[ 掲示板に戻る ]

記事No.1876に関するスレッドです

目撃情報がありました / miw@
2013-11-11 21:42 blogのコメントより転載

10月の話ですが 気になってコメントさせて頂きます
町田市大蔵の朝日新聞南部店を曲ると川が流れています。
その隣に歩道があるのですが
手すりに柴犬らしきワンちゃんを目撃しました。
鎖で繋がれており 水入れのお皿がありました。
迷い犬だろう。と話をしていて気になっていた所です。

No.1856 2013/11/12(Tue) 11:52:55

Re: 目撃情報がありました / iomlove
こんにちは。
町田市大蔵町の鶴見川 遊歩道で(1番上)の者です。

 今日 同じ場所へ行き 確認してきてみます。

No.1887 2013/11/16(Sat) 11:01:25

Re: 目撃情報がありました / miw@
「10月24日・綾瀬市・8−10キロの柴」が保護されているとの情報はこの犬のようです。

「特徴」
・赤いペティオの首輪
・白多目の茶色
・巻き尻尾
・未去勢

このこも飼い主さんを探しております。
一日も早く飼い主さんが見つかりますように。

blogのコメント欄に「この保護犬のことでは・・・」と、
情報提供をいただいたおかげで迅速に確認がとれました。
ありがとうございました。

No.1876 2013/11/14(Thu) 09:32:50

Re: 目撃情報がありました / miw@
FBからの情報&転載ありがとうございます。
お忙しい中お問い合わせいただき、ご協力に感謝いたします。

10/24(木) 夕方18時頃 神奈川県綾瀬市深谷。 
「神奈川新聞 綾瀬市局」を左手に大和市方面へ歩く犬が目撃され情報が入っております。
もしかしたら、この犬が保護されたかもしれません。
念の為に私が再度問い合わせし、ハウルの特徴と照合します。

町田市でハウルと似たコの保護情報が入った場合は、ご連絡をよろしくお願いします。

No.1874 2013/11/14(Thu) 07:01:18

Re: 目撃情報がありました / 伊代ママ
FBより転載(11/11の記事に投稿)
〜昨日もご協力くださった方からです〜
本当に有難く思います。
この方が綾瀬に問い合わせをしてくださるとおっしゃっていますが、どうしますか?

FB ○○さまより
先ほど保健所と警察に連絡しましたので、書き込みさせて頂きました。
双方からの現状をまとめて記載致しますと「11月5日に大蔵で保護した柴(恐らくこれが、情報元の子では?と思います)11月6日に保護された柴・11月11日に保護の後移送された柴(昨日私が画像確認した子)」今月に入り、3頭の柴が保護されていたそうですが、いずれの子も飼い主さんのもとに戻れたそうです。
それとは別に「10月24日・綾瀬市・8−10キロの柴」が保護されていると教えて頂きましたが、身体的特徴からは、ハウルくんとは別の子かと思いました。必要あれば綾瀬市にお問い合わせ頂くか、私がしても構いませんので、申し付けてください。

町田市の警察・保健所双方に、「8月1日に戸塚より逸走した事・身体的特徴・大きさ」等々、全てお伝えしました。町田にて似た様な特徴の子が保護された場合には、私の方に必ず連絡くださる事になっております。
お役に立てず申し訳ありません。

ハウルくんが飼い主さんの元へ戻れる事、心から心から祈っています!

(追記)
先ほど書き忘れてしまいましたが、9月10月は町田市では柴・柴系mixの保護はなく、それ以前ですと8月2日という事でした。
目撃情報が多いだけに、精査するのは本当に大変かと思います。外出が容易ではないので、聞き込み等のお手伝いは難しいのですが、こうした作業のお手伝いでしたらさせて頂きますので、必要でしたら私のページにメッセージ入れて頂ければと思います。

No.1872 2013/11/13(Wed) 22:49:47

Re: 目撃情報がありました / 伊代ママ
FBより転載

目撃場所からは少々離れておりますが、町田市在住ですので留意および近隣の知人への拡散致します。既に保健所は問い合わせ出来ない時間ですので、HPで確認したところ、一頭収容されている柴がいましたが、しっかり両耳が立っていてハウルくんとは全く別の容姿でした。この柴ちゃんが保護された場所と目撃場所は、さほど遠距離ではないので、この子だった可能性も否めませんが・・・明日にでも保健所及び警察に、まだアップされていない犬・保健所へ保護依頼が出ている迷い犬がいないかどうかの問い合わせ入れてみます。

No.1866 2013/11/12(Tue) 19:33:46

Re: 目撃情報がありました / 伊代ママ
エイルまま さま
早速お出かけくださり捜索のご協力ありがとうございました。
寒くなかったですか?今日はゆっくりあたたまって風邪などひかないようにご自愛くださいね。
さて、Facebookの方にも、やはり町田市で両耳立ちの柴ちゃんが保護されていると情報が寄せられました。
本当にありがとうございます。
もし、おかまいなければ、お出かけの際は気を付けて見ていてくださると有難いです。
ご協力、ありがとうございました。

No.1865 2013/11/12(Tue) 19:32:52

Re: 目撃情報がありました / エイルまま
miw@様 伊代ママ様

川の上流に向けてと下流に向けて、散歩がてら見て参りました。
その後目撃者の方もご覧になっていらっしゃらないとの事、やはり長くワンちゃんがいた形跡や水飲皿等が残っている場所はありませんでした。
お散歩されていた方の中にも、今日お話しを伺った方の中には、見かけられた方はいらっしゃいませんでした。
11月に入ってから近くで柴犬が保護されたようですが、両方共立ち耳の子との事です。

かなり距離が離れた場所ですが、万が一という事もありますので、私も今後も気を付けておきたいと思います。
一日も早くハウル君が見つかります様に。
皆様もお体にどうぞお気を付けて下さいませ。

No.1863 2013/11/12(Tue) 15:30:07

Re: 目撃情報がありました / 伊代ママ
エイルまま さま
ご協力、そして掲示板の閲覧、ありがとうございます。
現在、この情報に関して分かっていることは上記が全てではないかと考えられます。
ご無理のない範囲で、お散歩中の方などに見た方がいないかご確認いただけると幸いです。
寒くなってまいりましたので風邪などひかないようお気をつけくださいね。

No.1861 2013/11/12(Tue) 13:30:28

Re: 目撃情報がありました / エイルまま
すみません、コメントの内容は上記で全てでしょうか?
上記の場所は我が家から近いので気になります。
川の両脇には遊歩道があり、犬や人の散歩コースになっていて、人通りもかなりあります。
時期が少し前になっているのが気になりますが、今ならお散歩しているワン友さんがいるかも知れませんので、ひとまず行ってみます。

No.1860 2013/11/12(Tue) 13:01:08

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS