BBS
楽しくおしゃべりしてってね♪

Name
Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

(No Subject) / @まぐ朗🐟 引用

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡しゅしゅさん
 来年も厳しい季節が続くんだとか
もう鍛え上げたしゅしゅさんしか乗り越えられないかも
(゚-゚*)(。。*)ウン
病気はあるかもしれませんが、怪我は多くくなることは
鍛えてあれば大丈夫だと思いますけど
自分で考えるとw 運動してた貯金は15年以上
持ちますのでwww 元気なうちは(゚-゚*)(。。*)ウン
運動も大切ですね(*^^)v

移動が決まれが少しの間、この間位は
問題ないかと思います。ま、終身過ごせるはずですので
つきだけが味方してる気もしますが寿命はねぇ💦

No.24771 2024/05/19(Sun) 16:49:13


やっほう〜♪ / しゅしゅ 引用

TOみなさま→
だる!

No.24770 2024/05/19(Sun) 15:04:01


(No Subject) / @まぐ朗🐟 引用

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡しゅしゅさん
 (゚-゚*)(。。*)ウン 普通の人でも特に最近は
真冬とか真夏で無くても、急激な変化の多い
そんな日本に成ってますのでo(-_-;*) ウゥム…
今日は朝15℃29℃とか言ってましたが無理
だと思ってたら、今実質温度30度軽く超えてます。
車の外気温系は32度超えてました_(┐「ε:)_

毎日筋肉貯金しれるしゅしゅさんなら一生
十分なたくわえが出来てますね(*^^)v
でも心配ですしゅしゅさんのご両親
o(-_-;*) ウゥム…
一応は、受け入れる気持ちがあるのでしょうね
近くのホーム、これで決めた場合はあと
施設から病院に見に来る感じで、となるのかなぁ
前の老健の時には、本人に会いに来てますから
そういう時には、なぜか全くボケてない態度なので
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

No.24766 2024/05/18(Sat) 16:23:29

 
Re: / しゅしゅ 引用

本当に、気候が極端になってきてるから
高齢者じゃなくても厳しいですね(汗
身体が順応できないですよねぇ

今年の夏、超えられる気がしない(汗

私は同年代の中では、ぶっちぎりに運動してるとは思います。
でも先はわからないですよね
病気や怪我もあるでしょうし。
元気なうちは、せっせと動くことにします

近所のホーム
いつ頃正式に決まりそうなんでしょう。
移動したらちょっと安心ですね

No.24769 2024/05/19(Sun) 15:03:34


薔薇 / まー 引用

親父の施設の道挟んだ真ん前が庄堺公園ってとこ
そこの薔薇園が今満開です
だから施設寄ると薔薇の撮影も日課に
昨日からバラ祭としてキッチンカーも3台
そのうちの一台が毎度馴染み
よさの連れで今回は娘のリオがお手伝い
女の子はそういう時によぉ間に合うね

ちょっと動いただけで汗が・・・って時節
けど今年は急転直下で寒くなるんだよね
それがどうも今日らしい
また雹がとかも聞くし、風もキツクなるんだろなぁ

No.24767 2024/05/19(Sun) 04:44:22

 
Re: 薔薇 / しゅしゅ 引用

今 バラが綺麗だよね。
近所のバラ園も先週末から解放されてるよ

施設の帰りにバラ園寄って
知り合いのお店もあって、って最高だね

急転直下で寒く???
じゃぁこっちは明日下がるのかしら。
凸凹だねぇ

No.24768 2024/05/19(Sun) 15:00:16


やっほう〜♪ / しゅしゅ 引用

TOみなさま→
暑いねぇ

No.24765 2024/05/18(Sat) 15:04:29


(No Subject) / @まぐ朗🐟 引用

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡しゅしゅさん
 !!(゜ロ゜ノ)ノそうなんですね、暑い時と
寒い時o(-_-;*) ウゥム… 思い起こすと身内は
どちらも思い出せます。息子の嫁の母親が若くして
昨年11月に葬儀でした肺がんで
それを考えると変わってあげて欲しいと思いましたが
人の寿命は難しいですね💦
ピンピンコロリのためには、歩かないと駄目なようです。
母親は右の人口股関節からのリハビリをちゃんとしてないから
歳をとってくると言って気に壊れてきますね
そうして痴ほうも

二つ施設頼んであったのですが、もう一軒の所は
条件が合わないとかでなくなりました。
やはりここに行けと言うことでしょうね(゚-゚*)(。。*)ウン
前の老健の時も、混んでるのに入れましたので
ホントラッキーですね

No.24761 2024/05/17(Fri) 16:07:32

 
Re: / しゅしゅ 引用

父方の祖母は真冬でしたし、母方の祖母は真夏でした。
どちらも高齢者には厳しい時期なんでしょうね

やはり歩くって大事なのですね。
筋肉貯金って言いますものねぇ
一生自分の足で歩くって大切ですね。
私の両親はすっかり歩けなくなったので心配です

施設1つに決まりそうなのですね。
近いしよかったです。
案外すんなり決まったのですね(#^^#)

No.24764 2024/05/18(Sat) 15:03:13


うぇ〜い / まー 引用

寝れ〜〜〜ん!!毎度ながら参るなぁ
親父が気がかりで電話がかかってこないのを願うばかりです

結局麻薬系の座薬も2回使ったそう
癲癇の薬も飲めてないから時折(あたしが見舞った今日も)起こすし
もぉちょい気張ってくれ。

弟ももしかしたらコロナ?ってな事
お〜〜〜い これはマズイ!!
どうか弟が動けるようになるまで持ってくれとも願うばかりです

坊さんへのお布施の金額やら何やらも悩みますね
お母ちゃんの時は寺に向かった時と葬儀が終わった後
共に20万ばかり納めやはったかと
地域によってしきたりなりありますでね
あ〜〜悩む悩む

こんな時にホンマ助かるのが撮影
仕事も兼ねてのストックフォトと撮りまくってます
そんな写真がしゅしゅさんまた取りこめないのね
すると㍶の方に原因があるのかな?
スマホのカードからの取り込みするってのも手かも

No.24762 2024/05/18(Sat) 00:23:20

 
Re: うぇ〜い / しゅしゅ 引用

お父様の事があるから
余計に色々考えちゃって眠れないんだろなぁ・・
落ち着かないよね。

痛み止めって事は、緩和ケアなのかな
あれって意識朦朧になるよね。
義母がそうだった。

弟さんコロナか
今、予防しない人が増えたから
外に出てないだけで、かなり多いんだろなぁ

お坊さんへのお礼か。
そういうのもピンキリなんだろね。
戒名も値段があるし。
はっきり金額言ってくれるお寺さんなら助かるけど
「お気持ちで」とかいわれるのが一番困るよね

スマホ、iphoneはカードじゃないから無理じゃないかな。
とりあえずメール添付経由で取り込んでるわ。
面倒だけどね

No.24763 2024/05/18(Sat) 15:00:22


やっほう〜♪ / しゅしゅ 引用

TOみなさま→
さて動こう

No.24760 2024/05/17(Fri) 15:41:24


(No Subject) / @まぐ朗🐟 引用

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡しゅしゅさん
 人の差がでしょうね、妄想が出るのは認知の観点から
仕方ないでしょうけどo(-_-;*) ウゥム…
観てると自分はこうなりたくないとそれしか思えません。
無理でしょうけど、親族適当にまだ対応できてないので
けんか腰になる感じもwww
σ( ̄ー ̄;)ゞは、説明を一回して、分からないでしょうけど
それ以外は言わないようにしてます。
多分本人は、話してることわかってないかとも_(┐「ε:)_
気候の変化があるときに亡くなる方が多いですね
(゚-゚*)(。。*)ウン
父親は12月でした。寝込んで1か月以内でしたけど
ボケてはいませんでした。若かったので
糖尿病もそこそこ抑えてましたが、73でした。

施設、一つの一番近く車で8分の所を22日に
見学に行ってきます。σ( ̄ー ̄;)ゞ一人になるかも
しれませんが、見学だけなので、看護師の人の
目つきとか、所長の話し方とか、もし施設に
入居してる人がいたら、様子をうかがうつもりです。
目が死んでるとあまり良くない施設だと言いますから
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

No.24756 2024/05/16(Thu) 15:48:20

 
Re: / しゅしゅ 引用

認知の関係だと、周りではどうにもならないですね・・・
頭から否定するわけにもいかないし。
人間長生きするのも、考え物ですね。。。
元気で長生きならいいけれど。

暑いとき、寒いときって
やはり負担かかるのでしょうね。
身内のお葬式
めちゃくちゃ暑かったか、寒かったかの記憶が多いです。

車で8分!
それは近くでいいですね!
歩いて行くこともできる距離ですし。
そこに決まるといいですねぇ
いい施設でありますように!

No.24759 2024/05/17(Fri) 15:41:02


北へ南へ / まー 引用

彦根市内からの葬儀屋で云々
そのまま草津まで下って撮影
親父が気になるから再び彦根へ

施設からはやはり連絡があったようで弟にも連絡したそうな
帰ってきて暫くしたら弟の嫁さんから電話
これから施設に向かうって
いやいや、今行ってもする事無いから二度手間になるから止めとけって言ったけど
すでに行く気満々で弟も悩んでる様子
二番目の嫁さんはすでに向かったって(二番目は熱あるそうで動けず)

その後もあれやこれやで夜になってから着いたって
そのまま施設に「3人泊まれるようにする」って
なんで3人?
σ(^_^;)にも来て欲しい様子でしたが、施設からの連絡で動くからとそれは断ったわ

ずんどこありますがまぁこんなもんでしょ

酷暑か。。。エアコン欲しいな。。。
今年もシャワーで乗り切りますか(^^)

No.24757 2024/05/17(Fri) 05:45:39

 
Re: 北へ南へ / しゅしゅ 引用

スマホないと、こういう時、困るだろうなぁ
弟さんご夫婦が病院へ向かったのって
もしかして・・・って思ったのかな。

私も義母が亡くなったときは
病院に泊まってその瞬間を迎えたよ。
義父は急死だったから、できなかったけど。

しばらく大変そうだね・・・・

No.24758 2024/05/17(Fri) 15:37:33


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS