88652
こんにゃく座BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね。
こんにゃく座公式ツイッターはこちら
ありがとうございました! / R
ネズミの涙を見ました!
ジョークが面白くて、たくさん笑ってしまいました!
最後はとても感動しました!
また、こんにゃく座のみなさんの公演を見たいです!
ありがとうございました!!

No.2961 2016/06/15(Wed) 22:07:44

Re: ありがとうございました! / とみやま@おっ父マンガン
こんばんは。感想、ありがとうございます!
たくさん笑ってとても感動していただけたなら、こんなに嬉しい事はありません。
こんにゃく座、覚えておいてくださいね。
Rさん、是非また劇場でお会いしましょう。その日を待ってます。

No.2966 2016/06/16(Thu) 18:56:53
ネズミの涙見ました!!! / yyyy☆
とても面白かったです!!!
最後感動しました!
また見たいです😭
これからも頑張ってください!

No.2959 2016/06/15(Wed) 18:26:12

ありがとう〜‼︎ / まり@リン
楽しんで頂けてとっても嬉しいです!
みなさんの反応に沢山元気をもらいました😊
これからもこんにゃく座は新作を生み出したり、色々な演目で全国を旅していくので、ホームページなどなどチェックしてまた、ぜひぜひ観にいらして下さいね✨
これからも頑張りますっ!そして再会出来る日を楽しみにしています☆ありがとう〜!

No.2962 2016/06/15(Wed) 22:26:32
ネズミの涙見ました! / 平野和子
鎌倉の劇場で見ました。次から次へと出てくるおじさんジョークちょっと疲れましたが、面白かった。ピアノの素晴らしい旋律と鍛え抜かれた歌声。とても楽しめました。台本のちょんさん韓国の方でしょうか、長年周りの国々の侵略の中でも逞しく生き抜いていった民族思わず重ね合わせました。人間は本当に愚かではあるが、しかし逞しい。いなかったものにしよう。そう思わなければ生きていくことはできない。楽しく、考えせられる舞台でした。
No.2958 2016/06/14(Tue) 21:52:12

Re: ネズミの涙見ました! / 給仕ネズミ
書き込み有り難うございます❗
おじさんジョーク(オープニングのだじゃれを言ってたのは私です^ー^;A)で疲れさせてしまいスミマセン。
「逞しく生き抜いていった民族」と書いて頂いて、本当にそうだと改めて思います。この作品の家族は子供達が先に逝ってしまうとゆう究極の哀しみを何とか乗り越えて前へ進んで行くんだ‼という作&演出の鄭義信さんの熱い願いが込められています。演じていながら本当にしんどくなりますが、世界では今、戦争が起こっていて、こんな理不尽な哀しみがリアルにあると思うと憤りが止まらないです。
観劇後に色々皆さんで感想を言い合ったりしてもらえたら嬉しいです。
又、是非ともお会いできますように❕

No.2960 2016/06/15(Wed) 21:13:24
ピノッキオ / おみじか
15日。ついに念願の「ピノッキオ」を見ることができました。ステキな会場でしかもすぐ目の前で、圧巻でした。
ピアニストがこんなに演技してるんだ〜というのも発見。座日記で「メンバー紹介」を読んだ後でしたので一層楽しめました。
外に出てみると広場はシロツメクサの花盛り。そこにレインボーカラーのトラックが!建物の風情と相まって ホントに美しい光景でした。ああ、次はここで 賢治の作品が見たいなあ!!

No.2950 2016/05/17(Tue) 01:57:54

Re: ピノッキオ / 沢井栄次@ジェペット&ネコ
おみじかさま、ピノッキオご来場ありがとうございました。
お返事が遅れて申し開けありませんでした。

雰囲気のある場所と外のシロツメクサと清流がきれいで、なんだかジェペト爺さんの工房で本当にピノッキオが誕生したかのような公演でしたね。

ピノッキオチームはあれから全国をぐるぐるまわっております。引き続き応援よろしくお願いいたします!

No.2957 2016/06/13(Mon) 07:26:01
初めて書き込みします / K.U
初めて書き込みします。K.Uです。
小学生の頃、父母に連れられてみなさんの舞台を観に行っていました。
去年の秋、久しぶりに『魔法の笛』を観て感動しました。
去年の春、通っている大学で『ロボット』のチラシを見つけて観に行きたいと思っていたのですが、授業のために行かれませんでした。
CDを聴いたり、YouTubeで動画を見たりしながら
いつか劇場で観たいと思っております。

先日『銀のロバ』の動画を見ていたら、結末が気になり
近くの図書館で原作を借りて読んだら、感激してしまいました。
無邪気で甘えん坊なココや、しっかり者で献身的なマルセル
そして何よりも、子供達の自主性に驚きました。
オペラの動画の中で私が好きなのは、ココとマルセルが歌う
「海の向こうってどんなとこ」という歌です。
「鳥になれたらいいな」という子供らしいイマジネーションや重なり合ったハーモニーから、濃密な姉妹愛を感じました。
ココがかわいい!というのが第一印象だったのですが、
何度も観ているうちに、いつしか幼少期の自分を彼女と重ね
その日々を懐かしく思い出しました。
私はこんな風に、劇中の人物と自分を重ねてしまうのです。
例えるなら、私はこの作中のココと『ロボット』のジーンを
足して2でわったような性格なのです。甘えん坊な面を
改善しようと思ったのですが、どうしてもダメでした。
いつか2作品を、劇場で拝見したいと思っています。
長文になってしまい、申し訳ありませんでした。

No.2955 2016/06/02(Thu) 21:17:32

Re: 初めて書き込みします / kyokohagi@音楽監督
K.Uさん、書き込みありがとうございました。子どものころからこんにゃく座を見てくださっていて、大学生になられた今もこんにゃく座の活動に興味をもってくださっていること、とてもうれしいです。『銀のロバ』の結末が知りたくて、図書館で借りて読んでくださったなんてお聞きするとますますうれしくなります。『銀のロバ』のココと『ロボット』のジーンを足して2で割ったような性格、とご自分を分析されているのも、失礼ながら微笑ましくてクスッとしてしまいました。ふたりとも自分の気持ちにまっすぐですよね。どちらの作品もぜひ劇場で見ていただける日がくることを祈っています。
No.2956 2016/06/13(Mon) 02:06:43
(No Subject) / びーの
笑あり涙ありの『ネズミの涙』を観て、ネズミの涙よりも大粒の涙を流してしまいそうになるくらい感動しました!
素晴らしい公演をしていただきありがとうございました!!

No.2952 2016/06/01(Wed) 00:38:19

びーのさま / 島田大翼@ニッケル
たくさん笑っていただけたら幸いです!こちらこそ、ありがとうございました。

ネズミの涙は米粒より小さい。けれど、地球より重い。

Save the earth...

No.2954 2016/06/02(Thu) 12:45:03
感想 / 高校生
先日オペラ『ネズミの涙』を観させて頂いた高校生です
オペラと言うものを観たことがなかったので、楽しみにしていました。楽しい始まりとは裏腹に、戦争をテーマとし、今の世界状況ではいつ誰の身に降りかかるかわからない状況での、ネズミ達の心情の変化や、主人公たちの自分達も戦争のおかげで生活が出来るという皮肉な運命を背負いつつもそれを乗り越え座を続けていくネズミの姿に、芝居とは思えないリアリティや人間臭さを覚え、本当に感動しました。素晴らしいオペラをありがとうございます。
これからも頑張って下さい。

No.2951 2016/05/31(Tue) 23:25:41

高校生 さま / 島田大翼@ニッケル
初めてのオペラに『ネズミの涙』を見ていただけて光栄です。ありがとうございました。
この作品を上演し続けてもう8年目になりますが、変わりゆく時勢のなかでもいつも、ちょうど「今」を描いた作品なんだなあ、と感じながら舞台に立っております。
いつの時代もみんな、同じように楽しんで悲しんで生きてるんだなあと。まだまだ頑張ってまいります。

ありがとうございました。

No.2953 2016/06/02(Thu) 12:42:20
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS