掲示板「マイアミ日和」
何でもお気軽に書いていってくださいね。

実現してほしい銃規制 投稿者:Smiley 引用

乱射事件が起こるたびに銃規制を求める声が高まります。国民の大多数が望んでも議会が動かないのは、一部の強力な団体がロビー活動をして、多くの国会議員を牛耳っているからだそうで怖い事ですね。

No.5870 2012/12/23(Sun) 12:58:14

 
Re: 実現してほしい銃規制 投稿者:Smiley 引用

クリスマスは5連休で荷物の整理に頑張っているんですが、ものを捨てるのは大変な苦労ですね。捨てようと思ってゴミ袋にいれた衣類を、出したり戻したりしてます。三歩進んで二歩下がる、という感じ(笑)

息抜きは車のディーラーめぐり。お手頃中型セダンというのはどうかなと思って、月曜日はフォルクスワーゲンを見に行きました。パサットがかっこいいなと思いました。SUVはやめるとしても、あまりに小さいのは怖いので、中型にしようかなと思います。

日本円にしたら2万5千ドル(2百万円くらい?)は安いですよね?この価格帯ではフォード、現代、日産、、、という順に評価が高いので、年末年始に全部見て回ろうと思ってます。買うのは四月なので、まだショールームで見るだけなんですけどね。

No.5871 2012/12/26(Wed) 10:04:02

 
Re: 実現してほしい銃規制 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

整理の中でも洋服って難しいですね。
太って着れないのもなかなかあきらめられませんし、高額だったものもなかなかです。。
それでも、今年コートは2着買ったんですが、4着処分しました。
秋物の上着も3着、スーツも1着。
フォーマルも太って着れなくなったんで、下取りで割引してもらって新しいの買ったんです。

車もそろそろ考えなきゃない時期です。
見た目はまだ綺麗なんで問題はないですけど、7年くらいだったと思うんで、数年後には変える覚悟ですね。
急に買えるものじゃないんで、今から予算を考えて置かないと。。。

No.5872 2012/12/27(Thu) 01:00:13

 
Re: 実現してほしい銃規制 投稿者:Smiley 引用

手持ちのアイテムを全部把握していると、コーディネートも上手になり、無駄な買い物をしなくなるんじゃないかと期待しています(笑)

車は5−10年乗る人が多いですよね。自分はカーマニアではないけど、車に乗るのも見て回るのも楽しい事と思うので、ずっと3年リースでやってます。

No.5874 2012/12/27(Thu) 06:33:00


アルバイト 投稿者:Smiley 引用

当地から北に二時間ほどのところにある小さな町でアルバイトをしてきました。クリスマス前の気ぜわしい時期で家族持ちなら一週間家を空けるなんて考えられないことでしょうが、僕は引っ越しで物入りですので有り難く引き受けさせてもらいました。

二十数年(汗)毎日やってきてもううんざりと思っている仕事でも、ちゃんとした技能者として扱ってもらうと、責任感から気持ちが引き締まります。

No.5868 2012/12/23(Sun) 06:45:06


切ない話 投稿者:Smiley 引用

月一くらいで通う、安くて上手いピザの店があります。ハウスワインとサラダとピザの大で、予算は2−3千円。馴染みのウエイターは75歳くらいのお爺さんで、この年までで働くのは可哀想なだんとも思うし、人とのふれあいを楽しんでいるのならいい老境でしょうね。

No.5866 2012/12/15(Sat) 11:24:25

 
Re: 切ない話 投稿者:Smiley 引用

自分が目指すのは図書館の頑固じじい(笑)実際に80代でも働いている人が二人いるんですよねぇ。

No.5867 2012/12/15(Sat) 11:26:30

 
Re: 切ない話 投稿者:Smiley 引用

同僚の70過ぎのおばあちゃんにボーイフレンドが出来て、カリブ海にクルーズに行っているそうで、職場内で評判になっています(笑)いつも身ぎれいで、こってりと濃い化粧を欠かさず、生涯現役という感じですごいなあと思う。

No.5869 2012/12/23(Sun) 06:49:09


りんごの季節 投稿者:Smiley 引用

りんご一個を皮付きのまま適当にくし形切りにして、耐熱容器に入れ、黒砂糖、柔らかくしたバター(無塩のほうがいいらしい)、レーズン各大さじ1をまぶして、ラップをして電子レンジの強で2−3分かけたら美味しいデザートになりました。冷めたらもっと柔らかくなり味がしみこんで美味しかったです。シナモンを切らしていたのですが、ふりかけたらもっと良くなるかも。梨でもおいしくできそうです。

No.5865 2012/12/13(Thu) 04:23:43


床屋さん 投稿者:Smiley 引用

最近は美容室に行くのをやめて床屋さんにしています。短いほうがすっきりして見えるかなと思うようになったので、女性が丁寧にカットしてくれるより、男性がパパッと仕上げてくれるほうがいいように思えるのです。

同僚の若い男性が紹介してくれた店に何度か行ったんですが、最初の良かった小父さんが辞めてしまい、前回は若いお兄さんにラテンの坊主刈りみたいにされたので(伸ばすのに二ヶ月かかった、汗)、今日は新しい店に行ってみました。

目当ての店は初老の女性が初老の男性をまったりとカットしていたのでパスして、更にワンブロック歩いてみたら床屋の看板(円筒形の赤と青の縞がくるくる回るやつ)が出ていて、奥まったところに別の店があるのを見つけました。

ネットで検索すると出てくるので名前は知っていたけど、HPでは妙齢の女性たちが露出の多い服装でカットや髭剃りをしているので敬遠していましたが、実際はそんなことはありませんでした(笑)店は重厚な床屋という感じで、理髪師もお客もちゃんとして見え、空いていたので飛込みで入ってみました。外から見たラテンのお兄ちゃんがカットしてくれるのかと思ったら、奥からラテンの中年女性が出てきて、だけど断るのも悪いからイメージ写真を見せて丁寧に希望を説明したら、ちゃんと満足のいく出来栄えになりました。

http://allabout.co.jp/haircatalog/form/style/search/length/vshort/index.htm
(イメージ写真はこちら、前だけでなく、横、後ろも見られるので、希望を伝えやすいと思う)

シャンプーは無し、襟足だけ剃ってくれて25ドルという料金で、それにチップを5ドルあげて30ドルという値段です。床屋としては上の方(15ドルくらいからある)ですが、次もここに行こうと思います。

ところで、明日の日付はアメリカ式には12−12−12ですね!なんか、ロトのラッキーナンバーという感じ。

No.5861 2012/12/12(Wed) 05:24:06


収納について 投稿者:Smiley 引用

次の住まいの寝室には約二畳の広さのウォークイン・クローゼットがあり、天井の高さ約2.4メートルまでものを置けます。衣類や靴、鞄などを全部ここに見えるようにしまい、それ以上にはものを増やさないように、びしびしと不用品を処分したいと思います。

今の家も作り付けの大きなクローゼットはあるんですが、左右の隅が各50センチほど死角になっていて奥に押し込まれた衣類が見えません。整理タンスも引き出しにTシャツやトレーナーなど重ねてしまうと下には何があるのか忘れてしまい、ついつい同じもの数点を繰り返し身につけることに、、、(笑)

こちらにも収納用品の大きな専門店がありますが、どこに何を使えばいいのか良くわからなかったので、↓のサイトでいろいろ勉強して、だんだんイメージが固まってきました。とりあえず並べてみて、何をどれだけ持つか決めたら、収納用品をいろいろ買いたいと思います。

http://allabout.co.jp/gm/gt/75/

No.5860 2012/12/11(Tue) 00:59:48

 
Re: 収納について 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

収納って永遠のテーマかもしれませんね。
10年ほど前に徹底的に整理整頓、収納を考えて始めたんですけど、先も考えての収納も年月とともに事情が変わってきてます。
もちろん増えたものもありますけど、買い替えたために当時想定していなかった物が増えていたり、サイズの合わないものになっていたり、若干うまくいかない部分が出てきました。

とりあえず、今年のテーマは服にしてたんで、かなり減らしたり、買い替えたりしてきたんですが、まだまだって感じです。
この整理が落ち着いたら、クローゼットの中の位置関係を変更しようと思ってます。
これまでハンガーのポールが手前と奥の平行だったものから上下の2段にしようと考えてます。
どうも奥って滅多に着ないようなものや季節での入れ替えで使わないと言っても、やっぱり不便なんですよね。
なので、減らして上下で収まるようにして、奥にはグッズ置き場にしようかと思ってます。
奥のほうもそれなりに取り出しやすい方法も考えながらと思ってます。

洋服って劣化での処分しかこれまでは考えたことがなかったんですけど、さすがに20年選手の服たちが出てくると、時代に合わないのも買い替えなんだなって思いました。
コートもまだまだ綺麗で着れるんですが(約18年)、これを着てる人ってもう見たことがない…って感じなんですよ(^^;)
毎年流行に合わせて買うわけにはいかないですけど、それなりに変えていかなきゃって感じですね。

No.5862 2012/12/12(Wed) 09:59:09

 
Re: 収納について 投稿者:Smiley 引用

近年服が安く豊富に手に入るようになったし、どんどん物が貯まるので、整理整頓が必要になるんでしょうね。

前後二列に服をかけられるというのはすごいね。僕も、奥には普段使わないものを入れて、洋服は前列に上下に並べて一度に見えるようにするのがいいと思う。畳んでしまえるものは畳んで、それも一度に見えるようにしたいです。

思い出のあるものはなかなか処分できませんが、リフォームしてもらうとか、生地でクッションとかブックカバーを作るとか、形を変えて残すのもいいかもよ。

No.5863 2012/12/13(Thu) 03:46:47

 
Re: 収納について 投稿者:Smiley 引用

お父さんが若いころ愛用したツイードのコートを仕立て直して着てます、、、なんてかっこいい感じ!

No.5864 2012/12/13(Thu) 03:51:39


モノグラム 投稿者:Smiley 引用

返信用の住所と名前をシールに印刷してもらうのに、頭文字が入るデザインを選びました。自分は下の名前の「K」が入ったのにしたかったんですが、そういう際は名字の頭文字(僕の場合は「T」)をにしないといけないそうで、知らなかったので驚きました。

こういう住所のレーベルや、銀行のパーソナル・チェック、文房具などに個人の名前や住所を入れる習慣がこちらではあるのですが、100枚で5ドルとかで気軽に作ってもらえます。絶対使い切ることはありませんけどね(笑)

(例はこちら)
http://www.zazzle.com/monogram+address+labels?pst=106884082047885505

No.5858 2012/12/07(Fri) 14:45:38


(No Subject) 投稿者:Smiley 引用

火曜日にIKEAの机と椅子が届きました。平べったい箱に入って、まるでプラモデルのようですね(笑)説明書を見ながら、二時間くらいかかって組み立てましたが、部品の数が多いのでたいへんでした。

値段はすごく安くて(机150ドル)、デザインもシンプルで、ショールームで見たら悪くないと思ったんだけど、実物は、、、材質も仕上げもちょっと寂しいなあという感じです。

人気全国チェーンの家具やで売っている机はその3倍はするので、やっぱり次はちゃんとしたのを買いたいです。

No.5854 2012/12/05(Wed) 11:36:20

 
Re: 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

ショールームって何でも良く見えちゃったりするんですよね。
やっぱりうまく雰囲気を出すんでしょうね。
でも、比べると安いのってやっぱり安さがどこかに出てくるんですよ。

またコートで引っ張りますが(笑)、やっぱりカシミヤ100%と混ざりでは、色の深さ、艶、軽さ、着心地、全然違うんですよね。。。
1度良いのを見ちゃったら、どうしても下のランクが安く見えて…。
でも、割引券利用して、少しでも上のランクのをゲットしたいと思ってます(笑)

No.5856 2012/12/05(Wed) 22:54:03

 
Re: 投稿者:Smiley 引用

うわっ、そんないいものを買おうとしてたのか!何年も着られると思ったら、高い方を買ったほうが、長い目でみたら満足かもしれませんよ。

社員割引、バーゲンなど、値引きの可能性はあると思います。「町内の誰それさんの娘が○○デパートで働いてる」なんてないかな?店員さんに「カシミアで手頃なのはないですか?」と聞いてみるとかね。

No.5857 2012/12/06(Thu) 03:06:30

 
Re: 投稿者:Smiley 引用

人それぞれ、これだけはこだわるというというものがありますよね。僕は洋服も家具も安い話でお恥ずかしい。。。(車もねぇ、汗)

No.5859 2012/12/07(Fri) 15:12:57


胸焼け 投稿者:Smiley 引用

ネットでレシピを見たんですが、さつま芋を軟らかく煮て裏ごし、よく煮溶かした寒天と砂糖を加え練り上げ、型に入れて冷やすと芋羊羹ができます。素朴な甘さで懐かしい味がしますが、一切れ食べても胸焼けがすごいんですよね。。。芋の味がぎゅーっと濃縮されるからでしょうか(笑)

寒天が余っているので、次は水羊羹を作ってみたいです。りんごとか梨のデザートも挑戦したいですね。

No.5851 2012/12/01(Sat) 03:05:37

 
水羊羹! 投稿者:Smiley 引用

寒天をよく煮溶かし、餡子と混ぜて冷やし固めると、簡単に水羊羹ができました。さっぱりとした甘さで、なかなかいい感じです。安くて大量に出来るので(10人前くらい)、食事会でもするときにはいいかも。一人では食べきれず、きっと半分以上捨ててしまうことになるでしょう(汗)

缶入りの森永製菓の粒餡(500グラムくらい)しか手に入らなかったんだけど、漉し餡の方がきっといいでしょうね。

No.5852 2012/12/04(Tue) 01:04:13

 
Re: 胸焼け 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

和のスイーツを作ったんですね〜。
アメリカでもアンコって食べるんですか?

No.5853 2012/12/04(Tue) 22:59:17

 
Re: 胸焼け 投稿者:Smiley 引用

もう半分食べちゃいましたが、さすがに飽きますね。次はなぜか焼きリンゴが頭から離れないので挑戦してみます(笑)

和食が大好きという人になら勧めたいですが、そうじゃない人は、見た目もああいう風だから、きっと手を出さないでしょう。

No.5855 2012/12/05(Wed) 11:50:10


Car of the Year 投稿者:Smiley 引用

マツダCX―5、「今年の車」に 日本カーオブザイヤー

2012年11月29日(木)23:55


 【山村哲史】2012〜13年の「日本カー・オブ・ザ・イヤー」が29日発表され、マツダのスポーツ用多目的車(SUV)「CX―5」が選ばれた。低燃費で振動を抑えた新開発のディーゼルエンジンが高く評価され、「新しいディーゼル時代の突破口となった」とされた。

 賞は自動車専門誌などでつくる実行委員会が主催し、前年の11月から1年間に発表、発売された乗用車が対象。マツダ車の受賞は05年の「ロードスター」以来で、7年ぶり4回目。CX―5は今年2月に発売され、国内販売の8割をディーゼル車が占めている。

No.5849 2012/11/30(Fri) 05:54:07

 
Re: Car of the Year 投稿者:Smiley 引用

来年四月に今の3年リースが終わるので、次はどの車にしようかと、あれこれ考えているんですが、候補の一つがこの車です。

実際にディーラーにまで見に行ってしまったんだけど(気が早い、笑)、小型SUVのはずなのに車体はデカイんですよね。外観はパワフルでかっこいいけど、中が寂しいなという印象でした。試乗はまだしてません。

No.5850 2012/11/30(Fri) 06:05:55

200/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS