88651
こんにゃく座BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね。
こんにゃく座公式ツイッターはこちら
なぜか時々思い出すのです / murakwa emiko
この歌劇というか歌物語は良く思い出します。そしてなぜか岩波の本もCDも歌曲集も揃えて持っているのです。ロシアの昔話、12の月の聖が一か所に集まってたき火を囲んで一年をめぐるという設定、そして曲がわたしを引き付けるのか、残念なことにDVDがないということでCDの面にある絵しか皆さんの表情を見ることができるものはありませんが、寒い季節になるといつも思い出し心が温かくなりますいつかまたDVDでも見てみたいなと思っています。DVDなら思い出したらいつでも見られるかもしれませんね
No.2936 2015/12/21(Mon) 11:17:52

Re: なぜか時々思い出すのです / 沢井栄次
marukawa emikoさま、書き込みありがとうございます。
「森は生きている」の公演をご覧いただいたようでありがとうございます。
「森は生きている」のDVDを現在販売しておりますのでご検討頂ければと思います。
一般公演の際のロビー販売、あるいは事務所にお電話していただくかホームページからのご注文を承っております。
ネット通信販売のページのリンクを載せておきますのでご覧下さいませ。

http://shop.konnyakuza.com/products/detail.php?product_id=62

No.2937 2015/12/23(Wed) 10:56:34
(No Subject) / 名無し
公演に来てくださり、有難う御座いました。
登場人物が個性的で面白く、そして理不尽な事があっても前を向いて生きて行こうという物語にとても感動しました。
途中ハリセンを持ったネズミが舞台から降り、また舞台に走って戻ってくるときに後ろからハリセンで叩かれたのですが…
あれは演出の一つですか?びっくりするし、あれはちょっと…

No.2934 2015/12/05(Sat) 23:25:53

Re: / ドブネズミ隊 隊長 高野うるお
公演をしっかり見て下さってありがとう。

ビックリさせ、嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。
このお話の中で、悪い存在のドブネズミ隊がリンの太鼓を聞いて戻ってきてしまった。っというつもりでバタバタバタとハリセンを当てて登場していました。
前の演技に集中して見てくださっていたところに後ろからきて、驚かせてしまってすみませんでした。

No.2935 2015/12/07(Mon) 15:55:17
ぽぷらでの公演 / 京ママ
群馬での「森は生きている」の素敵な公演ありがとうございました。
3歳で初めて森生きを見たわが子は中学生になりましたが、今でも若い月たちの歌が大好き♪ 大きくなって見た舞台は幼い頃とまた違った印象をもっているでしょう。でも口ずさむ歌は同じ♪ それを聞いている私はとても幸せです。
そうそうカラスは子供たちに大人気!!そして「見てヘラジカだよ」「キャハ尾みじか!」と変身しています。
それから、素敵な座日記をUPしてくださりありがとうございました。舞台作りから本番、そして片付けまで、こんにゃく座のみなさんは、舞台での歌声はもちろんですが、裏方仕事をすばやくこなされることに驚きです。
今回、忠地さんがいらしてくれたので準備も安心して進めることができました。ありがとうございました。
最後にとった集合写真は、まどかさんが一生懸命に子供をまとめてくださったので、大人数なのにとても表情よく素敵にしあがりました。さすがです。
ぽぷらの豚汁は味噌から手作りなんです。また食べていただける日を楽しみに! 準備から楽しかったぽぷらのスタッフでした。

No.2932 2015/11/27(Fri) 21:13:20

Re: ぽぷらでの公演 / まどか@こんにゃく座
京ママ様、書き込みありがとうございます!

公演では大変、お世話になりました!
豚汁もフルーツも、ホントに美味しくて、幸せでした!
そして、搬入やバラシなども手伝っていただき、
とても助かりました!ありがとうございました!

公演は本当にたくさんのお客さまに観てみていただけて、嬉しかったです!そしてカラスは本当にどこへ行っても大人気で!
彼も喜んでいることでしょう!

若い月たちの歌は私も大好きなので、
みんなで歌えて、私も嬉しかったです♪♪♪


また何年か経って、皆さんにまた『森は生きている』を
観てもらえる日がくることを楽しみにしております!

No.2933 2015/12/02(Wed) 00:20:34
(No Subject) / ダック
昨日見させていただいた土岐商生です。めっちゃおもしろかったです!笑って笑って、最後は感動の劇。とても最高でした。
特に投げキッスのシーン。会場が笑いの渦に包まれました。また、器用に太鼓を叩いているところ素晴らしいと思いました。僕達もネズミの目線に立っていろいろ学ぶことが出来ました。やっぱり平和が一番ですね!
これからも頑張ってください!応援してます!
3年に1度というなかで遠いところから来てくださり本当にありがとうございました。

No.2927 2015/11/20(Fri) 07:48:23

Re: / 北野雄一郎@黄色エプロン
ダックさん、書き込みありがとう。
楽しんでもらえたようでよかったです。
太鼓は朝鮮の伝統楽器で、サムルノリという音楽なのです。なかなか感覚的なものが難しく、日々精進なのですが、少しでもその良さが伝わっていればいいなと思います。
また機会があれば、どこかでお会いしましょう。

No.2931 2015/11/21(Sat) 13:47:13
(No Subject) / 西太郎
今日は公演に来てくださってありがとうございました!!!
歌舞伎をやっていた劇を見る機会は少なくなかったのですが、オペラミュージカルはとても新鮮で『ネズミの涙』の世界に引き込まれました。笑いあり涙ありの楽しくも感動して考えさせられる劇をありがとうございました。リンちゃんがニッケルのために命を落とすシーンは本当に泣いてしまいました。最後のみんなで歌うシーンは今でも曲が頭から離れません。いろいろなことを乗り越えて前に進もうとする元気さに力をもらいました。また機会があったら劇を見に行きたいです。

No.2926 2015/11/19(Thu) 21:46:59

西太郎さま / 島田大翼@ニッケル
『ネズミの涙』ご覧いただきありがとうございました。
オペラって本当に台詞をずっと歌っちゃってるので、耳が慣れるまではちょっと不思議な感覚あるかもしれません、僕なんかも未だにそうです。
最終的に楽しんで観てもらえてたら嬉しいです。またお会いできる日まで、お互い元気に過ごしてゆきましょう!

No.2930 2015/11/21(Sat) 09:44:52
(No Subject) / K
今日はありがとうございました!!そしてお疲れ様です!!
感動のあまり上手く言葉が出ません(笑)でも笑いあり涙ありのとっても素敵な劇で笑いの涙と感動の涙でいっぱいでした(ToT)あんな素敵な劇をど真ん中の席で観るという贅沢で貴重な体験をさせてもらい感謝しております( ..)"
これからも素敵な劇を全国に届けてくださいね!!
本当にありがとうございました!!

No.2928 2015/11/21(Sat) 00:33:55

Re: / 高岡由季@ちびネズミ
書き込みありがとう〜〜!!!
いろんな素敵な涙を流してくれて、わたしたちもすごく嬉しいです!
これからも、全国に渾身のオペラを届けていきます!!!!!
また、どこかでお会いしましょう♪
本当に、こちらこそありがとうございました!!!

No.2929 2015/11/21(Sat) 09:05:54
(No Subject) / たてやま太郎
昨日はわざわざ公演に来てくださってありがとうございました!
戦争とは辛いものですね、涙が出るのを堪えながら見ていたので頭にツーンときました。特に、ネズミ夫婦の逞しさ。あれはいい夫婦ですね😢また、笑いどころも多くとても楽しませてもらいました!個人的にチーズの角に頭ぶつけて死んじまえ!が地味にツボです笑 最後の歌は、頭から離れなくなるくらいに迫力があってすごかったです😂 太鼓もピアノも素敵でした! 印象に残った事が多すぎてまとまりません😂とにかく、楽しかったです!ありがとうございました!!

No.2924 2015/11/05(Thu) 23:07:07

Re: / 高岡由季@ちびネズミ
すごくうれしい書き込みありがとうございます!!
涙、堪えなくても良かったのに〜😁!このネズミたちのように逞しく生きていきたいです。
私も、「チーズの角に頭をぶつけて死ぬ」は大好きです。笑
音楽も、太鼓も大好きです!
とにかく、楽しんでいただけて本当によかったです!!
またどこかでお会いしましょう☆
p.s.立山連峰の景色も、お酒の立山も大好きです。

No.2925 2015/11/06(Fri) 21:45:39
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS