03478
ハウル 目撃情報 掲示板
こちらの掲示板には目撃情報のみ書き込んでください。
画像も添付可能です(200KBまで、携帯のカメラだと「小」が目安です)。
書き込んでいただいた貴重な情報が埋もれないよう、お礼やねぎらいなどは書き込みませんが、あしからずご了承ください。

捜索活動の報告は【活動報告掲示板(ここをクリック)】へ。

■本家ブログはこちら / ■フェイスブックページはこちら / ■ツイッターはこちら

緊急の確認を要する情報は
miw@(090-2725-5851) 又は、UKC事務局(090-2911-7239) へ直接ご連絡下さい。


A6ミニチラシ金曜日入荷 / 印刷手配
A6(A4を四分割したサイズ)ミニチラシが金曜日miw@さんのところに入荷する予定です。紙も少し薄いのに変えました。
https://docs.google.com/file/d/0BwGKeAbiqfdvVEFTNTFmbVI4dlE/edit?usp=sharing

No.816 2013/08/26(Mon) 14:06:31
8月25日の捜索活動 / miw@
■□ 緊急告知2! □■ 

一斉捜索のお願い。

本日は十数名の方が辻堂駅にお集まりいただきました。
ラジオの地域コミ二ティ放送での告知。
辻堂界隈で24時間テレビの募金活動やイベントが行われていたこともあり、
ハウル捜索の追い風になりました。
たくさんの皆様にお越しいただき、
言葉ではいい尽くさないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

明日もビラ配りやポスティング等を予定しておりました。
が、皆様のおかげで、本日中に私の手持ちとコピー分のチラシ(4000枚)はなくなりました。

明日(8/25)のご協力のお願いです。
一斉捜索にお力添えをください。
終日のお願いです。
目撃情報は戸塚〜辻堂の広域に渡ります。
ご都合のよい時間帯と時間、地域・ピンポイントでの場所で結構です。

戸塚〜辻堂の目撃情報があった場所を中心に捜索をお願いします。
その都度のご連絡は結構です。
この掲示板に書き込んでいただけたらと思います。
私も書き込みを拝見して動きます。

私は早朝からハウルが離れてしまったセブンより、
もう一度原点に戻ってハウルを探します。
もう一度原点に戻ります。

どうか。皆様のご協力をよろしくお願いします。

No.730 2013/08/24(Sat) 21:05:44

Re: 8月25日の捜索活動 / ちくわ 引用転記
そえそえ様

了解です。夜は朝と逆ルートで、羽鳥から捜索してみよう と思います。

No.758 2013/08/25(Sun) 17:07:04

No.812 2013/08/26(Mon) 13:32:45

Re: 8月25日の捜索活動 / エンドウ/転記
はじめまして、エンドウと申します。 これから、捜索に参加させて頂きます。 土地勘がなく、どこを捜索していいのか悩んでいます。 ご指示頂けたらと思います。 今、湘南台のローソンにいます。

No.741 2013/08/25(Sun) 10:08:54
……………………………………………………………………………
☆ Re: NEW / そえそえ

エンドウさま

直ぐに対応出来ず申し訳ありません。 今さらですがチラシは入手出来ましたでしょうか?

新な書き込みがあると下がってしまうので、捜索中の書き 込みは当日日付の捜索欄に書き込まれる事をお願い致します。

No.771 2013/08/25(Sun) 21:20:06
……………………………………………………………………………
☆ (No Subject) / エンドウ

ありがとうございます。 今は、車のナビを見ながら湘南台周辺の公園を見回ってい ます。 手元にチラシがないので、コンビニで携帯からコピーをし ようと思いましたが、USBがないと出来ませんでした。 チラシを持っている方が、お近くにどなたかいらっしゃったら頂きたいのですが。

No.745 2013/08/25(Sun) 10:45:49
……………………………………………………………………………
☆ Re: / そえそえ

地図はお持ちですか? 目撃情報地点に立ってみるのも良いかと思います。 そして、天候や気温、風向き等を感じながら、犬ならどう 行動するかを推測するしたり。

これまでの目撃情報地点を確認し、どう次の場所へ移動し たのかパターンを探ったり。 目撃情報地点でどちらに向かって移動したのかで行き先を 推測する感じでしょうか。

ガラケーだと見られるかわかりませんが、捜索活動欄にあ るsantaさんの捜索mapも役立ちます。

無理がなければ徒歩をおすすめします。 (歩かないと気が付けない事もあるので) 掲示板内でどなたかとコンタクトを取り、一緒に捜索もア リですよ。私は初日、そうしました。

ご参考になるかわかりませんが…

No.744 2013/08/25(Sun) 10:26:43
……………………………………………………………………………
☆ Re: / miw@

湘南台周辺の日中涼しくすごさそうな場所を、 見ていただけると助かります。 雨が降って生憎の天候です。どうかご無理のないように。

No.742 2013/08/25(Sun) 10:19:03

No.809 2013/08/26(Mon) 13:05:04

Re: 8月25日の捜索活動 / そえそえ
ミナママさん

直ぐに対応出来ず、本当に申し訳ありません。
お一人で心細かったですよね…

でも無駄な事など何ひとつないですよ。
ミナママさんに捜索していただいたお陰で、他の方が安心してそのエリア以外の捜索が出来たのですから。
薄暗く、天候の悪い中本当にありがとうございました。

またお時間が作れたら何卒宜しくお願い致します。
お疲れさまでした。

No.769 2013/08/25(Sun) 20:55:35

Re: 8月25日の捜索活動 / ミナママ
6時頃、雨がこやみになったので、善行駅から19日の目撃現場を通り、荏原製作所の南の稲荷1丁目の住宅地を探索し(迷ったとも言える)、結局、1号線を歩道橋で越え、湘南高校の北を通り、収穫なしで、7時過ぎに藤沢本町から小田急線で帰路につきました。お役に立てず残念です。
No.768 2013/08/25(Sun) 19:48:38

Re: 8月25日の捜索活動 / miw@
ミナママさん。
貴重なお時間をハウルの捜索にご協力下さり、心より感謝いたします。
ハウルは雨をきにしません。
ハウルは生命力に溢れたこです。
今日は生憎の悪天候ではありますが、ハウルには恵の雨です。
捜索の範囲が広く、
ポイントを掴めないままのお願いで、申しわけありません。
ご無理のない範囲で結構です。

No.766 2013/08/25(Sun) 19:31:46

Re: 8月25日の捜索活動 / よこ
はじめまして。3時頃藤沢本町の伊勢山周辺を捜索しましたが、ハウルに会うことはできませんでした。
No.763 2013/08/25(Sun) 17:47:44

雨ですが / ミナママ
白旗1丁目〜3丁目を歩き、今、善行駅のマックで雨やどり中です。傘はあります。ポスティングや聞き込みをしないなら住宅地を歩いてもあまり意味はないなと思いました。教育センターは静かで涼しそうでしたが。miw@さん、ハウルくんは雨でも平気でお散歩するコですか? 他の捜索隊の皆さまは今、どうされていますか?
No.762 2013/08/25(Sun) 17:45:36

Re: 8月25日の捜索活動 / nana
はじめまして。
辻堂東海岸1〜3丁目と辻堂元町1〜5丁目を捜索してきました。
お散歩中の方と湘南クレマチス園様に小さいチラシをお渡ししてきました。
目撃情報はありません。

No.761 2013/08/25(Sun) 17:41:06

Re: 8月25日の捜索活動 / そえそえ
ちくわ様

差し出がましくて申し訳ありません。

No.760 2013/08/25(Sun) 17:20:45

Re: 8月25日の捜索活動 / ちくわ
そえそえ様
了解です。夜は朝と逆ルートで捜索してみます。

No.759 2013/08/25(Sun) 17:08:32

Re: 8月25日の捜索活動 / H
現在、引地川親水公園付近を1時間程徒歩で捜索中です。他にも捜索中の方と会いました。しばらく付近の捜索を続けたいと思います。
No.757 2013/08/25(Sun) 16:53:10

Re: 8月25日の捜索活動 / そえそえ
ちくわ様

同じルートを廻られるなら、反対回りもしてみてください。ハウルの背中を追いかけるイメージになりがちですが、前から来るハウルを迎えるイメージも大事かと感じています。
(犬は追われれたり、捕まりそうだと察知すると逃げるので…)

宜しくお願いします。

No.754 2013/08/25(Sun) 16:09:35

Re: 8月25日の捜索活動 / 海人ママ
11時半〜2時までピンポイントですが徒歩で捜索しました。
大船⇔ニコン(往復)
フラワーセンターの周囲をゆっくり丁寧に歩きましたが遭遇出来ませんでした。

No.753 2013/08/25(Sun) 16:09:33

Re: 8月25日の捜索活動 / miw@
今まで目撃情報があったポイントを回ってきました。
ポイントでは徒歩で付近一体を捜索しました。
一旦家に帰り、休憩後、
夕方から「辻堂海浜公園」付近を自転車で回りたいと思います。

搜索にご協力くださる方は「どこどこを捜索します!」
と書き込んでいただくと助かります。

No.752 2013/08/25(Sun) 15:12:42

Re: 8月25日の捜索活動 / ちくわ
午前中から午後にかけて巡回捜索しましたが、ハウルの姿は残念ながら見つける事が出来ませんでした。
原宿→田谷→小蓋山→ニコン→住友→金井公園→ブリヂストン→大船駅→コーナン→善行駅周辺→親水公園周辺→OK辻堂店周辺→羽鳥周辺
以上です。この後は夜になって同じルートで捜索しようと思っています。

No.751 2013/08/25(Sun) 14:39:05

Re: 8月25日の捜索活動 / mari
☆ポスティング

本藤沢2丁目
犬ステッカーのあるお宅をメインに配布しました。
手持ちのチラシが約70枚しかなく、中途半端で申し訳ありません。

No.750 2013/08/25(Sun) 14:10:52

8月25日の捜索活動結果 / koni
8月25日 午前5:00〜10:00 の活動内容です。
@8/19目撃場所の藤沢本町5丁目周辺
A荏原製作所周辺
B親水公園
C大庭神社
Dみどりの森
E最終ゴミ処分場跡地公園(本藤沢2-16)
 同敷地内の石名坂南自治会館にポスター掲示依頼OK

捜索中は時おり雨が降ってきたため、雨があたらないような
場所を中心に捜索しました。

No.747 2013/08/25(Sun) 12:32:16

Re: 8月25日の捜索活動 / santa
ブログコメントで携帯電話での閲覧性の課題が提案されましたので、掲示板の仕様を変更してみました。
親記事に対して返信で投稿された記事を、一番下で無く、新しい順に親記事の下にぶら下げる感じです。
最初は少し違和感を感じるかも知れませんが、頻発に投稿内容をチェックしている方ほど、時間短縮を実感出来るとおもいます。

No.743 2013/08/25(Sun) 10:20:08

Re: 8月25日の捜索活動 / santa
FBとtwitterには、この内容掲載しておきました。
https://www.facebook.com/welovehowl
https://twitter.com/findhowl

捜索マップ、まだ最新じゃないです。すみません。
http://spotnote.yahoo.co.jp/maps?layer=custom&v=3&id=0c01206e679c43646ce4fae605bf7a98

No.740 2013/08/25(Sun) 09:34:18

Re: 8月25日の捜索活動 / koni
koni's(2人)は25日の朝5時より
@荏原製作所周辺
A親水公園
B大庭城址公園
C茅ヶ崎里山公園
の捜索をします。

No.734 2013/08/25(Sun) 00:02:07

Re: / ちくわ
miw@様

今日はいろいろとありがとうございました。いつもは夜ばかりの捜索なので、明日は明るい時間帯に捜索しようと思います。捜索後、結果はまたこの掲示板にアップ致します。どうか宜しくお願い致します。
尚捜索場所は目撃情報を参考にして明日決めます。

No.733 2013/08/24(Sat) 21:54:43
(No Subject) / miw@
※※目撃情報がありました※※

8/24(土)夕方17:00〜18:00頃。
藤沢市辻堂元町1丁目。
辻堂駅方面から、
オリジン弁当とお花屋さんを入るサーファー通りの脇道。
1つめの角を右折した銭湯の近辺。
ハウルのような犬の目撃情報。
実際に目撃者と会ってきました。(70代女性)
目撃者は迷い犬がいることを知らず、
買い物先に貼ってあったチラシを見て「似ている」と思ったそうです。
身体的特徴はつかめず。
リード等は何もつけておらず野良犬のようだった。
どちらの方角に向かったかは分からないそうです。

No.764 2013/08/25(Sun) 18:31:15

Re: 引地川 / メイ母クマ婆 引用転記
羽鳥5丁目〜城南の引地川沿い→畑まで。鵠沼神明、烏森 近辺。特に新情報無く。住宅街の中のお店とMAX前のファ ミマでチラシ掲出してくれるそうです。 テラスモール、湘南モールともにイベントがあり、今日は 辻堂駅周りの道路混雑しています。

No.756 2013/08/25(Sun) 16:36:37

No.811 2013/08/26(Mon) 13:29:01

Re: / ちくわ
今日昼間の捜索で辻堂元町一丁目を線路を越えるために通過し、昭和通りも通りました。その時はハウルの姿は無かったです。もしかしたらそばに居たのかと思うと、もう少しこの周辺を捜索すればと悔やまれます。
No.767 2013/08/25(Sun) 19:34:59

Re: 捕捉 / そえそえ
サーファー通りとは通称で、地図上では『昭和通り』と表記されています。
No.765 2013/08/25(Sun) 19:00:05
(No Subject) / miw@
夜間ハウルの捜索にご協力くださる皆様へ。

国道一号線藤沢バイパスを迂回する道、南下すると遊行寺を経て藤沢橋の交差点になる境川周辺。
目撃情報のあった藤沢市大鋸〜柄沢〜更に西富を結ぶトライアングルの住宅地。
は日中は余り捜索できませんでした。

このあたりは細い路地が多く、公園も点在します。
が、長時間の車の駐車は困難で周りにくかった地域です。
もしも、お近くで捜索できる方がいらしたら、
このあたり周辺に目配りただけますようお願い申し上げます。
車中からで結構です。無理のない範囲で・・・。
重ね重ねですがお願い申し上げます。

No.770 2013/08/25(Sun) 21:16:05

Re: / そえそえ
はるさん

確認したところ、浄水センター周囲の告知は済んでいるので大丈夫です。
1号下を抜けた西富へのポスター貼り&聞き込みお願いします。
ポスターはmiw@さんが12〜15時間は動けるので、miw@さんに午後イチ電話して届けて貰ってください。

No.791 2013/08/26(Mon) 09:06:55

Re: / はる
そえそえ様

ご指示をして頂いたのに申し訳ありませんが以下の事がネックになっております。

*小学生の子供が夏休み中な為一緒に徒歩で回るには少し距離が。。

*ポスターは持っていません

また。。1号下を浄化センターへ西富郵便局前より抜ける道ですが車は通り抜けできませんのでご注意下さい。
この道の途中に1号沿いにあるヤマト運輸の方が駐車場として使われてますが、こちらのヤマト運輸は聞き込み済みでしょうか?
翠ケ岡公園は崖のような所を降りると沢があったりしますので本日行ってみるつもりです。

No.790 2013/08/26(Mon) 08:42:02

Re: / そえそえ
今日、捜索していただける皆さんへ

ポスターが殆ど残っていないのでポスティングは後回しにします。
本日廻ってくださる方々も、お願いしたエリアあちこちにポスター貼り、周辺施設への掲示のお願いを最優先お願いします。

No.788 2013/08/26(Mon) 07:28:22

Re: / そえそえ
ころねえさん

可能であれば、みその台、花の木にある学校以外の施設へ聞き込みと掲示のお願いをしてください。
学校へは直接持ち込まず、出入りの多い通学路周辺のポスター貼りをお願いします。

No.787 2013/08/26(Mon) 07:15:31

Re: / そえそえ
がやさん

可能であれば大鋸一帯を先に、後に昨日と同じエリアを少しルートを変えて逆回り捜索お願いします。
ポスター貼りを要所にもお願いします。

No.786 2013/08/26(Mon) 07:10:11

Re: / そえそえ
はるさん

藤沢1丁目、大鋸の浄水センター周囲を取り囲む様にポスター貼り、浄水センター裏の日野自動車周辺の聞き込みと掲示のお願いをしてください。
学校へは直接持ち込まず、出入りの多い通学路周辺へポスター貼りをお願いします。し時間があるようでしたら、1号下をくぐり抜け西富へ抜けてJさんと合流してください。
(連絡は掲示を使ってください)よろしくお願い致します。

No.785 2013/08/26(Mon) 07:02:45

Re: お願い / そえそえ
Jさん

境川より東側の西富2丁目を除き、 西富1丁目、翆が丘公園のある西富を影取に向かって全域あちこちへポスター貼り、聞き込みを願いします。(1号と30号の間)
可能な限りで結構です。
時間があれば1号下を大鋸の浄水センターへ抜けられる様なので、捜索してみてください。
活動開始と終わりに報告を入れてください。
他にお手伝いくださる方がいらっしゃれば、そちらへ増員します。

No.784 2013/08/26(Mon) 06:43:53

Re: / J
本日はまだポスティングをしてない西富1丁目から柄沢辺りのポスティングを行います。

市内在住とはいえ、全く初めて足を踏み入れる地域のため、地図必須です。

帰宅後、詳細を報告します。

No.783 2013/08/26(Mon) 04:16:24

Re: / hirogou
25日のお昼過ぎから、
善行駅→ パチンコ店→ 藤沢バイバスを乗り越え43号線→羽鳥の2〜3個先の信号から住宅地へ→ 湘南中央HP近くを回って→ 神台北公園→国道1号線→ 大山街道入口→ 住宅地を通って→ 湘南藤沢HP→ 辻堂駅 と、歩きましたハウルくんには会えませんでした… 
道中緑地が多くジーっと覗きながら歩きましたが残念です…
途中、ハウルくん映像を数枚手渡し&動物病院ポストしました

No.781 2013/08/26(Mon) 02:25:25

Re: / はる
はじめて投稿致しますがハウル君が迷子になられてからすぐに車を使っての捜索をしていましたが大鋸〜柄沢〜西富と、まさに居住区ですので近辺での捜索のお手伝い出来ます!
特にご指示があればお申し付け下さい。

No.780 2013/08/26(Mon) 00:43:13

Re: / るる
西富は3回ほど早朝車でまわりました。
藤嶺藤沢学園・翆ヶ丘公園の周りを捜索しました。

静かな住宅街で聞き込みはしましたがポスティングはしていません。
リサイクルデポから斜めに入って行くと着くところなので気になります。
(そえそえさん、この前深夜に犬好きさんの車で島ノ神を過ぎて斜めに入って行った道の先の地区です)
また回ってみますね。

No.779 2013/08/25(Sun) 23:10:36

柄沢周辺 / がや
柄沢の村岡消防出張所の辺りから関谷の方まで、そして柄沢神社の周辺を朝、夕方、そしてさっき徒歩にて捜索しましたが、犬影はありませんでした

明日もしっかり見回りますね!

No.778 2013/08/25(Sun) 23:10:07

Re: / るる
朝、笠間・飯島方面を回りました。
新しい目撃なしです。

西富は3回ほど早朝車でまわりましたが、リサイクルデポから斜めに入って行き、素直に進むと着くところなので気になります。静かな住宅街で聞き込みはしましたがポスティングはしていません。
(そえそえさん、この前深夜に犬好きさんの車で島ノ神を過ぎて斜めに入って行った道の先の地区です)
また回ってみます。

No.777 2013/08/25(Sun) 23:01:02

Re: / ころねえ
はじめまして。
藤沢は地元でありよく知っている場所ばかりです。
本日昼間は花の木、白旗付近を歩いて回りましたが
ハウルくんとは会えませんでした。
お役に立てずすみません。
西冨も自宅近くですので回ってみますね。

藤沢本町〜善行〜辻堂も仕事の行き帰りに通る場所が多いので
気をつけて見て行きたいと思います。

No.776 2013/08/25(Sun) 22:25:33

Re: / santa
白旗のポスティング修正しました。
今日のポスティング、および目撃情報も更新しています。

No.775 2013/08/25(Sun) 22:25:19

Re: / mari
横から申し訳ありません。
西富2丁目は8/18に全域ポスティング完了しています。
1丁目は未実施だと思います。

ちなみに先ほど確認したところ
捜索MAP上から白旗1〜3丁目のポスティング完了のフラグも消えていました…。
2重に配布するとビラがもったいないので修正頂ければ幸いです。

No.774 2013/08/25(Sun) 22:06:05

Re: / そえそえ
西富はポスティングも全くしていないエリアで穴です
今日までそれに気が付く事が出来ず、本当に申し訳ありません

今まで恐らく他の方々も捜索も入ったことがないエリアです。

川やお寺からも近く、目撃スポットからもとても近いです。
でも今夜は遊行寺のお祭りだったようなので、落ち着かなくて
大鋸の浄水センター、花の木、みその台も行くかもしれない。

No.772 2013/08/25(Sun) 21:32:43
(No Subject) / ゴマ姉さん
昨日午前11時過ぎは本鵠沼4丁目と長久保公園内を徒歩で捜索。本日は午後3時過ぎから善行ーみその台ー花の木ー本藤沢4.5.6丁目から善行坂1丁目、親水公園を徒歩で捜索しましたが発見できませんでした。早く、無事に見つかりますように。
No.773 2013/08/25(Sun) 21:33:29
掲示板への書き込みお知らせ機能について / santa
この掲示板に新規の書き込みがあった際に、メールでお知らせします。(あげます、とかいう書き込みもお知らせされちゃうので、鬱陶しいと思う人もいるかもしれません)

希望者は findhowl@yahoo.co.jp までメールしてください。

ただ、メルアドは10件までしか登録できないので、もし希望者がそれ以上になっちゃった場合は相談させてください。

No.749 2013/08/25(Sun) 13:32:38
目撃情報について / そえそえ
ブログにあった朝比奈方面の子は、鵠沼の迷子犬である可能性が高いことがわかりました。

鵠沼の子の捜索隊の方と情報交換し、行動日時が合致。

辻堂で21日の目撃情報が他に、SONY前と羽鳥で上がって来ていますが現在詳細確認中です。
わかり次第ご報告します。

No.717 2013/08/24(Sat) 17:07:42

Re: 目撃情報について / そえそえ
朝比奈の目撃情報を受け、昨日午後にあいざくらさんが現地へ行ってくださっておりました。
その際に下記の場所へポスター掲示をお願いしてくれています。

鎌倉霊園管理事務所
グループホーム クロスハート十二所
ミニストップ十二所店


報告が遅くなり申し訳ありません。
あいざくらさん、遠方からありがとうございました!


※後にこの目撃情報は、鵠沼から迷子(ブリンドル)になっている子の可能性が非常に高いことが判明しています。

※ポスター回収時の為、捜索mapの更新をお願いします。

No.738 2013/08/25(Sun) 07:36:08

Re: 転記 / そえそえ
分かれてしまっているので時系列順は変わりますが、転記します。


★ 目撃情報 NEW / そえそえ

私の元に下記の目撃情報が入りました。 向かっていた方角など詳細情報は現在確認中、わかり次第 ご報告します。

この他に、本日の駅前ビラ配り中に羽鳥での目撃情報が miw@さんのに入ってきている様ですが、詳細はこちらも 確認中です。



…………………………………………………………………………… タクシー運転手をしております。 2〜3日前ですが、辻堂 の線路沿いのソニー前の踏切で 犬が飼い主もいない状態で 、一匹で歩いてました。時間 は夜中の2時から2時半頃でした。 暗闇なので、毛の色は不明です。 ハウルかどうかは 微妙ですが、こんな時間帯に犬だけが 行動しているのが不 自然だったので情報としてメッセー ジしました。 …………………………………………………………………………… 以上。
No.719 2013/08/24(Sat) 17:29:10

No.737 2013/08/25(Sun) 07:05:56

Re: 目撃情報について / ななふみママ
SONYと羽鳥の情報によって動きが変わるので、詳しい情報が入ったら嬉しいですね
No.731 2013/08/24(Sat) 21:37:57

Re: 目撃情報について / そえそえ
21日の辻堂西海岸2丁目のOKと、辻堂6丁目の桜花園通りの
目撃の件です。

@OKの近隣から赤毛(茶)、雑種9sぐらい、片方の耳が切れている迷子犬が出ているとの情報。
(詳しい情報はmiw@さんが飼い主さんに確認中です)


A桜花園通り近くの浜竹地域では、@の子とは別に
赤毛(茶)ノーリードの子がいつもウロウロしているとの情報。
迷子ではなく、必ず自宅に戻る様なので放し飼い?なのかもしれません。


※辻堂周辺の捜索での目撃情報は慎重に受け入れてください。


No.729 2013/08/24(Sat) 20:59:34
(No Subject) / miw@
■□緊急告知!□■

ハウルの搜索に関して、皆様へお願いです。

8/24(土)25(日)AM10時〜
茅ヶ崎・藤沢市内のポスティング・ビラ配り・ポスター貼りを行います。
「JR東海道線・辻堂駅東改札口」改札付近に10時にお越し下さい。

時間に間に合わなくても結構です。
都合の良い時間帯で、短時間でも構いません。
終日お願いいたしますので、ご連絡ください。

*携帯:090-2725-5851
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

No.672 2013/08/23(Fri) 17:49:05

Re: / コタママ
本日は有難うございました
捜索を続けている方お疲れさまです

駅近くのチラシ配りの時おじさんに渡そうとしたらハウル君のことすでに知っていて「この辺の人皆しっているよ〜今有名な犬だから」と言っていました

犬を飼っている方は友達にも渡すからと纏めて持ち帰りました。また時間が取れたら必ず参加します

No.728 2013/08/24(Sat) 20:08:25

Re: / monica
松浪2丁目、東側2/3で紙が尽きました・・・。犬のお散歩の方も知っている人が多く、ポスティングしようとしたときにお家の方がちょうど出てこられて『ハウル君?親水公園でも聞いてるわよ』と言ってくれたり、通りがかりの人から『今日も親水公園や海浜公園を見て回ったのよ』と言ってくださいました。常磐町にお住いの方でした。
ここへの書き込み以外でも、気にかけて下さっていると感じます。

No.727 2013/08/24(Sat) 19:37:19

Re: / そらママ
本日はありがとうございました。イベント会場入り口付近・テラスモール出口付近でのチラシ配布。周辺を歩いて(もしかして出会えるかな…という期待をして)信号待ちの人たちにチラシを配布いたしました。
また呼びかけ等ありましたら参加させていただきます。

No.726 2013/08/24(Sat) 19:30:24

Re: / santa
松浪1丁目、西寄りを中心に2/3程度ポスティングして玉切れ。

あおきクリーニング、さくら食堂、湘南どうぶつ病院、ベスパ専門店ボングー → ポスター掲示OK
Shonan Kai Dog Daycare(以前ポスター掲示をしていたが、依頼された際に適当な時期にはがしてもらってOKと言われたので、昨日はがしたところだったので、更新)
美住町nonky's ポスター掲示&ビラ設置
常磐町Dog Rocketポスター掲示&ビラ設置

No.725 2013/08/24(Sat) 19:29:56

Re: / あやの
ダウンロードしたチラシを村岡公民館に持って行きました。
掲示は所長に聞かないとわからないとのことで、渡してだけきました。
original posted No.716 2013/08/24(Sat) 16:31:52

No.724 2013/08/24(Sat) 19:17:01

Re: / るる
金井〜nikon〜田谷〜長尾台〜観音様〜笠間〜飯島〜長沼を自転車にて聞き込み、ビラ配りしました。
目撃なしです。

No.723 2013/08/24(Sat) 19:16:52

Re: / なのか母
辻堂駅周辺のチラシ配布にて、学習塾で子供からの情報があればご連絡いただけるよう、受け付の方にチラシをお渡ししました。
・STEP辻堂校
・臨海セミナー辻堂南校

No.722 2013/08/24(Sat) 18:30:53

Re: / mocona
Facebookで知った方も増えてきました。

本日、日テレの『愛は地球を救う』に、ハウル君をはじめ全国に迷い犬が沢山いることを取り扱ってもらえないか、交渉できないものでしょうか?
但し、イタズラ等のデメリットも予想されるので、飼い主さんのご判断を…。

No.721 2013/08/24(Sat) 18:11:57

Re: (No Subject) / ロッキーママ
城南一丁目、大和田三丁目ポスティング終了しました。
今日はこれで失礼します。

No.718 2013/08/24(Sat) 17:26:02

Re: / ちくわ
辻堂元町1丁目、2丁目ポスター貼り終了。

辻堂1丁目、4丁目ポスティング終了。ポスティングは犬マークのあるお宅、犬が好きそうなお宅(表札にいぬマークあったり、犬の置物がある等)を中心ポスティングしました。後はランダムにポスティングしました。

No.715 2013/08/24(Sat) 16:28:52

Re: / ななふみママ
羽鳥1丁目終了
羽鳥2丁目この前入ってたという方が多かったので聞き込みのみ
南消防署 明治出張所
湘南辻堂薬局
佐川急便 湘南店

No.714 2013/08/24(Sat) 15:44:46

Re: / mari
茅ヶ崎市浜須賀、白浜町、菱沼海岸(一部)
以上、指定頂いたエリアのポスティング完了しました。
茅ヶ崎ゴルフ倶楽部にもチラシを渡してあります。
小和田浜公園はあまり整備されていない様子で人はいませんでした。

余談ですが、クロネコヤマトの配達員に話を聞いたところ
営業所の朝礼でハウル捜索について周知徹底があったそうです。

No.713 2013/08/24(Sat) 14:40:41

Re: / もっち
本宿町、代官町、ポスティング終了しました。
程島自転車預り所、ギャルソンゴリラ、elims、
吉野家、メガネバスター、しのだや青果店、セブンイレブン
以上、店内に掲示お願いしました。(すべて本宿町)
マクドナルドは、スタッフルームに貼ってくださるそうです。

No.712 2013/08/24(Sat) 14:24:46

Re: / ロッキーママさん (転記)
記入欄が分かれて、下がっていたので転記します。

ロッキーママ

スティング担当若松町と東海岸北四丁目はほぼ終了しま したがチラシが少し余ってしまいました。 少し休憩してから午後もまたお手伝いできますが何かご指 示あればお願いします。 2時ごろから活動出来ます。 No.709 2013/08/24(Sat) 13:15:09

No.711 2013/08/24(Sat) 14:05:32

Re: / Kum母
ひばりが丘、旭が丘ポスティング終了しました。これから、ドッグランに行くという方が、ドッグランでも聞いてくださるということで、チラシを少し渡しました。途中で声をかけてきた若い男の方が、海の方でバーベキューをしてるから匂いにつられて、海に行ってないかな(海に行った可能性もあるんじゃないかな)と言っていました。
No.710 2013/08/24(Sat) 13:38:53

Re: / なのか母
時間が遅くなり、すみません。
午後から参加できます!所用でもう辻堂におりますので、ご都合のいい時に、配布場所とチラシをいただけたら、と思います。

No.707 2013/08/24(Sat) 11:07:24

Re: / monica
santa嫁です。本日午後しか時間がとれないのですが、お手伝いさせてください。チラシの受け取りと配布場所の相談をしに10時に辻堂駅北口にうかがいます!
No.705 2013/08/24(Sat) 09:21:29

Re: / ななふみママ
行きます。10時半に到着予定です
No.704 2013/08/24(Sat) 09:17:04

Re: / miw@
よろしくお願いします。
No.703 2013/08/24(Sat) 07:16:37

Re: / コタママ
時間少し遅れますが必ず参加します
宜しくお願いします

No.701 2013/08/24(Sat) 00:01:49

Re: / santa
捜索マップ更新しました。
http://spotnote.yahoo.co.jp/maps?layer=custom&v=3&id=0c01206e679c43646ce4fae605bf7a98

No.693 2013/08/23(Fri) 21:55:16

Re: / そらママ
明日、参加させていただきます。ご指示通りに動きますので宜しくお願い致します。
No.692 2013/08/23(Fri) 20:57:56

Re: (No Subject) / 犬好き
辻堂2丁目、3丁目のポスター貼り終了しました。
個人的なことなのですが、足のマメを潰してしまい、暫くまともに歩けそうもないので、明日明後日の活動はお休みさせていただきます。
動ける方、宜しくお願いします。

No.689 2013/08/23(Fri) 20:13:54

Re: / もっち
明日10時より、協力させて頂きます。よろしくお願い致します。
No.679 2013/08/23(Fri) 19:28:30

Re: / ちくわ
明日、10時参加します。よろしくお願い致します。
No.675 2013/08/23(Fri) 18:19:37
(No Subject) / miw@
レディオ湘南(83.1mhz)という、地域のコミュニティラジオで 
このあと、10〜11時の間に、
ハウルの捜索のお願いが呼びかけられます。

No.706 2013/08/24(Sat) 09:39:30
■8月23日の捜索活動 / santa
捜索マップです。
http://spotnote.yahoo.co.jp/maps?layer=custom&v=3&id=0c01206e679c43646ce4fae605bf7a98

以下転載
辻堂や茅ヶ崎海岸沿いの松林の中で迷子犬が保護された過去がありますが、浮浪者が住み着いております。
捜索には時間や人数等配慮の上、十二分ににご注意ください。

Miw@さんに確認したところ、茅ヶ崎市への周知は殆ど出来てないとの事。
新聞営業所やタクシー会社、宅配業者、個人宅への周知も合わせてよろしくお願い致します。

No.649 2013/08/23(Fri) 07:51:39

Re: ■8月23日の捜索活動 / miw@
天候が不安定な中。
捜索活動してくださった皆様。本当にありがとうございます。
どうかご無理のない範囲でよろしくお願いします。

No.702 2013/08/24(Sat) 07:16:08

Re: ■8月23日の捜索活動 / あやの
21:45鵠沼中学校より辻堂元町方面へ車で走行。
百円ローソン駐車場、業務スーパー駐車場にはいませんでした。
original posted No.695 2013/08/23(Fri) 22:23:12

No.699 2013/08/23(Fri) 23:13:50

Re: ■8月23日の捜索活動 / ちくわ
OKストアーから辻堂3・4・5・6を捜索しましたがハウルの姿は見当たりませんでした。
No.694 2013/08/23(Fri) 22:06:14

Re: ■8月23日の捜索活動 / くぅたママ
浜竹一丁目からポスティング入ります。
No.690 2013/08/23(Fri) 20:18:22

Re: ■8月23日の捜索活動 / ななふみママ
湘南なぎさ動物病院 掲示してくれます
サークルK辻堂新町店は休憩室にはってくれるそうです
小さな魚屋さんや美容院 パン屋さんなども新町1丁目配ってます

No.687 2013/08/23(Fri) 20:13:01

Re: ■8月23日の捜索活動 / るる
大船方面、徒歩にて 回ります
No.686 2013/08/23(Fri) 20:10:50

Re: ■8月23日の捜索活動 / ななふみママ
辻堂新町1丁目 一軒家中心にチラシある分ポスティングしました
original posted No.670 2013/08/23(Fri) 16:29:04

No.684 2013/08/23(Fri) 19:56:19

Re: ■8月23日の捜索活動 / あやの
本鵠沼駅から鵠沼中学校方面をまわりましたが見かけませんでした。 
original posted No.680 2013/08/23(Fri) 19:37:13

No.682 2013/08/23(Fri) 19:52:13

Re: ■8月23日の捜索活動 / るる
藤沢市石名坂温水プール 館内掲示OK
藤沢善行団地近くの A.COOP 店内掲示OK

No.677 2013/08/23(Fri) 18:59:06

Re: ■8月23日の捜索活動 / ななふみママ
犬好きさん
気づくの遅くなってすみません
メール届きましたか?

No.676 2013/08/23(Fri) 18:38:34

Re: ■8月23日の捜索活動 / るる
ローソン藤沢大庭店店内掲示OKです。
【株】カンドー。東京ガス整圧所 社内に掲示してくださるそうです。

No.673 2013/08/23(Fri) 18:07:15

Re: ■8月23日の捜索活動 / るる
そえそえさんと、善行坂方面 捜索入ります。
No.671 2013/08/23(Fri) 17:16:19

Re: ■8月23日の捜索活動 / 犬好き
ななふみママさん、合流したいので連絡ください。
iijyanai@xxne.jp

No.669 2013/08/23(Fri) 16:18:46

Re: ■8月23日の捜索活動 / 犬好き
チラシが無いので、ななふみママさんの所に向かいます。
No.668 2013/08/23(Fri) 16:10:41

Re: ■8月23日の捜索活動 / ななふみママ
辻堂新町1丁目からポスティング中
No.667 2013/08/23(Fri) 16:01:45

Re: ■8月23日の捜索活動 / のむら
浜竹3丁目ポスティング中 雨が降ってきたので、一旦引きあげます。チラシ手元にあります。
No.666 2013/08/23(Fri) 15:53:27

Re: ■8月23日の捜索活動 / 犬好き
辻堂5丁目のポスティング完了です。
とりあえず辻堂駅に向かいます。

No.665 2013/08/23(Fri) 15:29:44

Re: ■8月23日の捜索活動 / 犬好き
辻堂5丁目到着、これよりポスティング開始します。
iijyanai@xxne.jp

No.664 2013/08/23(Fri) 14:49:44

Re: ■8月23日の捜索活動 / ななふみママ
そえそえさん
了解です。
ヤマト 佐川急便完了です

No.663 2013/08/23(Fri) 14:00:01

Re: ■8月23日の捜索活動 / のむら
10時〜13時頃まで、チャリの前カゴにポスター貼って、辻堂3丁目〜6丁目、久根下公園 諏訪神社 高砂西公園 高砂東公園 勘久公園 付近〜サーファー通り裏の松林〜辻堂海浜公園〜海沿いのサイクリングロードと134号線の間の防砂林を茅ヶ崎方向へ浜須賀まで捜しましたが、目撃無しです。
No.662 2013/08/23(Fri) 13:57:16

Re: ■8月23日の捜索活動 / そえそえ
なふみママさん

辻堂北口側の線路沿い、1号と線路間の地域でポスティングお願いします。
本村1.2丁目、小桜、代官、本宿、赤松をお願いします。

犬好きが辻堂1〜6丁目ポスティングが終わったらそちらに向かって貰う事になっています。

チラシ不足したらmiw@さんに連絡してください。
(Miw@さんは茅ヶ崎北側の宅配業者だけ報告したら、自宅待機して貰う事になっています)

No.661 2013/08/23(Fri) 13:48:10

Re: ■8月23日の捜索活動 / ななふみママ
ヤマトもうすぐ終わりますが、他あればご指示ください
No.660 2013/08/23(Fri) 12:59:06

Re: ■8月23日の捜索活動 / なぎ
昨日の追加です。
西友 スタッフルームに掲示いただけるとのこと。
海浜公園西友側の細いみちは突き当たりまでポスティングすみ。
浜見山交番横、海浜公園向かいの数軒もポスティングすみです。
わずかで申し訳ありませんがご報告します。

No.659 2013/08/23(Fri) 12:09:30

Re: ■8月23日の捜索活動 / そえそえ
まぁみさん

先程お願いしました通り、下記への周知をお願いします。

朝日新聞営業所
@辻堂1-9-3 A辻堂元町1-11-18 B辻堂新町3-8-22

読売新聞営業所
@茅ヶ崎市香川1-30-28

辻堂、辻堂新町、羽鳥へのポスティングも可能な範囲でお願いします。(掲示板に報告もお願いします)

No.658 2013/08/23(Fri) 11:49:51

Re: ■8月23日の捜索活動 / クゥママ
茅ヶ崎市汐見台から緑が浜チサンマンション付近までのマンションにチラシ入れました。
No.657 2013/08/23(Fri) 11:42:37

Re: ■8月23日の捜索活動 / ななふみママ
クロネコ 佐川急便 ペリカン周ります
No.656 2013/08/23(Fri) 11:10:48

Re: ■8月23日の捜索活動 / クゥママ(代理そえそえ)
茅ヶ崎市南側、汐見台から告知活動入ります。

後程、クゥママさんより結果報告します。

No.655 2013/08/23(Fri) 10:40:52

Re: ■8月23日の捜索活動 / miw@
茅ヶ崎市内 クロネコヤマト便 営業所在地
住所が重複しているのはセンターが同居してます。

No.654 2013/08/23(Fri) 10:22:35

Re: ■8月23日の捜索活動 / miw@
早急に茅ヶ崎・藤沢市内の宅配業者・タクシー会社のリストを作り掲示します。
私が個別に連絡を入れ、
あいざくらさんがFAXで一斉送信してくださることになっています。

残暑が厳しいです。
ポスティングにご協力くださる方は、
マンション等の集合住宅やスーパーなどの人の多い場所にお願いします。

No.652 2013/08/23(Fri) 09:44:29

Re: ■8月23日の捜索活動 / そえそえ
茅ヶ崎市海側のポスティング&告知、午後から友人が入ります。
集合住宅、人目の多そうなお店、電柱ポスター貼りをしてくれます。

美和さん、ポスター追加で頂きにお昼前後伺います。
また連絡します。

No.651 2013/08/23(Fri) 09:38:28

Re: ■8月23日の捜索活動 / そえそえ
先程、あいざくらさんに藤沢市内と茅ヶ崎市全域の新聞営業所への周知をお願いしました。
本来は直接訪問したいですが、スピードを要するため電話後→FAXで連絡してもらいます。

どなたか新聞営業所、宅配業者、タクシー会社の最新リスト(電話&FAXNo.入り)を、本日夕方までに掲示板に載せて頂けると助かります。

No.650 2013/08/23(Fri) 09:18:27
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 | 画像リスト ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS