★GUESTBOOK★
お気軽に書いて行って下さい。
ちなみに前の掲示板はこちら
※悪質な内容や商用・宣伝目的の書き込みはご遠慮下さい※

Name
Mail
URL
Subject
Icon [List]
Color
Cookie / Pass

你好 投稿者:ジェイソン 引用

始めまして、香港のジェイソンです。よろしく、お願いします。
kaniさんは凄いね、16回香港へきったことがある。

No.2095 2009/11/23(Mon) 04:38:39

 
Re: 你好 投稿者:Kani [HOME] 引用

ジェイソンさん、你好。
ホームページご覧いただきありがとうございます!
香港から書込みありがとうございます!
日本語が出来るんですね〜。
私は普通語がほんの少しだけ可能ですが、
こちらこそよろしくお願いします。
16回なんてまだまだヒヨコですよ〜。上には上がいらっしゃいますから!
また是非書き込んでくださいね。

No.2096 2009/11/25(Wed) 03:45:38

 
Re: 你好 投稿者:ジェイソン 引用

返事ありがとうございます。
日本語を勉強してる、だから日本人と話したい。
あのう、マカオの旅行記は、写真が綺麗だね。
私も洪馨椰子のアイスクリムが大好き、特にココナッツ味の一番好きだよ。
そちら行ったの日、ココナッツ味が売り切れますか。

No.2097 2009/11/27(Fri) 01:47:59

 
Re: 你好 投稿者:Kani [HOME] 引用

ジェイソンさん、こんばんは。
日本語でキーボード入力可能ということは、もう勉強を始めて長いんですか?
よろしければ、香港・澳門の話題でいろいろ書き込んでくださいね。

マカオの写真、お褒めいただき恐縮です。ありがとうございます。

洪馨椰子のアイスクリーム、美味しいですね!ココナッツ味は、姉が食べていました。ちょうど、夏のとても暑い日だったので、ものすごく美味しく感じました。

No.2098 2009/11/29(Sun) 01:43:40


台湾より帰ってきました。 投稿者:肉猫 引用

Kaniさま

先日より旅行のご指南をいただいていました、肉猫です。
先週ぶじ台湾女ひとり旅を終えて帰国いたしました〜

お聞きしていた台南のバスもすぐ乗り場分かりました!

今回、初めて台北以外の都市に行きましたが、
同じ台湾でも街の雰囲気が全然ちがうんですね〜
南国特有のの〜んびりとした感じに本当に癒されました(^^)

ひとり旅、ハマりそうです…

ブログ拝見しました。私も滞在中は「塩(鹹)酥雞」に激しくはまってしまい(私は椎茸がイチオシです)帰国後体重計に乗ってガクゼンといたしました(泣)
Kaniさんも今台湾にいらっしゃるんですね〜
どうか、体調にはお気をつけて。有意義なご留学になりますよう
お祈りいたしております。

本当にありがとうございました。

No.2089 2009/02/17(Tue) 20:07:44

 
Re: 台湾より帰ってきました。 投稿者:Kani [HOME] 引用

肉猫さま

おかえりなさいませ。
ご無事のお帰り何よりです。
楽しんでこられたようで、早速のご報告ありがとうございます。

台南はのんびりしていていいですよね。
一人旅は時々困ることもあるけど。

鹹酥雞はほんとはまりますよね。
そうそう、シイタケも美味しいですよね。エリンギも。
やっぱり太るんですねーーー?!
わわわ、気をつけなければ。

もう残り少なとなりましたが、まじめにがんばって帰ってきます!

No.2090 2009/02/18(Wed) 12:04:40


高鐵台南站から市内への行き方 投稿者:Kani [HOME] 引用

肉猫さん

補足です。高鐵に問い合わせましたら、
今も台南站から市内へ行く無料バスが運行されているとのことです。
1時間に3本程度あるそうです。

よいご旅行を。

No.2085 2009/01/20(Tue) 16:13:44

 
Re: 高鐵台南站から市内への行き方 投稿者:肉猫 引用

『台湾師匠』Kaniさま

あっ、そうなんですか〜!
自分で調べてもいまいち分からなかったので、、、
これで安心して行けそうです。
ちなみに旅行は2月中旬頃を予定しております。

Kaniさまのご親切なお人柄に本当に感謝いたします(T□T)

ありがとうございました。

No.2086 2009/01/22(Thu) 01:57:37


Kaniさんはじめまして。 投稿者:肉猫 引用

初めて書き込みさせてもらいます、肉猫と申します。

同じ関西人で同性、また歳も近いということもあり、 Kaniさんの旅行記をどんなガイドブックよりも参考にさせていただいております。
とくにKaniさんの撮られる写真とそのコメントが大好きです☆

台湾縦断旅11泊約76食の完成おめでとうございます!
これを読んで、私もついに台湾一人旅を決意しました!!
そこでKaniさんにアドバイス頂けたら嬉しいのですが、
ホテルはずっと台北で、途中の一日台中か台南どちらかに
行こうと計画しているのですがKaniさんはどちらのほうがおすすめですか?
台南も台中も初ですので、どちらが市内の交通の便が良かったかなども教えていただけると助かります。
お暇な時で結構ですのでどうかご教授くださいませw(__)w

更新楽しみにしております〜♪
失礼しました(^^)

No.2080 2009/01/10(Sat) 15:39:16

 
Re: Kaniさんはじめまして。 投稿者:Kani [HOME] 引用

肉猫さま

はじめまして、書き込みありがとうございます。
ホームページご覧いただき、ありがとうございます。

台中or台南ですが、個人的には台南をおすすめします。

台中は、移動が大変でした。
だだっ広く、スポットが点在しているので、、、
バスもありますが、旅行者には少しわかりにくく感じました。
台中での移動は、タクシーがメインになってしまうと思います。

台南は、街自体もそれほど大きくなく、みどころも多く、
体力があれば歩きでもまわれます。
(安平古堡はバス・タクシーじゃないと遠いですが)
また、観光整備もされているので、台中よりは
バスがわかりやすかったように思います。
町並みも台北とは一味違うので、台南は面白いと思います。

台中は観光的な見どころがちょっと少なめですので、
台北からバスで鹿港に行かれるのも面白いかもしれません。

台中、台南とも、高鐡の駅からはバスで市内中心部に
出るのに15分くらいかかると思います。

また何かわからないことがあれば、おたずねくださいね。
おひとりのご旅行、どうぞお気をつけて。

No.2081 2009/01/12(Mon) 09:00:03

 
Re: Kaniさんはじめまして。 投稿者:肉猫 引用

Kaniさま、 早速の丁寧なお返事ありがとうございます。


やっぱり台南で決まりかな〜という気がしてきました。
棺材板、安平のえびせん、肉圓と食べてみたいものだらけです〜〜!

台湾に行く度に、『あと三つくらい胃が欲しいぃぃ』と本気で
思う私にはぴったりのような気がします(^^)
(食べ物の話ばかりですみません…)

鹿港もいつか行ってみたいなぁ〜と目論んでおります!


高鐵台南駅から市内へのシャトルバスの乗り場は案内板などあるのでしょうか?
初心者でもすぐわかるでしょうか?

質問ばかりで恐縮なのですが、宜しくお願いいたします。

No.2082 2009/01/12(Mon) 20:06:02

 
Re: Kaniさんはじめまして。 投稿者:Kani [HOME] 引用

そうですね、台南は一人でも入りやすい気軽な
お店ばかりですので、女性一人でも食事に困らないと思います。

高鐡台南駅はそれほど広くはないので、
市中へのバス乗り場はすぐにわかると思いますよ。
インフォメーションのスタッフさんも英語OKだったと思います。
ただ、以前は無料シャトルバスが出ていたと思いますが、
ちょっと前に廃止になったとか言う情報をどこかで見たような気がするのですが。

そこらへんはリサーチor現地に着いてから確認お願いいたします。

私が行った時は無料シャトルの案内があったと思いますが。
新しくきれいな駅なので、案内表示も不親切ということは
ありませんし、インフォメーションもあるので、
それほど心配は要らないと思いますよ。

No.2083 2009/01/12(Mon) 23:19:25

 
Re: Kaniさんはじめまして。 投稿者:肉猫 引用

度々のご親切なご回答ありがとうございます。

これからまた台南について情報収集したいと思います☆

寒さ厳しき折、お風邪など召されませんように…
またブログの方ものぞかせていただきます〜(^^)

No.2084 2009/01/14(Wed) 21:36:29


マイル修行 投稿者:Pauline 引用

お久しぶりです、Paulineです。
NYへ行かれてたんですね〜 
しかも「マイル修行介添(?)旅」との事。
このマイル修行に激しく反応してしまいました。
実は私、マイル修行僧なんです・・・
無駄に東京ー那覇1日で2往復とかします(笑)
でもそのおかげで、香港等へ行く時は快適な空の旅ですよ♪

No.2078 2008/12/02(Tue) 17:36:59

 
Re: マイル修行 投稿者:Kani [HOME] 引用

こんにちは、おひさしぶりです。
マイル修行僧さんでしたか。
1日で東京―那覇2往復?!
っすっご〜い!!それはしたことないなぁ。
私は修行僧ではなくて、
父がワールドパークス修行僧でして(笑)
今回はその介添役としてついていったまでなんですよ〜。
なんでも、今年中に何マイルか乗らないと、
なんちゃらエリートが維持できないとかなんとかで
ムキになってますわ。
私もエリート会員目指してがんばるかな(笑)

では香港へはいつもCクラスですか?いいなぁ♪

No.2079 2008/12/02(Tue) 18:56:41


帰ってきました。 投稿者:まさぞう 引用

 香港から帰ってきました。やっと行けましたよ。

 初日から足をつってしまい、ホテルのまわりしか行けませんでしたが、なかなか楽しめました。

 取り急ぎご報告まで。

No.2073 2008/09/16(Tue) 22:29:17

 
おかえりなさいませ 投稿者:Kani [HOME] 引用

こんにちは。おかえりなさい!
早々のご報告ありがとうございます。
足をつってしまわれたのは、もう大丈夫ですか?
あちらは冷房がきつくて、私もホテルで寝ている時に
たまにつったりしますが。。。
また、お話聞かせてくださいね!

No.2074 2008/09/17(Wed) 06:54:25


(No Subject) 投稿者:むぎまる 引用

10月に初の台湾旅行を予定してますむぎまると申します。カニサンはじめまして♪とってもすばらしい旅行記!(^^)香港に行った時もすごく参考になりました!と言うよりこちらのブログを見るようになり香港旅行を決めました☆ところで質問なのですが、台湾のホテルはどこがおすすめでしょうか?できれば安くてしかし初めてなので繁華街の近くが良いのですが・・ミラマーとかブラザーってどんなでしょう。わたし香港が大好きで今回もすごく迷いましたが(未だちょっと迷ってます・)カニさんはどちらがお好きですか?更新大変でしょうががんばってください〜楽しみにしております〜ではでは。

No.2071 2008/08/20(Wed) 23:38:06

 
(No Subject) 投稿者:Kani [HOME] 引用

むぎまるさま
はじめまして。ホームページご覧いただきありがとうございます。
また、お褒めいただき恐縮です。

台湾のホテル…
ミラマーもブラザーも泊まったことがないので
アドバイスできなくて申し訳ないですが、
立地的に言えば、初めてなら地下鉄淡水線の駅の
最寄りのホテルが何かと便利だと思います。
ミラマーガーデンはちょっと場所的に不便かもしれませんね。

おすすめ。。。は城市商旅(シティスイーツ)ですが、
駅までだいぶ遠いのが難点ですね。。。
こないだ泊まったのは、中山駅にほど近い
神旺商務酒店(サンワンレジデンス)です。
ここは年齢を問わずおすすめできます。
お値段はミラマーガーデンと同じか少し高いくらいだったと思います。
写真はうちの旅行記ではまだアップできてないので、
2つくらい下の書き込みのnikoさんのブログを
ご覧下さいませ。一緒に泊まりましたので。
もうご存じとは思いますが、
台北ナビのホテルのページなどじっくり
ご覧になると参考になりますよ♪

香港も台湾も同じくらい大好きですよ〜。
10月は香港高いですもんね。

旅行記楽しみにしてくださっててありがとうございます。
がんばりますので、ぼちぼちお楽しみに〜〜。

No.2072 2008/08/21(Thu) 19:12:00

148/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 22 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS