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 ゆぱさん、ありがとうございます。
当日はお待ちしています。m(__)m

No.439 2013/07/14(Sun) 09:50:52


5月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

 GW中のご参加、ありがとうございました!
今回は帰省されていた方や初めての方も来られて、嬉しかったです。

 次回は7月15日(月)の海の日です。よろしくお願いします!

 今回プレイしたゲーム
「天空都市ヴィラコチャ」「箱庭の人狼」「ニューロマンサー」「ブロックス」
「ピクトマニア」「荒野の1$ペンギン」「惨劇RoopeR」

No.429 2013/05/06(Mon) 19:54:30


定例会まで1週間を切りました! / セイリュウ 引用

 GWに入り、定例会まであと少しとなりました。
重複防止のため、持ち込みゲームの告知をお願いします。

 自分の持ち込みは…
「天空都市ヴィラコチャ」「水晶の森」「ヒーロークリックス」他

 GWもボードゲームを楽しみましょう〜!

No.425 2013/04/28(Sun) 21:53:53

 
Re: 定例会まで1週間を切りました! / アールグレイ 引用

GW帰省するので、参加させていただこうと思います。
物理的に重量級の持込は出来ませんが、
GM2013で購入した箱庭の人狼(少人数人狼)、おとぎだま、を考えています。
あと惨劇RoopeR Xや人狼はできそうですか?

No.426 2013/04/30(Tue) 10:31:41

 
Re: 定例会まで1週間を切りました! / セイリュウ 引用

 アールグレイさん、どうもです。
惨劇〜というのは、多人数のゲームなのですか?
最近は参加人数が多いので、人狼は立ちやすいと思いますよ。

No.427 2013/04/30(Tue) 19:42:46

 
Re: 定例会まで1週間を切りました! / アールグレイ 引用

惨劇は4人用ですが、2〜3時間かかります。ひぐらしのなく頃にが好きな人にはたまらないゲームです。
追加でレジスタンス:アヴァロンと人狼も持ち込みます。

No.428 2013/04/30(Tue) 23:19:22


5月エクスプローラーズ定例会 / セイリュウ 引用

 すみません、遅くなりました;。
次の定例会まで1か月を切ったのでお知らせします。

 日時:5月4日(土) 13時〜20時
 場所:博多市民センター「第4会議室」
 参加費:100円 フリー参加OK
 持ち込み:ぜひ

 13時から開場、その間は入退場自由です。ゲームは1〜2時間で
回していきます。質問などがあれば、ここにレスをお願いします。

 GW中ですが、ぜひ参加してください!

No.424 2013/04/15(Mon) 21:02:27


博多ゲームクラブの例会案内です。 / bone5 引用

お言葉に甘えて。
博多ゲームクラブというゲーム会を主宰しております。

3月例会は以下要領で開催いたします。
皆さまのご参加をお待ちしております。
3月30日(土)13:00〜20:00
ももちパレス 第2研修室
参加費500円

詳しくは以下URLをご参照ください。
http://blog.goo.ne.jp/_bone5

No.423 2013/03/23(Sat) 20:45:19


3月定例会、お疲れさまでした! / セイリュウ 引用

 今回も多数のご参加、ありがとうございました!
teniさんたちも北九州から来てくださって、本当に感謝です。
最近は同人ゲームが増えてきて、色々なゲームがあるんだなあと驚いています。

 次回は5月4日(土)です。よろしくお願いします!

 今回プレイしたゲーム
「廃墟からの脱出」「ドラゴン・ストーン」「ボーナンザ・ダイス」「ゆっくりあん」
「終わった世界と紺碧の追憶」「ZAN」「イン・ファイティング」「Nyao」「忍者問答」
「フランケン・デリバリー」「日本の城」「ホビットの冒険:カードゲーム」
「ブロックス」「おばけキャッチ」「してーしててーしてーてー」
「西部幽霊鉄道」「忍者刀」


>bone5さん
 そちらの定例会の告知を書き込んでOKですよ。

No.422 2013/03/21(Thu) 23:01:48


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS