BB14から、Factory reset→System update→root→BB13→BB14を行いました。titanum backupを入れて凍結を行ったのですが、busyboxがインストールできません。adawayなどを使いたいのですが、カスタムカーネルを入れるか、kmemを入れるしかないのでしょうか?
カスタムカーネルは導入しようと思ったのですが、起動できなくなり、Factory resetすることになってしまったので、自信がなく、書き込んだ次第です。

popo[No.237] /09月04日(火)00:40

popoさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
レスが遅くなってしまって申し訳ありません。

カスタムカーネルを入れる または kmemで書き換えなければ、system以下に変更を加えることができません。つまり、busyboxのインストールも出来ないということです。

>カスタムカーネルは導入しようと思ったのですが、
>起動できなくなり、Factory resetすることになってしまった

一度失敗してしまうと、次に試すのが怖くなりますよね。
もとの環境に戻すのも結構手間と時間がかかりますし。
わたしも何度もファクトリーリセットするはめになりましたが、マイれぐぽんは今も元気に動いてくれています。


私個人の意見としては、カスタムカーネル入れるのはとても楽ちんになっているので(376氏のおかげで)

しっかり準備し、頭の中でシミュレーションをして、ゆっくり確実に手順を行なっていけば大丈夫だと思えます。
アナログな方法ですが、手書きでメモを用意して見ながらやっていくと失敗も少ないと思いますよ。

ですが、すべて事故責任ですので実行するさいは細心の注意を怠らないでください。
管理人[No.238] /09月05日(水)21:20

管理人様、返信ありがとうございました。
カスタムカーネルの導入をやってみます。
もし可能であれば、現在の最新の手順をまとめていただくことはできないでしょうか?
popo[No.239] /09月08日(土)13:36





夜分遅くに失礼します。
お久しぶりです^^
某所にて設定アプリの文字の色の変更出来るようになったみたいですよ〜
記事にしてみてはいかがですか〜?

nooorick[No.233] /07月21日(土)01:39

nooorickさん、こんばんは
書き込みありがとうございます。

nooorickさんはもう試されましたか?
某所は日参して見ていて、やってみようと思っていたところです〜(゜∀゜)
休みの日にでも挑戦してみます!
管理人[No.234] /07月21日(土)21:44

私はチャレンジして黒設定画面できたんですが、、、
センスないせいで残念仕様にOrz

記事の方、楽しみにしてます〜(^^)/
nooorick[No.235] /07月21日(土)23:27

nooorickさん、こんばんは

テーマをいじり始めると楽しい半面、自分のセンスを嫌というほど実感させられますよね(゚ω゚;A)
わたしもセンスが降ってこないかと思ってます。

まだ挑戦していないうえ、記事にできるかどうかもわかりませんが頑張ってみます…
管理人[No.236] /07月23日(月)21:59





ADBドライバが導入できないのですが
どうしたらいいですか?

ADBドライバの入っているファイルを参照すると
ドライバは最新のものになっています
とでますが・・・
adb shellとコマンドを打っても
error: write failure during connection
とでてしまいます

泰佑[No.231] /07月13日(金)18:45

泰佑さん、こんばんは
書き込みありがとうございます。


ドライバのインストールは済んでいるのですね。
以下を見なおしてみてください。

・PATH設定は済んでいますか?間違っていませんか?
・レグザフォンの設定で、USBデバッグにチェックは入っていますか?

・adb devices と打ったとき、レグザフォンは認識されていますか?


それから、
一度ドライバの入れなおし(アンインストール→パソコン再起動→インストール)をしてみてはどうでしょうか
管理人[No.232] /07月13日(金)22:23





T-01C_TestOdexForBB13#09bを
BB11のレグポンに導入してしまい
再起動ループの状態なのですが
どうにかしてT01C_FFY02_11_TEST_7_plus_CWM#0.2を
再起動ループ状態で導入できないでしょうか
ご教授願います

泰佑[No.229] /07月11日(水)19:54

泰佑さん、こんばんは
書き込みありがとうございます。

再起動のループがどこまで進むかによりますが
(REGZAロゴで落ちるケースや、docomoロゴまで進むなど)

ベースバンドバージョンが異なるものを入れたのであれば
たぶん、REGZAロゴで落ちているのではないでしょうか。

そういう状況ですと、システムアップデートじゃないと戻せないと思います。

docomoロゴまで進む状態なら、
adb接続をして
docomoロゴが出たあたりで adb wait-for-device shell stop でループを止め、
system以下をデフォルトのものに戻すか
適切なものに入れ替えます。

念の為に sync、そして rebootさせれば起動すると思われます。

再起動状態で
>どうにかしてT01C_FFY02_11_TEST_7_plus_CWM#0.2を導入
は無理だと思います。
カーネルの問題ではないですし。
管理人[No.230] /07月11日(水)22:46





初めましてチョッとお教え願いたいのですが
docomo REGZA Phone T-01C でサンワサプライのAndroid対応カードリーダー
ADR-GSDUBKを使いたいのですがUSBホスト機能には対応しているようです
がマスストレージに対応していないのでdocomo REGZA Phone T-01C をマスス
トレージ対応する方法をお教えください。全くの無知なので初歩的なことから
お願いします。

風のふう太郎[No.227] /06月30日(土)21:47

風のふう太郎さん、はじめまして
書き込みありがとうございます。
レス書き込みが遅くなり申し訳ございません。

>マスストレージに対応していない
対応していないなら無理なのではないでしょうか‥?

対応しているもので試してみましたか?
管理人[No.228] /07月02日(月)19:19





以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS