2025/06/30(Mon)
23:21:56
更新情報。
Topページのリンク集を一部修正しています。
7月上旬で閉鎖予定のサイト様からご連絡があったことと、他も改めて訪問したところサーバーのサービスが終了しているサイト様もあった為、削除させて頂きました。
リンク先が変更になっているサイト様も修正しています。
実はfc2も旧サーバーが今月末でサービス終了となるそうです。(このサイトは新サーバーなので大丈夫です)
なんというか、時代の流れを感じて寂しくなってしまいますね。
確かに今はXなどのSNS、pixivなどの投稿サイトを使うのが主流ですしね。
とはいえそんなXやpixivもまったく問題がないわけでもなく、特にXに関してはここの日記でも色々「うがーっ!」な話をしていますけども……生成AI問題ですとかね。そういうのが勃発する度、結局個人サイトが最強では?という話題にもなったりするんですよね(笑)
今はXfolioみたいな、ちょっと個人サイトっぽくアレンジできる投稿サイトもあるのかな。
でもやっぱり二次創作サイトさん同士が繋がってリンク集があってウェブリングがあって……の時代が懐かしくなりますよね。
さて。6月も今日で終わりということで、気付けば唯美喜鈴2まで3ヶ月切りましたよ!
私の方は主催側の作業としては3月に結構進めたものの、個人の方は全然作業が進んでいなくてですねー;
私生活で色々あり、本を出すのはちょっと難しいかなあと思っていたところなのですが、今日頂いたDMで嬉しい一言もあり、やっぱり「不死鳥」のサルベージ頑張ろう!となりました。
どういった形でお披露目になるかはわかりませんが、とにかく一度今の私の持てる技術でリメイクしたいです。
お陰様でサークル様も本部を除いて現時点で24spのお申込みを頂いています。最初から50spの枠取ってよかったー!
そうそう、Xのオンリーアカウントでも呟きましたが、ピクスクのサークル参加無料クーポンを使用予定の方は7/6が期限ですので、お忘れなく!!
当日企画については既にざっくりお伝えしていますが、メインの「娘娘を探せ!」は素敵な絵師様にご協力頂いているところです。どうぞお楽しみに♪
[49]