どーもですっ! / Rainbow カズ&さや
クロさん、カヨさんお久しぶり〜!
インドで体調崩したみたいだけどもう大丈夫かな?
食あたり??ウチらもインドでダウンしたからチョット心配してたんです(>人<;)
ブログ、やっとマダガスカルですね。
っていうか、五つ星凄すぎる!!!
ケニアであのクオリティーは驚きですね。
次はタイに行くんですね☆
引き続き良い旅を♪

No.292 2012/04/15(Sun) 04:03:18

Re: どーもですっ! / クロ&カヨ
カズさん、さやさんこちらこそお久しぶりー!!
インドでは何度も注射を打たれたカヨはタイに来て完全復活しました。
タイ料理がおいしすぎる。
というか、バンコクの都会っぷりにかなり衝撃を受けている。楽しんできまーす。
スリ未遂も安心したよ。
お互い良い旅を♪

No.295 2012/04/17(Tue) 23:54:58
(No Subject) / なお@カタラタス
ご無沙汰〜!!二人とも元気??そろそろ帰国の予定も考えてる時期かなぁ〜??と思い連絡したよん!その後どんな感じ??帰国して落ち着いたら飲もうね〜!!飲む人リスト1人追加で宜しくっす★
No.290 2012/04/13(Fri) 22:59:45

Re: / クロ&カヨ
こちらは元気だよ。カヨが少しバラナシでダウンしてたけど、復活済み。
そっちは相変わらず忙しいのかな。
もうアジアなので、気ままにおいしいものを食べて適当に帰るつもりだけど、
たぶん7月ぐらいかなあ。
勝手に帰国したら絶対に飲む人リストに入っているのでよろしく。
カタラタスも行くよー。飲み語ろー!!
帰国後も色々と企み中。。ヨロシク★

No.291 2012/04/15(Sun) 00:10:34

Re: / なお@カタラタス
おおぉ!!それは楽しみ〜♪帰国まで引き続きエンジョイしてね〜★
No.293 2012/04/15(Sun) 12:08:08

Re: / クロ&カヨ
こっちも楽しみにしてるよー!!
ってか、ケガ早く良くなりますように★

No.294 2012/04/17(Tue) 23:51:56
久しぶり(*≧∀≦*) / ヌビ
遅れちゃったけど、
むらむらハッピーバースデー☆★☆★
相変わらず羨ましすぎる旅してるね♪
元気?って聞くまでもなさそう(*´∇`*)
久しぶりに、床に倒れこむほどの
爆笑トークしたいな(笑)

No.287 2012/03/29(Thu) 19:43:06

Re: 久しぶり(*≧∀≦*) / カヨ
ヌビ久しぶりー☆
どうもありがとう!

うん、良い旅してるよー。
一昨日なんか会ったばかりのインド人に、一言目で「シネ!!」って言われたし。

本当、久々に刑務所のフルーツバスケットしたいわぁ。
夏頃帰るよ。そん時はズラ一丁ヨロシクー♪

No.288 2012/03/31(Sat) 17:24:40
元気? / Yoshi
クロ&カヨさん、どうもです。元気?

こちら、3月頭に一足先に帰国してまーす。
日本に帰ってきたら連絡ちょうだいね。

これからも安全に旅を楽しんで。

No.283 2012/03/24(Sat) 11:40:11

Re: 元気? / クロ&カヨ
ヨシさーん♪
元気に相変わらずのんびり過ごしてます。

予定通り、帰国していたんだね。
どんな感じかな?おれらにもその日がくるのかあ。

もちろん、連絡するよ。日本で飲めるの楽しみだな。
そっちも楽しんで、ほどほどに頑張っちゃって下さいな。

No.285 2012/03/25(Sun) 02:17:01
(No Subject) / ノリ
こんにちはお久しぶり!ノリです!
今ネパールですか!?
俺は今中国の桂林に住んでいます。7月くらいまでいるので是非遊びに来てくださいねー
そのあとは2月くらいまで成都に住む予定なので
どっちかでこれそうなら来てください!ではまたー

No.282 2012/03/24(Sat) 03:01:18

Re: / クロ&カヨ
ノリさーん♪お久しぶりー!!
あれ、おかしいな。オーストラリアに居るはずだよなって。
びっくりしたよー。ブログ見て納得。
中国語かあ。すげえな。前に専攻してた事あるけど、発音に拒否反応がでたよ・・・。
タイ方面から、成都まで北上予定だから、必ず連絡する。
オーストラリアの話も聞きたいし。
遊び行くねえー、ではまたー

No.284 2012/03/25(Sun) 02:11:32
アンマン→イスラエル国境について / かい
クロ&カヨ様

初めまして。カイと申します。

今月アンマンとエルサレムに女一人旅をします。国境について調べてるうちにこちらの旅行記にたどり着きました。とても詳しく書かれていて大変参考になります^^

突然の書き込みで恐縮なのですが、質問させて頂きたい事があるのですがよろしいでしょうか?

イスラエル側国境で荷物を預けた荷物は、入国審査の後に受け取るのでしょうか?(飛行機で空港に入った後のように、自分自身で自分の荷物を探して受け取るのでしょうか?)

突然の書き込みと質問で失礼いたしますが、もし出来たら教えていただけますでしょうか?

No.277 2012/03/17(Sat) 15:46:11

Re: アンマン→イスラエル国境について / カヨ
カイさん、はじめまして☆
書き込みありがとうございます。
質問は全然大丈夫ですよ〜。

荷物の件ですが、書かれてる内容でほぼ合ってます!
一番最初に預けて、全ての入国審査が終わった所で、空港の様にベルトコンベアーみたいので流れてきます。
ちょっと違ったのは、流れてきた荷物は随時そばの床に降ろされるようでした。
クロの荷物は検査で引っ掛かってしまいましたが、問題なかったあたしのは、他の人達の荷物と一緒にポンと置かれており、そのまま持って行けました。

ここの入国は何やらややこしい感じがしますが、実際は皆一緒に動くし、アンマン側でもイスラエル側でもちょっと迷ったそぶりを見せると声をかけてくれるスタッフがいたので、質問さえちゃんと答えられればスムーズに終わるかと思います。

一人旅でアンマン・エルサレムを選ぶなんて素敵ですね♪
楽しく良い旅になりますように。
こちらも少しでもお役に立てる様、なるべくブログの方も更新しておきます!
また何かあれば、気軽にご連絡下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

No.278 2012/03/18(Sun) 02:46:30

Re: アンマン→イスラエル国境について / かい
カヨさん

こんにちは。早速のお返事ありがとうございました!とても助かります。

やはり空港と同じ感じなのですね。なんとなく雰囲気つかめて安心しました。

ちなみにその「床に置かれた荷物」を誰かが持っていってしまう可能性ってありそうな雰囲気でしたか?

(何度もすみません。一人旅は慣れてる方なのですが、どうもこの国境が特別なものと思ってるので、ついつい過敏になってしまってます)

No.279 2012/03/18(Sun) 12:33:45

Re: アンマン→イスラエル国境について / カヨ
ここの国境に関しては、過敏になるのよく分かります(笑)
ちょっと特殊過ぎですよね。

最初に荷物を預ける際、パスポートと荷物にそれぞれバーコードのシールを貼られます。
うる覚えで申し訳ないのですが、入国審査が終わって荷物を受け取り、建物を出ようとする時、この2つのシールを軽くチェックされたかと思います。

クロの荷物が出て来なくてスタッフに尋ねた時も、このバーコードで検査に引っ掛かってる事がすぐ分かりました。
セキュリティが厳しいだけに、荷物の管理もしっかりしてるんじゃないでしょうか。

大きな銃をぶらさげた兵士達もウロウロしてるので、ここで他人の荷物を持って行こうとする人はほぼ居ないだろうし、他の旅人からも荷物が無くなったという話は聞いてないです。

検査にさえ引っ掛からなければ、よっぽどの事がない限り大丈夫だと思いますよ〜。

No.280 2012/03/18(Sun) 15:35:53

Re: アンマン→イスラエル国境について / かい
カヨ様

こんばんは。お返事ありがとうございます。

カヨ様のお話を読んでいたら、なんとかなりそうな気分になってきました。

荷物も検査が厳しい分、受け取りもちゃんと本人確認しそうなので安心ですね。

今から緊張してきてしまいますが、楽しんできたいと思います。

色々とありがとうございました^^

No.281 2012/03/19(Mon) 20:45:21
(No Subject) / RYO&ひつじ
ネパール入りしたんだね。

南米の宿情報けっこう参考にさせてもらってます。

ウユニでゆう&まみに会えたよ!
そしてラパスで再会できたぁ。二人ともいい人だったよ。

No.275 2012/03/12(Mon) 12:50:35

Re: / クロ&カヨ
参考にしてくれてありがとう。

全部作っているのはカヨだけどね。ブログも国別で目次がわかるように変更しました。良かったら見て下さいな。
ウユニにもおいしいラザニアがあったのだよお。

雨期のウユニ最高に楽しんでいるみたいだねえ。写真もきれいだし、楽しんでいる様子が伝わってきていいねえ♪

まあ、それより寄生虫夫婦が元気になって何よりです。流石にRYOさんまでダウンすると心配するよ。
復活したボティーガードとハートの強いひつじさんで元気に旅を続けて下さいな。

ゆう&まみさんに会えたのもいいねえ♪みんな南米にいるねえ。
こちらは気ままにアジアでのんびりしてきます。

No.276 2012/03/14(Wed) 05:21:43

Re: / 村上@汐見荘
こんにちは、村上です。
今日汐見荘にいます。
去年お2人と初めて汐見荘で会ってからもうすぐ1年ですね。
1年後の今頃また汐見荘に居るとは当時は思っても居ませんでした。

あとこちらのRYOさんってラパスのカーニバルで私のことを襲撃したRYOさんですかね?
だとしたら世の中狭いなぁって思います。

今のインドにも私の友達がたくさん行っているのでまた共通の友人ができるかもしれませんね。

それでは。

No.286 2012/03/28(Wed) 08:50:40

Re: / クロ&カヨ
氏ー!!
すまん、気づかなかった。
また汐見荘にいるのかい。なんだか懐かしいねえ。

確か、RYOさんラパスで張り切って水風船投げをしまくっていたと思ったが・・・。体調も崩していたり・・・。

インドは適当に楽しみますよお。
長期南米の旅は、まだ続くのかな?

No.289 2012/03/31(Sat) 17:36:22
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
110/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 16 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS