今まで仮性文鎮しても、
リカバリーに入れていましたが
何度やっても入れません

バッッテリー入れる⇒防水画面⇒真っ黒⇒防水画面
のループです

この場合は完全文鎮化でしょうか

一応数秒充電ランプはつく様です

れぐぽんユーザー[No.167] /01月11日(水)22:15

れぐぽんユーザーさん、書き込みありがとうございます。


わたしはそのような状態になったことがないので
完全文鎮かどうかは判断しかねます。

そうなってしまったのも自己責任ですし
こちらはなんとも言いようがありません。
管理人[No.168] /01月11日(水)23:46





管理人さん

ご無沙汰しております。

管理人さんは某巨大掲示板の376氏が投下してくれたパッチを既に導入しましたか?

便利そうなので、私も導入したいのですがイマイチ文鎮しないか不安です。

もし、導入していましたら、ご教授願います。

とし[No.165] /01月10日(火)02:18

としさん、こんばんは
ご無沙汰しております、書き込みありがとうございます
(^_^)

早速入れてみました
無事に成功しましたよ

記事をアップしたので、お時間ありましたらご一読ください〜
管理人[No.166] /01月10日(火)19:58





SPモードメールの背景とかの変更できましたよ!
要rootでデータとかすべて消えてしまいますのでバックアップしておく必要がありますが(汗
Verは5300です。
まず5300のAPKファイルをESファイルエクスプローラー等でバックアップしておいて
チタニウム等でSPモードメールをアンインストールします。
次にバックアップしておいたapkをapkマネージャーで解凍して背景画像等を自分の好きなように変えて圧縮。
圧縮した後に出てくるシステムに関係するアプリかどうか?見たいな奴は2. Regular apkを選択しときました。
それで再署名して弄ったapkを携帯に移しインストールしたらちゃんと背景も変わっていて普通に使用できました!今のところ不具合は無いです。
その後チタニウムでシステムアプリに戻して使用してますが問題ないです。
とりあえずできたという報告をしようと思いまして(汗
大雑把な説明で申し訳ないです。
もしわかりにくかったらもっと細かく説明します!
説明が下手で申し訳ないです。

堕天使[No.157] /12月28日(水)13:56

今もう一度やったらうまく行かなかったため、方法が確立したら再度書き込みます
堕天使[No.158] /12月28日(水)16:15

堕天使さん、書き込みありがとうございます。

とても興味深いお話をありがとうございます!

zip の方だとアイコンくらいしか
変更が反映されないのであっさりと諦めていました。

わたしもまたいろいろ試してみます。


もっと簡単にテーマを作成できたり
いろんなテーマがダウンロードできたりすればいいんですけどね
SPモードメールは
どうしてこんなに使い勝手の悪いアプリなんでしょうね…
(´-ω-`)
管理人[No.159] /12月28日(水)22:20

今日もう一度試してみたら成功しました。
自分がやった手順を細かく書いていきます。
すべての手順が必要かどうかわかりませんが(汗
データとか消えてしまうのでバックアップが必要な場合はとっといたほうがいいと思います。
ただ自分はバックアップしてないので、バックアップしたデータが後でちゃんと復元できるかわからないです。
Verは5300です。

長文になってしまいます。

@ 最初にESファイルexplorerを使ってAPKをバックアップします。(たぶんapkが取れれば何でもいいと思います。)

A バックアップしたapkをapkマネージャーで解凍。

B 背景画像、アイコンなどを自分の好きなものに変えます。

C圧縮。圧縮する際に聞かれるシステムアプリかどうか?みたいな質問は2. Regular apkを選択しました。

D SPモードメールのバージョンアップのアンインストールをします。

E チタニウムなどで初期Ver?のSPモードメールをユーザーアプリに変換

F マーケットに行ってSPモードメールのアップデート。

G SPモードメールがユーザーアプリになってることを確認してチタニウムなどでアンインストール。おそらく初期VerのSPモードメールもアンインストールされるはず。されなかったらユーザーアプリになってることを確認してアンインストール。

H 弄ったSPモードメールのapkを携帯に移してインストール

自分はこれで成功しました。
何かが失敗してるとインストールできない場合があります。

探り探りやっていたので恐らく、必要のない手順があるあると思います。
たぶんFはカットしても平気な気がします。
D〜Gの部分は何かしら方法で簡略かできるかもしれないです。

とにかくユーザーアプリの状態でアンインストールすることが大事だと思います。
システムアプリの状態でアンインストールして、弄ったapkを入れようとしてもエラーが出てしまうので。

エラーがでてしまってインストールできない場合はマーケットにいってspモードメールをインストールしてきてユーザーアプリに変換してアンインストールして弄ったapkを入れれば大丈夫だと思います。
自分はそれで解決しました。

まだ不確定要素が多いため絶対成功するとは限らないと思います。
管理人さんのほうでも確認してもらうと助かります。
ここって画像とか載せられないんですよね?
一応証拠のss載せようかと思ったんですけど。
もし自分のいった手順で出来ねえじゃねえかばか馬鹿野郎とか普通のspモードメールすらインストールできなくなったじゃねえかどうしてくれるんだ!といった苦情や質問がありましたらメアドを載せておきますのでそちらまでメールください。


まだ試行錯誤の段階ですので自分はそこまで詳しくないので管理人sが完全な確立した手段を見つけてくれたらな〜と都合のいいことを考えてますw

もしかしたら見落としてたり無意識のうちに何らかの操作で条件をクリアしてるかもしれないんで。
成功したにしてもしてないにしても、一度連絡をくれると助かります。

長文失礼しました。
堕天使[No.160] /12月29日(木)17:30

書き忘れましたが圧縮した後に再署名してください。
堕天使[No.161] /12月29日(木)17:47

堕天使さん、詳細ありがとうございます。

SPモードメールアプリを
「ユーザーアプリの状態で(アップデート&)アンインストールする」という点がキモなのですね


質問なのですが

>H 弄ったSPモードメールのapkを携帯に移してインストール

は、通常のインストールでOKですか?

通常のインストールをしたあと、
システムアプリに戻すのでしょうか?



この年末年始の休み中に挑戦してみます。
本当にありがとうございます!(。・ω・。)
管理人[No.162] /12月29日(木)22:52

おそらくそうだと思われます。
システムアプリでは成功一度もしなかったので。

インストールは通常のインストールで大丈夫です。
その後システムアプリに戻してください。
戻さなくても特に問題はないようですが。
ただspモードメールをアンインストールしてあるにも関わらず、インストールする際には何故かアプリケーションの更新って事になってるので、どこかにspモードメールのデータが残ってるんだと思います。

自分もまだいろいろ試してみようと思います!
何か見つけられましたらまたご報告します(`_´)
堕天使[No.163] /12月29日(木)23:16

ありがとうございます!

教えていただいた方法で
無事に成功しました〜 (∩´∀`)∩
管理人[No.164] /01月03日(火)17:36





ご無沙汰しております。OC祭りに参加できずにここにいたってしまいました!やはりmacだけだと色々出来ませんね><
いろいろ見てて読んでて端末エミュレーターで出来ると言うことなのですが、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?

haya[No.155] /12月21日(水)00:47

hayaさん、書き込みありがとうございます
ご無沙汰でした(゚∀゚)

私は試したことないのですが
「Android Terminal Emulator」というアプリをつかうみたいですね

経験者の方の意見があれば嬉しいですね
管理人[No.156] /12月21日(水)20:04





最近、勝手に電源が落ちてすぐ再起動します。
故障でしょうか?
同じようなことありませんか?

ポンズ[No.153] /12月15日(木)21:37

ポンズさん、書き込みありがとうございます


わたしのレグザフォンでは、そのような状況は全くないです。

最近インストールしたアプリ、
アップデートしたアプリなどはありませんか?

必要なデータをバックアップして、初期化してみるのもいいかもしれません。

それでも改善が見られないなら
ドコモショップへ持ち込んだほうが早く解決すると思いますよ。
管理人[No.154] /12月15日(木)21:51





以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS