08841
BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね。

Name
Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass
お久しぶりです / るう 引用

こんにちは。急に思い立って来てみました。
前回の和奏ちゃんの書き込みから3年…、皆様お元気でしょうか。
現在はコナンからは離れてしまいましたが、
毎年映画の宣伝を見ると懐かしく、嬉しくなります。

年々気温が上がり、今年も猛暑ですが、
皆様お身体大切に、お元気でお過ごしください。

No.135 2025/07/26(Sat) 08:21:03
今年もよろしくお願いします / 和奏 引用

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

やっとコロナが落ち着いてきたなーと思ったのも束の間、また怪しい状況になってきましたね(~_~;)
皆さま、感染対策とりながらどうかお元気でお過ごし下さいね!

昨年は資料館が閉鎖になってしまい、とても寂しい思いでいっぱいでした。
コナンからも少し離れてしまいましたが、アニメの再放送を見る機会があり、やっぱり楽しい面白い!とコナン熱が密かに(笑)再燃してきました!
哀ちゃんが可愛すぎてたまりません(笑)
また今年も密かにコナン熱を燃やしつつ、元気に過ごしたいと思います♬

また皆さまともお話しできると嬉しいです(≧∇≦)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

No.134 2022/01/01(Sat) 22:53:08
資料館が見れない・・・(T_T) / じぇろあーる 引用

ご無沙汰しております、
エンターテイメントの申し子、
じぇろあーるです。

さて、タイトルにもあるとおり、
こちらに来られている方々も訪問したであろう、
”名探偵コナン資料館”が見れなくなってしまいました・・・。

管理人である”おさむさん”の事情ではなく、
so-netのサービス終了にともない、
強制的にサーバー内のデータを削除されたようです。

最近は更新はしてなかったようですが、
よくお邪魔させてもらっていた場所がなくなるのは、
とても寂しく思っております。

それでも、資料館があったおかげで、
多くの方々と出会うことができました。
資料館に初めてお邪魔してから
二十年以上が経ちましたが、
未だに連絡を取り合っている方もいます。
長い間お世話になったサイトの一つです。

最後になりますが、
”名探偵コナン資料館”ならびに管理人の”おさむさん”、
訪問していた全ての方々、今までお世話になりました。
また機会がありましたら、どこかでお会いしましょう!

※ 検索してみましたが、代替サイトはありませんでした。

No.128 2021/02/23(Tue) 23:16:32

Re: 資料館が見れない・・・(T_T) / 和奏 引用

じぇろさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです(^∇^)

そしてお知らせありがとうございます。
まさか…と思っていってみましたが…
本当に残念です…

更新はされていなかったのは知っていましたが、
記憶が薄れてしまったりしているので(^_^;)
時々記憶を呼び起こすために見に行ったりしていました。
資料館で知り合った皆さんのことも、思い出しては懐かしみ、
お元気かな、またお話ししたいな、と思っていました。

おばばちゃんと2人で、ただただおさむさんを応援したくてここも作りました。
当時じぇろさんには本当にお世話になりました!
今もこうして気にかけていただけて嬉しいです(^∇^)
もうずっと更新もできていませんが(^_^;)
ここなまら〜に来てくださった皆さんも資料館でご縁をいただいた方ばかりです。
あの場にたどり着いていなかったら出会えていなかったかもしれません…
こうしてコナンはもちろん、いろんなことを話し合える仲間が
できることもなかっただろうと思っています。

まだネットを始めて間もない頃で、ドキドキしながら掲示板に書き込みしていたのが懐かしいです。
色々やらかしたりもしましたが、おさむさんはじめ皆さん暖かく見守ってくださったことは有難いことでした。
資料館で学んだことは大きかったです。

いつかはこの日が来るかもしれないと思わなかったわけではありませんが、
現実になってしまうと本当に心に穴が空いたようで…

でも悲しがってばかりではダメですね。
私たちがコナンを通して出会い交流を深められたのはおさむさんのおかげです。
これまで資料館を残してくださっていたおさむさんに感謝し
出会えた皆様とまたどこかでお会いできることを願っています!

No.129 2021/02/24(Wed) 08:04:29

Re: 資料館が見れない・・・(T_T) / 虹 引用

じぇろさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。虹です。
Twitterにて、こちらにコメントのお誘いを頂いたのでしゃしゃり出て参りました〜。

ほんとに、今回の出来事は衝撃でした。。。
じぇろさんや和奏ちゃんの仰せの通りで、
私も残念な気持ちで一杯です。

ネット界の故郷の存在で、いつでも手を広げて待っていてくれるような気を勝手に持っていたので、その場所が無くなった事に、気持ちの整理が追い付かないです。

でも、確かに悲しがってばかりいられないし、
それよりも資料館が存在してくれていたからこそ出会えたご縁に感謝の気持ちを新たに強くすることが大事ですよね。

それに、この、なまら〜が拠り所ですよね!
恥ずかしながらじぇろさんにお誘い頂くまで、
思い付いていなかったのですが(^_^;)、
こうしてなまら〜が存在してくれることが
資料館のDNAを残していることなのだとも思いました。
限られた古参の方達にはなるけれど、資料館で出会った方々とはなまら〜でも繋がれますもんね。
おさむさん、資料館のことをずっと語り継いでいける。
。。。なんて言ったら和奏ちゃんやおばばちゃんに負担やプレッシャーをかけてしまうかな(^_^;)

でも、この場を借りて書かせてほしい。
もしも、おさむさん始め、資料館でお話した方々が
ここにいらして、このスレをご覧になられたとしたら。。。と、思いを込めて。

おさむさん、そして資料館を通じてお話させて頂いた皆様。
本当に本当に、資料館ではお世話になりました。
過去形になるのがまだ辛いですが。。。
毎日更新を楽しみにし、掲示板でトークをするのがどれほど楽しくてあの頃の私のパワーの源だったか、感謝しかありません。
ライフスタイルの変化やSNSの普及でお邪魔することもほとんどなくなってしまってはいても、折りに触れて思い出していました。
これからもきっと思い出します。
資料館でのご縁が一生モノのご縁になった方もいて、資料館から頂いたものは、単なるファンサイトの枠を越えていました。
本当にありがとうございました。
いつの日かどこかでまたこんなこともあったねと話せる機会がありますように。

No.130 2021/02/24(Wed) 22:57:55

Re: 資料館が見れない・・・(T_T) / ジャック 引用

お久しぶりです。ジャックです。
じぇろさんからTwitterで連絡を受けビックリしました。

もう何年も更新されてなかったようですが、無くなるのは寂しいですね。思い出の沢山詰まったサイトなので。
管理人のおさむさんには長い間ありがとうございました。と伝えたいですね。
あのサイトに出会えてからますますコナンが好きになった気がします。
毎日のように出入りしてたのがもう20年近く前というのも更に驚きw
ネット上でも昔からあるサービスがどんどん終了していくのもまた寂しい限りです。私がやっていたジオシティーズも無くなりましたしw

昔みたいにネットする時間もなくなりましたが、時々は資料館やここ、「なまら〜」の皆さんの事を思い出しては懐かしんでいました。

遠くからですが皆様の健康とご多幸をお祈りいたします。
たまにはこうやって掲示板で近況報告や、何気ない話題に花を咲かせられたら嬉しいですね。

No.131 2021/02/25(Thu) 18:26:03

Re: 資料館が見れない・・・(T_T) / しゅんすけ 引用

こんにちは。
皆さんお元気にしてますか?
しゅんすけです。
和奏ちゃんから連絡をもらい急いで見に行ってみたら本当になくなってました。仕方ないとは言え本当に寂しいです。

名探偵コナン資料館は僕がネットを始めてコナンを検索して始めてたどり着いたファンサイトでした。色んな情報や資料が満載ですぐに入り浸りになりました。中でも皆さんとコナンに付いてやりとりができる掲示板は本当に大好きな場所でした。
楽しかったなぁ。本当に書き込んだり読んだりレスしたり、生活の一部になってました。そして何よりは皆さんと出会えた事に感謝です。

ここにいる じぇろさん和奏ちゃん虹ちゃんジャックくん。
おばばちゃんさえらちゃん猫ちゃんるうちゃん
あげたらきりがないほどの出会いです。

今は心の一部に穴が空いた様な喪失感ですが。
こんな素敵な思い出をくれたおさむさんに感謝しかないです。
ありがとうございました。

今はコロナ禍で大変な時期ですが皆さんご自愛くださいませ。
僕は相変わらず元気に過ごしてます!

No.132 2021/02/27(Sat) 00:07:24

Re: 資料館が見れない・・・(T_T) / じぇろあーる 引用

お!?反応してくれた方がいる!(^^)
短めになりますが、レスを一つ。

>和奏さん
はは、そういえば”師匠”なんて呼ばれてましたね。
大した助けにもならなかったでしょうが。
私が印象に残っているのは、
おさむさんを交えてチャットしたことですね。
あとは”平和を奏でる和奏さん”でしょうか。

>虹さん
誘いに反応していただいて、ありがとうございます。
虹さんの”長距離砲”は読むのは大変ですが、
読み終えた後の充実感を感じます。
”いつの日か”と言わず、
いつでも書き込みしてくださいね。

>ジャックさん
久しぶり感はありませんが、反応ありがとうございます。
東日本大震災の時にも、同じ東北暮らし同士、
ツイッターで連絡したのが思い出されます。
いつもツイートは拝見していますので、
ツッコむところは反応していきます。

>しゅんすけさん
資料館の掲示板に定期的に書き込んでるのを見て、
”資料館愛”を感じていました。
全盛期のような書き込み頻度には程遠かったけども、
孤軍奮闘してましたよね。
こちらにも、そのエネルギーをぜひつぎ込んでください。

今回レスをくれた方々以外にも、
資料館を大事に思う方は多数おられると思います。
残念ながら資料館は見れなくなってしまいましたが、
かつて資料館のおかげで楽しく過ごせた時間は、
決してなくなるものではありません。

現状、何かと暗いニュースばかりが目立ちますが、
楽しい思い出を大切にして、また歩んでいきましょう!

No.133 2021/02/28(Sun) 21:42:29
2年ぶり / しゅんすけ 引用

こんにちは〜
前回の書き込みからもう2年経っててびっくり(笑)
やっぱり定期定期になまら〜♪に来てしまっています。
なんというか落ち着くのかな(笑)

さてさて皆さん元気にしてますか〜?
2年空いてますが夏!本当に暑くてびっくりしちゃいますよね。異常気象って言われてたけどこれがここ数年普通になっちゃいましたね〜(−−)
相変わらず僕は元気に過ごしていますよ。
順調に歳は取っていってますが。皆さんがお変わりなく元気に過ごせているといいなぁと思っています。

令和になって今年もあと3か月ちょっとですが頑張っていきましょ〜♪

No.127 2019/08/20(Tue) 10:32:19
皆さんお元気ですか? / しゅんすけ 引用

こんにちは〜。
皆さんお元気ですか〜?
やっぱり定期的になまら〜♪に来てしまいます(^^)
時がたってもこうしてみなさんの元気な姿見れて嬉しいです。

アッシュ君にレスしようと思ったけど出来なくてこちらで失礼しますね。
アッシュ君も元気そうで何よりです(^^)
僕も相変わらず元気に過ごしておりますよ〜♪


10月に入って朝晩寒いですが風邪ひかないように気を付けてくださいね。今年もあと2ヶ月。早いなぁ〜(笑)

No.125 2017/10/02(Mon) 14:52:58
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
44/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.81 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS