10901
BBS
Painterfan.com B B S 末永く設置できますように・・・

リンク報告 / 旋風野郎 引用

初めまして、旋風野郎と申します。
この度自分のHP「毘沙門商会」にてリンクページの更新を行い、
kojiさんのサイトへのリンクを繋げさせていただきましたので、
報告に伺った次第です。

kojiさんの重厚なイラストは様々な点で参考にさせて貰ってます。
ブログ【絵描き鍛冶】での甲冑の塗り方、構造なども非常に勉強になります。
今後もこっそり訪問させていただきますので、宜しくお願いします。
それでは。

No.26 2007/11/21(Wed)

 
ありがとうございます! / koji 引用

旋風野郎さま はじめまして!

リンクしていただいてありがとうございます!また、ご連絡もいただきありがとうございました。私のサイトからも後ほどリンクさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

どうかこれからも、このサイト(と私を)よろしくお願いいたします!

No.27 2007/11/22(Thu)


ペインター修行再開しました / 高峰 引用

最近、朝晩の電車内でゲホゲホしていたりマスクを掛けている人が急に増えまして
「あ〜…季節の変わり目には要注意だなぁ…」などと思っていたら、昨日は熱が
出て今日は鼻水が止まらない…という怪現象に見舞われております。
“風邪遷された”と思うのもなんとなく嫌なので「違う!これはそうじゃない!」と
昨日から自分を誤魔化して生きております。

それはともかく御無沙汰しております。 koji様もお体 御自愛下さいませ(´д`)ゴホゴホッ


> ゴブリンと水彩技法
デフォルト設定のままで“水彩”使うと、にじみとムラの中間地点みたいな感じが
出ますよね。
アレ、実は自分もあまり好みではなくて、背景の遠景とかならともかく近景や
メインにはどうなんだろう?…と思って試行錯誤しておりました。
もっとも自分の場合は混色の段階で“水ブラシ”使っていたので、最終的には
残らない事が多いんですが、たまに“水ブラシ”の塗り残しがあったりすると
キャンバスの乾燥後は“にじみ”ツールを使わなければならず、そこでまた混ぜたく
ない線や色まで混ざったりと悪循環に入る時があります。…やはり難しいです。

> とっつぁん
今回の絵はキャラクターデザインや構図も、かなりの会心作だと思ってるのは
自分だけでしょうか?モヒカンから鬣まで伸びている辺とか、山の頂にいる辺とか。
逆に とっつぁんに瓜二つなら“ちょいワル親父”なんぞ目ではないかも知れません。


…よし。←?

No.23 2007/10/18(Thu)

 
祝!!修行再開 / koji 引用

高峰さん こんばんは!

ある日は、熱。ある日は鼻水。って、恐怖ですね!別の日にはいったいどんな症状が…と思ってビクビクしてしまいそう。私もそろそろ加湿器を出さないといかんような気がしてきました。冬は必須です。加湿器。

水彩なんですが、私は水ブラシやにじみは扱いが難しくて使ったことがないので分からないんですが、乾燥前と後での色の重なり方の違いが便利だなということが今は気に入っています。

とっつあんは、本当によく生まれてきてくれたというしかないですが、私の記憶に焼き付いている、騎乗した遊牧民の戦士のイメージから転じたものなので、そのイメージと出会えていたことがとても重要なのだと感じています。なんとなく、ブロンソン?てな感じもしないでもないですが…

とにかく、私は注入しないと出てこないので、もっともっと、可能な限りのイメージを自分の中に取り込まなければ!

No.24 2007/10/20(Sat)


しばらくしない内に / 高峰 引用

宝の山(新作の数々)が!!!(@Д@;)
ブログの絵と合わせてコメントしたいことが山のようにございます。ございますとも!


>ゴブリン新作2点
ブログにも書かれておりましたが、塗り方を変えられたとか…今回の2作品は自分の中では
ペインターでやろうとしている「理想」の質感であります!
(巷の言葉を借りるならキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!)

実はそれまでkoji様の工程である「黒い塊を描いて〜」という方法が、
自分の“圧塗り絵”を描く時の方法とかなり似ております。
自分の場合は中間色を先にベタっと塗って大まかな形を取ったところで
明部と暗部の色を足して質感を起こしていく感じですね。
最近、作業速度を短縮する方法を模索中でして「線画→塗り」の方法も
試してはいるんですが…慣れぬ作業に逆に時間が掛かってるような…。。。本末転倒?


>ギャラリー“繋ぎ人”と“角弓の匠”
ふ…ふふ……爬虫類にゴツい親っさん……ふふっ……(☆∀☆)


これはこれで長くなりそうなので次回!

No.20 2007/09/29(Sat)

 
こんにちは! / koji 引用

高峰さん こんにちは!

そうなんです、最近やっぱり、きちんと線を描いて塗り。という方法が健全?なような気がして、練習しております。

私は今まで、線を描いても塗りで線が消えちゃうから嫌だ!などという理由で塗り→塗り→塗りという描き方をしていたんですが、水彩なら線を消さないですものね。ただ、水彩で表現されるテクスチャがどうも好きになれなくてずっと使っていなかったんですが、テクスチャを調整することができることにようやく気がついて、ツルツルのテクスチャを作ってからは水彩し放題です。最終的には塗りで線はほとんど消えてしまうにしても、線のおかげで描くのが早くなった…気がします。

角弓の匠のとっつぁんは自分でも本当に気に入っています。ホームのギャラリーの入口も、さらにはTINAMIさんのアイコン?も、とっつぁんに入れ替えてしまったほどです。自分がリアルでとっつぁんなので思い入れも強いんでしょうな。
…とはいえ、とっつぁんに瓜二つというわけではないですので、よろしくお願いします。

No.21 2007/09/30(Sun)


アイコンを追加しました / koji 引用

ゴブリン愛が3割増したので、早速ゴブリンアイコンを追加してみました。

改めてアイコンのListを開いてみたんですが、どれも濃くて自分好だなぁ、と。早速ゴブリンをつかってみました。ベロォーリ。

No.17 2007/09/22(Sat)

 
Re: アイコンを追加しました / O-haru 引用

れ・・・連投になってしまう・・・!!Σ
あああ大好きです、なんでこう・・・・・・!!!
表情が本当に生き生きとしていてたまらんとです、こんな素敵なゴブリンを描いて見たい・・・!
もー・・・こちらに来るたびにゼェハァです。
このままトランプが作れてしまいそうだぁぁあ・・・


もー・・・



アイコンナイスです!

No.18 2007/09/26(Wed)

 
よろしくお願いします。 / koji 引用

O-haruさん こんにちは!

一部私の知人からは「このアイコンども!」という扱いを受けているこの子たちですが、大好きと言っていただけて感激です!

トランプ案もすごいですね。ゴブリンでクラブ12枚をつくって、ハートがおねえちゃん、スペードは、騎士かしら?ダイヤは…ダイヤは…うーーー…ん

クリーチャーか … 或いは宇宙人!?

私のほうこそ、O-haruさんの描く宇宙人たちにとことん魅了されています。O-haruさんの宇宙人たちをまた拝見できるようになるのを心待ちにしています。

No.19 2007/09/28(Fri)

 
Re: アイコンを追加しました / O-haru 引用

連投になってしまいまくりるのが恐ろしくてしばしお時間おいていましたが、やっっっぱりコメントせずにはいられないです。
ましてや今回のゴブリンはメイキングまでついてて、ちょっとウホりました。ナンテコッタ。
怒涛の更新でしたので本当に感激しました、ああカッコイイ。
自分もあんな風に活き活きと、生き生きとモンスターなどを描いてみたいです、塗り方も表情ももー・・あー!
たまりません!!
ホントに大好きです、うああカッコイイー!!

>>ダイヤ宇宙人
い い で す ね !
最近なかなか描いて上げられていないなあ(´・ω・`)
それよりもクラブのゴブリン12枚が凄く気になる、見たいみたいwww

No.22 2007/10/17(Wed)

 
肩がちぎれるまで / koji 引用

O-haruさん こんばんは!

訪れる人はほとんどいない、ひなびた掲示板ですので、肩がぶちぎれるまで連投してください!なぁ〜に、あっしの他には、誰も見ておりやせんって。

ゴブリンの描き途中の絵は、オリジナルサイズで載せると絵が荒いのがばれてしまうので小ちゃく載せてみました。ゴブリン愛3割増は沈静化していないんですが、現実のために時間を使わなければならないのもまた大人の事実でございます。

でも次のゴブリンの線を引いていたり…。


>活き活きと描いて…

すでに活き活きと描いておられるじゃないですかー!ゴブリン愛割増の秘密はあの素敵な、生命力たっぷりの宇宙人たちの絵を拝見したからですからね。ああ宇宙人に会いたい…

クラブゴブリンか … … … 

No.25 2007/10/20(Sat)


BBSでははじめまして! / O-haru 引用

こんにちは、BBSでははじめまして!O−haruです。
ご、ゴブリンが、ゴブリンが!!
チョコチョコと覗きに来ては可愛いゴブリンやカッコイイゴブリンにメロメロしていました、更新すると言って下さっていたので、凄く楽しみにしていたのですがなんて早いことでしょうか!!
こんなに早くゴブリンのコーナーが更新されるなんて思っていなかったので、嬉しい衝撃でした、本当に本当に大好きです・・・!
表情豊かで生き生きとしていて、本当に憧れます、カッコイイです、個人的にビクっとしているゴブリンと怒っているゴブリンにメロリンラブです。

自分の文章にあまり自信がないので掲示板は少し恐ろしいのですが、メーラーを立ち上げる時間が惜しくてこの気持ちをぶつけたかったので、初掲示板に描き込みました!

本当にkojiさんの絵が大好きです、見るたびドキドキするのはなぜでしょか、恋でしょうか!!(笑

ではでは、この変で失礼致します(^^*

No.15 2007/09/12(Wed)

 
こんばんは! / koji 引用

O-haruさん こんばんは!

ゴブリン描きました!O-haruさんにコメントをいただいてからというもの、土くれの中からムクムクと生まれてくるかのようにゴブリンのイメージが沸き出してきてしまって、大変楽しい思いをしております!

そしてさらにこのようなコメントをいただけるとは、調子にのってしまいそうです!ゴブリン熱がしばらく冷めないような…

なんだか私も、ゴブリン愛が3割増し!いやもっとかな?記事を投稿しようと思って気がつきましたがこの掲示板、ゴブリンのアイコンがないじゃぁないか!

No.16 2007/09/13(Thu)


いろいろと… / koji 引用

すこし忙しく、さらに5日間ほど留守にしておりました。お声をかけてくださった方、お問い合わせをくださった方、本当にありがとうございます。

返信などこれからさせていただきますので、すこしお時間をください。

No.13 2007/08/31(Fri)


新作が! / ひね 引用

kojiさん、こんにちは。
新作拝見しましたよっ(遅い
「繋ぎ人」かっこいい・・・丸い兜のデザインがシンプルでなんだかとてもお気に入りです。色味も新鮮に感じられ、爽やかな印象を受けましたです。益々ファンになりました^^
「角弓の匠」ケンタウロスー!!渋いです。そして設定にグッときました。かっこよすぎる。常々思うのですが絵はモチロン文句なしの説得力!で、設定がまた素晴しい!ぴたっとはまる言葉、かっこいいなぁ。

ではでは、次回作も期待してます><それでは!

No.11 2007/08/23(Thu)

 
新作です! / koji 引用

ひねさん、こんにちは!

いろいろあって短期間に2枚も描いて疲れました。「繋ぎ人」は、突然人物だけ思い浮かんだんですが、私も「丸い兜」はお気に入りです。カードを並べたページであの場所にグリーンを置きたくて背景の色を決めたんですが、きれいな色が塗れてうれしかったです。

「角弓の匠」は、ずっと描いてみようと思っていた絵なんですが、私の中ではずっと背景が真っ白だったんです。ところがある日、とあるイメージを見たらあの空がモクモクと…そして完成しました!

次回はまだ何も思い浮かんでいませんが、頑張ります!

No.12 2007/08/24(Fri)


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
45/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 - Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS