こん**は
はじめまして〜最近住み込みで読ませてもらっています。
いきなりご相談なのですが、system/xbinのbusybox群をごっそりどこかに飛ばしちゃったりしたら…
ヤハリ、初期化しないとダメですか?

コマンドプロンプトから間違ったコマンド実行してしまい
system/xbinの中身が全てsystem/binに移動してしまいまして(^^;

戻そうにももうコマンドは打てませんし、busybox入れなおそうとしても「アンタsubinary無いょ」といわれまして。

superuserアイコンも存在して動作もしているのにアプリが気づかないという事態になっております。

このsuperuser消そうにもダウングレードができるだけでして祈っても拝んでもkillしてアンインストール選んでも消えてくれません(^^;

アドバイスをお願いいたしますっ

tai[No.149] /11月18日(金)00:40

taiさん、はじめまして
書き込みありがとうございます。


すみません、わたしには
system update以外の解決法が思い当たりません


ファイラーで system/app に入って
superuser.apkを消すとか
bin に移したものを戻すとかも出来ないんですよね?
というか
それをやったとしても解決するかは分かりませんが…。

お役に立てず申し訳ありません。
管理人[No.150] /11月18日(金)21:42

ですよね〜!!

レスありがとうございました
tai[No.151] /11月19日(土)08:30

お役に立てずすみませんです…
管理人[No.152] /11月19日(土)23:09





はじめまして。
インストールされませんでしたと表示されるアプリをどうにかしてインストールさせようとしてるのですが。
わかりません。

ちなみに野良のアプリです。

無料のアプリと有料のアプリの中身だけ置き換えてインストールできればとおもうのですが。

root化は完了してます。

解凍したファイルをapkにもどしたりできませんかね。

通常インストール不可のapkを無理やり強制的にインストールしたいってだけなんですけど。

ava[No.147] /11月12日(土)09:47

avaさん はじめまして
書き込みありがとうございます。


『インストールされませんでした』と出たのであれば
レグザフォンにインストール不可能という意味なので
それ以上どうしようもないと思いますよ。




インストール出来ないアプリを
無理矢理に入れ込んだとしても
正常に動く可能性は低いですし

レグザフォンの通常機能にも支障が出る可能性もあります。

わたしは
以前、レグザフォンに合わないアプリを
無理矢理system内に入れ込んだ結果、文鎮化させたこともあります。




>無料のアプリと有料のアプリの中身だけ置き換えて

>解凍したファイルをapkにもどしたり

これらについては
アプリケーションのビルド方法などを勉強してみては?




>通常インストール不可のapkを無理やり強制的にインストールしたいってだけ

不可なら「不可」だと結果が出ているのでは?


「不可」を可能にするには
自分で勉強してどうにかするしかないでしょうね。


なんのために
>無料のアプリと有料のアプリの中身だけ置き換え
をする必要があるのかわかりかねますが

どうしても、というのなら
Androidのアプリケーション作成解説本はたくさんあります。
読んでみてはいかがでしょうか。
管理人[No.148] /11月12日(土)21:22





こんばんは。

OC祭りも少し落ち着き、次は新マーケット、Gmailの透過カラー化にチャレンジしてるんですが、うまくいきません。
既存のapk削除→再起動→ダウンロードしたapk置き換え→再起動、とか、普通にインストールなどいろいろ試したんですが。。。

やり方が違うのか、apkがレグポンには適さないのか分かりません。。。他にやり方があるんでしょうか?

ちなみに新マーケット、Gmailのapk共に
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=877510
からダウンロードしました。

ktm[No.143] /10月05日(水)20:32

ktmさん、こんばんは
書き込み ありがとうございます。

わたしもそのスレッドにある Gmailを試しましたが
通常インストール&apk置き換え共に駄目でした。

グローバルモデルのスマフォ向けのものが
すべてレグザフォンでも使えるとは限らないということなのでしょうね。

apkファイルの扱いについて、
通常インストールと apk置き換え以外の方法は
わたしには分かりません。ごめんなさい。

見た目を変えるだけなら、
限界はありますが metamorphを使うのもいいかもしれませんね。
管理人[No.144] /10月05日(水)21:56

そうですか。。

こういった点で言えばグロスマ羨ましいって思いますね。。

でもレグポンもいろいろ弄れるので楽しいです(笑)
ktm[No.145] /10月05日(水)22:08

お役に立てず申し訳ありません。

グローバルモデルだと
利用者が多いためにいろいろな方向からアプローチしてますもんね

これから、日本モデルが増えてくれば
同じようにカスタム出来る人も増えそうですが

レグザフォンも充分楽しいですよね(´∀`*)
管理人[No.146] /10月05日(水)22:29





OCカーネル、私も導入しました。#3です。
問題なく動作しているのですが、今日、#4がアップされており導入したいと思っていますが、単にcustom-boot.imgを差し替えて、端末エミュレータで
flash_image boot /sdcard/custom-boot.img
reboot
って打てばいいものではないのでしょうか?

あと、一度起動に成功すれば、SDcardに置いているcustom-boot.imgは削除してもかまいませんか?

jineso[No.135] /09月30日(金)07:39

jinesoさん、こんばんは
書き込みありがとうございます。



わたしも詳しい知識はゼロで、付け焼刃的に調べただけですが

レグザフォン内部(system\xbin\)に置いた flash_imageに
カスタムカーネル用起動イメージを入れ込む?(という言い方でいいのか分かりませんが(;´Д`)
みたいな感じ・・?らしいので


TEST4を導入するには
READMEの 1.からやった方がいいと思います。
(SDカードにあるflash_imageを
(新たにレグザフォン側へ置く作業から



ちなみにわたしは
パソコンでコマンドプロンプトからやって
エラー吐かれました。

冷や汗かきましたが、無事に起動&動作しています。



boot.img は起動する時に使われる一時的ファイルシステム
というものらしく、

一時的ファイルシステム・・と言われても
なんのことやら、という疑問が残りますが

カーネル導入したとき、システムを立ち上げる際に必要らしいですね。

カスタムカーネルを入れたあとは
SDカードに置いたflash_boot,custom-boot.img
共に削除しても大丈夫でしょう。

わたしは、
OCカーネル導入後、
ふたつのファイルともSDカード直下から移動させてますが
(SDカード内に新たなフォルダを作り、そこへ移動)

マイれぐぽんは問題ないです。


すみません、わたしは知識がないので
間違っているかもしれません。
責任は持てませんので自己責任でお願いします。
管理人[No.136] /09月30日(金)19:33

こんばんは。

僕も#4導入を考えてるんですが、管理人さんは#3(もしくは#1、#2)からの上書きでエラー吐かれたって事ですか?
無事に起動&動作は#4が上手く導入出来たって事でしょうか?
ktm[No.137] /09月30日(金)20:31

#3から#4にしました。

mtd: read error 〜というエラーがずらっと出て
(メモリが足らない?みたいな)
焦りましたが
一応、いまのところ問題ないです。
といってもまだ数時間しか経っていませんが。

上限は1305mhzに抑えています。電圧は弄っていません。
1400にしてみたらその瞬間にレグザフォンがフリーズ、電源が落ちたので・・・
そしてその再起動に時間がかかってしまい
かなり冷や汗かきました。
管理人[No.138] /09月30日(金)20:58

僕も#3入れる時にそのエラー出ました。。

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

横からすいませんでした。
ktm[No.139] /09月30日(金)21:11

管理人さん、ありがとうございます。
#4導入するなら(今は#3です)1からやり直した方がよいと言うことのようですね。
USB充電の不具合?が出ているようなので、少しためらいますが…

それにしても、れぐぽんはいろいろな意味で、勉強するには最適の機種だとつくづくおもいました。(^-^;)
jineso[No.140] /09月30日(金)21:18

jinesoさん、ktmさん、ありがとうございます。

そうですね、
カスタムカーネルを入れるときは
レグザフォンをデフォルトカーネルに戻してからの方が良さそうですね


今回も冷や汗モノでしたが、なんとか無事に動いてくれています。
本当にレグザフォンは神機ですよねー
初めてのスマフォがレグザフォンじゃなかったら、
ここまでAndoroidの楽しさを感じられたか分かりませんw
管理人[No.141] /09月30日(金)21:31

無事?#4を導入しました。
setCPUで上の数値を調整しようと弄った瞬間、アッパーの1.4GHzにしてしまい、その瞬間に再起動がかかりました。(T_T)

今は1,267MHz-245MHzで安定しています。
USB充電はまだ試してませんが、勇者の仕事に今後も期待するのみです。

れぐぽん  ヽ(´ー`)ノバンザイ
jineso[No.142] /09月30日(金)23:14





こんにちは。

質問させて下さい。

コマンドプロンプトでadb shellを打つと「$」が出ますよね?
その後「su」で「♯」になると思うんですが、OC後、adb shellを打った後すでに「♯」になってて、suを打ち込んでもレグポンの画面に「スーパーユーザー権限を取得しました」が出てこないんです。。
これってどういう事なんでしょうか?

OCの時に1度初期化してるんで、記事でも紹介されてたサイトを参考に「カメラの無音化」をしようとした時に気付きました。

初期化の際、もしくはOCによって何かあったんでしょうか。。OCされた皆さんはどうですか??

ktm[No.111] /09月11日(日)12:05

ちなみにroot explorerなどのアプリは「スーパーユーザー権限を取得しました」が出ます。
ktm[No.112] /09月11日(日)12:22

ktmさん、こんばんは
書き込みありがとうございます。


# が出てくるということは、
すでに root状態(superuser権限取得状態)になっているということですね。

superuserのアプリで
出ないような設定になってしまったのかもしれません。

superuserを立ち上げて、設定を見てみてはどうでしょう?

・・と思って
わたしも今パソコンに繋いで確かめてみたら
$ が出ず、すぐに # が返ってきました。

superuser アプリのデータを消去しても変わりませんでした。

unroot状態になったわけでもないようだし
動作も問題ないので
とりあえずはこれで大丈夫な気がしますが…

なんか変な感じしますね
(´・ω・`)?
管理人[No.113] /09月11日(日)23:50

管理人さんもなってましたか!

実は、上にかいた通りシャッター音の無音化(正確に言うと無音ではなく、別の音声ファイルの差し替え)をしようと思ったんです。
OCする前も差し替えていた同じファイルなんですが、上記の様な状態に気付き、一瞬踏みとどまったんですが#が出てるし!って思い、続けたらPCから「ピピピ・・・・」って音が鳴り、文字化けした様な訳の分からない文字がズラズラーっと出てきて焦りました。。。

音はしばらくして止まり、文字のズラズラーも止まったので、「exit」で中断しました。

一体何だったんでしょう?伝わりにくくてすいません。。
ktm[No.114] /09月12日(月)00:05

パソコンからエラー音みたいなのが出たら
それは焦りますね!

その後、パソコンもレグザフォンも
問題ないですか?

なんだったんでしょうね…
一度そういうのがあると
次回なにかするときも怖さが残りますね。

お役に立てそうな答えが出来ずすみません



「REGZA Phone カメラ無音フォーカスアプリ「Silent Focus」の導入方法その1」を参考にした、ということですが
このブログ主さんのアプリ「Silent Focus」は入れてましたか?
管理人[No.116] /09月12日(月)00:46

今のところ、PCもレグザも問題なく動いてます。

フォーカス音ではなく、「パシャ」の音の方です。
あれから怖くて試してませんが。。

今まで通りのコマンドプロンプトになったらまた試してみます。
ktm[No.120] /09月12日(月)20:25

ktmさん、ありがとうございます。

問題なく動いているとのこと、良かったです
エラーが起こったあとはレグザフォンもパソコンも
触るのにヒヤヒヤしてしまいますね…

やっぱりOCカーネルを入れたことで
なにかが変わってしまったということなのでしょうね。

カーネル導入前に初期化したからかなぁ?と漠然と思ってみたりもしますが。。。(´д`)
管理人[No.121] /09月12日(月)21:59

こんばんは。

あれから気になっていろいろ調べてみたんですが、「レグザフォンのスクリーンショットを撮る」に書いてあった「pathを通す」ところの[システム環境変数]→Path を選択した状態で編集をクリック→で出たダイアログ内の文字が、明らかに変わってる様な気がするんです。

管理人さんもコマンドプロンプトが僕と同じ現象なら、1度確認していただけませんでしょうか?

もし変わっていたなら、解決策もご教授ください。。
ktm[No.123] /09月13日(火)01:59

ktmさん、こんばんは。

>[システム環境変数]→Path を選択した状態で
>編集をクリック→で出たダイアログ内の文字


というのは、Path の値ということですか?
どんなふうに変わっていました?


わたしの方では、変化は見られませんでした。


OCカーネル#3導入も、
コマンドプロンプトからエラーなく出来ました。

#3導入前も後も
adb shell後にすぐ #が返されてきて
レグザフォン側に「superuser権限を・・」のトーストは出ない状況ですが
さしあたっての問題はないように思います。

なにが原因なのか、さっぱり分かりませんね
(´・д・`)...
ktmさんは、その後なにかトラブル起きましたか?
管理人[No.124] /09月13日(火)21:09

そうです、pathの値です。
なにやらQuickTimeやらずらずらっと・・

あそこって、追加で入力する前ってどうなってるのが正しいんでしょう??

#3も導入出来ましたし、特に問題もないんですが、カメラのシャッター音を変えるのに、差し替える音声ファイルを指定するとエラー吐きます。
dd if=/sdcard/nosound.ogg of=/system/media/audio/ui/camera_click.ogg
↑このコマンドです。

ファイルが壊れてしまったんですかね。。
ktm[No.125] /09月13日(火)21:29

Pathの値の欄は、パソコンの環境によっていろいろですからねぇ…
わたしも、JAVAやapktoolやらの設定を入れているので
Pathの値欄にはたくさん入ってますよ(^_^)

コマンドプロンプトで 「Path」と入力し、Enterを押すと
Path設定されている先がすべて出力されます。
でも、adb shell が使えているなら正しく入力されているということだと思われます。

>カメラのシャッター音を変えるのに、
>差し替える音声ファイルを指定するとエラー吐きます。


SDカード内の nosound.ogg を
camera_click.ogg にリネームしてからやってみてください。
管理人[No.126] /09月13日(火)21:59

カメラのフォーカス音は手順通りにして、出来ました!
やっぱりpathは通っているみたいです。

でも、シャッター音は同じエラー出てダメでした。

リネームの件はまだ試してないんですが、SDカード内のnosound.oggをcamera_click.oggにリネームして、コマンド通りに打ってけばいいんですか?
ktm[No.127] /09月15日(木)21:23

ktmさん こんばんは。

>SDカード内のnosound.oggをcamera_click.oggにリネームして

そうですね、この方法で大丈夫だと思います。

dd if=/sdcard/nosound.ogg of=/system/media/audio/ui/camera_click.ogg
↑これだと、

SDカード内の nosound.oggを
camera_click.ogg にそのまま置き換えるということになりませんので。

nosound.ogg をそのまま system/media/audio/ui/ に入れるには

dd of=〜 の方がいいと思います。
でもこれだと、後に nosound.ogg を camera_click.ogg にリネームする手順が必要になるので、

あらかじめ、 置き換え先のものと同名(同じファイル名)にしてから差し替えた方が簡単ですね。

念のため、元のファイルはバックアップを。
管理人[No.128] /09月15日(木)22:10

すみません
上の書き込みについて、ちょっと間違ってるところがあるので
↓の部分は読み飛ばしてください


「nosound.ogg をそのまま system/media/audio/ui/ に入れるには

dd of=〜 の方がいいと思います。
でもこれだと、後に nosound.ogg を camera_click.ogg にリネームする手順が必要になるので、

あらかじめ、 置き換え先のものと同名(同じファイル名)にしてから差し替えた方が簡単ですね。」


すみません(;´Д`)
管理人[No.129] /09月15日(木)22:20

こんばんは。

何度もすいません。

↑のやり方ですと・・

SDカード内の nosound.oggをcamera_click.oggにリネームし、
dd of=/system/media/audio/ui/camera_click.ogg
というコマンドを打つ、でいいんですか?
ktm[No.130] /09月16日(金)00:29

すいません。

一度、
http://smartphone01c.blog111.fc2.com/blog-entry-19.html
の「REGZA Phoneのシャッター音を無音化その1」のコマンドをみてもらえませんか。。
僕はこの手はサッパリでして。。。

変な事言ってすいません。。
ktm[No.131] /09月16日(金)00:34

ktmさん、こんばんは。

簡単に言えば
無音の oggを system\data\ に入れ、
camera_click.ogg などのデフォルトの名前にして
パーミッションとオーナー権限を設定すれば無音化できます。
(カメラアプリ内の音と
 system\media\audio\ui\ 内の該当音を
 無音化していることが前提)



>dd of=/system/media/audio/ui/camera_click.ogg
>というコマンドを打つ、でいいんですか?


違います。

of=〜 については、ここでは忘れてください。
余計なことを書いて混乱させてしまって
申し訳ないです(;´Д`)


SDカードにある時点でリネームしてある oggを
本体に入れるのなら、

dd if=/sdcard/*****.ogg of=/system/media/audio/ui/*****.ogg

↑で大丈夫です。





2.2になってから、
SDカードの場所の表記を変える必要があります。
件のブログ記事にもコメントで書かれていますね。

SDカードにある nosound.ogg を
レグザフォン本体に移したいのであれば

dd if=/mnt/sdcard/nosound.ogg of=/system/media/audio/ui/camera_click.ogg

(camera_click.ogg の箇所はそれぞれのファイル名)


で大丈夫なのではないでしょうか?
管理人[No.132] /09月16日(金)22:04

こんばんは。

いろいろ忙しくてなかなかトライ出来ずでした。。

おかげで今日、出来ました!!
本当に助かりましたm(__)m
ktm[No.133] /09月19日(月)00:27

ktmさん、こんばんは。

文通相手成功したようで良かったです。
少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです。

試行錯誤するとその分、愛着もわきますよね( ´∀`)
管理人[No.134] /09月19日(月)21:23





以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS