◆ (No Subject)
モニちゃんご機嫌で楽しそうですね〜☆
お洋服もジャンジャン新作が出来て
モニ母さんすごーい!!
でも、取り憑かれたように作ってしまう気持ち
わかります!(*^。^*)
もみじの写真すごくキレイ〜(*'▽'*)
世の中はすっかり秋色ですね。
日比谷公園は車で行かれたのですか?
JRは小さいワンコしか乗れなくなっちゃいましたよね…
不便な世の中になりますね…
もしも、また駐車場で追い出されたら
どうやって帰って来たらいいのか不安になります。
続かなかった熱海〜伊豆…
楽しみにしていたのでチョット残念…(>_<)

From. すーじー Web
2013.11.29.Fri.01:31 [No.1785]
◇ Re:
すーじーさん、いつもコメントありがとうございます。
伊豆、続かなくてごめんなさい!
本当にダメな私…
オットにまで「これは無いんじゃない?」って言われちゃいました。
モニ服なんですが、夢ばかり膨らんで全然ダメなんですよ〜
やはり基本が何もわかってないからダメですね。
ちゃんと習いたいなぁなんて思うんだけど…
生地ばかり増えてます(^^;;
そうそう!JR全く乗れなくなってしまいました。
モニカは電車通院だったので
病院を変えないといけないかも、と真剣に悩んでます。
気軽にモニカを連れて飲みに行く事も、もう出来なくなりました。
悲しいです。
すーじーさんも駐車場!緊張ですね!
アラームセットしなくちゃ!ですね。

From. モニ母
2013.12.08.Sun.08:07 [No.1787]
◆ (No Subject)
ご無沙汰しています!
モニちゃん熱海旅行うらやましいです♪
小次郎さんも連れて行ってあげたいな〜
コストコで買ったかばん気になります!
近くにできたのであるか見てみます(^_^)
モニちゃんは本当に、お利口さんですね!
モニちゃんのお顔が見れて癒されました♪

From. こじママ
2013.11.19.Tue.15:42 [No.1783]
◇ Re:
こじママさん、こんにちは!
お久しぶりですね~。
そうそう、小次郎さんちの近くにコストコできましたよね。
お友達が幕張より空いてて買い物しやすい!って言ってましたよ。
私も小次郎さんに会いたいなぁ。
元気ですか?
相変わらず小次郎さんかわいいのかなぁ。
真冬になる前にcafeにお邪魔しますね!

From. モニ母
2013.11.28.Thu.11:10 [No.1784]
◆ (No Subject)
こんにちは。
熱海いいですね〜☆
温泉! ご馳走!! お酒!!!
母さんはこんな時でも忙しく大変なのですけど…
リフレッシュできましたか?
我が家も旅行の時は人間のものより
華の荷物の方が多いです(^^ゞ

コストコのカバンいいですね〜
軽そうだし、上の部分がメッシュになっているなんて
ペット用かと思うくらいです。
お店に入っても、こんなにおとなしくしているなんて
モニちゃんは偉いなぁ〜
それにしても寛げるくらい快適なカバンだったのね(*≧∪≦)
「役にたった!」と、モニ父さんにたくさんアピールしてください!!

From. すーじー Web
2013.11.09.Sat.11:14 [No.1779]
◇ Re:
すーじーさん、こんにちは。
熱海、意外や意外。
よかったですよー。
ん十年ぶりでした。
坂が多い街で夜もそこそこ楽しめて
すっかり気に入りました。

本当にワンコと一緒のお泊りは荷物が多くなっちゃいますよね。
コストコ入れ物、本当に優れものでしたよ!
そうなんですーーー。
蓋が閉められなかったら、ホテルから出られなかったの。
大きさも、モニカ用か?と思うくらいぴったり。
モニカはカートでテーブルと同じ高さにいるより
テーブルの下にいる方が落ち着くようなんです。
すっかり自分のベッドのように安心して寝てくれました。
はいっ!しつこすぎて無視されるくらい「役に立ったアピール」
しました!

From. モニ母
2013.11.11.Mon.12:28 [No.1782]
◆ (No Subject)
モニ母さん、こんにちは〜。
熱海、いいですね〜。呑みメニュー最高!
しかも2軒もはしごだなんて〜(笑)。

コストコで買ったケース、大活躍じゃないですかー!
旅行の時って荷物を小分けにするから運ぶのが
大変なんですよね。 
そうそう、ワンコグッズも色々あるしね。
しかもモニちゃんも入っちゃうなんて素晴らしいー。
私もそういう時って「わたしってえらい!」って思っちゃう。
そして しつこく夫にアピール(笑)。

モニちゃん、お店でも宿でも大人しくしていられて
えらいなぁ〜。 
海の幸とかに くれくれ攻撃しませんか?
うちはね、クゥがすごいのー。
だからあんなに太るのか・・・?(笑)

From. ふじこ Web
2013.11.08.Fri.18:15 [No.1778]
◇ Re:
ふじこさんこんにちわ〜。
もうね、なんだか旅の恥はかき捨て!
じゃないけど気が大きくなっちゃって
モニカと一緒ってのが嬉しくなっちゃって
ついつい飲みすぎました。
翌日ゲロゲロ。
ちょうど日本シリーズなんかをテレビでやってて
お客さんも板前さんも一緒に観てるような居酒屋だったもんだから
もうなんかうれしーーー。って。

コストコの入れ物。
ほんとにしつこくアピールしちゃったよー。
「私ってすごい!」から始まって
「コレなかったら、外に出られなかったねー。飲みにも行けなかったね¥」
って、最初はほんとだねって言ってた夫も
だんだん無視。(笑)

モニカはね。
不思議な仔で食事中は気配を消すんです(笑)
で、食事が済んだっぽいのを察知すると
クレクレが始まるんです。
いつも食事のあとモニ父さんがチーズを食べながらチビチビと呑むんですよ。
それでチーズ狙いが癖になったのかな?
私はあげちゃう派なんだけど。
でも、なんでだろ?
外ごはんでクレクレがないのは???
謎です。
花丸君はクレクレしないの???
うひゃひゃ。
二人一緒に並ばれたら、もうたまらん。
私、なんでもあげちゃう派〜。

From. モニ母
2013.11.11.Mon.12:23 [No.1781]
◆ 熱海
ウチの両親も、新婚旅行は熱海でしたよー。
そういう時代だったんですかね?

それにしても、モニちゃん偉かったですね。
熱海のお店って、ケージならOKのところ多いんですね?
行ってみたくなりましたよ。
ウチの場合は車中泊だけど(笑)

From. ぢゅん
2013.11.07.Thu.17:19 [No.1777]
◇ Re: 熱海
ぢゅんさん、こんにちはー。
やはりご両親の新婚旅行は熱海でしたか!
ですよねー。
あの頃、(って勝手に同世代と思っている。)はみんな熱海ですよね。

なんでかな?
お寿司屋さんとか、居酒屋とかどうぞ〜って。
平日は空いてますからね。
リラックスしすぎて飲みすぎました。
車中泊だとそれこそなんにも心配しないで
ひたすら飲みすぎちゃいそうですよー。
帰ること考えなくていいんですもんねー。
熱海はおいしそうなお店がいっぱいあったので
次は買い込んで帰って部屋で宴会もいいかな?
なんて思いました。
伊豆にも富士山にも割と近いし。
熱海泊、気に入りました〜。

From. モニ母
2013.11.11.Mon.12:14 [No.1780]
◆ (No Subject)
アハハーっ タイトルみてさ、
ちゃんと「お寺」のことなんだなってわかってたんだけど

モニ父さんが「イボ痔」発見かと思って
大爆笑してしまったよ

ごめんよ モニちゃん…

う〜ん イボ発見のたんびに病院行ってる?
様子見してから行ってる?
気が気じゃないよねぇ…


ってかね、インスタグラム
私のスマホから登録できないのっ
古すぎてっ 
XPからも重すぎて大変なのっ(爆)
ついでにねぇ 地デジになってから
母の寝室にしかテレビ置いてないんです我が家

あぁ こうやって時代の波に打ち上げられて
干からびたトドになるのでしょうか アハハ



↓うんち袋 とっても 嬉しいけど
申し訳ないよぉ〜

From. A
2013.10.29.Tue.22:12 [No.1773]
◇ Re:
がははーーー。
イボ痔ねー。
いわれるまで気づかなかったよー。
そういやイボ痔も立派なイボ!
湧き水塗ったら治るのだろうか???
はっっ!そうか!イボ痔の人も多く訪れるから
全国におびただしい数のイボ寺があるのかも!
すごい数なんだよ。
千葉だけで47とか。

イボね。この足に出来たのなんかはもう何年物だし
最初から心配はしてなかったんだけど
こういうのと違う明らかに不穏なものは
(素人判断はいけないけども)
その都度針さして細胞診してもらってるの。
毎回ドキドキするんだよね。

ほんとにパソコンから遠ざかってしまって
ガル坊ちゃまの誕生日、おめでとう!
早いねぇ。
感無量だよね。
Aさんにもジェシーさんにも悲しい別れがあったんだね。
犬と暮らすということは、幸せもいっぱい
悲しいも心配も気苦労も・・・いっぱいだ。
こんないい季節に逝ってしまう命もあるんだね。
でも、モニカもどうせ逝くなら
夏のいやーな季節じゃなくて秋や春のさわやかな季節に
いかせてあげたいな。
なんて、しみじみ考える今日この頃。

ちょっとちょっと!スマホもパソコンもテレビも
そんなもん必要ないわ!ってかっこいいじゃないのよ。
干からびないでいいけども。
あ、あるのはあるのね。
でもさ、正直疲れるね。
どんどん新しいものに変わっていって
出来ては捨てて、捨てては買って。。。
こんな世の中でいいのかしら?

こんな放置しまくりのblog
のぞいてくれてあるがとね。

From. モニ母
2013.10.30.Wed.12:53 [No.1774]
◇ Re:
モニ母さん
せっかくメール送ってもらったみたいだけど
届いてなかったよ FC2めっ

モニ母さんとこのメールフォームが
見当たらなかったので
お手数ですが、再度ご一報くださいなm(__)m

From. A
2013.10.31.Thu.21:20 [No.1775]
◇ Re:
Aさん、ごめんねー。
やっぱり届いてなかったか。。。
こっちは迷惑メールの数が半端なくて
2日パソコン開かないとメールの数500くらいになっちゃうの。
その中から大切なメールを探すのが大変で。
もうずいぶん前にメールフォーム消しちゃったんだけど
メールの数は変わらず。。。むしろ増え続けている。
blogだけが原因じゃなかったんだね。
Aさんのパソコンはそんなことないの?
私だけ???

ところでさ、ウンチ袋を送り付けようかと思ってさ。
そんでメールしたの。
いらん?
ただの巾着なんだけど。ジェシーさんと坊ちゃんのだから
特大サイズじゃないとダメかしらん?

From. モニ母
2013.11.07.Thu.13:12 [No.1776]
◆ (No Subject)
こんにちは!
先日はありがとうございました^-^
モニちゃん興奮させてしまって
ごめんなさい…(汗)
その後、大丈夫ですか?
体調に変わりはありませんか?
これに懲りずに
また遊んでくださいね。

パーカー凄いですね!
売り物みたい♪
すごくモニちゃんに似合っています〜☆
暖かそうでこれから活躍しそうなお洋服ですね^-^

From. すーじー Web
2013.10.15.Tue.17:10 [No.1771]
◇ Re:
すっかりお返事が遅くなりました!
Blog放置もいい加減にしないと!ですね。
こないだはありがとー。
怪獣モニカを怖がらずに来てくれて
嬉しかったです。
パーカー、やっと着れる季節になりました〜
熱が冷めないうちにどんどん作っていきたいなぁ。
華ちゃんの新作も楽しみにしてまーす!

From. モニ母
2013.10.22.Tue.12:04 [No.1772]
◆ (No Subject)
モニ母さん、お久しぶりです!
モニちゃんのイボ、小さくなってきてよかった〜。
年齢を重ねると色々心配になっちゃいますもん。
でも何ともなくてよかった〜!

おぉ〜!モニ母さん!
ミシンデビューですかー♪
すごい! 初めてのモニちゃん服、ぴったりじゃないですか〜。
私なんて初めての服は脇はダルダルでバスケの
ユニフォームみたいでしたよ〜(笑)。
色もモニちゃんにぴったり!
っていうか、モニ父さん可愛い色着てるー!(^−^)

これから洋服の季節だから洋服作り、はまりそうですね〜♪

From. ふじこ Web
2013.09.06.Fri.16:59 [No.1766]
◇ Re:
ふじこさん、ありがとー。
そうですよね。
何があってもおかしくない歳に来てるんですよね。
でも、いっつも痛い思いばっかりさせちゃって。
懲りずにまた刺すんだろうなぁ。。。私。

はいはい。
ミシンデビューですよ!
なんだかね、まっすぐも縫えないの。なんで?
うふふ。モニ父さんはピンクが多いです。
私が買うんですけど、仕事のシャツもピンクが多い〜。
でも、歳を共に似合わなくなってきた。
そろそろやめようっと、ピンク。

いやはや。お外に着て出られる服は無理っぽいです。
当分は部屋着ですけど、、、
って言いながらハマりそうです。

そうそう、動画なんですが、DVDにもCDにも入りますよ!
ただ、CDだと少ししか入らないです。
今ブルーレイもすごく安くなってるからブルーレイがいいかも。
ものすごく遠い昔、まだ夫婦ラブラブだった頃(あったのか?)
の旅行の動画、今確認したらDVDに入れて保管してた〜。
表紙までキレイに作って「旅の思い出2001」とかって。
ひゃーーー。バカップル?

From. モニ母
2013.09.07.Sat.00:22 [No.1770]
◆ お似合いです〜♪
モニちゃんのお洋服、とってもお似合いです♪
サイズがピッタリ♪

私もガジ服作ろうと思って昨年ミシンを買ったけれど使わず終いでしたが、、、
来年はモニママさんを見習ってワンコ服作ります〜!!
(今年はガッチワークに専念ってコトで。。。(^^ゞ)
モニタンワークもチャレンジさせて下さいね!
そして、、、来年になったらワンコ服の作り方教えて下さい〜m(__)m

モニちゃん、イボが乾いてきて良かった!良かった!

From. ガジママ
2013.09.06.Fri.14:57 [No.1765]
◇ ガッチワーク。
ガジママさん、ありがとうございます。
サイズは縫いながら、何度もどんどん内側に縫っていき
はみ出したのを切りながら、なんとか出来上がりました。
根がガサツ女なので、作り方も超ガサツ。
でも、何かを作るって楽しいですね。
没頭出来ます。

ガッチワーク、かわいい〜!
あれは絵心も無いと出来ないですねー。
でも素敵、素敵〜。
モッニワーク、楽しそうです〜。
ワンコ服、一緒に作りましょう!
それまでに練習を重ね、もうちょっと上手に出来るようにしておきます!

がっちゃん、一ヶ月ですね。

From. モニ母
2013.09.07.Sat.00:13 [No.1769]
◆ (No Subject)
モニちゃんのイボ、悪いものじゃなくてヨカッタ
目の調子はどうかな?

ジェシーもあちこちに 怪しいブツが出来て
刺されまくってるよ
この夏はほんとに調子が悪かった トホホ

お盆には兄一家が帰省して、
みんながガルボをチヤホヤするから
精神的ショックで下痢はするし ご飯は食べなくなるし
最近になってようやく 気分が上昇してきたらしい
困ったお嬢さんですわ ほんとに



って、モニ母さん すごいーっ♪
上出来上出来! 上手にできてるわぁ!

モニ父さんも 自分のお洋服で
喜んでるんとちがう?

ウンチ袋…新しいのを買おうかと
ちょうど 探してたんだけど
作ればいいのよねぇ・・・
家には工業用ミシンからロックミシンまで
あるっていうのにねぇ アハハ

From. A
2013.09.05.Thu.14:00 [No.1764]
◇ Re:
Aさん、お久しぶり〜。
もうすぐ夏が終わるね。
今年も日焼けしちゃったのかな?

イボね、やっと小さくなってきたよ。
ジェシーさんも刺されまくりの人生なんだね。
ホントにトホホだろうねぇ。
でも、しゃーない。
目はね、瞬膜の腫れはあまり目立たなくなったけど
相変わらず赤いよ。
でも、去年に比べれば今年は楽だったの。
ステロイドも抗生剤も飲ませずに済んだ夏なんて珍しいんだ。

ジェシーさん、、、大変だったね。
非日常が苦手なんだろうなぁ。
モニカは土日にモニ父さんがいるだけで
月曜日にぐったりだよ。内緒だけども。
特に夏は出かけられない上に置いて行かれる不安もあって
一日中ソワソワ。
で月曜日にげーりー。
本当に困ったお嬢ちゃんですね。お互い。

ね、ね、工業用ミシンとロックミシンがあるの???
Aさんちに嫁入りいたいわーーー。
で、Aさん使えるの?
すっげぇーーー。
ウンチ袋、貰って。
送りつけていい?
ジェシーさんと坊ちゃんのだから大きめだね。
うひひ。

From. モニ母
2013.09.07.Sat.00:05 [No.1768]

50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Auto-Alice -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS