初めましていつも読ませていただいてます

管理人さんはBB12ですよね?


再起動メニューや戻るボタン終了のファイルってどこにありますか?

手に入れる事ができればやりたいんですが

自分はBB11用のandroid.odexだけじゃRoot explorer と端末エミュレーターではうまくいきません(>_<)

nooorick[No.177] /01月27日(金)15:41

nooorickさん、書き込みありがとうございます。


スレにて再アップをお願いしてみてはどうでしょうか。

また、既にBB11での差分がアップされているので
中身を見て
自分で編集するのもひとつの方法だと思います。
管理人[No.178] /01月27日(金)18:49





初めまして
いつもブログ見させてもらってます!

さっそくですが相談があります
かなり今更な話なんですがpcがれぐぽんのことをAndroidphoneとして認識してくれないんです(´・ω・`)
デバイスマネージャーから大容量usbメモリとTOSHIBAなんちゃらを削除してから
れぐぽんをデバックにして差し込んでも勝手にpcがリムーバブルディスクとして認識してしまうんです
adb shellを使おうと思ってもデバイスが見つからないよ!って怒られます(´・ω・`)

環境はlenovo e420のwin7 64dit homepremiumなんですけど...
なにが原因かわかりますかね(´・ω・`)

MM[No.175] /01月25日(水)00:17

MMさん、書き込みありがとうございます。


以下を確認してみてください。

SDK、JDK、USBドライバインストールは済んでいますか?

PATH設定は間違っていませんか?

レグザフォンの設定で、USBデバッグにチェックは入っていますか?
管理人[No.176] /01月25日(水)19:59





はじめまして!
相談なのですが…私、全然アプリ取っていないのにすぐ『空き容量がありません』って、表示されて…本当に参ってます(/_;)
色々調べてみて、メールとかも全件削除してキャッシュも削除してと、私なりに頑張ってみたんですが、お手上げです(x_x)
もしかして、誰か同じような質問をしていたら見つけられず申し訳ございません(ノД`)解答のほどよろしくお願いいたします!

姫[No.173] /01月19日(木)00:48

姫さん、はじめまして
書き込みありがとうございます。

計算されるのは
「インストールしているアプリの数」ではなく
「アプリのサイズ」なので

>全然アプリ取っていない
と言っても、
インストールしているアプリのサイズが大きければ
それだけ内部容量を圧迫します。

メールの削除は、ゴミ箱の中まで削除しましたか?
受信フォルダから「削除」しても、
ゴミ箱フォルダに残ったままになっていることもあります。

SDカードに移動できるアプリケーションは移動させてみてはどうでしょうか。


最終手段としては端末の初期化ですね。
初期化するときは、大事なデータをバックアップするのを忘れないで下さい。

それでもどうしても解決しないなら、
ドコモショップへ持ち込んで相談してみてください。
管理人[No.174] /01月19日(木)19:26





初めまして!
いつもブログの方拝見させていただいています
とても勉強になっています

私もREGZAでroot権取得してOCもやりました。
が、最近使用時、バッテリーの短時間で無くなっていくんです。
運用CPUクロックとしては、使用時768、スリープ時235でウィジェットはSET CPUとwidgetsoidだけです
もしかしたら個人の感覚の差かもしれませんが、、、、

入れているアプリ、使用環境で異なっているのはもちろん承知なんですが管理人さんが行っている設定など、なにかありましたらアドバイスお願いできませんか??

えうえう[No.171] /01月16日(月)23:58

えうえうさん、書き込みありがとうございます。
ブログへのご訪問にも重ねて感謝いたします
m(_ _)m


バッテリの劣化は避けられないことだと思うので
長く使えば使うほど、電池消費が速くなるのは仕方ないですね(´・ω・`)

ガラケーよりバッテリが持たないのは当然のことだと思いますし、
そうなれば充電の頻度も上がり
劣化のスピードも速くなるんでしょうね



わたしは SetCPUは以下のような設定です
通常:max1228 min768
スリープ:max & min 128


ホームアプリはADWex、2画面でウィジェットは4つ置いていて
更新する天気、ニュースのウィジェットは6時間と4時間更新です。
ツイッターアプリは
自動更新や通知はさせず、閲覧するときのみ起動させてます。


音楽再生には使ってませんし、ゲームもあまりしません。
ネット&メールは結構使っているかも。
朝に90%以上で、充電せずに普通に使って
18時〜20時に15%程度くらい、
あまり使わないと50%くらい残ってることもあります。


あとは
バックライトの自動調節オフ、消灯までは10分、
使っていないアプリはこまめに強制終了、
くらいでしょうか。。。

タスク管理アプリやバッテリの監視アプリは入れていません。


えうえうさんがインストールしているアプリで
裏でずっと動き続けているものがあったりしませんか?
スリープ時に、きちんとスリープになっているかどうかもチェックしてみるといいかもしれません。



バッテリは消耗品だから
一年くらいで新しくした方がいいとは言いますが
いちいち買うのも・・・と思ってしまいます。
管理人[No.172] /01月17日(火)22:17





avast!の登場を心待ちにしてました。
入れる前にここを見たられぐぽん管理人さんも早速入れて説明まで書いてくださっている、、、ありがたや。。。

これからも頼りにしてます。

あと、REGZA不要アプリダントツ一位の「UkiUkiView」(マーケットレビューでも笑うほどの低評価)を削除するには、やはり中をいじらなきゃいけないんでしょうかね?

これからもちょくちょく覗きに着ますね。

一礼。

十ちゃん[No.169] /01月16日(月)22:55

十ちゃんさん、書き込みありがとうございます。

かなり大雑把な訳と説明なのですが(;´∀`)
少しでもお役に立てれば幸いです。

今はdocomoあんしんスキャンにさよならして
avast一本ですがトラブルなく使えています。


UkiUkiViewをはじめ、プリインストールアプリの削除は
root化が必須です。
わたしは、不要なプリインアプリを消したいがためにroot化したといっても過言ではないです(^_^;)

マーケットもすごい低評価ですよね
プリインストールするのはいいけど、削除する自由はユーザに与えて欲しかったですね
こういうのが日本的なところなのでしょうか…


初心者まるだしのブログですが
コメントや掲示板への書き込みはいつでも大歓迎です。ありがたいです。

なにかありましたら、気軽に書き込みしてください
(。・ω・。)
管理人[No.170] /01月16日(月)23:39





以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS