オペラ座 / 村上@クスコ
こんばんは。

パリでバレエ見たんですね。パリオペのバレエ団は踊り手のレベルは高いけど、最近は難解な作品しかやらないから見ていて大変だったかもしれないですね。今回やった天井桟敷という作品は私も知りませんでしたし。どうも最近の作品みたいですね。

私も6年前にパリでストライキくらいました。しかも公務員のストライキ。オペラ座は歌手以外の裏方は全員公務員なのでオペラ座もストライキするんです。会社休みとって、ネットでチケット手配して準備万端だったのに、出発直前に入ってきたストライキの情報。結果ストライキが実施されたのはパリ出発日だったので私は何とか舞台を見れましたけど、毎日舞台が始まるまで気が気じゃありませんでした。結局翌日からの公演は1ヶ月近く中止だったそうです。ショービジネスがチケット散々売っておいてストライキって意味分からないですよね。

話は変わりますが先日ラパスでまた悲しい事故が起きてしまいましたね。お二人も気をつけて旅を続けてください。

No.209 2011/10/11(Tue) 17:43:42

Re: オペラ座 / クロ
氏も元気でやってるかな。
ラパスでの件、驚きました。スタイルは賛同できないけど、オープンでお互いを心から思いやる夫婦のおもしろいブログを時々見させてもらっていました。
本当に悲しくて残念な出来事です。
これからアフリカなので、今まで以上に気を付けます。
そっちもね。
オペラ座でストライキってのも、ほんとイケてないね。
おれも意味わからん。

No.211 2011/10/12(Wed) 03:36:08

Re: オペラ座 / カヨ
オペラ座ですらストライキするんですか!
観光業では本当にやめてほしいですね。
みんな一生懸命お金貯めたり休み取ったりしてるのに。

あの夫婦のブログ、大好きでいつも見てたからすごくショックです。
何度も笑わせてもらったし、2人の仲の良さや思いやりに温かい気持ちにさせてもらってました。本当に信じたくない…。
ちゃんと2人一緒にいれてると良いな。

絶対お互い無事に帰国して、元気に日本で再会しましょうね。

No.214 2011/10/12(Wed) 05:03:06
genki sou, tanoshinderune! / バシコ
Kuro-san, Kayo-chan!! hisashiburi!! How's everything going? don don itta kuni ga fueterune! hisashiburi ni HP mite odoroita!! mou Europe ka... tsugi ha izukohe? kono saki mo kiwotsukete, tanoshinde!! take care xoxo
No.205 2011/10/01(Sat) 09:59:05

Re: genki sou, tanoshinderune! / クロ
Bashiko-san, Everything fine around us. On the contrary, We got lucky & miracle things latest. Please wait for comming the our blog of Finland days someday.

トルコに向かうぞよ!!世界3大料理の一つ。
イッシーも、充実した日々をお過ごしあれ。

No.206 2011/10/02(Sun) 07:36:20

Re: genki sou, tanoshinderune! / カヨ
バシコさんお久しぶりです☆
英字打ちって事はまたオーストラリアに行ってるのかな??

こっちは順調ですよー。
最近の事件といえば、あたしがエストニアの美容院で髪の毛を切られ過ぎたくらい。
中学生以来の前髪の短さです。視界爽快!

今日ヨーロッパを抜けて、これから中東を周ります。
また雰囲気がガラッと変わるからワクワク♪
またHP見に来て下さいねー☆

No.207 2011/10/02(Sun) 14:38:39

Re: genki sou, tanoshinderune! / バシコ
アハハ!外国でサンパツするのって度胸いりそうだね!!すぐ伸びるから心配するな(笑)ブログいつも楽しみにしてるからね!引き続き道中気をつけてね!
No.208 2011/10/10(Mon) 19:02:03

Re: genki sou, tanoshinderune! / カヨ
ちなみにカラーリングもしたんですけど、頼んだのと全然違う色になった上に、20日くらい経った今でもお風呂上がりに髪の毛を拭くとタオルに色が付いてます。
毎度「すげー!」って言ってます。

ブログ、帰国の時までには追いつくのが目標です。頑張りまっす!

No.213 2011/10/12(Wed) 04:39:22
大輔の結婚 / naoki trajal
おす!(クロ風)

旅は順調そうでなにより!

今日、大輔の結婚式二次会に行ってきたよ!

ついに奴も結婚したね。

式も二次会も盛況だったよ!

帰ってきたら絡もうぜ!

No.203 2011/09/26(Mon) 04:13:30

Re: 大輔の結婚 / クロ
ナオキかっ!?
相変わらず、最高だな。よくわかったな。
オーストラリア留学前に飲みに行ったのが懐かしいぜ。
大輔がうちで寝てる時に、マジックで顔に落書きしまくったのがもう10年以上前か。
大輔にも、みんなにも、よろしくお伝えあれ。
いつもありがとな。
ナオキもそろそろ落ち着けよお。
帰ったら、連絡するぜ。

No.204 2011/09/26(Mon) 04:34:36
今後 / 村上
こんにちは。
ポーランドくらいまで来ると東欧の暗さが感じられるようになっていいっすね。
今後はどっち方向行きますか?きたのバルトも良いし東のウクライナも良いし迷いますねー。

バルセロナで盗難あった友人結構居ました。同じホステルに泊まってた日本人も3人くらいやられてたし。スペイン広場で花火が上がっててその時にやられてた人が多かったです。何もなくて良かったですね。
自分もピカソって文献では若くしてアカデミズムを極めたから今の作風になったと読んではいたけど間隔としては理解してなくて。でもスペインでピカソの10代前半の作品を見たときはぶっ飛びました。本当にすげーって。

自分は今ブエノスアイレスでタンゴの勉強してます。週2の個人レッスンと他にもグループレッスン受けてます。結構本気ですよ(笑)

でわでわお気をつけて。

No.196 2011/09/13(Tue) 13:27:21

Re: 今後 / クロ
おー、氏!!
相変わらず元気そうで何より。
タンゴの勉強しているなんて、最高じゃねーか。自己啓発は本当に素敵だね。おれも何か新しいものを見つけたいなあ。
帰国後のお披露目を楽しみにしています。

この時期のクラクフは、過ごしやすくてかなり気持ちいい。
いいところだね。
今から、夜行バスで村上氏のお勧めバルト三国に向かいますよ。絶対行くべき場所があれば、ご教授くだされ。

バルセロナもかなり好きな場所だけど、やっぱ日本人はターゲットになるんだな。なんもなくて良かったよ。

そちらも気を付けてお楽しみあれ。

No.198 2011/09/13(Tue) 22:52:05

Re: 今後 / カヨ
氏!!

いつもコメントのタイミングがドンピシャ☆
明日にはリトアニアでバルト三国INですよ!
氏におススメされてなかったら、バルト三国もスルーしてたかも。

リトアニア女性が美人ていう情報しか持ってないんですけど、他の見所ってどこですか??

バルセロナって本当に盗難多かったんだ。
一応気をつけてて良かったー。

タンゴ相当本気ですね!
あたしは顔が近いのとか恥ずかし過ぎるのでノータッチでした。
帰国後のお披露目、楽しみにしてますね♪
打倒、杉本彩!!

No.200 2011/09/13(Tue) 23:42:46

Re: 今後 / 村上
自分が行った時はヴィリニュスでナウジャパンというイベントやってまして、何かなと思って覗きに行ったらコスプレ大会でした。1000人近い金髪のコスプレ集団は衝撃でした。確か時期も今頃だったのでひょっとしたらやってるかも?

バルトで一番すきなのはリガのアールヌーボー建築です。建物の装飾がかなり凝ってるので街歩きでも上ばかり見てました。

あと食事がセルフ形式の店が多くて安く楽しめます。
クヴァースという微アルコール飲料も独特の味で美味しいです。

打倒杉本彩目指したいですねー。自分もまだ距離の近さには抵抗ありますよ。でも男性リードの世界ですし頑張ります。

そんな感じで。

No.201 2011/09/14(Wed) 10:22:33

Re: 今後 / カヨ
スィ!!

あたし達、バルト三国かなり好きっぽいです!
ヴィリニュスの時点で建物、雑貨、女の子の可愛さにテンションが上がってます。
静かな雰囲気もすごく良いですね。
本当におススメしてくれてありがとうございました♪♪

残念ながらナウジャパンはやってなさそうだけど、丁度バスケットボール男子欧州選手権をやってて盛り上がってます。

明後日、シャウレイに寄ってからリガへ向かおうと思ってます。楽しみだなぁ。

男性リードってなかなか日本文化じゃ勉強できないから、
色んな面で良い経験になりそうですねー。
楽しみながら頑張って下さい☆

No.202 2011/09/16(Fri) 02:13:13
(No Subject) / のぞむ
ラスベガス・メキシコへ行こうと思ってるのでクロさん・カヨさんのブログがすごい役立ちます!ホテルや移動手段の紹介が特に役立ちます。見つけられてよかった!!

現在はカナダで英語の勉強中ですがインターンシップが始まる前に来週から2ヶ月ほど北米を回ってみようと思ってます。今までNYやシカゴなどの都市部へは行きましたが本格的な大自然は今回が初めてでわくわくしています!でも、メキシコではワン・ツー・スリーさへも通じないのはちょっと不安です・・・。

クロさん・カヨさんは自然が好きなようですが、カナディアンロッキーへはもう行かれましたか?自分もまだ行ったことなくてこれから行く予定なのですが行ったことのある友達は口を揃えていいところだと言っていました。機会があればぜひ行ってみて下さい。

それでは、楽しい旅を('-^*)/

No.195 2011/09/10(Sat) 18:13:24

Re: / クロ
のぞむさん、初めまして。見ていただいて有難うございます!!
2か月も北米を回れるなんて素晴らしい。
前にアメリカに留学していた事があって、一人でもフラフラ回っていたけどまだまだ見たい所が残っている感じです。

カナディアンロッキーは、鉄道でチラッと通り越しただけでした。良いところなのかあ。またぜひ感想でもお聞かせ下さい。
サクラメントのヨセミテ公園、ナパベリー(ワイナリー)なども最高ですよ。みんなで芝生に転がってワインを飲んでいたのは10年も前のことですが。

いつかキャンピングカーでも借りて、のんびりアメリカ大陸に行こうと思っているよ。

ではでは、最高の充実した時間をお過ごし下さい。

No.197 2011/09/13(Tue) 22:40:50

Re: / カヨ
のぞむさん、はじめまして☆

ホームページ、見て頂いてありがとうございます♪
そんな風に言ってもらえるとめちゃくちゃ励みになります(泣)。

あたしはカナディアンロッキーには行った事ないです。
すぐには無理だろうけど、いつか行ってみたいなぁ。
その時はぜひアドバイスお願いしますね!

2ヶ月の旅って事は結構じっくり周れますね。良いなぁ。
もしカンクンの方にも行かれるなら、コスメル島が良い所らしいですよ。
あたし達は時間がなくて行けませんでした…。

メキシコは本当にワン・ツー・スリーさえ怪しい感じですが、スペイン語は楽しいからすぐ覚えられると思います☆

では、大自然をおもいっきり楽しんで来て下さいね!
これからもよろしくお願いします。

No.199 2011/09/13(Tue) 23:26:22
(No Subject) / ヨウコ
アンダンテで一緒にトカイワインを御馳走になったヨウコです。 分かるかな〜???
お二人はもう移動されましたか?
私は今トルコにいます。
ブログ読んじゃいます。更新楽しみにしてま〜す。
なんちゃって。

No.191 2011/09/01(Thu) 15:04:04

Re: / カヨ
ヨウコさんこんにちは☆

トカイワイン美味しかったですね〜。
留学明けの旅、楽しんでますか??

こっちはまだブダペストです…。
でも明日は久々の移動でウィーンに行きますよ!

ブログ、読んじゃってください。
長〜い目で、見てやってください。

No.193 2011/09/03(Sat) 05:45:46

Re: / クロ
ヨウコさん、毎度☆
アイルランドの話、また聞きたいな。

旅たのしんで下さいな。

No.194 2011/09/03(Sat) 08:08:51
実は、釣りしたことないんです。w / れいか
子供服かーーーわいーーー(#^.^#)
けど、その値段は買えないや。。。
ワタシ、日本でも買えません・・・↓↓↓

去年の今日
ワタシたち、スペインからエジプトに入国したの。
たしか、ラマダンのラスト1週間って時期だった!!

これから、お2人はどこに行くんですか???
更新、楽しみにしていまっす♪

No.190 2011/09/01(Thu) 12:47:02

経験よりも、心意気。 / カヨ
可愛いでしょーーー♪♪
でも値段がね…。イタリア製なんですと。
自分でもここ数年でそんな高い服買った記憶ないです。

ラマダンの時期って独特だろうから見てみたかったなぁ。
ラスト1週間てまた良い時期ですね!
やっぱりみんなピリピリしてるもんなのかな??

これからの予定は、もうちょっとヨーロッパを北上して、来月には中東に入りますよー。
現在ブログは2ヶ月遅れだけど、心折れずにがんばりまっす!

No.192 2011/09/03(Sat) 05:32:35
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
111/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS