07019
Meteor☆BBS
★いつもご搭乗ありがとうございます★
どうぞ、お気軽にコメント投下していってくださいね♪
過去スレにも、もちろんOK!SSのご感想や、誤字脱字等も;
★本家サイト☆Meteorへ戻る★

Name
Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

★ 訃報が続きますね… / 香夏 引用

昨年2022年8月の
我らがタロスこと小林清志氏の訃報には

「嗚呼とうとう、この日が・・・」

と胸がふさがれる思いでした。


中身は厨二のままでも…
自分たちも確実に歳をとってるのに

憧れの声優さん達は
ずっと生き続けてくれて
大好きなキャラクターの声を
永遠に演じてくれるのでは?

と、叶わぬことを
都合よく願っていました;

40年の長きにわたり
素敵なお声で
さまざまな愛されるキャラクターを
演じてくださって
本当にありがとうございました。




━━そして
今日はまた松本零士氏の訃報が。

私が最初にキャラクター絵を描き始めたのは
おそらく「銀河鉄道999」の
メーテルだったと思います。

あの横長の瞳とまつ毛
なびく金髪
すらりとした身体の
なんと描きにくかったことかw


でも不思議な魅力を持つ彼女は
池田昌子さんの美声とともに
描かかずにはいられない
魅惑的なキャラクターでした。

ストーリー設定にも驚かされましたねー
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に
影響されてるのはもちろんですが

あの闇夜に長く伸びる線路を
蒸気をあげた汽車が旅立つシーンは

まちがいなく
ゴダイゴの楽曲が脳内再生され
鉄郎と同じく
胸の高鳴りと不安と
これからの冒険へのワクワク

久しく、あんな高揚感を与えてくれる
作品には出会ってないかも…

久しぶりのコメントにかかわらず
長く語ってしまいました。


もう、見送る人が多くなる昨今ですが
いつまでも心の中に
記憶を刻み

各人のご冥福をお祈り申し上げます。

No.285 2023/02/20(Mon) 20:07:04

 
☆ Re: 訃報が続きますね… / まぁじ 引用

香夏ちゃん、ご無沙汰してます。
そうなのよね、いつかはと分かっていても、やっぱり驚きとがっくりでした。

あとメーテルのくだり、女子は一度でもなぞってるよね、なぞっちゃうよね、あの長いまつげとくるんとしたサイドの髪の毛とか。
しかし全身の絶妙なバランスが難しくて、特に帽子(ロシアン帽?コサック帽?あれはどっち?)から繋がる細いお身体との線が難しかったなあ。

あと大好きなキャラクターを永遠に演じられなくても、私たちには脳内再生という特殊能力があるじゃないですか。

先日、高千穂先生もコワちゃんの新作書いてる時、納谷さんの声が頭の中で響いてサクサク掛けたと。

そう…そうなのよ、香夏ちゃん! 先日、CJ公開40周年記念イベントがありました。
こんな垂涎もののグッズもw

https://screenstore.jp/shopbrand/ct177/

No.286 2023/03/30(Thu) 23:31:33


★ 明けまして・・・なんと新刊☆彡 / 香夏 引用

いや〜年末にいきなりのビッグニュース!吃驚しましたね!!

そして運命の2/2よ…
紙媒体は手に入らないので・・・電子書籍で。
先ほど、読了いたしました。

━━生きてるうちに読めてよかった...

私たち、二次創作妄想ファンの懸念を払しょくしてくれましたよ!公式が!!

高千穂先生、ありがとうございます!!

次は・・・ぜひ!

『タロスの大冒険』でw

(

No.284 2022/02/05(Sat) 18:31:12


★ ハロウィン / 香夏 引用

もうすぐハロウィンですね〜!
という10月末です…

早い、今年もあっという間でしたね💧

最近NFTに手を出していて・・・ちょいハマってます。
仮想通貨の「か」の字も知らないのにね、いきなり海外仮想通貨取引所にアカウントを作ることから始まりました〜いや、チンプンカンプンながらも…始めましたよ。

でも、もちろん二次創作は使えないので、新たにNFT用に絵を描き始めて〜まあ、それが難しい事。

一次創作があって描き始めるのってカンタンだったんですね!

原作モノの素晴らしさに凄さに改めて感動しました☆

・・・このサイトの行方、まだ考え中です><

No.283 2021/10/28(Thu) 10:40:10


★ 存続していた・・・ / 香夏 引用

またまた「神のご加護」により?
存続している、この掲示板。

維持のためにコメント書き込み。

本家サイトも色々整理して縮小するか、どこかへ移管するか・・・考え中です。

No.282 2021/07/02(Fri) 14:57:12


★ 明けましておめでとうございます🎍 / 香夏 引用


ああ、良かったー!!
この掲示板が消えてなくて・・・奇跡的✨

依然使っていた掲示板は3ヶ月更新しないと消滅してしまっていたのですが。

ここの最後の日付が約1年以上も前だということを考えると・・・本当に「神のご加護」かw


━━とにかく
そんな長きにわたり放置してしまって申し訳ありませんです💦

まあ色々と諸事情あるのですが・・・
本家サイトを開設してから14年目

その間、出産したり子育てしたり〜で、こういう「停滞時期」が何回もあったなぁ、と…

こちらにお立ち寄りくださる方の多くは、そんなサイクルをご存知ですよね?^^ゞ

けれど・・・もちろん!
CJ愛が枯れたワケでも無くなったワケでもありませんよ〜

CJだけは・・・別格
私のOSですからね❤

生温かく見守っていただけると幸いです😊

No.281 2021/01/04(Mon) 16:10:07


★ Happy Birthday to Joe☆彡 / 香夏 引用

また・・・誕生日をむかえられました我らがJさん💛

すみません…1日遅れですが
お祝いさせていただきます^^


今年はj誕当日に軽い「ギックリ」をやってしまい…

布団の中で寝返りもうてず〜
心の中でお祝いしておりました・・・(T_T)

Jさんはー永遠の青年なのに
(まだわかりませんけどね〜
TセンセがいきなりJさんの子供の話とか書き出さないかぎり!笑)

ファンは確実に歳をとってゆくのね...;


まあ、健康第一で
これからもCJファン、がんばっていかねばー!!


━━というワケで。

すみません、SSもイラストも何も無いJ誕ですが;

また機会をみて、お祝いいたしたいと思います☆彡

No.280 2019/11/09(Sat) 18:15:16


★ お久しぶりです☆ / 香夏 引用

すっかりご無沙汰しておりました〜

気が付けば8月に入ってお盆の時期。

けれど〜「令和」に入ってまだ3ヶ月なんですね!

もう、平成が「遠い昔」ような...笑


CJ関係も未だ熱く

コミカライズの「銀河系最後の秘宝」の連載も順調に続き

年始の「ファイター1」に続き、
「ファイター2」もアルフィン嬢付で発売☆彡

そして、待望の「ミネルバ」も発売されました!

皆さん、もうお手元に届きましたか〜♪(*´▽`*)


そうこうしているうちに飛び込んできたビッグニュース!

あのダーティペアのお二人が豪華なBlue-ray Boxで登場するとのことー☆彡

いや〜令和に入ってもビックリですね!!

CJよりもTVシリーズやOVA、劇場版と数も多いので、かなりBIGなボックスになってます☆


「AKIRA」のサンライズ制作での再アニメ化も告知されましたので〜

まだまだ、話題多い2019年になりそうですねぃー☆彡

No.279 2019/08/11(Sun) 16:40:37


★ 平成ありがとう☆彡 / 香夏 引用

━━いよいよ。
『平成』の時代が終ってしまいますね...

思い起こせば〜

CJの原作小説に出会い
そして、劇場版・OVAと
映像化されたのは・・・前の時代の『昭和』ですが。

その後、20年くらい?のブランクがあり
すっかり〜CJやアニメ・漫画から遠のいていた『平成前半』

ある日、忘れもしない
東京駅八重洲ブックセンターで
平積みされていた『ワームウッドの幻獣』を見かけ

通り過ぎたにもかかわらず、そのままバック!

・・・ホンモノか?
・・・二次創作じゃないよな??

と、何度もガン見して(笑)
高千穂さん&安彦さんの名前を確認して、即購入!ヽ(^。^)ノ


そこから〜一気に!また「沼」にハマってー
勢いのまま、このMeteorを立ち上げ。

その後、出産や引っ越し等で〜
この船も漂流し続けておりましたが...(今でもかw

Blue-ray発売あたりからの
CJ界隈の盛り上がりに再び釣られ(笑)

また、戻ってきております♪


そういう意味では〜

このサイトと共に
『第二次CJブーム』は平成と共に歩んできたのだな〜

と・・・あらためて思う
「平成最後の日」☆


これで「昭和⇒平成⇒令和」と
3つの時代をまたいでもなお、ファンでいられるのは

本当に幸せなことですねぇ〜

オマケに!

コミカライズやらプラモデルやら〜
なんだか、次々と爆弾出てくるし!笑

これは〜来るべき『令和』も

ワクワク楽しみなワタクシです♪(*´▽`*)

いつもお立ち寄りいただいてる皆さま
また次の時代も、どうぞ宜しくお願いいたしますね☆彡

No.278 2019/04/30(Tue) 23:07:04


★ Happy Valentine💛 / 香夏 引用

━━プライベートでは。
すっかり忘れ去っておったイベントですが^^ゞ

当艦でもスルーは…
ちょっと・・・Jさん、可哀そうなので;

先日の遅刻☆姫誕イラストに色をつけて
予告通り、ちょこっとSSを添えて。

「Jさんにプレゼント★」

その割には・・・いつものごとく
全然、ラブいワケでも無く(笑

まあ、皆さん〜ココでは、そこは期待してないですよね!←開き直りw

しかーし!
今回、珍しく・・・ギャグ落ちでも、ありません^^

姫のイラストがシンプルでしたからー
SSもシンプルに?

お暇なときにでも覗いてみてくださいませ☆彡

◆SPECIAL⇒右サイド⇒Birthday Festival
いつものごとく赤い★が目印ですよ〜♪

No.276 2019/02/14(Thu) 23:19:46

 
☆ うーん... / 香夏 引用

なんだか・・・
UPした頁、携帯やタブレット端末で見ると〜

姫のイラストがでてきませんね?^^ゞ

これってーイラストにSS付けた意味が・・・ないですね!笑


旧FC2を使っているのがダメなのかな?
端末仕様になってないってことー???

すみません…よくわかりませんー><

新FC2のアカウントも取得してあるのですが。
どーも、今のままでのソースじゃあ、うまく反映されないみたいで;

それに〜簡単に移行できないので、二の足踏んじゃってるのですよねー><

今年中に新しい何処かを見つけて〜サクッと引越ししたいなぁ!


━━というワケで。

すみません、新しくUPした姫誕イラスト&SSをご覧になる方は〜PCでしたら、ちゃんとイラスト付きで見れると思います☆彡

No.277 2019/02/16(Sat) 10:25:46


★ 大遅刻☆彡 / 香夏 引用

━━でしたが。
ギリギリ?誕生月に間に合ったーー!!!!!

・・・・・・の、アルフィン嬢をブログにUPしました☆彡

2019年は大好きな〜上條淳士先生風でw

付け合わせ?ショートSSもちょっと考えてる…
近々アプしたいです〜

色も付けてあげたいんだけどね!><
ごめんね!アルフィン!


いつまでも、大好きだよ〜💛

Happy birthday!!

No.275 2019/02/02(Sat) 22:23:33


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
97/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS