(No Subject) / カズ&さや
クロさん、カヨさん

長旅、ホントのホントにお疲れ様でした!

僕らが日本を出発する前から見ていたこのHP。初めてダハブで会った時、2人の顔よりも、「Slow Flow」っていうタイトルに、ビビッタ記憶が残っています!笑

ケニアではわざわざ、危険なダウンタウンにまで来てくれて、、、同じ時期にマダガスカルに入り道端でバッタリと奇跡的に再会、、、その後の2人のマダガスカルの旅は波乱万丈だったみたいで。。。帆船とか、タクシーブルースのトラックとか。どれもこれも貴重な体験ですよね。

帰国して日本はどうですか?旨い寿司とか食べてるんだろうな〜。

僕らも帰国したら、必ず日本で再会しましょ!!!

お2人に会えて良かったです☆

それでは、日本という国を満喫してください♪

No.326 2012/07/07(Sat) 10:19:48

Re: / クロ&カヨ
カズさん、さやさん、
お先に、ただいまっ!!

この旅で、もしかすると日本の残念な部分も少し見えたのかもしれない。
でもね、いざこの地に帰ってくると、やっぱり素敵な国だとまずは思ったよ。

日本語のきれいな響きに、抜かし合い&クラクションを鳴らし合う車の姿もなく、こだわりのある食事。

到着した日に、羽田空港のローソンに入り、その厳選された食べ物にテンションがすげえ上がった。

バンコクもすごいって思ったけど、いざコシヒカリの大粒の白米を食べると衝撃を受けたよ。こんなん、いつも食べてたのかって・・・
早速、今日は回転寿司へ。
驚いた事に、美味し過ぎて少量で、お腹が満足してしまった。

そんな素敵な日本がお二人にも待っています。

俺らもカズ&さやさんに、出会えて本当に良かった。
大人でカッコいい2人だし、何より現実を見据えて夢を見れている。
ホームページ作っている同士だしね。

色々な世界一周のブログを知っているかもしれないけど、やっぱりいつも見たいブログって決まってくる。

大げさじゃなくて、リアルに感情が伝わりやすいブログ。
RAINBOW 夫婦ポレポレ世界一周の旅が、その一つ。

ホームページでこだわり尽くして、長期の旅なのにブログの遅れも少しだけ。
本当に素晴らしい。

アメリカの旅を最高に、楽しんで下さい。

栃木には、すぐ行く事になりそうなので、絶対に会いに行きますよ。

それでは、元気にお二人が日本の地を踏む姿を楽しみにしてますね。

No.330 2012/07/08(Sun) 18:07:33
帰国しました / 村上@船橋
こんにちは、ご無沙汰してます。
ちょっと報告遅れましたが2週間ほど前に帰国しました。
本当はもう少し旅行する予定だったんですけど、まぁ色々ありまして。
帰国してすぐ前勤めていた会社に戻りました。また水商売の日々です。

お2人も今インドネシアってことはだいぶ日本が近くなってきましたね。バリとかサーファー天国な印象ですけどやられてますか?

最後まで気をつけて旅行してください。日本でお待ちしています。

No.324 2012/06/30(Sat) 08:26:56

Re: 帰国しました / クロ&カヨ
おかえりー!!
こちらこそ、ご無沙汰です。

ん?船橋?随分、俺の家の近くだな。。
すぐに飲みにでも行けそうだね。早速、仕事しているんだね。

そうなんです、そうなんです。
帰国が迫る中、バリ島にしがみついている訳なんです。

今はウブドでのんびりしているけど、後で海にも行きますよ。
人も少なく波も良さそうだったので。

いつも有難うございます。
積もる話は、日本でのんびり。

そのうち連絡します。村上氏も、日本も楽しんで下さい。

No.325 2012/07/01(Sun) 00:38:57
Agora / yumemi
バリでのんびり過ごしてますか??^^

私は一週間弱ほどトルコへ一人旅に行ってました★
slow flow イチオシの宿Agoraに泊まってきたけど、めっちゃよかったよー!!
世界一周の時にもまた泊まろうと思えた場所でした♪

良い情報をありがとう(^U^*)

No.322 2012/06/24(Sun) 13:44:15

Re: Agora / クロ&カヨ
トルコ弾丸旅おかえり〜☆
元気に帰って来れたんだね。
こっちはバリでのんびりしまくりだよ。

Agora行ったんだ!良いねぇ♪あそこ最高だよね。
あの居心地の良い共有スペースと、眺めの良いテラスが懐かしいわぁ〜。
トモミさんは元気だったかな。

一週間ていうと、どこまで周ったんだろ。
引き続き、旅ブログ楽しく読ませてもらうね♪
ハマムのイラスト、衝撃的でしたよ。

No.323 2012/06/26(Tue) 23:35:25
ごぶさたしています / ケンジ
クロさん&カヨさん

ご無沙汰しています、インドのバラナシで点滴打たれてる時に会ったケンジです!お元気ですか?!また点滴とか打たれてませんか??笑

いま、ドイツのデュッセルドルフに来ていて〜次はどこへ向かおうか考えながらブログを見させてもらっていました。そしたら、ブログにあったクロさんと一緒に写る6匹の犬を昨日の散歩中に見たぁ!!!!!と思って、なんだか面白くてメールしてみました。

いまは一度、ケルンに行ってから次の方向を考えようかなって思っているんですが、オススメな国、街とかってありますか?!急な質問ですいません。。。物価安くてってなるとやっぱり東欧ですかね?!

とりあえずは、中学生の時に世界史の資料集の写真の中でケルン大聖堂を見て、コレ〜絶対死ぬまでに見たい!って思ってたんで〜ケルンに行って大聖堂をちょっくら見に行ってこようと思います。

変なメールになっちゃいましたが、またどこかでお会いできたらと思いつつ、良い旅をしてください〜♪♪

No.320 2012/06/15(Fri) 21:40:24

Re: ごぶさたしています / クロ&カヨ
ケンジさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます☆

点滴ライフはすっかりあの時に卒業しました(笑)
顔パンパンになるし、もうこりごり…。
ケンジさんこそ、もう注射打たれてませんか〜?

てか犬っ!!すごいっ!何なんですかそのミラクルは!?
驚いたのと同時に、今も訪れた時と変わらない時間が流れてると思うと、何だか嬉しいもんです♪
しかし病気の件といい、妙なシンクロがありますね。

ヨーロッパ良いなぁ。
東欧のバルト三国がおススメですよ。
物価はリトアニア→ラトビア→エストニアにつれて上がっていっちゃいますが、リトアニアのシャウレイという町にある「十字架の丘」は見応えもあるし、ケンジさんなら色々と感じる事も多いと思うので、是非行ってほしいです。
あと、リトアニアは特に美人が多いですよ!

ケルン大聖堂も良いですね。
本当に駅近くにあるから、ケルンに近づいた時からドーンと見えて感動すると思います☆

私達の旅はもうすぐ終わりを迎えますが、お互い最後まで良い時間を過ごしましょうね。
また日本とかでバッタリ会いそうな予感がするなぁ。
ではでは、引き続き良い旅を〜♪

No.321 2012/06/17(Sun) 14:24:12
(No Subject) / Kasasagi
初めまして、ケープタウンとヨハネスブルグ情報を検索していてたどり着いた、NY在住の者です。
南アフリカに2ヶ月ほど、夫の都合で滞在する(つか、しなければならない、という気持ちでした(苦笑)ことになって、正直ヨハネスブルグとか怖そうだし、ケープタウンってどんなんよ・・ヨハネ乗換ってだいじょぶなのか!?と不安面ばかり気にしていたのが、お二人の文章と写真をみてふっとびました。なんていう綺麗な空と海!読んでいるうちにひきこまれ、全部ブログを読ませていただき、自分まで旅をした気分になりました。おまけにケープタウン&ヨハネ行きも楽しみになってきました。ステレンボッシュとか数日滞在したいです。本当にありがとうございました。

アメリカ旅行も楽しまれたようで、なによりです。(しかしセドナが人工的、と言い当てた感性には驚きです。日本の芸能人などには神秘的、とか聖地、と人気なのですが、私も個人的に全くピンとこない場所で・・^^l)
NY、確かにマンハッタンの観光名所だけ回ると、「ヒトは冷たいし、ゴチャゴチャしてるし、いまいち」という印象だと思いますがが、ぜひまた機会がありましたら、ハーレムや、ブルックリンといった、わかりやすい観光地以外のところも訪れてみてください!印象が変わるかもしれません。
(例えていうなら、東京も「お台場と新宿だけみるとなんだかなぁ」だけど、築地でおいしいサカナ食べたり、下町で人情に触れたり、昔ならではの職人さんのワザを見せてもらって話しを聞いたらまた違う側面をもつ・・そんなかんじかと・・)
セントラルパークも、メジャーどころではなく、国立公園並みに・・とはいいませんが、不思議なくらい本当にほっとできる場所もあったりします。(たとえば、「Ramble」というくねくねした山道?がありまして、観光客のひとでもアクセスしやすい森みたいなところなんですが、意外にみんないかない)そこから、湖に抜ける景色は、マンハッタンとは思えないくらい、澄んだ空気の、清澄な雰囲気でびっくりします。いつか機会がありましたら・・

長々書いてしまいましたが、長旅、おからだ気をつけてくださいね。長文失礼しました!

No.316 2012/06/12(Tue) 11:19:38

Re: / クロ&カヨ
Kasasagiさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
素敵な内容と文章に溢れていて、2人でニヤニヤしながら読ませて頂きました(笑)
素直な気持ちを表して頂いたお言葉は、更新の励みになります。

南アフリカ2ヶ月、最高ですね!うらやましい限りです。
1年以上旅をしてきた中でも、南アフリカは本当に素敵な所で、ケープ半島をドライブしていた時は、空き別荘の値段を本気でチェックしてしまった程でした。
ブログでちゃんと良さが伝わって、同じ様な気持ちになって頂けたかと思うと、こちらもとても嬉しいです♪
あれ、これから行くって事は、もしかしたらホエール・ウォッチングもできちゃうんじゃないですか??
楽し過ぎる時間が目に浮かびます。
ステレンボッシュや他のワインランドの町でも、まだまだ良いワイナリーが沢山あると思いますよ〜。

NYはそれなりに楽しめたものの、きっと住んでる人達が知ってる様な素敵な場所が、他にもいっぱいあったんだろうなと思ってました。
それをまさに教えて頂けて感謝です!
旅をしている間で、その国や街の魅力はメジャーな観光地よりも、少し外れた所や日常の中にある事に気付きました。
なので海外在住の方達のお話は、とっても参考になるし面白く感じます。
もしまた行く機会があれば、おもいっきりそのコースで周らせてもらいますね♪

ではワクワクの南アフリカ滞在、私達以上に楽しんできて下さい!
ケープタウンはほぼ心配ないかと思われますが、治安面はくれぐれもお気をつけて。
私達もいつかまた訪れたいと思ってるので、良い発見がありましたらぜひ教えて下さい☆
今後ともどうぞよろしくお願いします。

No.317 2012/06/12(Tue) 23:42:28
(No Subject) / Kato Yutaro
お久しぶりです!2011年8月末〜9月初めにかけて
ブダペストのOrange Waysで、ウィーンの街中で、度々会った加藤です。覚えてますか?
ふと、思い出して検索したら素敵なHPじゃないですか〜!
あの後、ミュンヘン・プラハへの旅も無事終えて、就職活動も終えて(志望通り、銀行に決まりました。)安泰な大学4年を謳歌しています。笑
次の夏はニューヨークとトロントに行きます。
ぜひ、宿泊場所や名所で「コレだけは!!」というおすすめがあったら教えてください^^

No.314 2012/06/07(Thu) 21:16:39

Re: / クロ&カヨ
おー、久しぶり。ちゃんと覚えているよ。
よく見つけたねえ。有難う!

就職活動も今は、大変だったんじゃないかな。
本当におめでとうございます。

ニューヨークとトロントかあ、いいねえ。
でも、俺らはトロントには行ってないし、ニューヨークは年越しだったから宿もナイスな情報もない・・・。
すまん。
メトロポリタンミュージアムとかおススメだし、やっぱりセントラルパークは気持ちいいし、たまに大道芸なんかもいて楽しいよ。
グラウンドゼロ、自由の女神を含めて、ニューヨークはメジャーどころを抑えればいいと思うよ。
残りの学生生活を、思いっきり楽しんで下さいー!!
ではでは。

No.315 2012/06/08(Fri) 12:48:59
(No Subject) / satoe
クロさん&カヨさん
こんばんは。
まだタオでダイビングしてます。
今日、会社の先輩の友達がタオに来ているということで一緒にお酒を飲んだら、なんと、クロさんとカヨさんを知ってるとのこと。前に話していたことを思い出しました。うちの会社ので働いている世界一周のご夫婦がいるということを!!
RYOさんって方です。Linkはってますね。世間って狭いですね。明日の午前潜ったら、バンコク帰ります。
海が大荒れで、一度も外洋にでれず、あれはお預けになりそうです。
まぁ、また次回の楽しみができたと前向きに行こうかなぁというところです。

No.312 2012/06/07(Thu) 02:01:18

Re: / クロ&カヨ
おぉ!繋がりましたね〜。
RYOさん達からタイに向かったのは聞いてたけど、タオに行ってたのかぁ。
大好きな人達同士が繋がると嬉しいもんです♪

そしてサトエさん、お誕生日おめでとうございます☆
こんだけじらすって事は、間違いなくサトエさんには大きな運が用意されてるんだと思います。
あの時、インストラクターさんも「サトエさんには見てほしいな」って言ってました。
私達も含め、皆がそう思ってるので、いざという時はすごいの出ますよ!
大興奮の報告、楽しみに待ってますね☆

No.313 2012/06/07(Thu) 17:17:30
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
110/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 16 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS