シマシマタクシー
| シマトップ | シマタクシー | シマCD | シマブログ | シマBBS | シマリンク |

お礼とごあいさつ。 アシタカ@Nico-ichi  HOME MAIL
しばさん、昨日はありがとうございました。
最後バタバタしてしまいすみませんでした。無事大宮まで全力疾走10分、終電を掴み取りました。

帰ったらおにいちゃんが、芋洗坂係長見てました。つぼ

久しぶりにお会いできて楽しかったですー。


ワタシたち、残すところあと学内のライブ一本となり、さようならです。
たった1年半でしたが、ステキな出会いをしたなぁと思います。シマシマタクシーさんとご一緒できて本当によかたです。ありがとうございました。
活動再開楽しみにしてます!!!!!
ワタシはまだ京都におりますゆえ、また相手してください!!!!!
no.78 2008/03/13

Re: お礼とごあいさつ。 しば 
おー。お疲れさまですー。よかったですー。

たまに思い出して一日中頭の中をグルグル流れるときがあるのを思い出した。Nico-ichi。
あと一回か。寂しくなるねぇ。

こちらこそまた遊んでください!
no.79 2008/03/14

(No Subject) さいこ 
書き込み、1ヶ月あいたらダメなんだっけ?

展示の宣伝しようと思ったけど、なんか気後れ。やめとく。
no.76 2008/03/11

Re: (No Subject) しば 
あら。宣伝してくれたらいーのに。


カキコミはいつまでなかったら消えるんだろね。
no.77 2008/03/13

お久しぶりです♪ ユキ@Nico-ichi 
あややんさん、こないだは声かけていただいてありがとうございました★

おかげでホクホク気分で帰れました♪

さて、Nico-ichi恐らくラストになるライブが決まっていますので、お知らせさせてください!

●3月12日@nano
w/ 中西彦助,佐々木詩菜,涌井慎

open/start 18:30/19:00
adv./door. \1000/\1500

シマシマのみなさん、ご都合よければぜひ会いにきてください★☆

貴重なスペースありがとうございました♪
no.71 2008/02/11

Re: お久しぶりです♪ 芝 
え。最後なんや〜。
りょうかい。
no.74 2008/02/11

Re: お久しぶりです♪ あややん 
こないだはどうも☆
3/12行けそうなので楽しみにしときます〜
no.75 2008/02/12

らいぶ あややん  HOME
滋賀は大雪だったよ
この日は晴れたらいいなあ

■2/17(日) @京都陰陽
`ペテンズのシャンパンファイト'
start 19:30
w/クルピラ /プラスティックヤモバンド(江戸版)/ペテンズ

■2/27(水) @京都陰陽
start 19:30
w/はぐれ/飴色フーガ/クルピラ
※この日はゲストにSaxを迎えて演ります〜

良かったら呑みにきて☆
no.70 2008/02/09

Re: らいぶ 芝 
お。久。選挙や。りょうかい。
no.73 2008/02/11

こそっと・・・宣伝 くらとわら  HOME
くらとわらバンドファーストライブが近づいてまいりました。

ぜひぜひ。

2/3(日)ネガポジ
共演:アルカリムッシュ
no.65 2008/01/18

Re: こそっと・・・宣伝 しいば 
りょうかい〜
no.66 2008/01/27

Re: こそっと・・・宣伝 くらとわら 
来てくでてありがとう。

シマシマライブもね。
no.69 2008/02/06

Re: こそっと・・・宣伝 芝 
いえいえ。面白かったです。またね〜
no.72 2008/02/11

こそっと しば 
掲示板。生きながらえさせる。w
no.60 2007/12/22

Re: こそっと こん  HOME
そしてこそっと書き込み。

ブログはじめてみました。シアトルに日々。
近況報告なのでそんなに起承転結はありませんが、気が向いたら見てみてください。
no.61 2007/12/22

Re: こそっと アヤヤン  HOME
そろそろやな…と思たら こそっと先越されてた〜
no.62 2007/12/23

Re: こそっと ゆうこ 
あら。。。
忘れてたわけじゃないんだよ、書き込み。

こんどぅくん!!
復活おめでとう(遅)
no.63 2007/12/28

(No Subject) アヤヤン 
シマシマ休憩中だけどクルピラ らいぶ しますー。よって年内フル回転。

●11/24日(土) 京都西院 OOH-LA-LA
ときは文庫presents「ときわ残唄」
open18時30分/start19時00分
1000円+2order
w/ASAYAKE01 / クルピラ / もけもけ? / 矢吹屋

この日はクルピラ3人バージョンなので弱々しく頑張ります〜良かったら冷かしに来てみてね
スウィーツも楽しみや☆
http://www.geocities.jp/adda_studio/curupira.html
no.56 2007/11/20

Re: (No Subject) しば 
見に行きたかったんやー。
行けれんくてごめんよ。あやん。
no.59 2007/11/25

LLama presents 『ヤヲヨロズ2』 たゆたう・にしもとひろこ  HOME MAIL
シマシマタクシー 様

はじめまして。
たゆたうのにしもとひろこと申します。

12月9日(日)のイベントの告知をさせていただきたくやってまいりました。
長文になりますが、告知失礼致します。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

********************

LLama presents...『ヤヲヨロズ2』

【会場】木屋町・UrBANGUILD
【日時】2007年12月09日(SUN)
    開演 18:00 / 会場 19:00
【料金】前売 1500円(+1d) / 当日 1800円(+1d)

[チケット予約等のお問合せ]
    UrBANGUILD urbanguild@w7.dion.ne.jp
    LLama mail@llama.cc

【出演】LLama、たゆたう、Gutevolk、zOoOoOm

…………………………………………………………………

▲Gutevolk
西山豊乃(にしやまひろの)によるソロ・プロジェクト。
1999年に竹村延和のレーベルchildiscより1stアルバム『ゆらゆらゆれる』を発表。その後も同レーベルからは12インチEP、ミニ・アルバムを発表し、コンピレーション・アルバムに楽曲を提供する。また竹村延和のアルバムにボーカルで参加し、Arto Lindsay 、Jim O'rourke 、YO LA TENGO の来日時にはチャイルディスク・バンドのボーカリストとして共演している。
2002年8月、細野晴臣のレーベルdaisyworldよりGutevolk名義の1stアルバム『グーテフォルクは水の中』を発表。翌年 8月、自身初となるバンド編成で録音したGutevolk名義の2ndアルバム『suomi』をMIDI Creative / nobleより発表。2005年1月には、ニューヨークのレーベルHappyよりミニアルバム『twinkle』をリリース。
自身の作品以外では、Wechsel Garland (a.k.a Wunder)、高木正勝、KAMA AINAらとのコラボレーションや、映画音楽、CM音楽の制作なども行う。また、これまでにドイツ、フランス、スペイン等のヨーロッパ各国でもライブを行うなど、マイペースながらもグローバルにその活動の場を広げている。
2007年2月、フル・アルバムとしては3年半振りとなる新作『グーテフォルクと流星群』をリリース。


▲zOoOoOm
たった3人がドラム・ギター・マイクロフォンのみを武器に大自然の脅威から熱気渦巻く地下室の狂騒を描き出す。
押え切れない爆発的な音塊を自在に操る様は、荒れ狂う虎を手綱無しで乗りこなすかの様であり、メーター振り切りの加速度はもはや楽器云々ではなく3人から発する光速振動と自由の象徴である。
どこにも属さないスタンスで行動しつつも、その足跡で国内は勿論 U.S, U.K の重要アーティスト達と様々なシーンでリンクし続けて固い信頼で結ばれており、作品では2004年リリースにも関わらず未だ反響の高いアルバム「EIGHT MY HEART」の他に、シングル数種(現在はほぼ完売)をリリース、昨年のU.S east coast tour、バージニア州での暴動の様なLIVEは現地エンジニアによって記録され、現在LIVE会場でのみ販売している。
又、既存の音響概念の枠を飛び越えた理念からエンジニアワークの依頼がある際には全演奏者のパートを解体して完全に構築し直す等、ツマミをいじらない、人を使ったDUBで驚きを与え続けている。


▲たゆたう
にしもとひろこのうたとイガキアキコのヴァイオリン(その他)が紡ぐ、ゆるやかな風とときに激しい嵐のような音楽。
それはまるで昨日みた夢のような情景をふわりと浮かび上がらせ、ふたりのからみあう音の波に現れては消え、消えては現れる。
シンプルな編成にポップさが見え隠れするスキマだらけの音に、ゆらりとたゆたう人は少なくないはず。
ライブ会場では「見た事の無い風景が見えた!」と 興奮する人が続出している。
現在京都・大阪を拠点に活動中。


▲LLama
本イベント主催。
吉岡哲志と藤井都督が中心に進めるプロジェクト。
越智弘典、屋代岳志、妹尾立樹(シスターテイル)、井口翔太、佐野圭亮、イガキアキコ(たゆたう)の総勢8名による愉快なミュージシャン達と共に、時と場所と天気と各々の都合により、様々な編成でのライブを魅せる。
歌と楽曲を軸に、ツインドラムを起用したポストロック以降のモダンなアレンジや、コントラバスやヴァイオリンなどのアコースティクな編成で構築された通称ラマデーモンズなど、その編成は変幻自在でいて自由。
しかし全員が揃った事はまだ無い。
とても考えられているような、とても即興的なような、、、
オト、ウタ、コトバ、リズム、ラララ・ララマーン。


********************

管理人様、
もしも不適切であれば、お手数ではありますが、削除お願い致します。
貴重なスペースをありがとうございました。
no.57 2007/11/24

Re: LLama presents 『ヤヲヨロズ2』 しば 
はいなー。
no.58 2007/11/25

復活 こん 
シアトルについて1ヶ月。
やっと家のネットがつながりました!
まあまあ元気でやっとります。ぼちぼちいきます。
no.53 2007/11/15

Re: 復活 芝 
ほぅ。
no.54 2007/11/16

Re: 復活 アヤヤン 
おぉー元気そうでなによりだ!
no.55 2007/11/17

告知失礼します! 辻@ロッテンマイヤーさんのメガネ  HOME MAIL
鴨川のバーベキューというか秋刀魚大会お疲れ様でしたー!椎葉さんの酔ったときの絡みには狂気が溢れてましたよ(笑)またどっかで飲みましょう!

イベント&ライブ告知失礼します!是非お暇なら遊びにきてくださーい!


11月18日(日)@扇町DICE
w/雨市, ママノイズ,ドクターイエロゥ,1+13
open/18:00 start/18:30
adv/1000yen door/1500yen

※僕たちの出演は一番目です。

ロッテンマイヤーさんのメガネ1stCD「melonpapa」リリースイベント
『クララが立った vol,2』
w/pool,アムリタ,sucrette
VJ fisH(from Lainy J Groove)
open/18:30 start/19:00
adv/1000yen door/1500yen(+1drink)

※この日よりCDの方を発売いたします!

管理人様>不適切な場合削除お願います。
no.48 2007/11/13

Re: 告知失礼します! 辻@ロッテンマイヤーさんのメガネ  HOME MAIL
しまった!イベントの日付忘れてました!12/8です!
no.49 2007/11/13

Re: 告知失礼します! 辻@ロッテンマイヤーさんのメガネ  HOME MAIL
重ね重ねすいません。。。

場所も書き忘れてました。二条nanoです。

荒らしてすいません。。。
no.50 2007/11/13

Re: 告知失礼します! しば  MAIL
おぉ。みごとなあらしっぷりや。
またのもー。
no.51 2007/11/14

Re: 告知失礼します! アヤヤン@シマ ピラ  HOME
あ 12/8、時間によって行けるかも〜
no.52 2007/11/15

Material by:snow white **

50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS