◆ おぉ!!
待ってました〜♪
すごい!!
初めて作ったのにピッタリサイズ〜☆
モニ母さん!すごいですよ〜^0^
モニ父さんも自分のお古で作ったから
よろこんでいるでしょう???
モニちゃんのアホアホダンスはきっと
やっと自分のものを作ってくれたという
ウレシイダンス♪♪♪ ですよ!
華も作りたての新しい服を着せると踊ります(*^_^*)
これからドンドン作ってupしてくださいね^-^

モニちゃんのイボ治ってきてよかったです^-^
華の小さい頃に出来たおでこのイボも
そっとしておいたら治ったのかな…
何も分からない小さい頃の出来事で
誰にも聞けなかったからなT_T
潰れて出血して病院に行ったら
出血した場合とった方がいいと先生に言われて
避妊手術の時に一緒にとってもらったら
ハゲの痕ができちゃった…(-.-)
今更ですけど。。。

From. すーじー Web
2013.09.05.Thu.12:29 [No.1763]
◇ (No Subject)
すーじーさん、いつもありがとー。
やっと出来ました〜。
型紙を買ったのでぴったりできたけど
自分で型紙からなんて言ったら、きっと永遠に無理でした。
お洋服作り、楽しいですねー。
生地をどこで買ったらいいか、とか
どんな生地がいいか、とかわからないことばっかりだけど
ちょこっとずつ頑張ってみます。
でも、ユニクロとか無印とかのシャツってリブがそのまま使えるから
楽ちーん。
リブの色を選んだりって難しそうだなぁ。
そうそう、自分のお古で作ったからなんだか嬉しいそうなモニ父さんです。
「モニカ、可愛いね、臭い?」とかって
わけのわからん事話しかけています。

華ちゃんもイボができたんですね。
後悔する事ばっかりですよ。
きっと、その時点で誰に聞いても明確な答えなんか出なかったと思うの。
ハゲもまた可愛いよ!
大丈夫、大丈夫。
私は懲りずに、またできたらまた針刺すと思うし、、、
ホントにゴメンだよねぇ〜。

From. モニ母
2013.09.06.Fri.23:57 [No.1767]
◆ (No Subject)
こんばんは!
その後、モニちゃんイボの調子はどうですか?
何ともないといいのだけど…
何ともない時は、大体どの位で治るのですか?
日照時間も段々短くなってきたので
早く秋が来るといいですね!
あともう少しがんばりましょうね^-^
お大事にしてください。

From. すーじー Web
2013.08.21.Wed.22:38 [No.1761]
◇ Re:
すーじーさん、こんにちは!
イボなんですが
8/8日に気がついてから約2週間。
本当にちょびっとですが小さくなってきました。
あと、ちょっと柔らかくなってきたかな。
毎回、毎回不安になるんですよね。。。
今までは、イボが爆発して収束に向かいました。
爆発すると細胞の検査もしやすいのですが
今回は肉球だし、そうとう痛いと思いますって言われたので
可哀想だったです。
組織球腫とか化膿性毛包炎とか
時間はかかりますが、だいたい2,3週間で爆発、かな。
華ちゃんはお目目、大丈夫ですか?
夏はなにかとトラブルが多いですね。

ホントに!日が暮れるのが早くなりましたよね。
暑いけど。
猛暑も、あと少しの辛抱でしょうか?
お互い無事に乗り切りましょうね。

From. モニ母
2013.08.22.Thu.11:21 [No.1762]
◆ (No Subject)
モニ母!ブログアップがなかなか無かったので心配していました!
あのモニタフォト集にアップの際にちらりと
モニちゃんブログにアップもよろしくです!
イボ騒動、段々小さくなってきているとのことで、ホッとしました。
デキモノが出来るといつから?とあの時は…無かったしと思い起こすのは私も同じです。自分の身体より触っている(笑)かもぐらい撫で回してチェックしております。
この暑さ、停電報道がある度にその地区のワンコやニャンコは大丈夫?!とドキドキします、早く涼しくなって欲しいですね。

From. ハッチかあさん
2013.08.15.Thu.10:44 [No.1759]
◇ Re:
ハッチ母さん!
いつもありがとうーーーチュ。
なんだかね、パソコンを開くのが面倒になっちゃって。。。
いちいちパソコンの机に座るのがね。。。
なんて専業主婦の分際で言っていると
ますます肥えますね。(笑)
心配、ありがとう。
こうしてblogの過去記事を見ると
イボ騒動は毎年あったなぁ、とか
去年はお肌が最悪だったとか
いろいろ参考になって
書いていてヨカッタな、って思うのに
面倒がっていちゃダメですね。

やっぱりハッチ母さんも
イボには敏感なんですね!
ですよねぇ。
ついつい悪いことが頭をよぎります。
ハイ。私も自分の体は絶対触りたくないし
検査も行きたくない。
ガンでも、なんでもかかってこいや!なんですが
モニカはそうは行きません。
でも、モニカって本当に体中ポコポコと出来ては消え
を繰り返しています。
そのたんびにオロオロしっぱなし。
今回もたぶんそろそろ消えるかな?です。

今年はとにかく暑いですね。
それから豪雨に落雷。
ハッチ家地方は大丈夫ですか?
姉が調布にいるのですが
まさに経験した事が無い雨だったって言っていました。
死ぬかと思った〜って。
停電のニュースを聞くたびに
そこに何匹のワンコやにゃんこやがいたんだろう?
本当に胸が痛みます。
今日あたりから日が暮れるのが早くなりましたね。
暑い、暑いといっても
必ず終わりが来て、秋が来る。
もう少しの辛抱ですね。
ハッチ母さんも朝散歩頑張ってくださいね。
私は毎日二度寝で〜す!

From. モニ母
2013.08.15.Thu.23:48 [No.1760]
◆ (No Subject)
モニ母さん、お久しぶりです♪
モニちゃん今年はお肌もお腹もいいかんじで
よかった〜!(^−^)
クゥと花丸もお肌少し怪しいなぁ、なんだけど
このまま夏を乗り切れたらいいなぁ。。。

インスタ、モニちゃんのこっそり見てましたよ〜♪
でも うちも↓すーじーさんと同じくXPだからかな?
途中から見れなくなっちゃって・・・(泣)。
わが家のPC、限界が近くてもうすぐ買い替えなんだけど
WINDOWS8難しいって噂、本当ですか〜?
うわぁ〜。アナログ人間には辛いわ〜。

From. ふじこ Web
2013.07.24.Wed.15:46 [No.1756]
◇ Re:
ふじこさぁ〜ん!
ちょこっとお久しぶりです!&ありがとーーーーー。
そうなんです。
今のところはまずますの状態で
お薬は全く飲ませていないんです。
怪しい事も多々あるのですが、なんとか、ですね。
とはいえ、まだまだ夏まこれから。
お互い、このまま乗り切りたいですね。

インスタグラム、見ていてくれたんですね!!!
ありがとー。ちゅ。
で、で、やっぱりXPではダメですか。。。
寂しいですよね。
そうやってちょこっと古くなったOSをどんどん排除しようって魂胆!
だいたい世の中、大量生産大量消費!良くないと思う!
家電だって、なんだって
修理しようとおもっても、部品の保管期間は8年だってさ!!!
あ、話が大きくそれました。

私もつい最近XPから8に替えたんです。
慣れ親しんだXP!
かれこれWindows95あたりからずーっときて
XPまでは特になんとも思わずに使ってきたのですが
8にきて急に?マークですよ。
頭の回路がついて行かないっていうか
何をどーやってるのかわかんないっていうか
単純にblogの更新していても、開いているページがどっか行っちゃったり
消えちゃったり
フォルダ作りたいだけなのに、どうやったらいいかわからない、とか。
で、面倒臭いや。って(笑)
噂って事は、私だけじゃないの???
えへへ、ヨカッタぁ。
でも、見たところ、聞いたところ、ふじこさんは若い!はず。
大丈夫!頑張って〜。
って私に言われても。。。ですよね(笑)

From. モニ母
2013.07.25.Thu.20:51 [No.1758]
◆ (No Subject)
こんにちは!
毎日暑いですね〜

我が家はワンさんの方針で
未だにガラケー(スマホはいらない!)なんですけど…
最近、PCからInstagramがみられなくなってしまいました…
PCからモニちゃんをみるには
どうしたらいいのかなぁ…?
たぶん、我が家がXPだからなのよね???
やっぱり…
スマホはあった方がいいね…

From. すーじー Web
2013.07.20.Sat.11:47 [No.1753]
◇ Re:
すーじーさん、こんにちは。
IG見ていてくれたんですね!
ありがとうございます。
なんか嬉しいなぁ。
で、で、XPでIGが見られないとのこと!
そうなんですか???
寂しい〜。
なんででしょうか?
スマホはあったらあったで便利ですが。確かに。
でも、スマホがあるとパソコン開かなくなって
blogの更新しなくなって。。。。
ワンさんの方針、いいと思います!
無くて済むものは無くてヨシ!ですよ。きっと。
なんでもかんでも時代に乗っからなくたって。
私なんかスマホ使いこなしてないですよ。

頑張ってblogの更新もします!
華ちゃんはスマホから見てますよ〜。

From. モニ母
2013.07.20.Sat.13:40 [No.1754]
◇ Re:
更新待ってました〜♪
モニちゃん元気そうでよかったー!!
また、涼しくなって会えたらいいなぁ〜

あはは…^-^;
「一日中家にいるから、パソコンでいいでしょ!」
という言い分みたいなんですよ…。
え〜と…
ブログ上のInstagramボタンを押すと
モニちゃんのところまではいくのだけど
やっぱり、そこに並んでいる写真(今までみえていたもの)が
映らなくなってしまいました。
それでも、それらを選ぶと各々の写真がみられたりもしたのだけど…
もう、それらを選んでも「Instagramについて」とInstagramのHPに
飛んでしまう様になってしまいました><
モニちゃ〜ん!
いつか…我が家にスマホがくるまで元気でいてね〜T_T
ブログ更新を催促してしまったみたいですが…
スミマセン… 待っています!!
炎暑の折から、ご家族の皆さまのご健康をお祈り申し上げます。

From. すーじー Web
2013.07.21.Sun.12:00 [No.1755]
◇ Re:
すーじーさん、いつもコメントありがとうございます。
嬉しいなぁ。
モニカを気にかけてくれて
更新待ってくれて。
やっぱりblogもちゃんと更新します!宣言。
始めたからには、きちんとしないといけないですよね。

ワンさん、おっしゃるとおり!
私も一日家にいるからパソコンでいいのですが
そのパソコンがウチのはノートではないので
いちいちパソコンの机に座らないといけなくって。。。
言い訳なのはわかるんだけど
モニカがパソコンをするのをすごーく嫌がるし。。。
で、ノートが欲しいなぁと今じゃ思っています!
えへへ。

ふじこさんも↑もおっしゃってるように
XPで見られないって本当なんですね。
それはちょっとどうなのよ?インスタさん!
ですよね。
なかなかネタがなかったり写真がなかったりしますが
blogの更新しますね。
どうぞよろしくお願いします。

From. モニ母
2013.07.25.Thu.20:38 [No.1757]
◆ (No Subject)
素敵なところですね〜^-^
お茶をしながら、何時間でも見ていられそう♪
それに、かわいいフラワーベース♡
このくらいの大きさって、なかなか見つからなくて…
我が家では小さな薬のビンを使っているから
今度、私も行ってみたなぁ!

From. すーじー Web
2013.05.23.Thu.13:26 [No.1749]
◇ Re:
すーじーさん、こんばんは。
素敵なところですよ。
なぜチバに?って感じです。
ショップにおいてあるガラス製品もどれもこれも鼻血ブーです(笑)
そうなんですよね。
一輪、ちょこっと飾るのってなかなか無い。
ものすごく気に入りました。
色もね、透明、ピンク、山吹色(黄色?)グリーンといろいろ
形もひとつひとつ微妙に違うの。
選ぶのだけで楽しいですよね。
モニカちゃんを抱っこしてでも入店できたら
もっとじっくり選べたんだけど
なんせ、オットと交代でお買い物なもんで
焦っちゃって、焦っちゃって。
ドアの外でじ〜っと見てるし。
すーじーさん、薬のビンもなかなか素敵ですよ!
でも、ぜひぜひ行ってみてください。
1時間かからないかもですよ。

From. モニ母
2013.05.23.Thu.21:16 [No.1752]
◆ (No Subject)
スガハラ行って来たのですねー♪
カフェのテラス、春は桜が咲いて
今は新緑が綺麗そう!
器とかグラスとか全部スガハラ製品で
うっとりしちゃいますよね〜(^−^)。

小さな1輪ざし、うちにも緑のがあります!
ころんとしててすごくかわいいの。
小さいんだけど存在感があって愛用してます。
焼酎グラスも聞いてたら欲しくなってきた!(笑)

From. ふじこ Web
2013.05.23.Thu.11:04 [No.1748]
◇ Re:
ふじこさんも同じの持ってるの?
きゃーーー嬉しい〜!!!
私、緑色にするかブルーにするか
散々迷って、なんでかブルーになったのーーー。

そうそう、もうね、うっとり。。。
このグラスで赤のワイン飲んだら美味しいかも〜とか
可愛いペーパーウェイトとか
(ペーパーウェイト使わないさ〜)
ドアの外でモニ父さんとモニの視線が時々刺さるの。
もうっ、焦っちゃって、、、
そんなに遠くないから次回は絶対あのグラス買うぞー。
と燃えてます。

モニ父さんは毎晩買ってきたグラスで芋焼酎飲んでます。
氷の音、カランとか言わせて喜んでます。
グラスひとつでなんだか美味しく感じて嬉しくなってしまいますね。
ふじこさんもぜひ芋焼酎ロックでグイっと!えへへ

From. モニ母
2013.05.23.Thu.21:12 [No.1751]
◆ (No Subject)
おっ いいとこに行ってきましたなっ

綺麗な海だ! まだ人は少なかったんかな?
我が家がいつも行く海はシーズンはずすと
そこそこ綺麗けど ボチボチ薄汚れた感じになってしまいます 


一輪挿し、綺麗な水色やわぁ
うっとりしてしまうなぁ♪
雑貨って、雰囲気が大事やなぁ
モニ家に連れて帰ってもらってお洒落な感じ

From. A
2013.05.22.Wed.21:17 [No.1747]
◇ Re:
Aさん、こんばんは〜。
九十九里、でーっかいでしょ〜。
決してキレイなわけじゃないけど
この遠浅の何処まで行っても砂浜っていうのは
何度見てもホォ〜って言ってしまう。
シーズンになれば人だらけになるんだけど
今はほとんど人もワンコも居なかった。
椅子とパラソル出してのんびりって感じの浜じゃないけど
これはこれで楽しいかも。
気が小さくてめったにリードオフにはしない私でも
行っておいで〜って。

うふふ。
一輪挿し、コロンとしていて可愛いんだよ。
オシャレになってる?嬉しいなぁ。
道端で拝借した野草なんだけど
なんかいいよね。

暑くなってきたね。
ジェシーさんはともかく
坊ちゃんのゲロゲロは大丈夫かね?
のんびり過ごそうね。
Aさんもまた真っ黒けに自転車焼けするのかな?
うしし〜

From. モニ母
2013.05.23.Thu.21:04 [No.1750]
◆ (No Subject)
うふふふ。 わかめ?の上でポージングのモニちゃん、
何だか得意げに見えるのは私だけ?(笑)
えっ!?なところで始めると慌てちゃいますよね。
去年、クゥなんてなんと蛇にまたがってしたんです!
ドライブインの端っこの公園みたいなところで
そりゃもう慌てました〜っ。
でも騒いで蛇が噛み付いても困るから静かに静かに見守って。
終わったあとに「よっこらしょ」って蛇をよけたクゥにも
笑ったけど
蛇からしたら急に生温かいものが降ってきてびっくりしただろうな〜。
その後、う○ちを拾うのにも一苦労でした〜(笑)

From. ふじこ Web
2013.05.09.Thu.13:21 [No.1745]
◇ Re:
ふじこさん、おはよー。
なんと!クゥさん、蛇の上にー?!
しかも、まさかの生きてる蛇〜?
おとなしい蛇で良かったねぇ。
で、よっこらしょ?
もうクゥさん大胆すぎ〜。
目に浮かぶ〜。
そりゃ拾うのも大変だよぉ。
私なら蛇にそのまま背負って行っていただいちゃうさかも。
モニカの💩事件は数あれど
全部家の中での事。
ワカメの上は始めてだよ〜。
やはり海水浴場に連れて行っちゃダメですね。
反省してます。
ふじこさんち、アウトドアシーズン到来ですね!
私もBBQとか、せめて温かいコーヒーくらい飲んでみたいな。
そろそろ暑くなってきましたね。
涼しい高原に行きたい〜

From. モニ母
2013.05.11.Sat.08:47 [No.1746]
◆ (No Subject)
おおっ モニちゃんがまったり!
って 写真ではいつもまったりして見えるのになぁ^^

砂浜、ホリホリしたの?
そのあとゴロンゴロンした?

もしかしたら あの青いお花のところへ行ったかなぁと思ってましたん

去年、モニ母さんにネモフィラの名前を
教えてもらって 早いねぇ もう一年だ

From. A
2013.05.01.Wed.22:18 [No.1743]
◇ Re:
Aさん、GW仕事してるのかな?
今年は肌寒い日が多くて、なんだか嬉しいね。
寒くて嬉しいって、私たちだけよね?

ネモフィラね。
震災後3回目だね。
なんかね、、、直後はもちろん閉鎖だったと思うけど
その後も途中の道が片側落ちてたり
必ず楽しみにしてた、シラス屋さんが
津波で無くなってたりで
ついつい足が遠のいちゃったの〜。
だめだねぇ。
ネモフィラ、見たいなぁ。
Aさんから言われたら、猛烈に見たくなったよ。

モニカは家でままったり。
外に出ると全くOFF出来ない犬なのだ!
ずーっと遊べ!遊べ!と跳んでるよ。アハハ

From. モニ母
2013.05.03.Fri.10:42 [No.1744]

50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Auto-Alice -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS