22346
BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね。

Name
Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

諦めたくないこと / 葉月 引用

歩むべき道やポリシーを熱く純粋に持つ人ほど…きっと生き辛さを抱えることでしょう。でもそれを表現のエネルギーに変えて行く。

大切にしたい『何か』って、自分でもなかなかわかりづらくて
それでも、その『何か』を求める自分を諦めたくない。

そんな強かな熱意が伝わってくるから、応援せずには居られませんね。。。
情熱を携えた魂は、私も不滅だと思います。合掌

No.448 2019/05/03(Fri) 21:15:33


合掌 / よー 引用

令和を待たずして、先月25日に遠藤ミチロウさんが逝かれたと発表されました。

ミチロウ旅立てど、そのパンクスピリッツは不滅なり。

僕らはつまづきながら歩んで行きます。

No.447 2019/05/01(Wed) 09:46:37


嗚呼 / よー 引用

遠藤ミチロウ氏が膵臓ガンである事を公表しました。
先月に手術は終え、現在は自宅療養中との事。
68歳にして今も尚、精力的にライヴ活動を続ける様は、日本パンク界の鏡です。
必ずや必ずや戻って来る事を切に願います。

No.446 2018/11/15(Thu) 14:21:14


ヘビーなホラーは苦手ですが / 葉月 引用

丸尾末広さん、画は見かけたことがありますが…
私としてはなるべく避けたいと思う画です。。笑
アキヤマさんのイチオシの映画に『ブラックスワン』というものがあって、官能的で芸術性や内容も、とても完成度の高いものなのですが
正直私にとってはかなりのホラーでした。
芸術性は素晴らしいけれど…ついて行けず。
ひろみさんは日野日出志好きだし。。
みなさん度胸あるなぁ、と感心しちゃいます。。
やっぱりこのセカイって相当なバリアフリー!(*'▽'*)

No.445 2018/08/12(Sun) 21:21:35


丸尾末広、再燃! / よー 引用

日本漫画界の禁句「丸尾末広」。
そもそもはザ・スターリンのアルバム「虫」のジャケットデザインを手掛けていて興味を持ったのがきっかけでした。
当時発売されていた氏の漫画を全巻を買って、あまりのヘビーさに死にたくなったので捨ててしまったのですが。ごめんちゃい。

氏の代表作でもある「少女椿」が2016年に映画化されている事を知り、DVDを購入した所、なかなか楽しめたのを切り口に、氏の初である長編物「トミノの地獄」や、江戸川乱歩原作の「パノラマ島綺譚」を鋭利に漫画化していたりと、僕の中で時を超えて再燃焼している昨今なのです。
氏の描く世界は、不幸や不条理や憎悪や差別、そして死をロマンティシズムとエロティシズムで叩き殺し凌辱しています。
あまり受け入れられる作風ではなかったりして認知度も低いんだけど、今まで二人だけファンの人と出会った事があります(二人共女性)。
僕も含め、心にそれはそれは深い闇を抱えているんでしょうね。なんちて。

さて、この映画「少女椿」は良い感じにソフト規制され(コアなファンには不評のよう)、また「トミノの地獄」も氏にしてはメジャー路線で僕は好きでした。
「トミノの地獄」は現在3巻まで発売されていて、次巻で遂に完結。

「丸尾末広は、セクシャルに沸騰する「怒り」であり、破壊への意思だ。」と。

No.444 2018/06/24(Sun) 02:32:20


合掌 / よー 引用

森田童子さんが4月24日に亡くなっていた事を本日公表していた。

僕が彼女を知った頃にはもう引退していたのだけれど、遠藤ミチロウ氏、早川義夫氏と並び、少なからず詩に影響を与えてもらったアーティストの一人なのです。

90年代に世間が勝手にリバイバルさせた時も、公には一切姿を見せず、出しゃばらず、頑なな姿勢を崩さない所も大好きでした。

あなた様の詩は永遠です。
どうぞ、安らかに。

No.443 2018/06/12(Tue) 14:01:08


あっと言う間に / NISHI 引用

もう11月。
早いっすね!
今年も残す所あと2本でライブ納め。
11月26日と12月10日。
それぞれよろしくです。

No.442 2017/11/16(Thu) 17:38:40


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS