◆ (No Subject)
わぁ〜。北村直登さんの描いたモニちゃん
春っぽい色使いですごくかわいい〜♪
水玉とかお花とかすみずみまで素敵ですね!

あはははっ。 額の話。 わかるわ〜(笑)。
額って難しい! 写真とか入れてもなかなか
ぴったりなバランスにならないの〜。
絵を持っていってお店で入れてみようって出かけると
いい額がなかったり、 
ふらっと出かけた時にいい額を見つけて でも絵を
持って来てなかったり・・・(笑)。
2枚ともいい額 見つかるといいですね〜♪

そうそう、モニ母さん!
スロープ、再び買いましたよー!
一生懸命訓練中です。
クゥは体が重いらしく よっこいしょ、ってかんじ(笑)。
モニちゃんはその後スロープライフ順調かな?

From. ふじこ Web
2013.03.03.Sun.11:57 [No.1721]
◇ Re:
ふじこさん、おはよー。
ありがとうございます!!!可愛いですか〜。うふふ。
嬉しいです。
義父にさんざん「ちっとも良くない!」とけなされて
なんだか、その後から見るたびにムカっと来てました〜。
(心が狭い私)
ふじこさんに「かわいい」って言ってもらったら
吹っ飛びました!ありがとー。
そうそう!ちっちゃなお花まで可愛いんですー。
北村さん、素敵な方でした。(お会いしてないけど)

額、難しいですよねぇ。
マティスはポスターを持ち込んで作ってもらったので
しっくり来るのは当たり前?
それを再利用しようってのが間違いなんですかねぇ。
油絵用の額ってものすごく重厚でとんでもないのばっかりで、、、
やっぱりネットで探すのは難しい。
実物を見て決めたいですよねぇ。
ゆっくりのんびり探そうと思います。

ところでスロープ!!!!
買ったのですね!
すごーい。スロープをスタスタな花丸君と
よっこいしょ、のクゥさんの動画が見たいよーーー。
モニカちゃんは上りはほぼ完璧なんですよ(エヘン)
下りはちょっとイヤみたい。
促されると、やっぱりヨッコラショと降ります。
楽しみだなぁ。
私も動画頑張って撮ってみようかなぁ。
楽しみにしてるー(プレッシャーかけちゃおうっと)

From. モニ母
2013.03.05.Tue.09:52 [No.1723]
◆ (No Subject)
いつも素敵な場所に行くねぇ〜。
千葉(だよね?)はいいな。

モニヤちゃんの無念の写真もいいねぇ。
左右のお顔が全く違う。
アシュラ男爵みたいだ!(古!!!知ってる?)
外では絶対にアホダンスを見せないノアなので
モニヤちゃんのアホダンスは羨ましい。
きっと気持ちよいのだよ。

From. okame
2013.02.27.Wed.15:06 [No.1717]
◇ Re:
もぉ〜!okameさんったらモニヤ、モニヤって。
ヤに見える?みえないでしょ〜?

チバばっかり。
ホントにチバってさ、道がチバにしか行かないから
空いてるのよ。
で、チバばっかり。
埼玉は東北道も関越もどこへ行くのも楽でない?
軽井沢に行った時、あの方んちやこの方んちだったら
日帰りができるじゃないの〜!って帰途に思ったよ。
東北道も関越も中央道も乗るまでが大変。
特に中央道!
八王子までトイレがなくてパニック。
人生始めての自体になるかと。あ、小の方ね。
死ぬかと思ったよ。

アシュラ男爵、、、、ゴメン知らない。おほほ。
っていうか白河ではやってなかったよ。たぶん。
ノアちゃんは家の中限定のアホアホダンスなの?
それがいい!
もうね、連れて帰ってみ!!カートもお風呂場も枯れ芝だらけ。
洗っても洗っても芝が出てくる。
これをやらなきゃ毎日でも公園に連れて行ってあげたいのだけど。
そう、気持ち良くてゴキゲンなの。
それは良かったね、って感じ。トホホ。
桜、もうすぐ(でもないか)だね。
千鳥ヶ淵、いきたいね。

From. モニ母
2013.02.28.Thu.12:24 [No.1718]
◇ Re:
え〜〜アシュラ男爵しらないのぉ?
こんな事こだわることじゃないけどさ、「マジンガーZ』やってたでしょ。
白河でみたよ。
ありゃ、女の子は見なかったのかな。。
モニ父さんに聞いてみて。

今年は桜を見に行こうよ。
モニヤ(笑)ちゃん、連れておいでよ。
生のアホダンスが見たいから。
千葉の名桜にしようか。(どこかな?)

From. okame
2013.02.28.Thu.21:43 [No.1719]
◇ Re:
アシュラ男爵さ、モニ父も知らないってよ?
でも、調べてみたの。
顔が真っ二つに割れてて全く違う顔の化け物なのね。
okameさん、こんなの見てたのねぇ。
私はキャンディキャンディよぉ。おほほ。
だって、女の子だもんっ。

桜、行こうよ。
のんびりでもいいし、また千鳥ヶ淵みたいなド迫力でもいいし。
チバはいっぱいあるよ。

From. モニ母
2013.03.02.Sat.15:19 [No.1720]
◆ (No Subject)
初めて知ったよ この大仏様
山を切り崩したところにあるの?

そういえば 家の近所にも兵庫の大仏ってのがあるよ


↓水仙 良い匂いがしてきそうな写真だ♪
房総・・・って 菜の花、海の幸ってイメージ
温暖な気候のいい所なんだろうなぁ。。。。

モニヤ地蔵 ウフフ
願うことはただ一つだなっ!

From. A
2013.02.21.Thu.23:26 [No.1714]
◇ Re:
大仏、日本一っていうほど大きく感じなかったの。
なんでかしら?
鎌倉の方がわーーー!だったよ。
チバってね、なんでも中途半端。
日本一ならもうちょっと観光客がいてもおかしくないと思うのだけどね。
ま、そこがいいのだけど。
山に掘ってるみたいよ。ゴメン、アホっぽくて。

え、近所に大仏があるの?
よく行く?
でっかい?

水仙はけっこうな匂いがするんだね。
初めて知ったよ。
そうだね、房総は菜の花だ。
チバ県民は「菜の花体操」ってのが子供の頃やらされるらしいよ。

アハハ〜モニヤ地蔵。
やっぱヤに見えるか。
願いは健康のみさ。性格とか良いコとかもう高望みはしないよ。
健康、健康。アホ面もオーケー。だよね。

From. モニ母
2013.02.22.Fri.13:08 [No.1716]
◆ (No Subject)
お久しぶりデスデス♪
モニちゃん元気そうだね!(^^)!
なっなんかモノクロの大仏は迫力がありますよっ!!
房総は暖かいのね〜今が行き時??
海ほたるでビューンと♪
おまもりすごく魅力!
私の名前はひらがなでかおり
りが上手に書けないようで
かおそに見えるそうです。
おまもりを食べ物?と勘違い?風な
モニちゃん可愛いです。

From. ハッチかあさん
2013.02.20.Wed.17:36 [No.1713]
◇ Re:
ハッチ母さん、お久ぶりですー。
モニカも元気、ハッチちゃんも元気そうですね〜。
モノクロ大仏はモニ父さんが撮りました。
私、ああいうの苦手なの。
モニ専用。アハハ。

房総はお花満開ですよー。
人がいなくて、イマイチ垢抜けないのがいいみたい。
海ほたるでびゅーん。ですよ。
木更津アウトレットもでっかいよ!
いつも行ってる幕張アウトレットとは大違いで楽しかった〜。
特になんにも買わなかったけど。。。

ウハウハ、かおそ???あ、そうか!そはカタカナのソだね。
うんうん。
モニヤも〜。でも、いいのです。
エッチラオッチラ階段ばかりでひたすら交代で抱っこ。
足がパンパンになりましたよ。
ロープウェイもワンコOKだそうです。
でも、カートだと階段、どうするのかしら?
うちは車で大仏の下まで行きました。

From. モニ母
2013.02.22.Fri.13:03 [No.1715]
◆ (No Subject)
またまたご無沙汰しております。エヘッ
鋸山にくいついてしまいましたぁ
そこまで来て頂いたならぜひうちに
寄って頂きたかったですよ!!
で、その大仏様を見るのに
ロープウエーで?
私はその昔、若い頃、歩いて、歩いて
その大仏様を見ました。
(2度ほど・・)
筋肉痛がひどいのなんのって・・
今じゃ絶対無理ですけど・・笑
ロープウエーを使うとすぐに見れるのかなぁ?
モニ父さんのlove千葉すごいですね。
これから暖かくなるとまた南房総も
にぎやかになりますね

From. ゆみブヒ
2013.02.19.Tue.18:53 [No.1709]
◇ Re:
ゆみさーん!
お久しブリブリ!!!
もうっ、元気なの?ジャックもロックも元気なの???
ジャックの具合はどお?
ロックは?
ゆみさんちって鋸山の近くなの?
ちょっと、ちょっと連絡するよ。
どうやってだ?
お店に???
いや、ロープウェイは乗ってないの。
車で大仏さまの下まで、えへへ。
だって、大変そうなんだもーん。
階段だらけ。一周したら筋肉痛だわありゃ。
モニ父さんのloveチバ、拍車がかかって来たよ。
最近は出発しても行く先言わないんだから。
鋸山もね、くねくね登ってるなと思ったら、、、ついた。
桜の季節が待ち遠しいね。
でも、やっぱり南房総は暖かい。
ゆみさんちで一杯呑むのが夢。
今年は叶うかな?

From. モニ母
2013.02.19.Tue.19:30 [No.1712]
◆ (No Subject)
あれ? もしかして・・・
ロープウエーには乗ったのですか???
ここ2日は寒いけれど
日曜日はいいお天気で気持ちがよかったですね。
一体に一名とは・・・
思うところは多々ありますが・・・
お願い事が届きますように!
モニちゃんはかわいくて
水仙はきれい〜☆

From. すーじー Web
2013.02.19.Tue.14:15 [No.1708]
◇ Re:
すーじーさん、こんにちは。
毎日寒いですねぇ。

ロープウェイには乗っていないのです。
私が実はそういうの苦手で、、、
で、大仏さんの下まで車で行きました。
すーじーさんのblogで拝見しましたが
見どころ、いっぱいあるんですねぇ。
今回は大仏さんのところだけで帰って来ましたよ。
階段だらけで全部見て回るのは大変そうですね。
華ちゃんはお願い地蔵さん、お願いしましたか?
いっぱいありましたね。地蔵さん。
そうねんです。一体にひとりって、、、もうっ!って感じですね。
全くもうっ!

From. モニ母
2013.02.19.Tue.19:25 [No.1711]
◆ (No Subject)
水仙と青空と笑顔のモニちゃん(ベロ出てる・・・?)笑
すごくいいショット〜♪

裸ん坊で駆け回りたくなるほど楽しいの見てると
何だかこっちまで楽しくなってきちゃう〜(^−^)。
ぽかぽかの一日でよかったですね〜!

モニ母さんの元気復活の方法、テキメン!
クゥの肉球の間のニホヒ、花丸のお尻とシッポの間の
ニホヒをかいだら元気もりもりです♪
そんなニホヒを深呼吸してる私をおとしゃんは
ドン引きで見てるけど・・・(笑)

From. ふじこ Web
2013.02.19.Tue.13:01 [No.1707]
◇ Re:
ふじこさん、うふふ。
ベロ、出てる、出てる〜。もれなく出てますよ。
家を出る頃はものすごく寒くて、完全防寒で出かけたのに
南房総についたら晴れたんです。
裸ん坊で走り回って、楽しそうでした。
なんでチバって人少ないのかしら?
水仙も綺麗で公園もいいところなのになぁ。
ソメイヨシノもカワヅザクラもありました。
桜の季節も良さそうでした。
アレ?私もloveチバになってきた?

ふじこさんも禁断の匂いに癒されましたね。うふふ
クゥさんは肉球ですね。(モニカの肉球は強烈すぎてクラクラします)
で、花丸君はお尻と尻尾の間?
マニアックだなぁ〜。
そこんとこ嗅がれている花丸君はどんな感じなのかしら??・
おとしゃんは、、、やっぱりドン引きですよね。
うちもです。
モニカも迷惑みたい。でも、いいのいいの。このくらい特典がないとね!

From. モニ母
2013.02.19.Tue.19:21 [No.1710]
◆ お互いおめでとう(^^)
この週末はご家族揃って千葉でイタリアンなお祝いをしていらっしゃるのでしょうか?!
モニ父さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

多肉植物、コロンとしたのが可愛いです♪
モニちゃんのオシリとイメージが。。。(^^)

ガジ家は今年になってから地味〜に黒松のミニ盆栽買っちゃいました(^^ゞ
只今枯らさないようにせっせと水やり中です。

From. ガジママ
2013.02.16.Sat.10:43 [No.1705]
◇ (No Subject)
がじママさん、ウチはお祝いなんて無い、無い!アハハ
がじママさんからのお祝いメッセージ、伝えておきますね。

多肉、可愛いですねぇ。
千倉の畑の中にお店がありました。
コロンとムチムチで
確かにモニカのお尻みたいです。
でも、連れて帰ってきた多肉さんが元気が無いのです。
西向きの我が家は合わないのでしょうか???
頑張れ!多肉!です。
おぉ、盆栽ですか!
剪定とかしちゃうのでしょうか?
それもハマると楽しそうですね。
ヨーローッパではbonsaiブームらしいですね。
お互い、枯らさないように(多肉枯らしちゃうオンナってそうはいない?)
頑張りましょうね。

From. モニ母
2013.02.19.Tue.11:02 [No.1706]
◆ (No Subject)
そうそう!ボクサーは断耳するんだよね。
同類の(勝手に思っている)フレンチブルドックは断耳しなくても立つのにね。
ノアは2ヶ月後に我が家に来たけれど、既に立っていました。
モニカちゃんは垂れていたんだね。
その頃の写真はある?見たいなぁ。

多肉植物、大好き。
可愛いですよね〜〜〜。
ふじこさん↓がおっしゃるように、ニョキニョキ伸びてしまって、私も挫折経験者。
ニョキニョキしちゃったらどうすれば良いのかな?
かわいいままで育てたいな。

モニカちゃんに食べられないようにね!(笑)

From. okame
2013.02.08.Fri.21:19 [No.1703]
◇ Re:
パソコンが使えなくて〜。
返事、遅くなりました。
ボクサー、私は垂れ耳のコしか見たことないんだ。
最近はグレートデンもピットも垂れ耳のままだよね?
こないだ見た三頭のピットもみんな垂れ耳のまま。
垂れ耳でも、目があった瞬間、凍りついたよ。
至近距離まで気づかなかったからぶったまげたの。
うんともすんとも言わないんだもの。
昨日のシーザーさん。離婚直後だって番組で言ってたよ。
て事はダディが亡くなった直後という事だ。
シーズン6なんだけど、なんか寂しくなったよ。
もうダディ、出て来ないんだよ。
珍しく弱気になってて、それを番組内で口にしてたね。

多肉ね、ウチのは元気ないの〜。
なんで?
みんな、さっぱり育たないの。
半年くらいになるのはそのまま。
先週連れかえって来たのは
なんかしょぼ〜ん、としてきた。
西陽たわから?
ほったらかして置くのがいいらしいけど
大事にし過ぎると、ひょろひょろに伸びるとか。
難しいー。
多肉も枯らすオンナにならないよう頑張る!

From. モニ母
2013.02.10.Sun.18:33 [No.1704]
◆ (No Subject)
あっ! このお店って千葉の雑誌に出てた!
黄緑のピーナッツの表紙の千葉の雑誌・・・
モニ父さんも持ってるかな?(^−^)

多肉ってぷくっとしててかわいいですよね〜♪
色もソフトな緑でインテリアにも合わせやすいし
わたしも育ててました。
意外と成長スピードが早くてにょきにょき
のびちゃって挫折・・・(^−^;)。
でもモニ母さんの写真見てたらまた育てたくなっちゃったな〜♪
もうすぐ春だしね〜(^−^)

モニちゃん、元気な日曜日を過ごせてよかったね!
もうすぐ春で暖かくなるから体調安定するといいね♪

From. ふじこ Web
2013.02.06.Wed.14:28 [No.1701]
◇ Re:
ウフフ。モニ父さんはwebで探しまくってるみたいです。
ピーナッツの表紙の本?
ちょっと探してみます!
「千葉の本」て知ってますか?
二冊くらい出てるのですが、なかなかチバもやるじゃん!
て感じで行きたい店がいっぱい載ってます。
パン屋さんとかクラフトのお店とか。
垢抜けないのがいいらしい。チバらしいね〜。
多肉、そんなに伸びるのね!
ウチのはなんか元気が無いなぁ。
半年くらいたつのもあるんだけど
買った時と全く変化なし。なんで〜?
西陽だから?

なんか、この丸いぽってりが可愛いんですよね。
benoweeさん、すごくステキなお店でした。

モニカはどうも冬から春先が不安定になるみたいです。
なんかのアレルギーかな?
ふじこさんは元気復活した?
モヤモヤ〜な時は、ワンズの匂いを吸い込むといいよ!
あれ?私だけ?
モニカのクサ〜い顔の匂いを鼻いっぱいに吸い込むと
はぁー、極楽〜って。やっぱり私はだけかな?

From. モニ母
2013.02.08.Fri.20:26 [No.1702]

50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Auto-Alice -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS