135075 旧・常滑市民会議室
  
町の声  2011/03/28(Mon) 14:47:15 記事No.1575

会議所のことを私物化する会頭、何にも出来んまだ主流だとおもっている市議、実力者の県議、この構図、ほんとに怖いですね、市民の顔が見当たりません、今が代わり時、今しかない、これが最後のチャンス、変えましょう常滑

  
常滑市在住 2011/03/28(Mon) 11:37:25 記事No.1574

大村知事は常滑の状況を調査して、かなり早い段階から「常滑には候補者を送る!」と宣言されていました。常滑のことを調べれば調べるほどあ然とする驚きの連続で頭を抱えていたとのこと。だからこそ県知事自ら常滑入りして応援演説をされたのでしょう。大村愛知県知事と河村名古屋市長が白羽の矢を立て要請した渡辺敬一郎さんには、愛知県と常滑のパイプ役として、常滑のために頑張っていただきたいものです。

  
澤田さんへ   2011/03/28(Mon) 11:21:31 記事No.1573

渡辺敬一郎の応援に大村さんが来たことは、事実ですよね、
渡辺君を信頼したから大村さんが公認したんでしょう、
なんで澤田さんにこの常滑を任せずに、渡辺君を応援するのするんですか、
自民の中でも功績が無いから市会議員の応援くらいでしょう、
自民党員だって市民ですよ驕りはすてましょう。

  
 市民   2011/03/28(Mon) 11:05:45 記事No.1572

自民党が、この国をめちゃめちゃにしておいて、民主がああだからどうだと
言えますか、実力者ならなんで、この間の選挙負けたの、問題にならん位に、負けたんだ、負けた理由は、自民党党員のうぬぼれだよ国の勢力分布より地方自治だよ、自分たちの町を良くすることを、本当に考えてくれる人、何にもしない実力者より、何にもないけど、志のある人が一番だと思う、素人なんて関係ない、一生懸命が一番だよ。

  
新米役人 2011/03/28(Mon) 09:57:14 記事No.1571

役所の中では、ほとんど影響力は、ないですね、たいしたお考えがないのでしょう。 あまり功績は無い方じゃないのかな、早寝・早起き・朝ごはん、こんなことを本当に県議の紹介欄に書く先生ですからね、誰も偉い先生なんて思っていませんすくなくても僕の周りでは。

  
北条しみん 2011/03/28(Mon) 09:32:16 記事No.1570

本当に偉い先生だったかね、北条の人間だけど、功績は、なにがあるかね常高潰して、また金使って常高でなにするつもりか、常滑の偉い人のなにか作ってそれで市民の腹がふくれるか、市民のことを一番に考えたらどうだね、まあ、あかんて、

  
市民 2011/03/28(Mon) 09:11:50 記事No.1569

どんだけ偉い先生だ。そんだけ偉けりゃまっとこの町がよーなっとっただないかさっきの市民とおんなじ意見だは、わしだってええかげんにしなあかんて、長すぎたな、それから、大村さんが来たとき演説は、ちゃんと聞いた、ちゃんとええことは、いわした。

  
市民 2011/03/28(Mon) 08:55:43 記事No.1568

そんなに実力があるのになんでこんな赤字だらけの常滑になるまで平気でいたの市民病院はぼろぼろになるまでほっておいて金もないのにまたかねのかかることばっか空港できても常滑がゆたかなくらしになったの沢田さんを街で見かけんし市民病院で見かけんし金のかかることはまあええわどんだけえらてもなにしたの給料ぶんだけ働きや普通のなんばいももらえれば止めれんだけだがねちゃんと市民みたいに働きや

  
通りすがりの他地域の者 2011/03/28(Mon) 06:23:37 記事No.1567

大村知事が渡辺氏の応援に常滑へ駆けつけたのは、別の理由からですよ。


大村氏、澤田氏共に永年自民党の活動をしてきて、愛知県における澤田氏の力量を熟知しているからです。
澤田氏が自民党愛知県議団幹事長や自民党愛知県連組織委員長という重責を任せられてきた実力者だからです。


だから澤田氏は国とも太いパイプがあり、国から予算を獲得し知多半島道路や中部国際空港が造れたのです。

愛知県自民党から飛び出し今回知事になられた大村氏にとり、自民党の実力者澤田氏は、実力があるがゆえに煙たい存在なのです。

では、国の勢力分布はどのようになっているのでしょう。
現在、民主党が政権をとっていますが、ご存知のように民主党の指示率が落ちてきています。
今度改選されたらどうなるでしょうか?
今度国の政権を担うのは、民主党ですか?それとも大村氏の日本一愛知の会ですか?それとも自民党ですか?


澤田氏を政界からなくすのは、常滑市民の損失、知多半島の損失、愛知県の損失、日本の損失です。


管理人さん、前回も投稿を削除されましたが、事実でも反対派にとり煙たいことは削除されるのですか?いや、事実だからこそ削除されたのですかね。

  
発言者 2011/03/28(Mon) 00:41:11 記事No.1566

シミンさんへ、名古屋市のような人口の多い選挙区と比べ、人口五万人で一人の割合の県議で、一人区の常滑市では、現職澤田丸四郎氏(自民党公認)対、新人渡辺敬一郎氏(日本一愛知の会公認、減税日本推薦)ということで同じような構図だと思うのですが?しかし、あれほど一人区でも対立候補を立てると言っていた、政権政党の民主党が誰れも出さないことについては全く不思議で、何らかの政治的理由があるのかと疑いたくもなります。
又最近、大村知事も来常され渡辺氏の応援演説を強力に行ったそうですが、現職の知事が渡辺氏を公認して指名しているのにもかかわらず、先の選挙で大村知事と敵対し落選した自民党候補を応援した現職県議を、相変わらず応援しようとする多数の市会議員の政治センスが全く理解できません。
あくまで自民党と言う党利党略で拘束され、市全体の利害を一切考えない党代表の市会議員であり、それこそ澤田親分のためには命を投げ出す子分の関係なのか?市会議員は市民の代表ではなかったのか?何か大きな勘違いをしているのではないか?
仮に澤田氏が当選しても知事から拒否されることは目に見えている。常滑政界は知事を敵に廻して常滑市を沈没させるつもりなのか?さぞや片岡市長は頭が痛いことであろう。又同様に後援会長氏や「推せんします」という単なる「農政連盟?」と言う所在不明の得体の知れない農業団体の代表者氏も同様である。
最後に後援会員でもないのに届いた「出陣式の案内状」は、特定した後援会員に対するものであっても単なる出陣式の案内であることが必要で、投票依頼をうかがわせる「自信を持って推薦いたします。皆様のご支援をお願い申し上げます。云々」は、事前運動をうかがわせる文言であり立派な公選法違反となることを申し添えておきます。
追伸:みなさま!へ、当然でしょうさんや管理人さんが書き込みを削除した理由も同様の主旨だと思います。

編集&削除フォーム
以下のフォームに記事No.とパスワードを入力すれば自分の記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS