◆ お久しぶり〜♪
ガクも指の間や爪と肉の間、年中無休で舐めてます。
舐めてるけど、赤くなってもすぐに治まるので放置が多いのですが、歯でガガガってやっているときは悪化するので寝るときに薬をつけて靴下履かせてます。
朝には靴下がその辺に落ちてますが。

その「マイナスイオン調製液」というもの、気になるね〜
とりあえず、ポチってみる。
なんでも試す病気は相変わらずな私ですwww

From. あけみ
2013.04.21.Sun.22:59 [No.1740]
◇ Re: お久しぶり〜♪
あけみさん、こんにちは〜&お久しぶり。
ガク君、経過が良好なようで読んでいてホッとしました。
お大事にしてくださいね。

ガク君も靴下族なんですねー。
痒いから舐める、だけじゃない気がするのですが
きっかけはどうあれ、悪循環になって
結局、真っ赤っ赤になってしまうから
ジメジメの夏になる前に、少しでも良い状態にしておきたいですね。

で、ですね。
調子が良かったのはほんの2,3日だったようで
また赤くなり始めました。
でも、あの2,3日はなんだったんだろ???
というわけで、マイナスイオン調整液のおけげじゃないかも。。。
もう手遅れ???
でも、でも、このマイナスイオンを体中にスプレーして
ゴシゴシするようになってから、少しですが痒みと匂いが
軽減されたようなきがするのです。
とはいえ、これから湿度と温度が上がってきてみないと
なんともわからないのですが。。。
これで去年よりマシな状態だったらいいなぁなんて
ちょっと期待しているのです。
以前は一年中ステロイドと抗生剤を飲ませていたので
今はずいぶん良くなってるんですけどね。
ガク君はインタードッグどうでした?
今の目標、夏も薬無し!
目標だけは高く。です。

From. モニ母
2013.04.23.Tue.16:28 [No.1742]
◆ (No Subject)
モニちゃん、指の間 綺麗になってよかったですね〜♪
おっぴろげた指の間 ほんと綺麗!

シャンプー! えっ!本当に?
うちも実はもしかしてシャンプー??って
思ってたんですよ〜。
年中ボコボコするクゥの皮膚、シャンプーなしで
お湯だけですすいでみる?って3ヶ月くらい
続けたらすごく調子がいいのです〜。
最近は10日に1回シャンプーしてその後2回はお湯で・・・って試してます。

マイナスイオン調製液!
なんですかー!それ〜! 気になります〜。

From. ふじこ Web
2013.04.18.Thu.23:46 [No.1739]
◇ Re:
ふじこさん、こんにちは〜。
それがですね、もぎょもぎょ、、、
モニカの指の又
キレイだったのはほんの2,3日の事でした〜。
なんだったんだろ?
また赤くなり始め、、、あらら?
でも、やっぱりシャンプーを使った足洗いは
毎日はやめてみようかな?と思っています。
クゥさんお肌、シャンプー無しにしたら調子いいの???
それはスゴイ!
洗いすぎってホントによく無いらしいですよね。
トモさんちのダン君、9ヶ月ぶりに洗ったとか。。。
友達んちの仔は年に2回くらいしか洗わないとか
そんな話しを聞くと、やっぱりシャンプーか、、、って
思うんだけど、でも洗わないとそれなりに痒がり始めるし、、、
本当に難しいですね。。。
でも、クゥさんの調子がいいのは期待しちゃいますね。
この夏が以前の夏より楽に過ごせたらスンバラシイ!
私まで期待して経過楽しみにしちゃいますよー。

そんなわけで、マイナスイオン調整液のおかげ、じゃなかったかも。
でも、でも、これでくまなく体を拭くようにしてから
若干痒がらなくなってきたし
首の匂いが軽減されたような気がしますっ!
本当に効果が実感できたら、胸はってオススメしちゃうんだけどな。
http://www.pn-reflex.com/i_all/cr/ion.html

From. モニ母
2013.04.23.Tue.16:18 [No.1741]
◆ (No Subject)
多肉は無事かっ?
我が家はまったく無地でーっす

心配してくれてありがとう

かなり揺れたけど 大丈夫♪
のん気に遠出散歩してましたん(笑)

会社から休日出勤の要請が出たけど
今日は断って休んでやったぜぃっ アハハハ

From. A
2013.04.13.Sat.14:44 [No.1733]
◇ Re:
あれれ?スマホからこのコメントに返信したんだけど
パソコンで今みたら、返信が無いね。。。。
どーいう事だろうか????
ごめんね。ものすごく返事が遅くなってしまった。

無事で良かったよーーー。
かなり大きな地震だったみたいだね。
なんだか日本中がまた揺れてるね。
気を引き締めて、何があってもこのアホ面のこの仔らを守ろう。

だんだんと気温が高くなってきたね。
坊ちゃんはすでに散歩キツイでしょ?
モニカもだよ。
本格的な夏が来る前に体力つけてあげたいね。
Aさん、日焼け気ぃつけてや!

From. モニ母
2013.04.18.Thu.15:10 [No.1738]
◆ (No Subject)
お久しぶりです♪
お花見!空いていて良かったですね(*^_^*)
公園でシートを敷いて大人しくしているワンコに
憧れるけれど、うちも引っ繰り返されましたことがありまして(笑)くつろげないピクニックもありあり♪
ホント、いい季節もあっという間
もうすぐゴールデンウィーク!モニ家はどこか行きますか?(*^_^*)

From. ハッチかあさん
2013.04.17.Wed.17:40 [No.1736]
◇ Re:
ハッチかあさん!
ちょっとご無沙汰でした〜。
ハッチ家も「くつろげないピクニック」なんですね。。。
憧れますよねぇ。ワンコとのんびりボ〜ってしてる方。
でも元気ってことで諦めますか。
今が一番いい季節!って思うのは人間だけ?
ワンコにとってはもうすでに暑いんですよねぇ。
GWは(というかGWに限らずだけど)あまり遠出はしないのです。
渋滞もそうだけど、どこへ行っても混んでいそうで。
あと、もう引っ張り回せる気温じゃないですしね。
またチバですよん。きっと。
久しぶりに海にでも行こうかと言ってます。
ハッチ家は〜?
また軽井沢とか行きたいですね。

From. モニ母
2013.04.18.Thu.14:44 [No.1737]
◆ (No Subject)
OH!チンピラモニカちゃん、ボウルくわえているのにベロが出ている!!
もしかしてビール飲んで、酔っぱらったか?
気持ちの良いピクニックだね〜。
くつろげなくったって、楽しければ良いよ〜〜。
元気なモニカちゃんがハシャイでいるのが一番。
きっとね、ず〜〜〜っといつまでも、ぼ〜っとする事はないと思うよ。残念ながら。
覚悟してね。
もう7歳なんて早いね。
楽しい春をすごして〜〜〜!!

From. okame
2013.04.16.Tue.18:26 [No.1734]
◇ Re:
okameさん、春終わっちゃうね〜。
やっぱり無理?ありえないの?いや〜ん。

前夜、っていうか朝方帰ってきたモニ父さん
公園でのんびりビール飲んで寝るんだ〜って
ピクニックシート持参で行ったのに、、、無理。
モニカも7歳。本当に早いよ。
ちっとも変わってない気がするけど
でも、昼間寝てることがほとんどだし
チンピラ化だって以前に比べたら
今回だって、相手の飼い主さん、気づいてないし。
そのくらい控えめなチンピラ化になってきてるし。
着実に歳はとっているのだよね。
ノアちゃん、病院行った?

From. モニ母
2013.04.17.Wed.12:23 [No.1735]
◆ (No Subject)
モニさんと桜の写真!
これはモニ母さんじゃないと撮れないってかんじ。
ふわ〜っとして何か空気も暖かいなぁ〜。

昨日はちらっと青空がのぞいてお花見日和
でしたね〜(^−^)。 
今年は桜が咲いてる期間が長いですね♪
去年はたしか 桜の写真とハーハー限界の2匹を
慌てて写真におさめてた記憶が。

もうすぐあっちちーな夏日がやってくるから
今のうちにいっぱい楽しまなきゃですね。

そうそう、わが家のスロープ。
あまりにも2匹に嫌われて放置されていて
わたしの足置きに(笑)。
下に四角いクッション置いて階段にしてみようかと
今 トライ中です♪
モニちゃんはすっかりスローパーかな?(^−^)

From. ふじこ Web
2013.04.02.Tue.16:07 [No.1731]
◇ Re:
いやはや、ふじこさん。
この「フワ〜ボケ〜」は加工、加工!
ふじこさんも良かったらやってみて、みて。↓
http://www.photo-kako.com/polaroid.cgi
今回は「オートン」ってのを使ってみたよ。
ふわ〜ん、はソフトフォーカスってのが一番キレイかも。
うふふ。ふわ〜ん、で誤魔化しちゃってるの。

今日はいきなり暑くなっちゃって
お昼頃のんびりお散步に出たらキケンだったよ。
そろそろ八重桜が咲くかなぁ。

スロープ、あちゃちゃ〜ですね。
モニ父さんが自分が言った手前、意地でもやり遂げようと躍起になり
飛び乗るたんびにわざわざ抱っこして下ろし
スロープを促してた結果
登る事に関しては7割くらい使ってくれるようになったの。
いやぁ、スタスタと歩いてきてスロープ使った時はカンドーして
万歳三唱。
うんうん。スロープより階段の方が使いやすいかも。
特に降りるのは面倒臭いし使いづらそうだよ。
うふふ。スローパーよん。
動画に収められた暁にはyoutubeに載っけてみせましょう!
って、たぶんヤラセになると思うけど。。。
がんばろ〜。

From. モニ母
2013.04.04.Thu.14:41 [No.1732]
◆ (No Subject)
なんと素敵な写真!
いいわぁ〜♪
モニちゃんの興味津々な後ろ姿がまたいい感じ

そうそう、昼間はもう暑いよね・・・
夏はゆっくりきて、早くいってほしいよ・・・

てかね、日差しが強すぎるよ
もう 早速ひやけして 鼻の頭も
まぶたが真っ赤になってしまいましたわぃ
すっぴんで歩くとあきませんなぁ
せめて日焼け止めは塗らねばねぇ
毎年同じことを言ってるよ アハハ

関東はもう桜が見れるのかな?
こちらはまだまだです〜

From. A
2013.03.23.Sat.00:41 [No.1728]
◇ Re:
Aさんありがとーーーー。
興味津々に見えるよねぇ。
どーしても私(後ろ)の方に耳が向いてしまうから
モニカには申し訳ないけど
「あれはなんだっ!!!?」とか耳が前を向くように演出。
本当にモニカには申し訳ないったらありゃしない。
そのうち飼い主不審になると思うわ。

桜が咲いたと思ったら
連日の花冷え&曇天。
この仔らにはちょうど良い季節なんだけどね。

てかさ、Aさんすっぴんで外歩けるんだ???
そのことに激しく反応。
私、すっぴんでゴミ捨てにも行けないよ〜。
いいなぁ。若いのか?(しつこい?)

そっちの桜は今週あたり?

From. モニ母
2013.03.24.Sun.14:39 [No.1730]
◆ (No Subject)
菜の花トンネルきれい〜❤
ここはいつも行く場所と同じですか?
小さい電車も走っているのですね〜

春はのんびり長くやって来て欲しいのに
今年は早すぎますね〜。
出来れば夏もキュッ!と短く
過ぎて欲しいところです。

明日はお花見ですか?
どこに行っても混んでいそうですね…^-^

From. すーじー Web
2013.03.22.Fri.19:21 [No.1727]
◇ Re:
すーじーさん、こんにちは。
この菜の花は「道の駅とみうら」なんですよ。
菜の花の季節にはよく行っているのですが
祭りの最中は初めてで、今回は電車が走っていました。
ここの「びわソフト」はものすごーく美味しいです。

本当に今年は早くてあっという間でしたね。
でも、咲いてからが花冷え?で長持ちするかもですね。

花見ですが
なんだか曇天で盛り上がらず。
咲いているところあり、まだまだなところもありで
まだら、、、って感じですね。

さくらの広場もちょこっと覗いてみましたが
木も切られちゃってて5分咲きって感じでした。
明日も曇りみたいだし。
今年はなんだかぱっとしませんね。

From. モニ母
2013.03.24.Sun.14:29 [No.1729]
◆ (No Subject)
菜の花畑のモニカちゃん、メルヘンですね(^-^)

春がすごいスピードでやって来ちゃって、
過ごしやすい季節もあっという間に終わりそうで、
困りますよねー、フレブル的に。

モニちゃん地方、今が花盛りでいい時期ですよね。
この週末にお出かけする予定です(^-^)v

From. ぢゅん
2013.03.21.Thu.09:41 [No.1725]
◇ Re:
ぢゅんさ〜ん!
チバ来るの?来るの〜?
この菜の花ね、とみうらの道の駅なの。
菜の花祭りやってたよ。
ビワソフトがウマ〜!!
最近チバは強風の日が多くて、、、
週末はお天気恵まれるといいね〜。
私は勝浦担々麺が食べたーい!死ぬまでに一度食べたーい!
ウチも週末はまたチバで花見をしてると思います。
またばったりんこすると楽しいですね〜。

From. モニ母
2013.03.21.Thu.15:26 [No.1726]
◆ (No Subject)
北村直登さんの描いたモニちゃんの絵
とっても素敵〜❤
お部屋が明るくなりそうですね!

うん。うん。
額縁… わかるぅ〜!
絵とセットで買った額縁って難しいですよね。
他の絵を入れるとなんとなく違う感じ。
その絵に合わせて作ってある額縁もあるし…
もはや絵ではなくなってしまいますが
マットを外して、写真を引き伸ばしたものを
入れてみるのもいいですよ♪

From. すーじー Web
2013.03.04.Mon.16:16 [No.1722]
◇ Re:
すーじーさん、おはよー。
絵、ありがとーーー。
そうなんです。部屋が明るくなるような元気なモニカなんですよ。
ベロもちょこっと出ています。
やっぱりみんな額って大変なのですね。
そうそう、マットとのバランスがあると更に難しい〜。
やっぱりマティスに合わせて作ってもらったフレームだから
再利用は無理なのかなぁ?
でも、マティスはもう干からびてるし、、、
そうなんですよね!
写真も考えたんですが、選ぶのが、、、
鼻血が出そうで(笑)
私の写真じゃ引き伸ばしに耐えられそうにないし。
でも、写真ちょっと真剣に考えてみますね。
ありがとうございます。

From. モニ母
2013.03.05.Tue.09:57 [No.1724]

50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Auto-Alice -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS