27666

名前
文字色
Cookie / 削除&編集パスワード

  
 通りすがり 2022/01/09(Sun) 13:24:49 記事No.450  


ここはまだ使われてますか?

  
 北侍 2021/01/05(Tue) 23:09:12 記事No.449  


はじめまして。オロチさん。
コントローラー地獄のページはよく拝見しています。最近、BPS-MAXをようやく手に入れました。独特の操作性まだ使いこなせていないですが、悪魔的な魅力ありますよね♪

  
 尿意ドン 2019/02/24(Sun) 10:32:45 記事No.447  


オロチ様はじめまして。『懐かしゲームガイド』などの雑誌も読んでおります。
実はファミコンのドラクエ3で質問なんですが、
「へんげのつえ」を使ってホビットに化けると
エルフの隠れ里で買い物できる、という技がありますよね。
それを当時のファミマガがある号でウル技として掲載したらエニックスからクレームが来たみたいで
後の号になってファミマガ編集部?からお詫びのメッセージが載ったんです。

なんかその部分だけ文字フォントが違ってて不気味な気がしました。

オロチ様だったらそのファミマガが何号か解明してくださいますでしょうか?

 
 探してみます!
オロチ 2020/01/17(Fri) 11:49:56 No.448

  
 ああああ 2017/05/21(Sun) 01:26:55 記事No.445  


初めまして、小学校のころレッグさんが好きだった者です
最近ふと頭の中に「ペコリンコ!」のセリフが浮かんでしまい十数年ぶりに遊びたくなったのですがサイトが消えてしまっていて落とせません…
・・・ああ、やりたい、あのやたら濃ゆい連中に遭いたい、無駄によく死ぬ不条理ADVも懐かしい・・・

…どっかで再公開お願いできませんか?

 
 わかりました。
オロチ 2019/02/03(Sun) 15:21:36 No.446

  
 キートン 2015/01/15(Thu) 23:55:39 記事No.437  


オロチさん、はじめまして。

ホームページとても懐かしく拝見させていただきました!
「コントローラ地獄」のコーナーを見てるときに、ふとあることを思い出しました。謎が晴れないので、もし良ければ教えてください。

「コントローラ地獄」のコーナーには載ってなかったのですが、「六三四の剣」が発売された当時、購入したカセットについてる応募券か何かを送ると抽選で当たる「ワイヤレスのコントローラ」というのがありました!確かCMでもやってたし、近くのショッピングセンターでもそのチラシか何かを目にした記憶があります。

それで、めちゃくちゃ欲しくて当時応募したのですが、当たらずじまいでした。通ってた小学校でもそれが当たったとか言う話も、持っているという人の噂も聞いたことがなかったし、それっきりで、「触ってみたかったな〜」という心残りごと記憶の彼方に押しやってしまってました。

そして、いつのまにやらネットの時代になっていて、オロチさんのようにいろいろ情報を公開なさってる方も多いので、1つぐらい情報が上がってるかなぁと思ってググってみたのですが、いっさい見つかりませんでした。

CMやチラシで見たのは、「コントローラ地獄」のコーナーにある黄色いワイヤレスではなく、緑色で、形は通常のコントローラと同じで、その右上に昔のラジオみたいなアンテナがついてました。(それがメチャクチャかっこよく私には映ったのです。)

そこで思ったのですが、はたしてそのようなコントローラがそもそもこの世に存在したのか?という疑問です。ちょっと怪しく思えてきました。あの時代、懸賞で当たりがないなんてのがあってもおかしくない気がするのです。SNSやブログとかもない時代ですしバレませんからね。

「コントローラ地獄」のコーナーにある黄色いのは初めて拝見しましたが、一応当時からそんな技術もあるにはあったんだなぁとは思いましたが、あの緑のアンテナつきのかっこいいコントローラが本当に開発されていたなら、もっと市販されて普及しててもおかしくなかったと思うんですよね。懸賞の数点のためにそんな技術や開発コストを留めておくのは不自然ですよね。(ちなみに、この黄色いのはなんで普及しなかったんでしょうね??)

すみません、長くなりましたが、このあたりの情報についてもし何かご存知でしたら、お暇なときにお返事いただけるとうれしいです。こないだ友人に話すと「夢で見たのと記憶がごちゃごちゃになってるんじゃない?」と言われ、確かに30年近くたってるからなぁと思いましたが、いや、そんなはずはない!と言いたいのです!確かにCMでも見たはずなんですよ。ちょっとモヤモヤしてます。。

 
 CMならユーチューブにありました。 一瞬ですがプレゼントというシーン有りましたね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=8BUk6yu5xUo
ファミコン現役 2015/04/20(Mon) 21:18:34 No.438

 
 おおおぉ!なんとすばらしい!!!これですこれ!まさにこれ!!
ファミコン現役さま、レア情報ありがとうございます!!! いや〜感動しました!!
こんなレア動画をアップされてる方もいらっしゃるとは、ネット時代、すごいですね。
夢・まぼろしじゃなかったことはこれで証明できます!いやーよかった!

アンテナはついてないみたいですね。。ん〜記憶違いかな??まぁ30年前ですからね。。
そうかー全国で1200名かぁ、これじゃ片田舎の小学校で持ってる人がいなくて当然ですね。
ってことはやっぱり実在したんですかね。今捨てずに持ってる人がいたらかなり高値がつくかも。
でも1200台だけ生産って考えにくい気がするんですがね。。
ビックリマンシールとかキン消しとかなら分かりますが機械ですからね。。

いやーでも胸のモヤモヤが半分解消されました。感謝です。「自分でちゃんとググれよ」って感じだと思いますが、なにせけっこうアナログ寄りなもんで。個人的にはネットの害悪もたくさん感じますが、こういう情報はネットが普及してこそ得られるもんですね。すばらしい!しかし、今の子は生まれたときから、日々ネットにこういう些細な日常の記録が大量に保存され続けてありがたみがない、ずっと昔の人は記録がほとんど残ってない。私の世代は、まさかインターネットがこういう形で展開するなど想像もしてなかったので、だからこそ、こういう感動がある気がします。

あー興奮してまた長くなりました。失礼m(_ _)m

※ちなみに、コントローラの印字はなんて書いてあるんでしょう? Wireless Commeadit !?
キートン 2015/04/26(Sun) 06:23:01 No.439

 
 動画の画像改めてみましたがどう見てもワイヤレスコマンダーの色違いにしか見えないのですがね

ひょっとしたらCMのやつは、試作品の写真を使っていて実際に送られたのは、市販された黄色い方だったりしてね。
ファミコン現役 2015/04/29(Wed) 07:00:13 No.440

 
 なるほど、たしかに右上の2個のボタンは酷似してますし、書体は違いますが、Wireless Commanderと読めますね。そうかーすると付属のでっかいレシーバーみたいなのもCMでは隠されてるんですね。ちょっとがっかり。まぁあの時代だとあのでかさで当たり前かぁ。
送られたのは黄色で、CMのはこの世に出回っていない、ありえますね〜。
キートン 2015/04/29(Wed) 22:49:01 No.441

 
 どうも。オロチです。ずっと放置してる掲示板だったので返事が遅れてしまって申し訳ございません。そしてファミコン現役さん、ありがとうございます。そして、これはすごい情報ですね。正直知りませんでした。さっそく調べてみますね!キートンさん、ありがとう!こんな夜中に。
オロチ 2016/03/03(Thu) 03:25:45 No.443

 
 そしてファミマガ1986年13号に見事、六三四の剣の広告が載ってましたよ!見つけました。後日、ブログで記事にしたいと思います。ぜひ見て下さいね。ぜんぜん眠れなくて何となく起きてたけど、なんとなく起きてて良かった!
オロチ 2016/03/03(Thu) 03:37:56 No.444

  
 なむこ 2014/04/14(Mon) 09:42:34 記事No.436  


なむこ
<iframe width="420" height="315" src="//www.youtube.com/embed/YOMnct8SbE8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

  
 Tadachan 2013/07/14(Sun) 09:03:28 記事No.431  


オロチさんこんにちは。
覚えてますでしょうか…昔ファミコン掲示版によく書き込んでた者です。
古くは二十世紀になるんじゃないでしょうか(^^;

私も昨日新聞見て「おお!」と思って、思い出してやって参りました。
今尚ご活躍のようで、新聞見て自分のコトかのように嬉しくなりました。

今では3児のパパになってますが、うちの子供達も、ファミコンを中心にオールドゲームを楽しんでますよ♪

 
 もちろん憶えてますとも!
僕も今では2児のパパです。もうね、いろんなものを犠牲にして、
必死にwebサイト維持してますからね。仕事も家庭もガッタガタですよ(笑)
最近はもっぱらブログです。たまには見に来てくださいね。
オロチ 2013/07/31(Wed) 00:50:17 No.433

 
 いやぁ…それは光栄です!(マジで!)

近況ですが、小2の次男が野球に目覚め、ファミスタシリーズを出してやるとハマってます(笑)
ルールも少しずつ覚え、どんどん上手くなってる。

小5の長男はバギーポッパーを、年長の娘はワギャンランドを(笑)

一番しんどいのはその「維持」かと思います。
もろもろを壊さない程度に頑張ってください。
Tadachan 2013/09/14(Sat) 16:14:34 No.435

  
 名 2013/08/29(Thu) 22:08:40 記事No.434  



  
 RON 2013/07/13(Sat) 20:51:45 記事No.430  


新聞で知ってこのサイトを知りました
とっても懐かしく思うファミコン世代です

当時ハドソンの黄色いジョイスティックを探し回って玩具屋巡りをしたのはいい思い出です
見つけた時は体が震えました

 
 どうも。ハドソンのジョイスティックは今でも完品はなかなかないですね。
オロチ 2013/07/31(Wed) 00:46:05 No.432

  
 神楽 2013/04/27(Sat) 09:53:06 記事No.429  



編集&削除フォーム
以下のフォームに記事No.とパスワードを入力すれば自分の記事の編集や削除が行えます。
126/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS