掲示板「マイアミ日和」
何でもお気軽に書いていってくださいね。

遂に決断 投稿者:Smiley 引用

いろいろ全国チェーンの家具店を見て回り、中には30キロも離れた支店でしか見られないベッドも見て、遂にこれはと思うものを見つけました。West Elmという若向けのお店で、シンプルで値段もお手頃です。

ついでに、マットレスも買い替えることにしました。前回は安いので済ませたら、寝心地があまり良くないので(汗)、今回は中の下くらいの値段のものを選びました。マットレスも、ディスカウント店の特価品なら2万円くらいからありますが、普通のコイル式のマットレスは10万から20万円というのが相場かなと思いました。

低反発のマットレスが人気ですが、テンピュールは安いのでも30万円以上からで、普通のタイプの高いやつの倍の値段で驚いた!いいことはいいでしょうけど、こだわりの世界という感じですね。

No.5848 2012/11/28(Wed) 12:52:00


アメリカのユニクロ 投稿者:Smiley 引用

オンラインでYシャツやスエット上下のセットを注文してみたけど、日本でのサイズとアメリカでは全然違います。当たり前と言えば当たり前なんでしょうか。。。

ノーアイロンのYシャツは袖が思いっきり長いんですよ。これはアメリカの既製品よりもっと長いと思うくらい(汗)スエットのほうは2つサイズ上かな?かと思うくらいぶかぶかでした。

セーターなんかも買ってみたいですが、実際に試着ないとだめですね。下着は実際にお店で店員さんに聞いてサイズを確認したので大丈夫です。安いのにカラフルで生地が薄くて柔らかくて気に入ってます(笑)

No.5844 2012/11/21(Wed) 10:30:24

 
Re: アメリカのユニクロ 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

もう何年もユニクロって買ってないです(^^;)
Tシャツは結構良いなって思ったんですけど、セーターは何年も持たず処分しました。
他のセーターたちはもう20年選手のもいるくらいなのに、2〜3年しか着なかったんです。
それ以来、買ってないんで今はまた違うかもしれませんけど、なんとなく足が向かなくなってしまいました。

それから、近年困ってることは安い店で買おうとするとサイズというか、作りが自分の身体に合わないものが多くなってます。
痩せれば良いのかもしれませんけど、肩幅や胸囲、腹部など全体的に細めにできてるみたいで、Lでも小さいことがあります。
だからと言って大き目サイズのコーナーでLLとかにしたら大きすぎたり…。
で、高額コーナーのちょっとリッチな人向けのところだと意外にサイズが合うんですよね。
オジサン向きと言うか、若い子のいかないコーナーなんですよね(笑)
明らかにオジサンになってますね。

No.5845 2012/11/24(Sat) 22:39:48

 
Re: アメリカのユニクロ 投稿者:Smiley 引用

連休で返事が遅れました。犬がいなくなったので、最近は時々遠出もするようになりました。

僕も当地に来る前に買った冬物のコートやセーターなど、捨てられないものが何枚かあります。時々引っ張りだして、まだ大丈夫、まだ大丈夫、と確認してます(笑)買い足す必要はないんですけどね。

こちらは普段着は春夏ものばかりですが、確かに長持ちはしませんね。秋冬物よりも値段も安いから、消耗品という感じかもしれません。

大人のメーカーのSサイズと若い子向けのSサイズは全く違うので試着は必要ですけど、大人用ってゴルフ・ウエアみたいのしかないのでは?(汗)

No.5846 2012/11/27(Tue) 07:18:24


季節の足音 投稿者:Smiley 引用

今週の金曜日は感謝祭で木、金と休みになります。日曜にスーパーに行ったら、特設コーナーに冷凍の七面鳥が沢山並んでましたが、必要な食材はこの週末から準備しておくんでしょうね。

今年はクリスマス商戦が今までにないほど激しくて、ハロウィンの前から、テレビは感謝祭の翌日の大売り出し「ブラック・フライデー」を煽りまくってます。景気が少し良くなり、節約疲れもあるそうで、今年は消費者にお金を使わせたいところでしょう。

感謝祭が終わればもう12月、仕事関係のパーティーなどは前半に集中するので、今年ももう終わったなあ、、、としみじみしてしまいます(笑)

No.5843 2012/11/19(Mon) 10:42:28


素敵なお部屋 投稿者:Smiley 引用

いろいろあったので心機一転、一月に引っ越しすることに決めました。今の住まいは老犬の世話を最優先に選んだのですが、静かな住宅街で家賃も高めだったのです。

古い家具を捨てないで、あれやこれやと買い足していくと、統一感のない乱雑な空間になってしまいますよね。次は古いマンションで家賃を節約、その浮いた分でベッドや机、ソファなどを思い切って買い換えることにしました。

手頃な値段でシンプルでリラックスした感じと思って探したら、IKEAがいい感じです。ウエブサイトであれこれ研究して候補を決め、土曜日は実際に見に行きます。高速で片道一時間のドライブです。

組み立てるのが大変そうだし、大きな家具は何十キロもありそうな大きな箱に入っているので、運べないと思って敬遠していたんだけど、数千円くらいの送料で配達してくれるんですね。

なかなか捨てられなかった衣類や古い家電品など、場所をとるものをどんどん寄付して、すっきりと新年を迎えたいと思います。

No.5840 2012/11/17(Sat) 05:45:03

 
Re: 素敵なお部屋 投稿者:Smiley 引用

土曜日は9時半くらいに店に着き、スエーディッシュ・パンケーキを朝ご飯に食べ、カタログを見ながら10時の開店を待ちました。投稿サイトなどには週末は絶対行くなと書いている人が多くて心配したんですが、全然大丈夫でした。

熱心に予習して、寝室とリビングに的を絞って、候補を頭に叩き込んでいたので、効率よく回れました。見たかったベッドは展示されていなかったので残念でしたが、デスクと椅子、ソファを決める事ができました。ネットで注文したんだけど、10日くらいで配達されるそうです。

お店では枕とか布団カバー、ランプ、サイドテーブルなどを買いました。12時くらいになってましたが、ほんの5分ほども列に並んだだけで、セルフ・チェックアウトで会計を済ませました。カートを駐車場の自分の車まで押して行けるのも楽でした。

安かろう悪かろうというイメージが強かったんですが(汗)、他所のお店にはないモダンなデザインのものが豊富で安いところがいいですね。家具は一生ものなんて考えずに、その時々に必要なものを買い替えて、3−5年も保てばいいんじゃないかなあと考えを改めました。

布団カバー、サイドテーブル、ランプを変えたら、嫌だなと思っていた寝室の雰囲気が若返りました(笑)

No.5842 2012/11/18(Sun) 12:51:40


夜のアルバム 投稿者:Smiley 引用

遅ればせながら、やっと通して聴く事が出来ました。渋くてしみじみとして、まさに夜に聴くのにぴったりのアルバムですね。「私は泣いています」など日本語の曲がいいなと思いました。英語は発音が気になってしまって。。。

LとRをちゃんと区別する、Vの破裂音をちゃんとするなど、ほんの少しメリハリをつけてもらえば十分なのでもったいないですね。歌声や雰囲気は素晴らしいなと思いました。元NY在住だったというJさんのジャズアルバムより何倍もききごたえのある出来映えと思います(汗)

No.5838 2012/11/15(Thu) 12:18:09

 
Re: 夜のアルバム 投稿者:merci 引用

お久しぶりです。八代さんのアルバムですね。このところFM東京でもよくかかっています。ほんとに、くどいほどかかっています。たまたま私が聞く番組だけでしょうか?笑。
我らが(笑)聖子さんのほうはそんなに話題になっていないというのに・・・・。なんか地盤、基盤が違うのかちょっと悔しい。
ところで、スマちゃん帰国予定はないですか?久しぶりにお会いしたいものです。

No.5839 2012/11/16(Fri) 09:41:27

 
Re: 夜のアルバム 投稿者:Smiley 引用

merciさん、こちらこそご無沙汰していますが、お元気ですか?

活発にライブ活動があり、プライベートもお幸せな聖子さんですが、あと足りないのはヒットだけでしょうか。来年は何か思い切った作品が出るといいですね。

最近は帰国はひっそりとしております(汗)オフ会でお会いしたり、NHKで「素敵な明日」を見せていただいたころから10年以上?ネットで盛り上がったのが懐かしいですね。

No.5841 2012/11/17(Sat) 05:55:42


ヒットの実感 投稿者:Smiley 引用

先週、職員向けのファミリー・ピクニックがあり、子供を楽しませるため綿あめとかフェース・ペインティングなど、いろいろな企画があったんですが、DJも来てBGMに最近のヒット曲をずっと流してました。Psyの江南スタイルもかかり、やっぱりヒットしていたんだ!と納得させられました。子供たちはみんな馬ダンスの振り付けを知ってました。

それから数日後、珍しくマイアミビーチのもろ観光客相手というようなレストランで食事していたら、隣のテーブルの若者グループが「ガンナム・スタイルがどうのこうの、、、」と盛り上がっていて、やっぱり大ヒットしていたんだ!(汗)と納得させられました。

No.5837 2012/11/15(Thu) 12:11:08


さよなら、チェスター 投稿者:Smiley 引用

この数ヶ月ボケと思われる症状や足腰の衰えが目立っていたのですが、先週はお隣の人から一日に何時間も鳴き止まないと苦情が来てしまいました。ずっと昼休みも家に帰って(車で10分もかからない距離なので)世話をしてきたのですが、24時間一緒には過ごせませんし、どんな薬を飲ませても良くなることはないと獣医さんにも言われたので、昨日涙を呑んで安楽死させてもらいました。

点滴の導入管みたいなものを足に差し、最初は鎮静剤(と思う)、次はユーサナイズという薬を注入したら、ほんの数秒で眠るように安らかに息を引き取りました。もしかしたら暴れるかもと男の看護士さんがしっかり抱きかかえ、僕も背中をなでながら最後の時を迎えました。ほんの数分でしたが最後は診察室で二人きりになり、別れを惜しむことができました。「天国でまた会おうね」という言葉がふっと頭に浮かんで泣けました。

遺体は焼いてもらい、数日後に骨壷に入って帰ってきます。お墓はどうするかこれから考えます。近くに住む愛犬家夫婦(旦那さんは同じ大学勤務)がうちに来てくれ、シャンペンで乾杯してチェスターの冥福を一緒に祈ってくれたんですが、彼らも二匹の老犬を飼っていて、毎日のように会うので親しく世間話をするようになったのです。師匠も家に篭っていては良くないと食事に連れ出してくれました。職場でも、毎朝オフィスを掃除してくれる、犬好きな小母さんが泣いてくれました。こういう時って誰かが一緒にいてくれると慰められていいですね。

(続く)

No.5834 2012/11/06(Tue) 06:50:37

 
後日談 投稿者:Smiley 引用

陰気くさい話で恐縮ですが、後日談を書いてこの話題を終わりにしたいと思います。

チェスターは黒い小さな骨壷に入って帰ってきました。底にゴムで栓がしてあり中は見られませんが、振ってみるとさらさらと乾いた砂のような音がして、なるほど遺灰とはこういうものなんですね。

リビングルームに小さなテーブルを置き祭壇にして写真も並べ、線香を焚いています。不思議なもので形のあるものがそこにあると思うと、突然の死を受け入れられて気持ちが落ち着きました。

この土曜日は明け方に鮮やかな夢も見ました。広々と爽やかな草原に僕とチェスターがいて、抱きしめて頭をなでたらうれしそうに尻尾を振りました。心が温かくなるような後味の夢だったので、少しずつ罪の意識から開放されているのかなと解釈しました。

No.5836 2012/11/13(Tue) 01:54:23


出来過ぎ(笑) 投稿者:Smiley 引用

ニュースサイトで「新妻聖子」という見出しをみて、思わずクリックしてしまいましたが、そういう名前の女優さんがいるなんて驚きです(笑)

No.5831 2012/11/04(Sun) 08:19:12

 
Re: 出来過ぎ(笑) 投稿者:Kate Jewel 引用

そうそう。
ミュージカル界では、結構有名な女優さんです。
親がファンなのか? とか思ったりしたけど、
お父様の名前から一文字もらったみたいですね。

No.5832 2012/11/05(Mon) 19:20:08

 
Re: 出来過ぎ(笑) 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

テレビでもたまにお見かけします。
クラシックやジャズなども歌われてますよ。
ウチのブルーレイには「聖子」と設定しているんで、この方も引っかかってくる一人です(笑)

そう言えば、最近、我らが(笑)聖子さん本体よりもその周りのほうが気になってしまって、より一層マニアックな感じになってます(笑)
徐々に集めてるのは色んな方が演奏されてるインストゥルメンタルなんですが、綺麗なピアノソロ演奏からホントに売ってる音源ですか…ってのまで色々あります(笑)
ほしいCDだけで40枚くらいあるんで一度には集められないんで、安いのから徐々にはじめてます。
で、これが一旦落ち着いたら、次は小倉さんモノへも手を出そうとしてます(笑)
最近では、「シャバンシャバン」がそこそこ良い感じだったんで、過去の作品もちょっと気になってます。
因みに、小倉さん作曲の「幸せのまえぶれ」という曲が好きでカラオケで時々歌ってます。。

No.5833 2012/11/05(Mon) 22:51:13

 
Re: 出来過ぎ(笑) 投稿者:Smiley 引用

そうか、名の知られた人なんですか。僕の方が勘ぐりすぎだったんでしょうね(汗)

急な出来事があり(↑)、愛想のないレスですみません。すぐ元気を取り戻しますので、しばらくご容赦下さい。

8年前、父が亡くなったときもそうだったんですが、「♪あなたに逢いたくて」がずっと頭の中でリピート中です。

No.5835 2012/11/06(Tue) 07:06:05


ついに実現! 投稿者:Smiley 引用

アメリカでも遂にユニクロのオンラインショッピングが可能になりました!早速何か買います(笑)

http://www.uniqlo.com/us/

No.5829 2012/11/02(Fri) 06:00:18

 
Re: ついに実現! 投稿者:Smiley 引用

ハリケーン・サンディの影響でネット販売の受付は一時中断します、とのお知らせが、、、ここにも大変な影響が出ています。風物詩となっていたマラソンも中止になりました。警備などで警察の力がそちらに行ってしまうのは良くないという判断だそうです。

No.5830 2012/11/04(Sun) 08:16:40


歯医者にて 投稿者:Smiley 引用

ものすごく神経質な歴史学の先生に紹介してもらった、新しい歯医者に何年ぶりかで通いだしたんですが、きれいなオフィスで先生もスタッフも超親切で感じがいいので、マイアミではないみたい!?と驚いています。

高額な治療を無理強いせず、僕の歯磨きやフロスの手入れがいい、多少悪い所はあるけど、この年になってから(汗)矯正などをするのももったいないから、現状維持でいきましょうと言う先生も素晴らしいなと思う。そうなると逆に差し歯なんかしたくなるから、人間の気持ちって不思議ですね(笑)

治療の間座っている椅子はマッサージ機能までついているので驚きました。

No.5827 2012/10/31(Wed) 08:58:44

200/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS