掲示板「マイアミ日和」
何でもお気軽に書いていってくださいね。

スーパー・ストーム 投稿者:Smiley 引用

ハリケーン「サンディー」がアメリカ北東部に接近、おりからの満月による高潮やその他の気象条件が重なって、日曜夜から月曜にかけて3メートルも水位があがるなど大きな被害が予想されるそうです。

日曜夜の全国ユースを見ていると、日曜夜からニューヨークの交通機関もストップ、学校やお役所も休み、飛行機や長距離の列車なども運休が相次ぎ、海の側では避難勧告も出ているそうで、大変な事態になりそうです。

サンディーは先週の木曜日に当地にも激しい風雨をもたらしましたが、こちらには上陸しなかったのでホッとしたのも束の間、ここ数日はニュースに釘付けになりそうです。

No.5825 2012/10/29(Mon) 07:34:45

 
Re: スーパー・ストーム 投稿者:Smiley 引用

39丁目以南は月曜夜から停電、地下鉄は運休したままでいつ再開か分からない、学校は水曜日も休校、、、などマンハッタンでも大きな被害があったようです。ウォール街などでは駅やトンネルが3メートルの浸水だそうですが、大雪になっても運休することはなかった(と思う)地下鉄が動かないというのでは、どうやって通勤するのかなとお気の毒になります。

No.5826 2012/10/31(Wed) 08:53:25

 
大変だ! 投稿者:Smiley 引用

火曜日夜のニュースで、固定電話や携帯電話はもちろん、メールやフェースブックなどにもつながらないと報道していました。サーバーがニューヨークにあり停電や浸水の被害を受けているからだそうです。

シティバンクも本部はニューヨークだからでしょうか、口座にアクセス出来ません。バックアップを何箇所かに分散していないといけないと思うんですが。。。水曜日になってもこれとは、ほんとに大変な事態なんですね。

No.5828 2012/11/01(Thu) 00:16:36


やっぱり出た! 投稿者:Smiley 引用

予想通りアイパッド・ミニが来月発売になるそうで、アメリカの今年のクリスマス商戦の大ヒット商品になるでしょうね。大きくて重いアイパッドは使いづらいので、気軽に持ち歩けるサイズと重さと値段のタブレットは近いうちにぜひ購入したいと思います。

いろんなところで無料Wi-Fiの電波が拾えますから、ちょっとした外出や短い出張に手帳代わりに持ち歩いて、ネット、メール、スケジュール管理、メモ帳として使い、読書にも使いたいですね。写真や音楽なども少しは入れられるでしょうか。

329ドルからとは、競合のキンドル・ファイヤーHDやネクサス7の200ドルとは値段が違いすぎるので、僕は安い方にします。どちらにしようかまだ迷っているんですけどね。

No.5821 2012/10/24(Wed) 05:46:39

 
Re: やっぱり出た! 投稿者:Smiley 引用

Windows 8はめちゃめちゃ評判が悪いようですが、「マイクロソフトはもう終わった」などというITの同僚もいて驚いてます。今はアップルやグーグルの天下で、クラウド上で何でも無料でソフトが使えるとなると、存在意義までゆらいでしまいますね。

No.5823 2012/10/26(Fri) 03:20:39


演説の力 投稿者:Smiley 引用

先週オバマ大統領の演説会がうちの大学でありましたが、生徒や職員はかなりの確立で見に行くことができました。図書館からも何人も見に行きました。4年前だったら発表になった時点で「チケットはありません」というほどだったんですが、今は人気も落ち着いたということでしょうか。

大統領選もあと3週間ほどと迫りましたが、希望を売り物に登場した現大統領の業績は振るわず、かといって対立候補は古い価値観の大富豪で福祉を切り捨てるだけのように見えて、どちらかを選ぶのは大変難しいと思う。

二人による討論会が重要視されるんですが、理路整然と有権者にアピールすることは当然として、人柄とか統率力なんかも見た目や立ち居振る舞いから判断されるんでしょうね。。。180センチはないとアメリカではリーダーになれないような気が(汗)

No.5820 2012/10/20(Sat) 05:12:15

 
Re: 演説の力 投稿者:Smiley 引用

昨夜の演説によると、ロムニーは経済面でだけ中国を問題視しているようですが、オバマ大統領は中国の領土拡大主義がアメリカの利益に反すると考えているようで、日本にとってはオバマが当選する方がいいですね。

No.5822 2012/10/24(Wed) 05:49:06


夜のアルバム 投稿者:Smiley 引用

玉の輿婚だったと出ていますが、そんな御曹司をお相手に射止めるとは、またまた聖子恐るべし!某有名女性作家はどんな反応をされるでしょうか(笑)

八代亜紀さんの新作のタイトルは「夜のアルバム」(かっこいい!)、小西康陽さんのプロデュースだそうで、これはちょっと聞いてみたいですね。大人の消費者は演歌じゃなくて、そういう方向の音楽を求めているのかもね。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/artist/20121011-OYT8T00737.htm

No.5819 2012/10/19(Fri) 01:57:07

 
Re: 夜のアルバム 投稿者:Smiley 引用

歌える大人の歌手は今まで演歌しかなかったのかなあ。。。と亜紀さんのFly Me To The Moonを見て思いました。渋くて独特の世界を持った人ですね。

英語の発音はもう一歩(汗)日本人の宿命ですね。

No.5824 2012/10/26(Fri) 03:23:35


ノーベル文学賞 投稿者:Smiley 引用

ここ数年、村上春樹が有力と報じられてきたけど、今年も他の人でしたね。いろんな国の一般には知られていない作家に脚光を当てるための賞にかなあと思うので(汗)、世界的なベストセラー作家が受賞することはないのかも。。。でも、残念です。

No.5818 2012/10/12(Fri) 05:36:26


初マッサージ 投稿者:Smiley 引用

ここ数年、長いフライトの後の疲れがなかなか取れなくて困ります(汗)眠りの方は睡眠薬で調整出来るからまだいいですが、首から腕や腰まで全身に痛みが広がって、一週間経っても治らず辛くてたまらないんですよね。ゆっくりお湯につかったり、自分でストレッチなどしていたんですが効果が感じられないので、今回思い切ってマッサージを受けてみることにしました。

大学のフィットネス・クラブの中にある施設で、マッサージ・セラピーというのやってもらったんですが、一時間にわたって押したり、揉んだり、引っ張ったりしてもらったら素晴らしい効き目でした。

こちらで一般的なのはスエーデン式と思うんですが(当地に指圧はないので)、一時間で約7千円と、自分としては決して安くない値段ですし、知らない人に触られるというのも恥ずかしいので敬遠していたんですが、痛いときはそんなことは言ってられませんよね(笑)

体がすっかり軽くなり、時差ぼけもものすごく楽になりました。保険が効きませんので、ちょくちょく受けられるものではないですが、辛くなったらまたお願いしようと思います。医者や歯医者にはチップを払いませんが、マッサージはチップを期待されているというのも初めて知りました。

No.5817 2012/10/08(Mon) 03:46:06


世界的ヒット! 投稿者:Smiley 引用

前に書いた、Psyの「江南スタイル」は現在全米2位、イギリス、オーストラリアやカナダなども含め10カ国で1位だそうで、これは大変な偉業ですね。ビルボードでは二週連続2位だそうですが、ダウンロードの売り上げは良くてもラジオの放送回数が少なくて1位を取れないそうで、やっぱりチャートはレコード会社に操作されているんですねぇ。1位のマルーン5は売り上げはPsyの半分でもラジオの放送が何倍も多いそうです。

人気ラジオ局は大手レコード会社に牛耳られていて、彼らが流して欲しいと思う曲しか流れないと何度も新聞や雑誌の記事などで見たことがあります。テレビや雑誌だって取り上げられるのは大変でしょうね。K-Popには大きな追い風になるでしょうが、もっと外国のアーティスト全般に関心が高まるといいなと思う。

No.5813 2012/10/06(Sat) 04:55:19

 
Re: 世界的ヒット! 投稿者:Smiley 引用

僕が普段聴いているライトFMというロック・ポップの局ではダンス音楽は全くかからないから、全米2位になっても知らない人は知らないんでしょうねぇ。

社会現象として何かが流行っていると知るのはテレビとか印刷のメディアからの情報かもしれませんね。

No.5814 2012/10/06(Sat) 05:07:01

 
Re: 世界的ヒット! 投稿者:Kate Jewel 引用

こちらのネットニュースにも出てましたね。
歌詞も韓国語?なんでしょうか。
坂本九以来のアジア人で英語以外の曲と言うことが書いてあったように思います。

韓国の国策の影響もあるとは思いますが、
先日の話題のように、
好きな人が見つけやすくなっているということもあるんでしょうね。
国境ボーダレスの時代は、いつかはやってきそうですね。

No.5815 2012/10/06(Sat) 07:29:30

 
Re: 世界的ヒット! 投稿者:Smiley 引用

一度見たら忘れられない曲とダンス、歌詞は関係ないということなんでしょうね(笑)真面目に勝負している同じ事務所の2NE1やBIGBANGじゃなくて、まさかこの人が世界的ヒットを出すなんて。。。

テレビ番組などでYoutubeのおもしろ映像を流用するのって、ずるいなあと思うんですが、制作者も話題になるの狙っているんでしょうし、今後も益々重要なメディアになるんでしょうね。

No.5816 2012/10/08(Mon) 03:30:12


スキスキ光線 投稿者:Smiley 引用

糸井さんの今日のダーリンは一度見逃したらもう読めないと思ったら、ブログに転載している方がいらっしゃいました。

http://blog.livedoor.jp/egachanworld/archives/52293693.html

選ばれる努力じゃなくて、自分から捨て身で何かにぶつかっていくのが大事というメッセージは身につまされました!玉砕するのは恥ずかしいですけどね(笑)

No.5808 2012/10/04(Thu) 05:57:56

 
Re: スキスキ光線 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

自分は、自分でも誰かでも失敗しても恥ずかしいとかは感じないですけど、普通は失敗したときのリスクを考えてしまうと突き進めなくなる事はありますよね。
特に自分はちょっとだけ頑張ってみても成功したためしが1度たりともなく、全て失敗どころか大きなリスクになってしまってるんで、もう向かえない感じです(^^;)
だからと言って、あの時やらずにいても、また違うやり方だったとしても、成功したかと考えたら、そうとも言えないんですけどね。
どっちにしても今、結果は全て悪い状態になってます(^^;)
まさかこんなことになるなんて…って感じですね。

No.5810 2012/10/05(Fri) 00:11:37

 
Re: スキスキ光線 投稿者:Smiley 引用

景気とか天災、病気など、個人の頑張りではどうしようもないこともあるでしょうね。どんな経験からでも何かを学んで、次に活かせれば、、、なんて抽象的なことしか言えませんが、次は何かいいことがあると思って生きていくのがいいかなあと思う。

僕は「きれいな花が咲いてるな」とか「愛犬は今日もよく食べたな」などと、毎日何かいいことを見つけるようにしてます(汗)

No.5812 2012/10/05(Fri) 01:49:11


アメリカでのFour Playは 投稿者:星☆光 引用

投稿はかなり久しぶりです〜。

そちらではどんな感じなんでしょうか。
八代亜紀さんがジャズで世界発売するらしいですけど、ジャズブームなんでしょうか。

No.5804 2012/10/01(Mon) 10:53:54

 
Re: アメリカでのFour Playは 投稿者:Smiley 引用

普通に生活してて、ジャズがどうこうという話は僕は全く聞きません。大きな都市なら、生でジャズを聞かせる店は何軒かあるでしょうが、レストランやバーの片隅で細々、、、というのが一般的なイメージではないでしょうか(汗)

だけど、メジャーな存在じゃないからこそ、外国人でも上手い、ユニークだ、などと思われれば仕事のチャンスがあるということかもしれませんね。大人の歌手が演歌じゃない歌を歌おうとすると、ジャズなのかなあ???という感じがします(笑)

No.5805 2012/10/02(Tue) 05:48:21

 
Re: アメリカでのFour Playは 投稿者:Kate Jewel 引用

そう言えば、ネットニュースでちらりと見ただけで、
深くは分からないんですけど、
マッチも世界発売か世界配信するみたい。
昔みたいに膨大な宣伝費や販売網を確保しなくても
コンテンツさえあれば、世界発信しやすくなっているのかもしれませんね。
確かに、さほど費用が変わらないのであれば、
販売範囲を広げた方が経済的には良いですしね。

と、話が少しずれてしまいましたが、
昔ほど、気負いなく世界に行くということが難しくない時代になってきてると言うことを言いたかっただけです(笑)。
まぁ、成功するかどうかというのは、また、別問題ですが。

No.5806 2012/10/02(Tue) 07:43:04

 
Re: アメリカでのFour Playは 投稿者:Smiley 引用

昔は海外レコーディングで箔をつけたんでしょうが、今はそれが世界配信になったということでしょうか。

製作者が海外で発売を望んで、販売者(例えばアイチューンとかアマゾン)が作品を取り扱ってくれれば(手数料は高いでしょうけどね)、実際にCDをプレスして海外の店頭に並べる必要がないだけ簡単なことでしょう。

「世界」とか「海外」とか分けたり意識しないで、やりたいことをやってれば、何語であっても好きな人は見つけてくれるということかな?お金を儲けるには正式にCDを出して、それが沢山売れないといけないような気がしますけど。。。

No.5807 2012/10/03(Wed) 00:29:12

 
Re: アメリカでのFour Playは 投稿者:星☆光 引用

昨日だったか、ガガがジャズ歌うとか出てましたけど、やっぱり流行りつつあるんでしょうか。

No.5809 2012/10/05(Fri) 00:04:02

 
Re: アメリカでのFour Playは 投稿者:Smiley 引用

流行音楽としては終わったけど、芸術として残った、、、みたいな存在じゃないかなと僕は思います。ネットで検索しても明るい話は見つけられません。(汗)

クラシックって沢山売れるものではないよね?売り上げも動員もそれと同じくらいの規模じゃないかなと想像しています。

No.5811 2012/10/05(Fri) 01:37:16


お知らせ 投稿者:Smiley 引用

10日間ほど留守に致します。書き込みなどに対するお返事に時間がかかると思います。どこでどんな発見や感動があるのか楽しみだ!(って、前向き、笑)

No.5803 2012/09/19(Wed) 23:06:31

200/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS